SSブログ

桃色な気分✿ [おうち]

この日曜日はどっこも行かずおうちでまったり。

いつもまったりじゃん。。と思われても仕方ない

おうちの中で展開するあげぱんブログ(^^;

ベランダにでたら開いてきました。。2年目にしてやっと。。

クリスマスローズ3.JPG

ロマンティックな下向きクリスマスローズが・・・[ぴかぴか(新しい)]

カエデのようなちょっとムードはない葉っぱだけの苗を買ったときは不安だったな。。

そして2年も前のこと。。どんな色を選んだのかすらも覚えていなかったから。。

クリスマスローズ4.JPG

開いた花びらを下から見たときは。。感動で嬉しくて言葉にできないほど。。(大袈裟)

ベランダのテーブルの上の特等席に置いて暫し眺めていたい。。

*

テーブルに桃の花を飾ってみたり・・

桃の花.JPG

さちのか苺も調達で・・家事をしたあとのイチゴスムージーは美味い![わーい(嬉しい顔)]

イチゴスムージー.jpg

このマドラーは↑↑みかんの木で作られたものですよー。愛媛産(^。^)

前日いっぱい炊いて寝かせたカレーはもちろんお昼ごはん)^o^(

カレー.JPG

雑なアップでごめんちゃい!お腹空いてたのー[たらーっ(汗)]

一日カレーばかりは無理な相棒なので、夜ごはんは春の「てっぱん」パスタを・・(笑)

パスタ.JPG

ニンニクと黒胡椒がポイントのパスタは相棒もミートスパの次に好きなんやってー。

2番手だ。。(笑)

一日充電した次の日は・・

テーブルの上の[かわいい]桃の花がいっぱい咲きはじめてる。。

桃の花開花.JPG

やっぱりピンクも可愛いなー[かわいい][ハートたち(複数ハート)]

チューリップピンク.JPG

まだまださむーい3月・・また始まった一週間[カチンコ]

いっぱいお花を飾って気分だけでもピンク色で過ごせたらいいなぁ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 33

あげぱん

3月11日・・・・あれから早3年が過ぎました。

未だ行方不明の家族を見つけられないままで再建が進んでいくために

悲しみの中のご遺族もいます。

家族を亡くして住む家もなくなって・・残酷すぎるこの現実

いつまたどこで発生するかもわからない・・・

この日のことを忘れないように・・手を合わせたいです。

by あげぱん (2014-03-10 23:16) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます♫

今日は、3.11ですね~
暗い気持ちでテレビに見入っていました~

と思ったら、あげぱんさんのブログに来て気持ちが明るくなりました~
クリスマスローズ、素敵な色ですね~
うちのは、やはりワインカラーですが、半分白っぽい感じ。。。
ご近所さんからの株分けで元気に育っています~
でも、下向きなのであまり花が見れないですね~^^;

ピンクのお花、可愛いですね~♡
私も、ターシャさんに憧れて、ピンクの芍薬育てていますよ~
今年も、芽が出てくれて毎朝感動(大げさ)しています~

あ~あげぱんさんのご飯たべたいな~
どれも美味しそう~~~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-03-11 07:32) 

あげぱん

ゲンママさん、こんにちは(^-^)/
3.11ニュースで朝からいたたまれませんが、みなさん前向きに進んでらっしゃる姿を見て感銘受けてます。
人それぞれ悩みや苦悩もあったりするけど、
やっぱりそれでも這い上がって歯を食いしばって生きていますね。
いろんなことを教えてもらっています。。

ピンクだらけにして、ブログの方で春を感じてもらえて嬉しいな✿
ピンクの芍薬・・・憧れますよ~!
大袈裟じゃなく感動の毎日ですね~✿
今日はお天気よくって明るいからこれから仕事に出るのがちょっと勿体ないというか・・おうちやベランダに居たいです(^。^)
花壇も新しい春の顔が見られるようになってちょっと楽しみです♪

美味しいご飯をいただけることも当たり前じゃないということ・・
改めて思いながら一日一日過ごしていきたいです☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-11 13:03) 

チップ

あげぱんさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

あれから 3年がたったんですね^^ 今日はいのちの日
まだ2000人以上の方が行方不明になってるんですね^^
みなさん前向きに進んでらっしゃる姿を見て私も感銘しました^^
震災で学んだことを風化させることがないように… この日のことをわすれないように生きていきたいです^^
あげぱんさん クリスマスローズのこの色綺麗ね✿ 下向いちゃうんだね^^ 一晩寝かされたカレーも美味しそう~ 我が家は旦那さんが今回作ってくれたんだけど水っぽくて…^^; (ちょっと喧嘩(笑))
菜の花とベーコンのクリームパスタ美味しそう~ 
いちごのスムージーもめっちゃ美味しそう~ あげぱんさんち行きたいよ~(#^.^#)
ピンクのお花は春っぽくていいね^^桃の花 チューリップが可愛くて
癒されたよ~~
山口 もうすぐですね^^ あげぱんさんに会えるの楽しみにしてますよ♫
ワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))


by チップ (2014-03-11 14:15) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/

今日は寒かったけど、いいお天気~シーツも洗って相変わらずマスクして買出しに出かけたりお嬢にお誕生日なので荷物送ったり・・
バタバタして午後から仕事でした♪
鼻の下のカサブタはまだしっかりくっついてしぶといよー。
だからマスクは外せません。冬でよかったぁー(^^;
クリスマスローズは下向きの花なので切花にして高いとこに飾りたいんです。
でも切花にするには早すぎて裸ん坊になるよね(^^;
震災から3年もあっという間でしたが、昨年山口に行けなくてそれから1年・・早いです。。
今年は何事もないよう祈りつつ気持ちは山口へ向かってます。。♥
チップさんに会えるのわたしも楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-03-11 19:51) 

jakiko

あげぱんさん、こんばんわ^^

テレビで津波の映像を観ていると、3年前が思い起こされます
テレビの映像が、映画かなんかをみているような
なんとも言えない感情だったなぁ 現実とは思えなかった・・
なんでもない普通の生活が、なんとも尊い事なんだと
教わった日でもありました。。

あげぱんさんのお家の花が春を感じますね
ピンクのお花は温かい気持になります^^
菜の花のパスタもイチゴのスムージーも春らしいね~♪
美味しそう
by jakiko (2014-03-11 20:39) 

Inatimy

ピンクは日本の春の代表色のようなものですものね。
私もベランダに植えてあるのは水仙もムスカリもチューリップもピンクが入ったものです。
早く咲かないかしら・・・とさっき見に行ったら、シラーのピンクが咲いてました♪
我が家の最強パスタは、たっぷりのニンニク&唐辛子。 週末だけのお楽しみです。 
きっと近所迷惑なほど臭ってるかも・・・。
by Inatimy (2014-03-11 21:53) 

エンジェル

あげぱんさんのお宅のお花達は幸せですね。。。ちゃんと綺麗に咲かせてもらって!!我家は途中で枯れさせたりしおれさせたり。。。お世話が足りません(>_<)クリスマスローズ素敵な色目ですね。。。我家のクリスマスローズ数年咲いてません(T T)
菜の花とベーコンのクリームパスタ、私も頂きとうございます(^w^)
by エンジェル (2014-03-11 22:03) 

スリーピンビューティ

はじめまして、千代さんのブログ毎日お邪魔して、今たまたまあれっ、どっかで読んだ事のあるお名前が、と思い来ました。

とても楽しい、思わずえへへ^o^と笑ったり、いい香りのするお花があったり、かと思ったら、オープンカフェのランチが用意してあったり、ワクワクする毎日ですね(*^^*)

先日の大阪での千代さんに会いに行って来ました。
揚げパンさんのコメントいつも読ませてもらってます。
また来ます。
ありがとうございます(*^_^*)

寝つけなくて夜中なんです(≧∇≦)
by スリーピンビューティ (2014-03-12 02:17) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
3年前・・息子の大学入学の年で京都にアパート探しで行っており
駅ビルでお茶しようとエスカレーターに乗ってる最中大きな揺れが・・
そのときはまさかそんな事態になってるとも知らず、TVニュースも観ないまま夜ご飯をお嬢も来て一緒にして、そのまま帰りのフェリーに乗って・・
津波警報出てたのにフェリーは出ると言うし。往復切符買ってたからそれに乗って帰ってすんごく家族を心配させて゚(゚´Д`゚)゚
フェリー乗り場で初めて震災TVを観てあのまさかのシーン・・
復興までまだまだ時間を要するみたいです。。
当たり前の生活が贅沢だということを感じながら日々過ごしていきたいです。

今日は本当に春が来たかな・・って感じさせてくれる一日でした✿
日も長くなってきて何だか嬉しい♪
北海道もちょっとずつ春を感じてますか・・✿
by あげぱん (2014-03-12 18:31) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(^-^)/
そちらも春が来ているんですね~✿
お花の蕾いっぱいで春を待つ・・楽しみです♪
ニンニク&唐辛子でとっても美味しいパスタです!
うちもよく作りますよ。
見た目はシンプルだけど、ニンニクとオリーブオイルの香りがたまりませんよねー!
ご近所の方も匂いにつられてニンニク料理してるかも・・(^。^)
by あげぱん (2014-03-12 18:36) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(^-^)/
いつもお花を褒めてくださってありがとうございます✿
お世話はしてないんですが、ただ日当たりがいいというベランダに
置いてるだけだと思います(^^;
好きな花だけで偏ってますが・・
早くチューリップとか出てきて欲しいです✿
クリスマスローズは2年目にやっと蕾が出て、開花したので、
もう嬉しくて泣きそうでした(^^;
でも来年はどうかな・・?(^。^)花を見てるとあると気持が和みますね✿
by あげぱん (2014-03-12 18:46) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、初めまして~(^-^)/
わたしも千代さんブログのコメント欄でお見かけしたことあります♪
あげぱんブログに来てくださってありがとうございます✿
千代さん繋がりでお友達増えて嬉しいな♪
私は特にものづくりが出来るわけでもなく(^^;
ブログの話もカフェやおうちごはん、グリーンと、大体お決まりネタなので
ゆるすぎなんですが、好きなことだけ載せてます(^。^)
スリーピンビューティーさん、セッセさんに行かれたのですね~☆.。.:*・
いいなぁ~♪ ってことは関西にお住まいなんですね♪
千代さんのブログにも写真載ってますかぁ?(゚∀゚ )
わたしは愛媛に住んでます。なので今年の山口つばきまつりには是非参加したいと思ってます。
来年はセッセさんに行きたいと思いますので(希望)
その時にはスリーピンビューティーさんにもお会いできるかも・・ですね♪
またいつでもお話に来てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-03-12 18:58) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
咲いたねー( 〃▽〃)クリスマスローズのダブル。華やかだねえ。長いこと咲いてくれるから、嬉しいね。ダブルお家のは、白なんだよ。今、乾燥中。
ぶら下げてます〜(^○^)
クリームタイプのスパゲッティ作ったことなあい( 〃▽〃)難しいんだもん。
菜の花もいれちゃうんだ。
はあ〜むりだあ。
ピンクのお花かわゆすー。いつもお花が飾ってあって、素敵ですね。
今日は、とてもあったかでお掃除が、はかどりました。窓を全開で掃除できるって、久しぶり。花粉も今日は大丈夫でした。
by KAZU (2014-03-12 21:56) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
たくさん更新されてて、niceポチッとしながら 楽しく見させていただきました♪ お花も おうちごはんも カフェも どれもこれも 春らしく 美味しく 素敵なので ウットリしちゃいましたよ~❤
クリスマスローズきれいな色ですね✿ いくつ蕾が付いたのかしら?うちのはたったの二つです~でも、嬉しい~(*^_^*)
セッセさんのレポもしなくては いけませんね。
千代さんや ドールちゃんにも会えたし、まろんさんには 初めてしかも奇跡的な出会いをしました。場所や時間がちょっとでも違ってたら お会いできなかったんですよ~❤ 来年は是非 あげぱんさんにお会いしたいです♪
娘と息子の引っ越しが重なってしまって バタバタしていた私です(^_^;)
桃のお花や ピンクのチューリップに ホッと癒されました✿
東日本大震災から 三年、何でもない日常がどんなに幸せな事なのか 私 また、忘れかけています。先の見えない 復興・・・・一日も早く 何でもない幸せな日常が戻ります様に 心から祈りたいです✿✿✿
by ダンシング・クィーン (2014-03-12 22:18) 

さゆり

春を感じるブログですね。何度も見てしまいました~
いちごのスムージーはいちごと牛乳と、あと何かいれますか?
そしてパスタも美味しそうですね。

私の得意パスタはタラコスバゲッティーです。主人の希望で何度も作っています。他も作れるんですがね~^^: タラコいいみたいです。

いちごのスムージー教えてくださいね。 
by さゆり (2014-03-13 18:31) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/
ダブルでびっくりでしたー(゚O゚)
色も種類も覚えてなくって・・・蕾はピンク色だったのに開いたらワインレッドに近い色で・・♥
ドライにもできるの?
今日は一日雨でちょっと軒下に避難させてますが、過保護はいけないかな・・(^^;
このクリームパスタね。とっても簡単なんですよー♪
失敗なし! 菜の花はこれからだと春キャベツとかでもいけると思うし。

★★オリーブオイルにベーコン(小さく切って)カリッと炒めてそこにニンニクミジン切り入れて焦げないうちに菜の花を小さく切ったものそのまま入れる。(私のはちょっと大きく切ってるけど)
それでそこに黒胡椒ガリガリっと入れて白ワインを入れてー
んで、炒まったら生クリームとゆで汁を1:1の割合で入れる(ココポイント!)わたしは200、200ccで入れてます。2人分。
それで
ゆでスパ入れて混ぜたら、パルメザンチーズたっぷりとバターひとかけら入れてまた黒胡椒いれて・・オリーブオイルもちょっといれたら出来上がりー♪
↑ ほぼ全容でーす。よかったらお試ししてみてねー♪
簡単( ゚v^ ) オイチイ!
by あげぱん (2014-03-13 19:38) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(^-^)/
子供さんたちのこともあったりでお忙しい時期だと思います。
コメントありがとうございます✿
千代さんのところでは楽しかった様子が伝わってきました。
ブログも楽しみにしておりますがご自分のペースで~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
まろんさんにも奇跡的に会えたみたいで嬉しい出会いでしたね☆.。.:*・
わたしも参加したかったなぁー・・・(T ^ T)
来年は大阪でダンシング・クィーンさんとお会い出来そうな予感です✿♥
まだ今年の山口も終わってないから鬼が笑うね( ^∀^)

クリスマスローズは3つ蕾ついてます。一つは開いてる✿
今日は雨で軒下に避難してます(^_^;)
来年はこれどうしたらいいのかな・・花が終わったらどうしますか?
またわかったら教えてくださいねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
KAZUさんにも聞くのわすれたよ。。
by あげぱん (2014-03-13 19:57) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/
今日は一日雨の愛媛(今治)でした☂
たらこスパおいしいですよねー♪
そう言えば最近めっきり作らなくなってますが、息子が大好きでした♪
旦那さんはたらこスパも食べるけど、何があってもミートが好きで(^^;
今度また作ってみますー♥

苺のスムージーも内容が変わることありますが(^^;
今回入れたのはいつも冷蔵庫にあるもので。
★イチゴ・牛乳・ヨーグルト・はちみつ・レモン汁ちょっと・氷ちょっと。
これをミキサーにかけます♪
あまーいのが欲しい時は、バニラアイスもちょっと入れたらおいしいと思います♪
これから苺が安くていっぱい出回るからいろいろ試してみたいですね♪
またさゆりさんのオススメレシピあったら教えてくださいませ☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-13 20:11) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます。

朝、ニュース見てビックリしました~
地震は大丈夫でしたか?
今、大洲の姉に電話したら、揺れたよ~って言ってました。
まだまだ余震があると思いますので気をつけてくださいね!
by ゲンママ (2014-03-14 07:20) 

まろん

おはようございます(^^)
夜中の地震は大丈夫でしたか?
神戸も揺れました〜怖いですね(^^;;
クリスマスローズ、シックな色で綺麗ですね〜2年がかりの開花、嬉しいですね*\(^o^)/*
ピンクがいっぱいで、ほんわか気分になれました♪
今出勤途中のバスの中。では行って来ます(^^)
by まろん (2014-03-14 07:50) 

ナチュラル

おはようございます。
さっきニュースで…地震大丈夫でしたか? 
広島に居る息子も結構揺れたよと… 
余震あるかもしれないから気をつけて過ごしてくださいね~
by ナチュラル (2014-03-14 08:00) 

あげぱん

ゲンママさん

まろんさん

ナチュラルさん 

すごい揺れで本当に怖かったです。。
揺れてる間は何にもできなくってじっとしていました。。
ライフラインも大丈夫でした。
ただ・・・お気に入りの器が3個割れてました(;>_<;)
そんなこと言ってる場合ではないですね。
芸予地震以来の恐怖でした。

ご心配いただいてありがとうございました♪
わたしは元気です✿
by あげぱん (2014-03-14 09:01) 

スリーピンビューティ

何度となくお邪魔します^_^

丁寧なコメントありがとうございます。
私は、大阪市内に住んでおります。

地震がありましたが何も被害がなかったとのことでよかったです(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-03-14 17:06) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
夜中の地震、怖かったですね!心配しましたが怪我もなく良かったです。大事なお皿はちょっと悲しいけど…! これからも気をつけましょうね!

一昨日いちごが2箱買いました。いちごのスムージー作りたくて・・・1パック食べて残りは冷凍しました。 あげぱんさんちのスムージーはお洒落。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。カフェで出てくる感じだね!   みかんの木で作られたマドラー、やっぱりみかんの産地だね♡
パスタ 美味しそ~ぅ!私も食べたい。ご主人ほんと幸せだね~料理上手な奥さんで! 本気であげぱんカフェ考えてみてね!
クリスマスローズも綺麗に咲きましたね!桃にチューリップ、春らしいお花で気分もほんと桃色だね!
地震で忘れていましたが、今日はホワイトデーですね!サプライズありましたか? 我が家は、主人がいないのでありませんが、たぶん娘の彼が用意しているみたいです。
by mintocake (2014-03-14 21:27) 

あげぱん

スリーピンビューティさん、何となく来て下さってありがとう^ ^
大阪在住?羨ましいです!
あべのハルカス行きたいなー(^。^)
娘も今は大阪に居ます。

昨夜は地震で眠れなかったので、早くに寝てまたこんな時間に目が覚めて、
悪循環です[涙]
コメントありがとうございます^_?☆
by あげぱん (2014-03-15 01:44) 

あげぱん

mintocakeさん、地震怖かったですね。。
メールありがとうね!
この時間目が覚めて、昨夜の恐怖が蘇るわΣ(゚д゚lll)
お布団からベニシアさんのビデオ観ながらスマホでコメしてます。
気持ちが落ち着きますo(^_^)o

これからイチゴも安く出回るとスムージーも出番多そうですね!
冷凍したら冷たくていいね^ ^
ジャムもできるね。
料理は上手くないよ。大雑把です。
ホワイトデーだったよね。
そんな気の利いたことできる人じゃない^ ^
いつも一方通行ですσ(^_^;)
by あげぱん (2014-03-15 02:05) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

昨日の地震は怖かったでしょう?
被害が無くて一安心です。
京都も揺れたそうですが、私も主人も知らないまま寝てました(^_^;)
次女は、揺れ始めから怖かったそうです(二階なんですが下に部屋が無い分、強風だけでも揺れているような部屋なので、敏感になってます)
クリスマスローズのお色が色っぽい~❤
桃は可愛いピンクで華やかですね。菜の花パスタも美味しそう♪
いっぺんに春ですね✿



by ke-ko* (2014-03-15 08:44) 

tomato

こんにちは~♪
こちらは今日はいいお天気です☀

夜中の地震は怖かったでしょう@@
私はもう慣れっこになってしまって、(ダメだよねー)夜中は逃げるという意識が働かずお布団かぶってじっと耐えています。3年前のあの状況は忘れたくともたぶん一生忘れられないと思います。もう、あんな悲惨な状況は日本のどこにも起きて欲しくないです。普通の暮らしが一番の幸せだってこと、身に染みてます。

ピンクのお花大好き~❀
春、たくさん感じて嬉しかったよ~~~❤
by tomato (2014-03-15 13:44) 

あげぱん

ke-ko*さん、13年ぶりに地震の恐怖蘇りました。。
揺れてる時は「もう止まる。もう揺れは止まる。。」と言い聞かせてるのに
揺れがだんだんひどくなって・・
今治は震度4という表示だったけど震度5はあったと思う。
今治でも幅あるしね(~_~) だっていろいろふってきてコップも割れたもん。。
京都も揺れましたか。。
やっぱり2階は揺れが大きいからだね。。
一階の義父母の方は何にも落ちたりしてなかったし・・。
もっと機敏に動けるようにしてないと今度は危ないわー。
by あげぱん (2014-03-15 20:45) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/
メールありがとうね~♪
あたり前の生活が贅沢なんだなぁーとそういう時は真剣に感じるのに
ときどきわがままになってこれも慣れてくると忘れてしまったりして。。
都合いいようにできてるなぁーと反省もしてます。(ほんま?笑)
こちらは13年ぶりの大揺れで、あの時みたいな被害はないけど、
やっぱり今回の地震で怪我された方は、急いで逃げようとして階段から転がった人とか、落ち着きをなくしてしまうとダメみたいですね。。

tomatoさん、メールの東京でご家族揃ってハッピーでしたね~♪
ブログにも遊びに行くから待っててねーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-03-15 20:56) 

スマイルママ

あげぱんさん おはようございます(*^^*)

一昨日の地震ほんと怖かったね…
身体が固まって動かなかったよ。
いつ余震がくるかもしれないので気をつけましょうね。

2年目にして咲いたクリスマスローズ♡この色私も好きですよ〜下向くお花なのですね〜

菜の花パスタ♡美味しそう〜(*^^*)
昨日用事で今治行ったのにさいさいきて屋に寄れなかったです^^;

わぁ〜桃の花のピンク色可愛すぎるよ〜
またまた好きな色です♪♪

都合のいい日にお会いしましょうね✿
またメールしますね(^^)/~~~

by スマイルママ (2014-03-16 10:00) 

あげぱん

スマイルママさん、おはようございます✿
コメントもらったら入れ違いで更新してしまったみたい(^。^)
地震身体が震えたねー
南海トラフトとかきたら・・て考えたら怖いです。何か変えないといけないわたし。

さいさいきて屋もいいけど、丹原の周ちゃん広場が今すごいでしょー♥
スマイルママさんとこから近い♪
前行ったときかなりテンション上がっていっぱい買ったよー!
ビオラの苗もアネモネも30円とか・・安い!野菜も安いしなんでもあるねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
また行きたいです!
かさぶたも取れたので(笑)近いうちに会いましょうねー☆彡
by あげぱん (2014-03-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。