SSブログ

バタバタバレンタインは・・(^^;「 [日々の暮らし]

雪はもうすっかり融けて・・

今日はとてもいいお天気でした。

ベランダから見える雪化粧の山。。。。。。

え?こんな近くに山なんてあったぁ?

しかもすごく近い。。

雪化粧をしてるから近くに見えるんかな・・怖いくらいだぁー(^^;

雪山.JPG

13日は祖母の命日で仕事の合間ですがひとり車で20分強のところのお墓参り

行ってきました。お線香・・着火マン20回カチカチ[台風]やっと点いた(^^;

おばあちゃん喜んでくれたかな♪

そして夕方から映画の試写会に行ってきました。[カチンコ]

DSCN4391.JPGDSCN4392.JPG

今治の映画館が[NEW]オープンして初めての映画鑑賞です。

仕事終わりの映画は私たちにはキツかった。。眠気が途中で。。

そんなに眠い内容ではないのよー(^^; 3月に公開だそうです。

そして14日バレンタインは晩までの仕事。

バレンタインチョコ.jpg

職場の人に唯一もらった義理チョコは可愛い花柄ケースのチョコです。

わたしは特に用意してなかったので[たらーっ(汗)]

 

まさかの即席チョコケーキもどき笑えます[わーい(嬉しい顔)]

ケーキ焼く時間なんてないし、相棒一人のためにワンホールってもなー(^^;

 で、ヤマ〇キの一応名前はショコラケーキ(5個入りで29●円)に

生クリームくっつけて苺も乗っけてミントも乗っけて15分もかからずちょちょいと[わーい(嬉しい顔)]

ke-ki.JPG

夕飯の支度の後、相棒が仕事出先から帰ってくるまでに・・

思いつきで・・恥ずかしいお姿のワンプレート。。ちょっとセンスなし(^^;

ショコラ2個使ったのでまだ3個残ってます(^^;

苺も乗っかってるので誤魔化せて手抜きの割にはおいしかったのよーわたしもひとつ(笑)

ただ・・Valentineの文字が哀れじゃー[もうやだ~(悲しい顔)]

スーパーで見つけた缶が可愛すぎて~期間限定[喫茶店]

   リプトン.JPG←裏面

50個もあるからじゃんじゃん紅茶飲みましょ![たらーっ(汗)]

雪による被害も出てるようですが気をつけて休日お過ごし下さい。

 今回はこの辺で。。。[雪] [手(パー)]


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 28

スマイルママ

あげぱんさん おはようございます(^^)/
こちら西条もすっかり雪溶けちゃいましたよ~我が家からも雪化粧の山がすっごく近くに見えます。
忙しいあげぱんさん お仕事の合間にお墓参りに行かれて、お祖母様喜ばれていることでしょうね。
試写会に行かれてたのね~
たしか この俳優さん(名前が分からないけど顔覚えてる)ナイトミュージアムに出てた人だよね。。。
だいぶ前にこちらの映画館の割引鑑賞券をもらってて期間が来月末なのでニュー映画館私も行ってみたいです。
ご主人様へのバレンタインのチョコ❤ひと手間愛情を加えて、さすがあげぱんさんだわ~私だったらそのまま出しそうやわ^^;
紅茶の缶❤可愛いね~私も見つけたら買っちゃいそう(^^♪
期間限定なん?? お天気も良いしお買い物行ってこようかな(^_-)-☆
by スマイルママ (2014-02-16 09:07) 

あげぱん

スマイルママさん、おはようございますヽ(*´∀`)ノ
今日もとってもいいお天気になりました♪
今からお雛様を出そうかな・・やっと(^^;っと思いますが、
赤いのを段々に敷いていくのがちょっと面倒です(・・;)
life!平凡な生活の中で妄想が混じって退屈しない映画でした。
もちろんストーリーは把握できましたが
途中(-_-)゜zzz…やばくて。。ただでも勿体無い!(笑)
主演のこの男性はベン・ステラーさん、監督もされたそうですよ。
器用で運動神経いいねー♪
紅茶缶さっき見たら、期間限定じゃなく数量限定でした。
お値段もお手頃でお得だと思います♥是非見つけてみてくださいね~♪
旦那様にチョコは届けられましたか~?
毎日居る相棒・・・チョコってもなんの新鮮味もなーい!(´・ω・`)
また西条ランチ行きましょうね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-02-16 10:47) 

まろん

またまたお邪魔します~
バレンタイン~ちゃんと手を加えてかわゆくなりましたね♪
私は旦那と自分用~美味しく頂きました(笑)
リプトンの紅茶缶~可愛いですね❤こっちにもあるかな~探してみよう!!
by まろん (2014-02-16 12:51) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんにちは~♪
向こうに見える雪の山は、石鎚山ですか~?
既製品をアレンジしてのバレンタインチョコ
さすが、センスありますよ~~~(^_-)-☆

今日は、久しぶりにお日様がさしています~
by ゲンママ (2014-02-16 15:22) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(*´∀`*)

今日は広島暖かかったです^^♪ お墓参りされたんですね^^
お祖母さま喜ばれていると思いますよ^^
RIFE! 試写会観にいかれたのですね^^ 今治に新しく映画館
オープンされたんですね^^RIFE!観てみたいです^^
私 すぐ寝てしまうので気をつけなくちゃ^^
バレンタインのチョコ あげぱんさんはいろいろアレンジして
出されて凄いです♡愛情たっぷりで… 
言われなかったらヤマ〇キのケーキに見えません^^
紅茶缶も可愛い~リプトンのなんだ~ 数量限定なんですね^^
カレルチャペックの紅茶の缶も可愛いから欲しいなと思ってるんです♪
今日は実家に寄ってまた岡山に牡蠣を買いに走りました^^(最後です)
今日は牡蠣鍋です^^今年はよく食べました(笑)
実家に寄ったら兄のお嫁さんがいなくて聞いたら長男の大学受験
で東京に行ったらしくメールしてみたら凄い台風なみの風と言ってました^^ キティちゃんのはとバスでドライブして夜7時まで時間つぶすそうです
~ 一人だから心細くないかな~でも行動力あるから大丈夫かな^^
今日 前に買ったパンジーを植えましたよ^^ 早く春にならないかな^^
あげぱんさん 雪景色の山のお写真(・∀・)ナイス!です^^ 綺麗ね^^



by チップ (2014-02-16 17:28) 

エンジェル

東京は本当にすごい雪でした。。。あげぱんさんの方はそうでもなかったですか?
バレンタインのケーキ美味しそう♬ちゃんと手作りして偉いわぁ〜家は毎年ネットで購入。自分も美味しいのが食べたいので。。。(^^;

紅茶の缶可愛い〜〜私も欲しい!!今度探してみよっと(^w^)
by エンジェル (2014-02-16 18:02) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
映画の試写会行かれたんですね。ちょっと気分転換できましたか?
忙しい中、おうちで手作りバレンタインだなんて、やっぱりあげぱんさんだ!ご主人はしあわせだね?!わたしは、最近はしてなかったんだけど、娘の彼が14日にチョコを取りにくるっていうから、天満屋のハガキ見て鎧塚さんと辻口さんのチョコを奮発しつ買いました。主人が帰ってくる日なので、彼にあって主人にないのも悪いので2つ買って…。結局買ったその日に彼に渡したし、主人は、味わうことなく食べてしまいましたよ。
いや?、何度見てもあげぱんさん オシャレだね!
紅茶の缶 よく見つけたね。小さなスーパーにはないよ。でもね、天満屋に行ったら珈琲豆の缶が沢山種類あってね
、凄く可愛かったの。レジ側だったし列も長かったから、ずっと見ていました。

パソコンが何だか調子悪い。自分専用のパソコン欲しい!使いこなせないんだけどね

火曜日頃また寒くなるようですね。風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
by mintocake (2014-02-16 19:37) 

あげぱん

まろんさん、こっちにもありがとう~ヽ(;▽;)ノ
今日は予定が狂って、お雛さまも出して、近くのランチにも抜け出して言ったのに、
仕事がトラブって・・なんと9時すぎまで残業してました。。トホホ。。
日曜日にひどい仕打ち。。なんかわるいことしたんかなー(;´д`)
リプトン紅茶赤いこの缶とイエローラベルの黄色いパックに入ったのもがセットでセロハン包装されて売ってます。
是非見つけて見てくださいね~!
わたしは近くのイ〇ンでゲットしました^^
by あげぱん (2014-02-16 22:53) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
そちらもいいお天気でしたかぁ~
ここ愛媛もとってもいいお天気で今日はお雛さま出しました✿
娘はここに居ませんが・・(^^;
1階の子ども部屋(空)に飾ってたら義父母が喜んでくれます(笑)
この雪山は石鎚山て思うほど大きく感じられますがこの山の向こうに
隠れてるけど、もっとでっかく横たわってるそうです。
何山かなー・・グーグルで見てもよーわかりません・・地形音痴です(^_^;)
リメイクチョコケーキお恥ずかしいですが、なーんもないよりマシですね(笑)
明日もいいお天気だといいなー✿
by あげぱん (2014-02-16 23:02) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
今日はもうヘトヘト。。さっきまで仕事してました。。
お昼は呑気にうちの近くのランチにも行けたのに、
午後からトラブって予定大幅に狂って。。休日残業もいいとこでした゚(゚´Д`゚)゚
愚痴ってます。。ごめんね。
LIFE!~刺激の多い映画ではないので眠気のあるときはやばいです(^^;
4月は「相棒劇場版」と「アメイジングスパイダーマン」を観に行く予定ですよー♪
リプトンの赤い缶は、ビーミングライフストアbyビームスのコラボらしいです♪
可愛くてついカゴに入ってました(笑)
カレルチャペックの紅茶好きです♪
赤い缶の横のねずみのデザインの白陶器は、カレルチャペックのものです。紅茶入ってます^^
缶も可愛いのが1個あったのに去年お嬢に持って帰られました(^^;
コーヒーも紅茶も日本茶も大好き☺ですよー!
チップさん、牡蠣鍋だったんですね~いいなぁ♥
地元の牡蠣をたら腹食べてみたいです。。
わたしね、亜鉛が不足してるそうなんです(皮膚科医によると・・)
牡蠣が一番豊富に採れるそうです。
もう一回くらい牡蠣買ってきてたべよーかな♥
キティちゃんのはとバス?乗ってみたい^^
雪山の写真・・ちょっと望遠だけど近いー!真っ白でしたー☃
今日はいいお天気だったね~✿
あっお料理当番OKでしたかぁ~ヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-02-16 23:22) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
わたしも一流パティシエのチョコを食べてみたいよー゚(゚´Д`゚)゚
でもうちの旦那さんは全然興味ないから気づいてもらえなかったら寂しいので、安あがりで済ませました(笑)
来年は自分用に美味しいチョコゲットしたいなー♥
そちらは雪が続いてるそうですがくれぐれも気をつけてくださいね。
こちらは雪も融けてベランダの花もちょっと嬉しそうです✿
by あげぱん (2014-02-16 23:28) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
バレンタインの日は晩まで仕事でチョコとか作る間はなかったんですよ。。
でも旦那さんが仕事上がり遅いので、それまで既製品のものえおリメイクしただけの恥ずかしい仕上がり。。
よっぽどアップするのやめようとしたんだけど、まぁこんなのもあげぱんらしいかなとふざけてみました。笑ってね(^^;
娘ちゃんもmintocakeさんも大忙しのバレンタインデーでしたね~ヾ(*´∀`*)ノ
松潤のショコラティエのドラマ観てたらおいしいチョコも買って食べたかった(わたしが^^;)なぁーと。
来年は自分チョコ奮発したいな♥
デパートに行くと素敵なコーヒー缶や紅茶缶あるからいいネ!
近所のスーパーでもゲットできるお手頃価格のリプトンですよー。
きっとあるはず。。ワゴンにありそうな勢いでしたから(^^;
今日は仕事もですが・・いろんなことして疲れました。。目が閉じそうです。。
mintocakeさんブログにもお邪魔しますね~ヾ(*´∀`*)♥
by あげぱん (2014-02-16 23:40) 

koume

こんにちは。
花柄のケースにはいったチョコ
可愛いですね~
市販のお菓子があげぱんさんの手に
かかると、魔法がかかって
おしゃれで、素敵になるんですね(^-^)
お邪魔して頂きたいですーずうずうしく♪
先日の雪はすごかったですね。
こちらは、スーパーに品物が
ない状態です(>_<)
by koume (2014-02-17 11:06) 

jakiko

あげぱんさん、こんばんわ^^
雪はダイジョウでしたか?

バレンタインのケーキ可愛い~♪
アレンジとはアイデアですね~~^^
プレートに書いたバレンタインの文字も可愛いよ☆
紅茶の缶、可愛いね
私もさがしてみよっと~♪
by jakiko (2014-02-17 17:43) 

Inatimy

ベン・スティラーのこの映画、コペンハーゲンの地下鉄駅で宣伝してるのを見て、
気になってて。 早くTVでしないかなぁ・・・と淡い期待。 
見られるの何年後だろなぁ。
ショコラケーキのアレンジもお見事です♪ 発想がいいなぁ。
紅茶の缶も可愛いですね~。 50個、ふたりで毎日飲んで1か月弱なら買うかも♪ 

by Inatimy (2014-02-17 20:21) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
雪をかぶった山がきれいですネ~❆ お宅の方は すぐに溶けたんですね。
きれいとは 言ってられない地方もあって、ご苦労されてて大変です。
また、水曜日頃に ☃マークがついていましたが、
どうか、被害が出ませんように~

ヴァレンタインのアイデアチョコケーキは いいですよ~❤
ホントにあげぱんさん ナイスアイデアだなぁ~(^_^)v
チョコペンのValentine❤ に愛がこもってるぅ~❤

ご主人と映画、楽しんで下さいね~❤
LIFEは 私も観たいです~。何か心から楽しめそう~♪
お紅茶の缶も あげぱんさんの お宅に並べると一段と素敵さが増すわぁ~ それも、イ〇ンでGet!私も探してみよう~(^_^)v
ちょうど ティーバッグが切れてたんです~♪
お忙しそうですが、合間にティータイム♪ ホッと一息されてくださいね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-02-17 22:48) 

まゆママ

おはようございます。忙しいのに、チャチャちゃ~っと、何でもこなしてしまうあげぱんさん!スゴイですね
義理チョコ?何か豪華~(*^o^)/\(^-^*)
あげぱんさんからの、かわいい~
さすがですね♪
紅茶の缶かわいい~(((・・;)見たことない~
見つけたら買っちゃいますね!

by まゆママ (2014-02-18 06:35) 

あげぱん

koumeさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
いつもコメントありがとうございます♪
koumeさんの方雪はどうですか・・・?
お買い物行けてますか。。関東から上の地方は雪の被害が深刻なところもあってちょっと心配ですね。
笑えるチョコケーキ(風)は好評だったけど、ケーキから作りたかったですやっぱり♪
でもこちらのほうが間違いないかも・・(^^;
by あげぱん (2014-02-18 19:11) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
北海道は吹雪とかトピックスで見かけたりしますが
大丈夫ですか・・?
こちらはもう雪は降ってないですが、今日はものすごく冷え込んでます☃

Vt・・jakikoさんちのショコラケーキがよかったなー♥
時短で済ませようとしたらこんなんになりました(^^;
笑えます。
早く暖かくなって欲しいですね。。✿
by あげぱん (2014-02-18 19:16) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
ベン・スティラーさんの映画楽しかったです♪
いつかTVで観られるといいですね~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
紅茶の缶欲しさにカゴに入れて・・そしたら50個も入ってて・・
知らずに放り込むところが性格出てます(^^;
毎日飲んでますよーちょうど忙しい日が続いてるので便利でよかったです♪
Inatimyさんの方には可愛いのいっぱいあるんだろーなぁー♥
by あげぱん (2014-02-18 19:22) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
今日はまた一段と冷え込みました。。
雪の被害が深刻ですね。。日常生活が遮られて。。
渋滞高速ではリアルアンパンマン参上とか。。
あげぱんの↑↑リメイクケーキの会社でちょっとびっくりました(^^;
機転の利く人いるんですねー脱帽です。

バレンタインね。。なんか本当は作れたらいいなと思って、生クリームやチョコペンも買ってたんだけど、結局仕事が入って間に合わず、こんなものになってしまったんです。笑えます。
それでも、どっちにしてもそんな感動ない相棒なので普通に食べて普通に終わって・・
義理チョコは特においしそうに食べてました(^^;
ティーバック探されてみてくださいね~♥
アップしたらブログ来てくださるお友達からどこのスーパーとかメールが来たりとちょっと人気あるみたいです(笑)
わたしも気に入ってますよー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
時間ないときティーバック便利ですよね~♪
まだまだ寒いみたいですが風邪などひかれませんように~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-02-18 19:34) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございまーす♪
毎日寒すぎますね・・☃
気持ちはあっても身体がついて行かない日々が続いてます゚(゚´Д`゚)゚
残業続きで鼻の下にヘルペスができてしまって、赤く腫れて痛いのよ。。
ジンジンする・゜・(ノД`)・゜・
外に出かけるときはマスク必須です、、情けないよ。。
チョコケーキもどきはお恥ずかしいです。。
本当はご馳走とか作ればよかったんだけど~この日も遅くって諦めました。
赤い缶是非見つけてくださいね~♪
by あげぱん (2014-02-18 19:40) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは♪

暫らくパソコンを開けてなかったから・・・
みなさん、更新されてて@@;
主人のインフルエンザで、家庭内別状態でした(笑)
ご心配いただきありがとうございました❤
あげぱんさんご夫婦は自営行なので、インフルエンザに掛からないでね~(^^;
おばあ様のお墓参りに行かれて、きっと喜んでおられますよ(*´∀`*)ノ
バレンタインにワンプレート☆彡
これは、しっかり手作りの範囲に入ってますよ(笑)
だって、心がこもってますから。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私は、14日は家庭内別居状態だったので治ってから、チョコフィナンシェを渡しました❤
まだ食べずに、取ってあります(いつ、食べるのでしょう?)
紅茶のコラボ缶、可愛いよ❤
私も探してみます(^_^)v

by ke-ko* (2014-02-20 11:27) 

さゆり

あげぱんさん~こんにちは。
うちの方はまだ雪が残っていて、汚いです~♪
それにしても本当に大変な雪でしたね。もうこりごりです。

お墓参りはおばあちゃん喜んでいられるでしょうね。
バレンタインデーは最近ご無沙汰です。差し上げもしないし、主人も頂きもしない・・・私があげれば良かったですね^^: 

リプトンの缶すてき~私も結構見そんな風に買ってきます。
缶は色々と使えるしね。でも買いすぎて結局捨てた~なんて事もありましたね。特に紅茶の缶は捨てられないです。
by さゆり (2014-02-23 12:59) 

あげぱん

ke-ko*さん、ご無沙汰です。置き去りにしてごめんなさいね。
鼻の下のヘルペスが疼いて頭痛までして、ちょっといろんなこと
お休みしてました。
化粧もできずに居ましたがやっと痛みが昨日からなくなって安堵してます。
仕事のしすぎ?(^^;
食欲だけはあって旦那さんも呆れてます^^ゞ
ke-ko*さんの方も旦那さまインフルエンザで家庭内別居^^;大変でしたね。。
元気が一番ですねー。
ボチボチke-ko*さんのブログにも行かせてもらいますねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-02-24 18:47) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今年の雪はいろんなところに被害をもたらせて大変だったようです。
こちらは積もりましたが、雪かきしたり出かけられないということもなく
特に日常生活に支障はなかったですが、ニュース見てたら信じられないほどの雪でした。。
当たり前の生活ができることが幸せと思わないといけないですね。。
つくづく感じています。
さゆりさんもお元気で何よりです。
バレンタイン・・カタチだけ。。旦那さんは「なにこれ?」って、
嬉しそうな様子もなく、何事もなかった顔で食べてました。
寂しいでしょ。。
昨日今日と暖かい愛媛でした。
早く春が来てくれたら気分も晴れるのになぁー✿
by あげぱん (2014-02-24 18:55) 

tomato

あげぱんさん こんばんは♪
すっかりご無沙汰しております。お元気ですか~?
・・・・・って、忙しそうですね@@ヘルペス?!
亜鉛が不足してるの?牡蠣が一番なのね♪
ちょこっと調べたら海藻類や牛肉、米にも含まれてるそうよ^^
バランスよくだね♪
私も今、ほうれん草と小松菜の出荷に追われて毎日忙しいです@@
今日は主人が留守でその分もがんばりました。もうぐったり。
花粉症も来てて、マスクは欠かせません。
なんだかんだと2月ももう終わってしまう・・・・・
バレンタイン❤愛情たっぷりの手作りですね♪
義理チョコも可愛らしいマリーのチョコ❤
私は箱が捨てられない~。また色々たまってごちゃごちゃしてます。
それより今年はまだお雛様出してないの。
大雪が続いて物置の入り口に雪が凄くて@@
出さない年は無かっただけに、明日こそは!と思っていますがどうなることやら。
道路の雪もだいぶ無くなって運転しやすくなりました。
あげぱんさん、早くよくなりますように。
by tomato (2014-02-27 23:47) 

あげぱん

tomatoさん、ありがとうございます♪゜・*
福島の方大雪で心配してました。
でもtomatoさんは移動販売ちょっとだけでもって、雪道を待ってるみなさんのために頑張って行かれたことすごく感心で尊敬してます。
昨日もぐったりでお忙しかったんでしょう。。旦那さまの分までお仕事本当にご苦労さんです。
うちもそうですが仕事は人が一人欠けると何倍も疲れてしまいますね。
こんな私でも一日休むとかなり段取り狂って遅れます。
無理しちゃいますね。
そうかぁ・・お雛様雪の向こうの倉庫に・・(´Д`;)
早く融けてくれるの待つしかないね。。無理は禁物。
でも運転が楽になってよかったですねヽ(・∀・)ノ
お仕事やら生活やら妨げられるの勘弁してほしいもんね。
昨夜やっとだらだらブログアップしたら入れ替わりでtomatoさんからコメントみたいでした♪
by あげぱん (2014-02-28 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。