SSブログ

立春を過ぎて・・・☃ [日々の暮らし]

毎年節分の頃が一番寒いと言いますが・・

やっぱり寒波がやってきて。。

あげぱん地方・・ベランダや花壇の花が咲いて春も近いと浮かれてました[かわいい][ドコモポイント]

hana.JPG

枯れてたアップルミントもまた新顔出てきて

葉牡丹は上に伸び・・・ビオラもちょっとずつ株が大きくなって~

今年も諦めていたクリスマスローズは遂に蕾ちゃんみっけたー![ハートたち(複数ハート)]で・・

クリスマスローズ.JPG

喜びも束の間。。(;´Д`)

2月6日・・・朝いつもと違う寒さ・・冷えるぅ・・[雪][霧]

外の温度は3°cで・・雪は降ってなかったのに・・?10時の休憩時間に外に出たら・・[がく~(落胆した顔)]

辺は真っ白・・いつの間にぃ?

ベランダ☃.JPG

お昼前には温度計が0°cになってました。。[たらーっ(汗)]

あげぱん地方では滅多にないです。雪が積もることすらも・・[雪]

ベランダの花のお姿も・・・どうしたらいい?

気がついたら雪に埋もれて・・結局そのまま一日ベランダに放置されたグリーンたち[もうやだ~(悲しい顔)]

部屋に入ってストーブつけて・・

あっついーお茶を淹れました[いす]

yukinohi.JPG

ベランダに置いてるガラスの仕切り窓に映ってるのは

お部屋のストーブの炎の灯り。。

ちょっとホッとするのよ~[いい気分(温泉)]

2ベランダ☃.JPG

雪景色の窓からの景色を見ながら・・

冬の日のおやつはお決まりのむしパン。

むしぱん.JPG

レーズンも入れたかったけど、切らしてました。。

映ってないけど2段重ねで10個出来てみんなで休憩時間にいただきました。

早く春が来て欲しいもんです[かわいい]

気を取り直して・・・今週の日曜日は仕事でお世話になってる西条市の方に

鉄板ナポリタンで有名というお店に連れてってもらいました[レストラン]

昔は食堂だったという老舗の名店らしいですが

伊予小松駅の真ん前にあってレトロなお店・・

marubunn.jpg

11時のopenに行っても満席で外にもいっぱい待ってました。

早めに着いて席を取ってくれていました。

写真は撮りづらい環境で撮れてませんが・・でっかいフランクフルトがのっかって

懐かしい味ナポリタン~美味しかったです![揺れるハート]

そこで別れて、時間があったのでそのまま松山にドライブがてら[車(RV)]行きました。

相棒が行きたいお店とあげぱんが行ってみたいお店に寄って~[るんるん]

その後、またまったりカフェへ・・[喫茶店]

moku.jpg

以前にも行ったことある湖畔のカフェ*MOKU*

moku2.jpg

でっかいミモザが窓から見えるけど冬なのでちょっと寂しかったな。

でも窓からの景色が最高で癒されて~

 季節限定のラテもさつまいもケーキ&さつまいもアイスも最高に美味しかったよ~[揺れるハート]

moku3.jpg

食べ物ばっかりのブログ・・

いつも見てくださってありがとうございます。

呆れて・・お腹いっぱいになってくださいね~。

寒い時こそ美味しいものを食べて体を温めて元気でいましょう[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

「ごちそうさん」の週末お過ごし下さいませ~[喫茶店]

☆          ☆          ☆

おまけ。

今朝起きてカーテン開けたら・・・

dossari.JPG雪景色.JPG

ひぇー雪景色。どっさりんこ[雪]

YUKI.JPG雪だるま2.JPG


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

koume

カラフルで可愛いお花~
美味しいもの、素敵な器
楽しいお話に元気がでます(^-^)v
今日は雪が積もりました。
早く温かくなってほしいですね(^-^)
by koume (2014-02-08 08:51) 

あげぱん

koumeさん、おはようございます。
朝起きたらびっくりこちらも雪積もってます。。
再度アップしたので雪景色見てね~☃
いつもコメントありがとうございまーす♪
by あげぱん (2014-02-08 09:21) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
雪景色アップされてる〜!我が家も今シーズン初の積雪。市電は少し遅れながらも動いているので、娘の通勤には影響なかったです。でも、寒〜い。
あげぱんさんちのグリーンたちは、本当に春がそこまで来ているかのようですね。いつ見ても綺麗で癒されます。
夫婦でカフェ いいですね〜。ちょっとした時間がとってもしあわせそう!
忙しい中おやつに蒸しパンつくられるなんて、あげぱんさんは凄い。
私は朝からチクチクパッチワークずっとしています。何故だかスイッチが入ってしまいました。
雪 気をつけて下さいね
by mintocake (2014-02-08 10:19) 

fraise

ベランダのお花たちも、ふるえていますね。
私のところも、朝起きたら、雪が積もっていて、びっくりでした。
まだまだ降っています。
早く、暖かくならないかなぁ。

by fraise (2014-02-08 17:04) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日は屋根からどっさどっさ雪が落ちてきてここは四国?と思うほど積もりました☃
グリーンたちはだいじょうぶかしら・・と心配になるほど・・
こんなに降ったのは今治では初めての体験かもです。
学生時代香川にいるときは時々積もってたけど、
綺麗ね~と言ってる場合ではないですね。
お買い物も車怖いし、チェーンもスノータイヤもないからさっきやっと出かけました。
明日はいいお天気になりそうです♪
パッチワーク凄いですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
スイッチが入ったんですねヽ(・∀・)ノ
楽しみです♪
私は不器用なので器用なmintocakeさんが羨ましいです。
根気もなく続かないです。。きっと(;´Д`)
出来上がったらアップ~待ってますね~(o^^o)♪
by あげぱん (2014-02-08 18:57) 

あげぱん

fraiseさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
ずっと雪降ってて夕方止みました。
何十年ぶりに見たこの雪景色~北国の方の気持ちがわかるようです。
たった一日だけど積もったら、車を出せない、歩いたら転びそう。。
怖いものいっぱいです。
早く春が来て欲しいですね~✿
by あげぱん (2014-02-08 19:01) 

チップ

あげぱんさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

今日は雪 びっくりしましたね(°д°) 屋根からどっさどっさ落ちてきて
落ちるたびにワンコ達が吠えてました~
何年か前に雪が積もってローズマリーが折れちゃってショック
だったから今回は大丈夫かなとヒヤヒヤでしたがなんとか大丈夫
そうです^^  大きい雪だるまを旦那さんが作ってて私は外階段の雪をおろしてました^^; 腰にきました^^;
疲れました^^ 10センチ以上は積もったかな~ 山の小高い丘の住宅地なので坂があるし積もったらおりれないんです^^
今日お休みでよかったです^^ 
お部屋のストーブの炎の灯りがうつってる写真はいいね~ 
アルル婦人がいていい感じです^^芋蒸しパン美味しそうですね^^
あげぱんさん いっぱいカフェを知っておられるので凄い~
いつか行ってみたいよ^^MOKUちょっと気になります(笑)このカフェ好み
です^^v   お腹いっぱいになったよ^^ 
四国も雪降るのね~  あげぱんさんちのベランダのお花元気いいので
いつも癒されます^^ 
早く春になってほしいね✿✿
by チップ (2014-02-08 19:50) 

さゆり

今日はびっくりでしたね。ゆき、ゆき、ゆき・・・・・
嬉しいけど、こんなに降って積もると生活が大変ですね。年も年だし、滑るので気を付けないと・・・明日も自宅待機ですね。また映画の日です^^ 
素敵なお店に行かれるんですね。どれも素敵ですねっ。
そしてどれもおいしそう~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

by さゆり (2014-02-08 20:01) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
うちもね、わんこが吠えてました。
隣が職場でちょうど仕事してるお昼前ごろから家の方の屋根からどさどさ
雪の塊半端なく落ちて、旦那さんと「あれ頭に落ちたら脳震盪起こして倒れるよね~」って。
危ない危ない・・(;´Д`)
積雪に慣れてないから、心配するだけで為す術もないというか・・ねぇ。
夕方まで仕事とおうちで過ごしました。
雪だるまも仕事上がって思いつきで記念にちっこいの作ってみました。
追加でアップしました(^_^;)
チップさんの旦那様も雪だるま作られたのね~♪
雪自体珍しいし真っ白な雪見てたら、本能的に雪だるまが作りたくなるの・・
なんででしょうねヽ(*´∀`)ノ
積もったら車移動怖いでしょう~ちょびっとの緩い坂でも怖いもの。。
大事故にもなるし、雪は侮れないよね。
明日は晴れるそうです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(晴れがこんなに恋しいとは。)
カフェ、同じところが多いですよー冒険してみたい(^_^;)
最近相棒が行くとこないし行けないので、カフェめぐりに付き合ってくれます。
結構わたしよりハマってる感じ・・変わるもんだァー(゚∀゚ )
映画の試写会が当たったみたいなのでまた行くの楽しみですよー♪
休日ゆったりまったりね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-02-08 20:58) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
こんな雪いつぶりでしょう。。すごくて朝起きたときは感動するくらい。。
でも午後から旦那さんが仕事で松山まで(一時間)出かけるので早く止んでくれないかな・・って祈ってたらなんとか出かける前にやんで良かったです。
もちろん雪はまだまだ積もってましたけど、無事帰って来れました。
慣れてないのでヒヤヒヤもんでした。。(´Д`;)
早く春が来て欲しいですね!やっぱり春が恋しいです♥
by あげぱん (2014-02-08 21:06) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
雪景色きれい~❆ ゆきだるまちゃん 可愛い~☃
私の所も積もり、今日はお出かけだったので 大丈夫かな?と、思いました。宇治のA2さんの シャドーボックス展に、ke-ko*さんと おじゃましたんですよ~♪ レインブーツはいて 恐る恐る歩いて行きました(@_@;)
でも、地下鉄もJRも 平常運転で、三ノ宮も 大阪も 雨で よかったぁ~☂
あげぱんさんの 所の方が いっぱい積もったネ
わぁ~い クリスマスローズにつぼみ~✿ よかったね~(^_^)v
自分の事みたいに 嬉しいです~❤ 今日は雪の中で がんばったんだねっ✿
あげぱんさんの ベランダ、春待つお花がいっぱい~✿
いえいえ、もう春が来ているみたいですね~(^_^)/
蒸しパンも 美味しそう~♪ カフェのラテやケーキも 美味しそう~♪♫
ストーブで暖かい お部屋で、アルルのご婦人も ほっこりしてますね~❤
私も ほっこり~させていただきました~❤(^_-)-☆ 

by ダンシング・クィーン (2014-02-09 00:51) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
愛媛でも旦那さんが昨日仕事で松山行ったとき、雪全然積もってなかった・・って言ってたくらい場所によって違いがあるみたいでした。
今日愛媛マラソンで、ずっと中継あったけど、確かに雪なかったなぁー
大阪の娘に雪だるまの写メ送ったら、えー?ってびっくりしてました。
「そんなに降ってないし・・」って言ってました(^_^;)
宇治のA2さんのシャドーボックス展に行かれたのね~♥
近くだったら行きたいですよー。
2月はまた楽しみ待ってますね(n‘∀‘)η
ストーブの部屋でほっこりしてる時間は最高の時間に最近思えるようになりました~(笑)
どこにお出かけしても帰ったら「やっぱりおうちが一番だぁー」
と二人で言ってます。年寄りみたい(^^ゞ
今日はとってもいいお天気でした~☼
by あげぱん (2014-02-09 21:10) 

jakiko

あげぱんさん、こんばんわ^^

雪大変でしたね~^^;
お花達は大丈夫でした?パンジーは寒さに強いけど
他の植物が心配ですね・・

芋蒸パン美味しそうだね
熱々のパンにお茶・・見ているだけでほっこりしますよ
カフェいいなぁ~^^ケーキも美味しそう
飲み物はラテかなぁ?ブログの写真だけでも
ごちそうさんです。ありがとう(*^m^*)
by jakiko (2014-02-09 21:34) 

koume

おはようございます♪
すごい雪でしたね。
停電とかもあったんですが
あげぱんさんは大丈夫でしたか?
雪だるま、可愛いです(^^)


by koume (2014-02-10 06:15) 

ken

まったりとくつろがれた食べ物を見せて頂いてお腹が空いてきました。
すごい雪でしたね、お写真のAM03:00、ソチの開会式でしょうか・・・(^O^)
by ken (2014-02-10 15:33) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
昨日は感激の晴天だったのにまた今日は朝から☂で、次第に雪に変わりお昼前にまた真っ白に・・(;´д`)
こんなことは経験ない。。ぶり返す雪とか。。
温暖地方だからちょっとビビります。
一日中ストーブつけっぱなしはシーズン初かも。。なくらい今日は寒かったです。
お花を避難させる勇気もない臆病者のわたし。
窓からそっと見守ってます(^_^;)
jakikoさんみたいに冬の暮らしをうまくできるといいなーとマジ思います♥
by あげぱん (2014-02-10 18:45) 

あげぱん

koumeさん、再登場嬉しいです♪♪
停電とかになったの?koumeさん大丈夫だった?
こちらは停電とかにはまだなってないけど、こんなに雪が降り続けることないからちょっと怖いです(;´д`)
昨日一日とってもお天気良かったのだけど、まだ↑↑の雪だるまがお腹のところ残っていて、今日また雪降ったのでまだ溶けてないんですよ。。☃
まだまだ寒い日が続きそうだから気をつけてくださいね☆彡
by あげぱん (2014-02-10 18:50) 

あげぱん

kenさん、あちゃー(´△`)
わたくしとしたことが。。。(^_^;)
ソチの開会式だぁー真夜中だー・・・
なんでAMになってたんだろー?
ご指摘ありがとうございます♪
ただいま修正させてもらいました。ありがとうね~!
by あげぱん (2014-02-10 18:54) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☆

雪、凄かったね@@;
でも、可愛い雪だるまやベランダのお花の写真に癒されました~❤
暖かい部屋で芋蒸しパン、美味しそうです(^_^)
お出かけも楽しいですが、私も家にいるのが一番ほっこりします(笑)
ストーブの炎の灯りに包まれるなんて憧れです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
我が家はファンヒーターしかないので、羨ましいです。
レトロなお店のナポリタンに湖畔のカフェでまったり~♪
この時間があるから、お仕事頑張れるんですね(^_^)v
いつも、あげぱんさんのブログ、楽しみにしてますよ~❤

by ke-ko* (2014-02-11 18:13) 

Inatimy

一枚目の写真では春がそこまで、って感じでしたが、
あっという間に白くなっちゃったんですね。 
その後、雪の状態はましになったかしら。 
せっかくのクリスマスローズの花芽、だいじょうぶだといいですね。
蒸しパン、子供の頃からの大好物です♪ 
by Inatimy (2014-02-11 20:22) 

tomato

あげぱんさん こんばんは~♪
愛媛も雪が降るんですねー@@
可愛らしい雪だるま❤
こちらはかまくらが作れるくらい積もりました(笑)
今日も家の裏の日陰はつるつるで、こけないように足に力を入れて踏ん張って歩いています。週末も雪になりそうで、春が待ち遠しいです。

アルルの婦人の向こうに見えるストーブの灯があったかいね♪
こんなお部屋で蒸しパン食べて、私までホッとしましたよ~^^
カフェMOKUさんの雰囲気が大好きです❤
あげぱんさんが行かれるカフェはどこも素敵ですね~♪
そちらの雪はもう溶けましたか~?
by tomato (2014-02-11 23:03) 

あげぱん

ke-ko*さん、いつも来てくださってありがとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もうめっちゃ寒いです☃
仕事終わったら暖房の部屋でソチ五輪観て過ごしてます。
エネルギーをもらえるかな・・(;´∀`)
最近休日になるとカフェランチできるように時間合わせて出かけてます。
特に楽しみもないので(^_^;)
まだまだ行きたいカフェもショップもいっぱいあって田舎でも楽しめてます(笑)
京都に行くことが今年の目標です。相棒持参で(^_^;)
by あげぱん (2014-02-11 23:42) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
雪は今日も降ってました。まだ少し残ってる感じです。
お花はやっぱりちょっと元気ないかな・・
今までここまですごい雪になったことないので花もびっくりしてるみたい。。

蒸しパンは休憩時間にお粉を混ぜて、お芋切って蒸し器で15分で出来上がりの簡単おやつで冬の定番です♪
ヘルシーでおいしく温まりますねー♥
by あげぱん (2014-02-11 23:46) 

あげぱん

tomatoさん、ご無沙汰ですね。
お元気で何よりです♪♪
愛媛でこの雪だからtomatoさん地方はすごいんでしょうね。。
今年は今までにない雪と寒さじゃないかと思います。
ナガーイ冬です(;´Д`)
もうなんにもする気しなくなるぅ。。ソチ観て元気出してます(^_^;)
カフェめぐりが最近休日だけだけどできてるので充電できてます♪
tomatoさんも色々とイベント楽しまれてますか?
楽しみにしてますよーヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-02-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。