SSブログ

なーんもする気せーへん。 [グリーン]

バレンタインデーからのご無沙汰です。

ヘルペスで鼻の下はチャップリンの髭並のかさぶた。。

まだ半分残ってる[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんとは別の意味でのマスク必須。。やっと落ち着いたら今度はめまい。。

2年に一度くらいのペースでやってくる「良性発作性頭位めまい症」。。

バランス取れないの。

気を取り直して撮ってた写真アップしますよ。

前回アップの何山?な雪山の名前が判明しました。

うちの「じいじ」に訊いてみたら(今頃)

「あれは、瓶ヶ森(かめがもり)いうて大きい山よー

登れるし、林道もある(今は閉鎖してるらしい)んよー」と

教えてくれました。愛媛で3番目に高い山だそうです[目]

瓶ヶ森.JPG

手前のが綺麗に見えた瓶ヶ森・・・この日は雪も融けて後ろにでっかい石鎚山も

横たわってるのが見えますね~[サーチ(調べる)]

のどかな景色です。

ソチオリンピックで泣けて、顔のヘルペスで泣いて

泣いてばかりの一週間でございました。。トホホ。。[もうやだ~(悲しい顔)]

その間は仕事以外ゆったりとお出かけも控え?

ベランダの花が友達で・・(危ない。。)

おうちのヒヤシンスの球根も可愛くて食べたくなる可愛さ[揺れるハート]

ヒヤシンス.JPGヒヤシンス球根.JPG

ベランダのチューリップも楽しみだぁー何色を植えてたのか記憶にない。。(^_^;)

チューリップ球根.JPG

花壇に一個だけ去年の球根から早くも咲いてくれた「オーニソガラム」は洗面台に[かわいい]

オーニソガラム.JPG

一本の茎からお花がいっぱい大好きな球根の[かわいい][かわいい]

ブリキ缶のビオラの株が大きくなって窮屈だと言ってるので(話しました^^;)

お引越ししました。

びおら.JPG

大好きなフリルパンジーもお引越し。。

フリルパンジー.JPG__ 2.JPG

ちょっと寂しいけど大きくなってくれることを願って。。

パープルばかりのパンジーにビオラ毎年好みは変わりません[モバQ]

初めからこの鉢のまま、雪にも埋もれたこのパンジーが今一番お気に入りです。[かわいい]

お気に入りビオラ.JPG

どれも同じに見えるってー??

いやいや全部違う子なのよー(^_^;)

クローバー.JPG

クローバーちゃんも元気です。

2月26日.jpg

どれも昨年植えた子それなりに摘みながら育ってます。

もうすぐ春です。頑張ってー[るんるん]

マスク仕様で相棒とだけ休日ランチには行きました[レストラン]食欲だけはあるの。

殆ど仕事&おうち時間&食べる時間の日々です。

おいしいパン屋さんで買ったジンジャーシロップをあのリ〇トン紅茶で割ってホッと・・[わーい(嬉しい顔)]

SORAジンジャー.JPGかりんとう.JPG

んで、かりんとうもボリボリ・・

ゆっくり体を休めることが一番だねー✿

今日で2月も終わり・・締めの一日やっぱり忙しそうだけど。。

ボリボリ続きそうです。


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 26

KAZU

あげぱんさん、おはようございます。お久しぶりでございます。あげぱんさん、体調が悪かったんですね(^_^;)
私もインフルエンザBになってしまって、高熱でうなっておりました。9度2分が続きタミフルを飲んで、解熱剤もつかってましたが、なかなか下がらず〜。10日あまりふせってましたあ。
そして、おっとにうつりー(T ^ T)
いやあ、人間って食べなくても、生きてられるのねー(*^_^*)ポカリくらいしか口にしませんでした(汗)
久しぶり皆さんのブログ、お訪ねしようと思ってます。お花がいっぱい癒されましたー。早くかさぶた取れちゃうといいねー。うっとおしいもんね。
歩くのもままならないほど、弱っておりますが、ブログ楽しかったです。
by KAZU (2014-02-28 07:38) 

スマイルママ

あげぱんさん おはようございます(^^)/
体調いかがですか?めまいと聞いてビックリしています。大丈夫??
あげぱんさん家は春が目の前に来ていますね~❤どんなに忙しくて疲れててもお花への愛情いっぱいですね~お花もちゃんと答えてくれてるもん。
私もパープル大好きです(^.^) フリルパンジーは買った事がありません。
可愛いね❤ 癒されましたぁ~ありがとう❤
私は・・アロマティカス枯らしかけてます^^;
あの紅茶缶にまだ出会えていません。。。
新居浜イ〇ンで探したけど、見つけられなかったです(>_<)
なかなか今治に行く機会がなくて・・近いうちに行って探してみますね。数量限定だからどうかなぁ、まだ残っていますように。。。
旦那様と休日ランチ行かれたのですね❤食欲あるとの事で少し安心しましたが、無理しないでお大事にされて下さいねm(__)m
by スマイルママ (2014-02-28 08:57) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
体調が悪かったんですね。大丈夫ですか?
あげぱんさんのお家は、もう春ですね。
愛情たっぷりだから何時もお花が綺麗に咲いていますね。癒されますね~❦
ちょっと暖かい日が続いていますね。でも外は花粉もPM2.5もひどいようです。気をつけましょうね!
ご主人とのランチにもお出かけされ、気分転換出来ましたか?
今日で2月もおしまい。早いですね~!
私は何だかバタバタと過ぎて行きました。何もしていないのに気持ちだけが・・・! 
千代さんのセッセのイベントが始まりますね!スマイルママさんも行かれるようですね。千代さんのパワー 頂きたい!
さぁ、今日も一日楽しもう!
あげぱんさん、体調気をつけてね。無理しないでね~!
by mintocake (2014-02-28 09:44) 

jakiko

あげぱんさん~~(T△T)
お久しぶりです~~
更新、嬉しくって・・今PCの前でウルっとしてますよ。
めまいってシンドイですよね
私も前に、ひとり地震のようになって・・
今、揺れてない?って事が続いてました。

まったりと紅茶を飲んで、自分の好きな時間を過ごしてね
無理のきかないお年頃ですもんね
私も早くお花が友達になりたいです。。。
庭には、まだ雪が1メートルほどあります。
by jakiko (2014-02-28 18:06) 

あげぱん

KAZUさん、お久しぶりです。
っていうか大丈夫ですか?びっくりしてます(´Д`;)
インフルエンザBだったなんて・・KAZUさんも大変だったのにご主人まで・゜・(ノД`)・゜・
やっぱり移ってしまうんですね。。
9°2分もあったら本当に意識朦朧です。。KAZUさんよく頑張りました。
落ち着いてよかったぁ。命に関わるもん・・油断できません。
わたしはヘルペスで微熱くらいしか出なかったけどでも頭痛がして脳にきてたらどうしようとか目がコロコロしたりいろんな症状に転換して怖かったですもん。
めまいは、TVでこの間見たこの病気にお勧めの体操をしたら、朝ぴたっと止まり朝から仕事バリバリさせられました(^^;
でも不思議なくらい止まるんです。(耳石を転がす体操)^^;
KAZUさん、ゆっくりまったりしながら無理しないように頑張ろうね。
コメントありがとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-02-28 19:45) 

あげぱん

スマイルママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとう☺♡☻♡☻♡☻♡☺
そうなんです。もうヘルペスで顔は隠さないと外に出られないし
めまいで昨日はフラフラしてましたが、今朝から調子いいです(^^;
赤い缶まだ見つかってないのね~(笑)
どこのイ〇ンでも置いてそうやのにねー?
あれからイオンに行けてないのでもし行ってあったら買っておくよー。
あれから2週間以上だからどうだろ・・。
ベランダがリビングからいつも(いやでも)見えるので、旦那さんより花の状態よくわかるかも・・(笑)
でもなーんもしてないんです。ホント。
晴れた日が続いたらお水遣りするくらいで、放ったらかしでもビオラは強いですね!
ちょっと食欲ないくらいの方が痩せられそうなのに、全然で相変わらず丸々としております(^_^;)
また今治に出かけてきてくださいませよー♪
あっセッセ気をつけて行かれて楽しんできてくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-02-28 19:54) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
ちょっと疲れが溜まってたのかいっぺんにきました。怖いです。
でもとりあえず落ち着いてます。mintocakeさんはチクチク捗ってるんでしょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わたしは大いた事もしてないのにこんな風になるくらいやから
絶対手仕事とか無理ですよ。
作品は憧れます♥自分でできないのが歯がゆいくらい情けないですが(笑)
千代さんまたいっぱい作品作られてセッセ準備万端でしたね♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
わたしもスマイルママさんに声をかけていただいたのですが、
5月の山口があるのでやっぱり度々は出られなく残念です。
ブログで癒されて楽しませてもらおうと思いますよ♪
mintocakeさんのブログも(作品やら)楽しみにしてます✿
身体のことご心配かけました~ありがとうございました♪
ゆったりとがんばりますのでまたよろしくお願いします☆.。.:*・
by あげぱん (2014-02-28 20:07) 

あげぱん

jakikoさん、ご無沙汰です。
来てくださって嬉しいですよー♥
こちらまでウルっときます。しんどかったからー゚(゚´Д`゚)゚
良性・・めまいは40代後半女性に多くて、耳石がある場所に
転がって入るために目まいが起こるらしく最初なったときは怖くて目が開けられないくらい・・
朝起きた時になるんだけど、1週間くらいおかしかったんです。
でも今回3度目ですが、TV録画で観た体操を思い出してしてみたらぱたっと今朝止まりました。一日だけで完結(笑)
お布団の上で体ごと横向いて上向いて反対横向いてのゴロゴロ体操5回くらいしたら耳石が溶けてなくなるというもの。
この「良性・・めまい」の症状に効くもので、メニエールや他のめまいには効かないみたいです。
無理のきかない年頃ですねーほんと。^^ゞ
jakikoさんのブログにお邪魔して元気もらいたいですよー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-02-28 20:20) 

エンジェル

ヘルペスやめまい症はお辛そうですね。。。お大事になさってね〜

パープルのパンジーとビオラ素敵です♡私も冬場はパンジーの鉢植えを買って来るのですが、植替えとかした事ないな〜あげぱんさんマメですねぇ〜2年越しに育てていらっしゃるの@@今回の大雪でほったらかしにしていたパンジーですが、結構強くてまた花を咲かせています。シーズが終わるといつも処分してましたが、私も植替えてみようかな。。。
by エンジェル (2014-02-28 23:20) 

あげぱん

エンジェルさん、ありがとうございます✿
辛かったよー痛いのよ。。ヘルペスって。。今はもう痛みなしです。
まだマスクなしでは外に出られません(笑)
パンジーの鉢替えは滅多にしませんが、ブリキのポットはやっぱり小さすぎてパンジーに向かないので株が大きくならないのだったらいいんだけど。。
どんどん大きくなりそうで勿体ないからベランダでゴソゴソっと鉢換えしました✿
去年といっても11月からですよー。雪に埋もれてもパンジーは強いですねーヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-03-01 00:48) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

症状が、少し落ち着かれたと聞いて安心しました^^;
いろんな事が重なって・・・  大変でしたね。
今日から3月~✿
あげぱんさんの家のお花達は、すっかり春を先取りしてます~✿
大人の雰囲気のベランダガーデンにセンスが光ってますよ☆彡
壁紙に御雛様♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
私は、今年も出してません゚(゚´Д`゚)゚
もう、10年位は出してないので・・・
箱を開けるのが怖いです^^;
来年は出せるように、気持ちに余裕を持って生活したいものです。(今は、心がいっぱいいっぱいで余裕がありません)
あげぱんさん♡
ヘルペスが完治した頃には、自然とやる気が復活していると良いですね♪

by ke-ko* (2014-03-01 08:59) 

tomato

あげぱんさん こんにちは♪
良性のめまいなんてあるんですね・・・・良性でよかった♪
なんてことは無いかな?辛いんでしょうね。
ヘルペスまで。あげぱんさん、心も身体も疲れてるんだわ、きっと。
私たちの年代って、きっと無理しちゃうから心と身体のバランスが取れなくていろんな形で出てくるのね、きっと。
私はどうやら更年期。ものすごくイライラする!
tomatoイライラする!(笑)
毎月のお客様が来なくなって1年、最近ちょっとしたことで「なんで~?!」って怒りたくなっちゃうの。例えば、毎回掃除するのにおじいちゃんがおしっここぼすとか、忙しい時に私の仕事用の椅子が定位置に無くて仕事ができなくって椅子を探して無駄に時間が過ぎて・・・結局椅子は主人がハウスに持ってっちゃって使ってたのよー。
。。。。で気が付くと凄く怖い顔してる自分に気づき「いかんいかん」と無理に口角あげてみたりして。その辺に隠しカメラがあったら、怪しいtomatoです(汗)
あげぱんさん、お互い方の力抜いてぼちぼちいきましょう~~~♪

by tomato (2014-03-01 10:59) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(*´∀`*)

もう今日から3月ですね~めっちゃ早くて~
体調はどうですか? 良性のめまい? 辛いよね~
私 朝起きたときにちょっとひどいめまいが頻繁に起きてた時があったんですよ^^ 今はおさまってます^^ でもまたいつあるか…
ヘルペスは大丈夫ですか? 痛いのよね^^
同じ職場の人がおしりに度々でてて見せてもらったりしてたから
辛さがわかるよ^^ あげぱんさん 顔にできてたんですね(@_@;)
疲れとストレスからきてるのかもですね^^ 
ゆっくりのんびりといきましょうね^^
パンジー 私もブリキのポットに植えてるからやっぱり狭いですよね~
窮屈になりそうです^^; 
トップの画像がまたいい感じで素敵です♡お雛様素敵~ 
ジンジャーティー美味しそうね^^  
あげぱんさん お大事にしてくださいね^^ 

by チップ (2014-03-01 14:52) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
ヘルペスの瘡蓋も大分ちいさくなったよ。
でもまだマスクは外せません(^_^;)
今日は一日ゆっくりしていました。
久々日曜日以外の休みですヽ(;▽;)ノ
ゆっくり家事したり煮物炊いたり買い出しもしたかったけど
一日中家でいました。お天気悪かったのでベランダにも出ていません。
おいしいお茶を飲んで、タウン誌や好きな雑誌を見て(^^;過ごしました。
こんな時間が大好きです。とっても気持ちが和らぎます。
どーでもいいお話すみません。
お雛さまは引越しして復活しました。マンションにいるときは出してなかったです。
一階の儀父母が一番喜んでくれてます♪゜・*
ke-ko*さんお忙しいのに来てくださってありがとう☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-01 21:20) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
良性・・名前はいいんだけど、結構くるくる目が回ってメニエールによく似た症状です。
なでしこJAPANの澤選手がかかった病気です。
あの頃はそんな体操で治るわけないしと思ってたけど、理にかなった体操でびっくりです。今回症状が軽い間に対処できてよかったなぁーって。

tomatoさん、同じですよー。わたしも更年期早い時期にかかってしまってそれが更年期かどうかはっきりわからなかったけど、自律神経のバランスが乱れて、ひどいときは病院の薬や針、お灸に通ったりしてました。
でも治り道がついたら治まって。。
でもこの年頃は誰もがいろいろあると思います。
tomatoさんも人間ですから、腹立つことも起こることもありますよーそりゃぁ!一生懸命頑張ってる時にいろいろ起こると情けなくなったり。。
あげぱんも怒りますよ。イライラしますよー(^^;
だから日常で好きなことして、旅行して美味しいもの食べて、ランチ行ったりしてバランスとるんですよね♥
これからいろいろあると思いますが(お互いご老人抱えております(^^;)
ゆっくりした気持ちでマイペースで行きましょうね~
tomatoさん、お話に来てくれてありがとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-03-01 21:33) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日は本当にのんびりした一日でした。
土曜日一日休みになることは滅多にないからこんな時連休で
どこかにプチ旅行できたのになぁーって思うけど、やっぱり疲れてる時なのでまったりで過ごしました(^^;
ほんと、お尻ならよかったのにぃ~゚(゚´Д`゚)゚
顔だから化粧もできず、鏡見るたびに情けないやら笑えるやら。。
なんの病気も突然発症するから怖いです。想定外。。
明日一日、ランチにでも行けたらいいなぁーお天気はどうかなぁー
体を休めつつ楽しみたいです。
チップさんも素敵な休日・・また報告してくださいね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-03-01 21:42) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます♪

ブログアップを楽しみにしておりましたが
体調がお悪かったのですね~

めまいは、しんどいですよね~
ヘルペスも。。。
体にいいものを食べて、免疫力UPしてくださいね~

体調お悪いのに、ベランダ素敵ですね!
私も、フリルパンジー大好きですよ~
しかも、この色が!!!

お大事にされてくださいね♡
by ゲンママ (2014-03-02 07:35) 

まろん

こんにちは~体調はいかがですか?
ヘルペスも免疫が落ちている時になったりするって聞きます~
良性めまいも突然やって来られるとびっくりですね(^^;
本当にお大事にされて下さいね☆ゴロゴロ体操覚えておきます!!
私も整体行って、ちょっと楽になりました~
急に顔が火照る~ホットフラッシュの様な感じもある・・・無理が利かなくなって来ました~(>_<)
by まろん (2014-03-02 13:13) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
ヘルペス、痛かったですね~。瘡蓋になって小さくなってヤレヤレってとこですね✿
めまいも辛いです~(T_T) 娘が 一昨年、回転性のめまいになって、何度か家事の手伝いに行ったり、病院へ付いて行ったりしました。
真っ直ぐ歩けないので、通院に付き添わないと危ないんですよね。
イ〇バ〇トっていう メチャクチャまずい(って言ってました)薬を飲んだり、
耳石をころがして元の場所に戻す体操を 先生に教えてもらってよくなりました。 
あげぱんさんも 怖かったし、気分も悪かったでしょう~?
ヘルペスも めまいも 「しんどいよ~」って言う、何がしかの体のサインですね。
ムリされないで 美味しい紅茶を飲んで、カリント食べて、お花に癒されて、雑誌見て のんびりして下さい~(*^_^*)
「これも やらなくちゃ~!あれも やらなくちゃ~!」って思わなくても 何とか なりますから・・・・(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-03-02 14:09) 

ハッピーママ

あげぱんさん、こんにちは~♪
お久しぶりです、
北海道も少しずつですが春に近づいていますよ~♪
体調はいかがですか?
私は何だか膝に加えて手首の痛みがあって、関節炎?更年期障害の症状にも、あるって聞いて納得しましたが。。はぁ~更年期なのかしらぁ~
めまいは辛いですよね。
私も自律神経失調症になった時毎日めまいに悩まされ、あっ!来る~と思ったらすぐに横になり目を瞑りただただひたすら楽になるのを待つだけでした。
あげぱんさんの明るさ、ブログで伝わり元気を頂いてますよ~♪
自分らしく無理をしないで生きて行けたらそれでhappy~♪♪

可愛いお花に一足早く春を感じる事が出来ました~♪ありがとう~(*^^*)

あげぱんさん、皆さん素敵な毎日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2014-03-02 16:47) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
来てくださってありがとうございます♪゜・*
次々へんてこりんな病気に襲われて(^^;プチうつでしたぁー。
食べてばかりだし、元気だったのになぁ~って。
でもちょっと調子いいと寝てばかりもいられず、花と話してました(ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
今日は、午後からお天気も良くなりドライブしたり、梅の花を見たり
気分転換できました♪゜・*
健康が一番益々感じる年頃になりました(^^ゞ
ゲンちゃんにも会いに行きますねー☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-03-02 20:44) 

あげぱん

まろんさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
ご心配いただいてありがとうございます(T ^ T)
今日はそれでも午後からかさぶた付けてドライブしてきました(笑)
体の方は元気になりましたーお騒がせですね・・すみません(^^;
まろんさんは肩こりとかあったりするんですよね。
整体したり、美味しいもの食べて体力つけて・・
これからまろんさんにとってとても素敵で忙しい日々が続きますから~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
セッセで千代さんに再会・・とても楽しみですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
素敵な時間を過ごしてきてくださいね☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-02 20:58) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
いつも来てくれてありがとうございます✿
今日は、昨日一日のんびり過ごしたのでとっても清々しい気分で朝起きられました。
午後からドライブして車で近くの梅の花も見たり気分転換できました。
娘さんもめまいあったんですね。。
耳石を戻す体操で治ってたら、良性・・めまい症かな。。
わたしも今回まっすぐ歩けなくて左に左に傾いて・・
フラフラしてる程度ですぐに体操しました。
あのまま安静にしてたら翌朝起きてくるくる回ってると思います(^^;
怖いけど、吐き気とかはないんです。メニエールとかは吐き気があるそうです。母がメニエールです(;>_<;)
性格的に母もわたしものんびりおっとりタイプなので・・不思議(^^;
例外もあるのね(笑)
ゆっくりマイペースで頑張ります。いつもありがとうございます。
励まされています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-03-02 21:07) 

あげぱん

ハッピーママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございまーす♪゜・*
北海道も少しずつ春が近づいてるとのことでちょっと安心です✿
最近は、ハッピーママさんとjakikoさんがいらっしゃる北海道の天気予報も気になるようになって、北海道が吹雪って聞くとわたしまで気が沈みます(´;ω;`)
もうこれ以上やめてーって思う。。
早く雪も融けていっぱい花が咲いてくれたら気分も明るくなりますね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
北海道にはとっても素敵なオープンガーデンもあるでしょー
一度は行ってみたいと思うんです。生きてる間に~(笑)
ハッピーママさんも更年期の症状あるんですね。
人それぞれ出方が違いますね・・めまい怖いですよね。。
ビルの屋上から落ちてる感じにもなったりする・・(´Д`;)
みなさんに励まされて元気出ました♪゜・*
ハッピーママさんはお孫ちゃんもいっぱいいらっしゃって私なんかより何倍もお忙しいと思いますが、いつも明るくてお元気なイメージです!
これからもちょっと虚弱体質なネガティブあげぱんよろしくお願いしまーす(゜∀。)
by あげぱん (2014-03-02 21:22) 

Inatimy

パープル、いいなぁ~って、いつもキレイな植物管理にうっとり。
クローバーも、素敵な色合いですね~。
そんな中、白いオーニソガラムがまばゆいです。
初めて見た植物かも。 一本の茎から、というのもお得感ありますね♪ 
その後、体調いかがですか。
私も帯状疱疹になったことがあり、痛くてつらくて涙でした・・・。
お大事に。 引き続きゆっくり休んでくださいね。
by Inatimy (2014-03-03 07:11) 

あげぱん

Inatimyさん、コメントありがとうございます♪
オーニソガラム去年植えたのが1個だけ咲いたけど
一階の花壇で気がついたらもう咲いてた状態。。
危なかったぁ気づくの遅かったら枯れてしまってました。1本だけ
ニョキってありました。
ベランダの花ビオラはいつも見えるけど、花壇は寒いと外に出ないから
放ったらかしで、ハーブだけが元気です。
帯状疱疹もヘルペスの仲間ですね。。痛いのが辛いですよね。
やっと痛みはないですが、顔なので・・まだちょっとかさぶた残ってます(^^;
by あげぱん (2014-03-04 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。