SSブログ

朝ごはんは・・。 [おうちごはん]

最近朝の目覚めがよくて

この日はおひさま昇る前にひとりごはん。(まだ暗いぞー)^^;

あさごはん.JPG

パン焼いてドリップしたいけどちょっと時短でコーヒーメーカーにも頼る[喫茶店]

朝ごはん2.JPG

前の晩に作っておいたポテトサラダがあるだけでテンション上がる[揺れるハート]

クリスマスローズの花も膨らんでるけど、カッチョよくないしまだ可愛くない。

蕾は何個あるかなぁーって数えてたら・・[目]

てんとう虫.JPG

てんとう虫さんが隠れてましたよー[揺れるハート]

春ももうそこまで来ていますね[かわいい]

ベランダの白組さんもちょっと花数増えてるみたい・・[るんるん]

ベランダ白.JPG

紫に染まったあげぱん[家]・ ・ ・お部屋も白色砥部焼ポットに入れてみたら。。

✿白.JPG

やっぱり優しい白は癒されるぅー[ハートたち(複数ハート)][かわいい] (さいさいきて屋で調達・・^^;)

んで

せっかくナチュラル優しいほんわかな空間を楽しんでたけど・・

 仕事終わって相棒が・・

♪ お酒はぬるめの~燗がいい~♬ ♫と始まった・・[眠い(睡眠)]

小鹿田焼お猪口.JPG

今日はカンパチのお刺身でご機嫌なオヤジ。

前に「かりん」でお気に入りをゲットした小鹿田焼のお猪口。

毎日これで熱燗にして飲んでます。

また寒さが戻ってきてますね。。

みなさん風邪など引きませんよーに[夜]


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 29

ohbayashi

初めまして (〃ゝ∇・)ゞ
どれもおいしそうですねぇ~
by ohbayashi (2014-03-08 00:47) 

さゆり

おはおうございます~早寝早起きの私です・・・・仕事している時は4じ頃起きて朝仕事していました(夜はすぐ寝てしまってました)今は時間を考えすに生活できる事が嬉しいです。よく頑張ったと思います。

横道にそれました~レストランのお食事みたいですね。器もすてき~カンパチ美味しそう・・・お酒を温める?何でしたっけ?懐かしいです。 父が使っていました。ここへ来るとホットします~
by さゆり (2014-03-08 05:26) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます♪

珍しく、寝坊してしまいました~^^;
朝ごはん、素敵すぎて。。。ポカン~~となってしまいました~(@_@;) 
夕食の残りのポテサラ、朝ごはんにあると嬉しいのは私も同じです。

クリスマスローズ、うちは満開です~
真ん中の白い花、何でしたっけ。。。私もよく使います~
白一色の砥部焼もあるんですね~
私は、砥部焼のお茶碗愛用してます~

てんとう虫可愛いですね~
春はそこまで。。。ですね~(*^_^*)

by ゲンママ (2014-03-08 07:07) 

まゆママ

おはようございます♪ 朝ごはん~追加!
おいしそう~(*^^*)あげぱんさんは、いつもしゃれとーしゃ~(おしゃれ)
お花~私も白と紫!好きです~
さいさいきて屋さんのお花がステキなポットにぴったんこ! 癒されますね♪
旦那さんのお猪口の色がまたまた、いいわぁ~一口いただきま~す(*^o^)/\(^-^*)
呑めないけど、おつまみのカンパチで思わず一口! 旨い!
日本全国~何故か、寒い! でも、花粉もひどくて~(((^^;) あげぱんさんも、気をつけてね。
by まゆママ (2014-03-08 09:03) 

ナチュラル

おはようございます♪
うわーーー いつもながら美味しそう(*'▽')素敵だわ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
あげぱんさんちの食卓見せてもらうたび私は発想もセンスもないからホント憧れます♥ 常に大皿にドーン 好きなだけ取って食べな~みたいな^^;
白いお花たちもカワイイですね~♪ 
連日の雪でまた冬景色(うちは山の上なので特に^^;)こちらはまだ春はおあずけです(>_<)


by ナチュラル (2014-03-08 09:09) 

KAZU

あげぱんさん、おはよう(^-^)/
クロワッサンとコーヒーで朝ごはん食べて、ブログをのぞいたら、ひゃーびっくり!(◎_◎;)カフェだ、カフェのご飯やん。サラダに添えたスナップエンドウも、ちゃんと割ってあるし。偉いなあ。おっと、ごめんよ。と、思いましたあ。クリスマスローズにてんとう虫( 〃▽〃)最近見ていません。春がもうそこまで。今日は、とってもいいお天気です。大好きな父のお墓参りに行ってきます。お墓を、お花だらけにしてきますよ(笑)
by KAZU (2014-03-08 09:20) 

エンジェル

↑KAZUさんと同じ感想です!!これはまさにカフェのご飯です!!
あげぱんさんの手料理食べたいな〜♬
お花も綺麗ですね〜白の砥部焼のポット可愛い〜♡
どんな花も似合いそう^^
そちらも寒の戻りですか?東京も寒い〜〜(ノ_・。)
早く暖かくなって欲しいです!!あげぱんさんもご自愛下さいね〜

by エンジェル (2014-03-08 17:50) 

あげぱん

ohbayashiさん、はじめまして♪
食事ネタが多いのでお腹いっぱいになるかも・・(^^;
訪問ありがとうございまーす(^。^)
by あげぱん (2014-03-08 23:22) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/
毎日定刻に目覚めるといろんなことが捗ってスムーズに一日が運びます。
最近朝が早かったらいろんなこと捗って嬉しいけど、仕事したらクタクタになって早く寝すぎて3時頃目が覚めたり・・
ちょっとずつ時間ずれておかしいことになってます。
今は外勤めではないからあまり気にしてないですが・・(^^;
日本酒を、アルミの酒たんぽに入れて、ストーブの上の鍋に浮かべて
温めてます。超昭和でしょー(笑)
本当に温もるの早い!んですよー。うちの父もこうやって飲んでたので
思い出してわたしが調達してきました。
気に入ってるみたいです^^
ホッとしてもらえるブログ憧れてるので嬉しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-03-08 23:40) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/
ちょっと早起きした朝カフェ風にしてみました。
いつもできないけど、気持ちに余裕があるときは好きな器の出番も少ないので、自分でコーディネートして楽しんでます^^
ゲンマさんは愛媛ご出身なんですよねー♥
砥部焼も毎日使ってますよー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お茶碗も好きで、砥部焼・やちむん・粉引き自分のお茶碗5個くらいはあります(^^;
その日の気分でごはん盛るのも楽しみ(引くでしょー(笑))
クリスマスローズが満開でいいなぁー♥
うちは今年やっと蕾がついてこれからみたい・・無事に咲くまで油断できませんね(^^)
また冬がもどったみたい・・☃
今はこんな時間に明日のカレーを炊いてます。。(^^;
by あげぱん (2014-03-08 23:53) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(^-^)/
全国的に寒いみたいですねー☃
あちこちに花を飾ると気分だけでも春が来た錯覚起こすような気がして
花を置いてます・・・・が、そのせいかな。。花粉症でて
くしゃみが連発してる・゜・(ノД`)・゜・
今、明日のカレーを炊きながらPCに座ってます。部屋中カレーの匂いが
充満してます(笑)
来年はセッセさんに行けたらいいなーと思ってますよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
明日はまゆママさんお休みかな?素敵な休日をー☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-09 00:03) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(^-^)/
この日は朝早く目が覚めて気分良かったのでーカフェ風に(自己満足)してみました。
おうちごはんとかカフェのごはんとか見てたら癒されるので
自分のブログも見てほっこりできるようなアップ出来たらなぁー♥って
憧れはあるんだけど、そう上手いこといかないので・・
嬉しいですー♪
大きなお皿にドーン!もよくやります。それもおいしそうです♪
好きなものを好きなだけ器にとって・・・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
器が好きなんだけど、料理の腕が付いてけてないので、この年でも
料理本やらクックパッド先生頼りです(^^;
明日も寒いのかなーハッピーな休日すごしてくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-03-09 00:14) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/
今明日のカレーが炊けましたー。一晩寝かせます(^^;
いきなりごめんね。
クロワッサンにコーヒー大好きメニューだよー♪♥
カフェごはん憧れだー☆.。.:*・
お墓参りに行けてよかったですね。大好きなお父さまお花だらけにしてもらってとても喜んでくださってると思います✿
やっぱりお天気よくって寒くなかったらいろんなことやってみよー!って
気になるから、(たぶん^^;)早く春になって欲しいですね♪
KAZUさん、明日はBも抜けての休日。ハッピーに過ごしてくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-03-09 00:42) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(^-^)/
本当今年は東京も大雪が深刻でしたねー
ゆきやコンコン♪って歌ってる場合じゃない!(笑)
たまにはこんな朝ごはんもいいかなーっと。
旦那さんは呆れてるけどねー(笑)
砥部焼ね~定番は白×藍ですけど、こんな無地のもあるんですよー
このポットは真っ白ではないから、こんな柔らかいクリーム色の花にも
よく合うし、どんな花色にも合うでしょー✿
普段は冷水や冷茶を入れて使ったりもしてます。
日曜はいいお天気かしら~♪ 素敵な休日をお過ごしくださいね~☆彡
by あげぱん (2014-03-09 00:51) 

あげぱん

ゲンママさん、書き忘れてました。
白い花は、アリッサムかな。たぶん(^^;
寄せ植えとかに使うんですよね。ホーロー缶にアリッサムひと株とむらさきビオラひと株入れてビオラが負けてます(^^;
今思い出して~失礼しましたm(._.)m
by あげぱん (2014-03-09 00:55) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
昼間にコメント入れたのに入ってなくて…。
昨日もお仕事でしたか?ちょっと寒い日が続いていますが、体調どうですか?
千代さんのイベントへ行きたかったなぁ〜!皆さんのブログみて癒されています。

あげぱんさん、やっぱりカフェ開いたら?朝から美味しそうなお食事できるなんて凄い!食べにいきたいなぁ〜。
あげぱんさんちのグリーンは、いつも綺麗に咲いていますね。愛情のかけ方伝授してください。

突然リビングの電気が落ちた!ブレーカー大丈夫。なんやかんやして1時間過ぎ、冷蔵庫と冷凍庫、亀のヒーターを他の部屋から繋いで…。駄目元で電話したら中国電力さん、今から来てくれるらしい。1時だ〜。
SONGS、EXILE ATSUSHI観ながら録画中だったのに…ショック。(再放送あるから大丈夫だけど)
by mintocake (2014-03-09 00:59) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます~♪

そうそう~アリッサムでしたね!
寄せ植えに大好きなお花です~

うちの小さな庭ですが。。。
3種類の水仙が、時期をずらして咲いています~
香りを楽しんでいますよ~♪

ところで、ターシャ・テューダーさんはご存知ですか~
もう、亡くなられましたがNHKでよく番組あってました。
私の憧れの人です~
あげぱんさんなら、ご存知かな~と思いまして。。。
by ゲンママ (2014-03-09 06:28) 

あげぱん

mintocakeさん、おはようございます(^-^)/
えー?夜中に散々な目に遭ってたのですね゚(゚´Д`゚)゚
でも怪我なくてよかったぁー。中国電力さん、心強いねー。
SONGS・・以前「ゆず」観たとき、次回はATSUSHIさんだぁーと
観忘れないようにって思ってたのに撮り忘れてました。。
再放送わたしも予約しときます(^^;
来年は、環境が整ってたらセッセさんに行って、千代さんや関西方面のブロ友さんにも会えるといいなぁー♥って密かに思ってます(^。^)
山口も近づいてきましたねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-03-09 08:53) 

あげぱん

ゲンママさん、おはようございます(^-^)/
お庭があって羨ましいなぁー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
うちは小さな花壇がひとつあるだけで、今年はちょっと寂しいです(^^;
昨年は水仙も白中心に咲いたんだけど今年植えるの忘れてて
去年のがお顔出してくれるの心待ちにしてるんだけどまだみたい・・
はたまた出てこない?
ターシャさんもちろん大好きですよ✿
NHKで特集もこの間してましたね。。
今はベニシアさんの放映も多いですが、通ずるところあってイギリスとアメリカ国は違っても花を愛し、地球を愛し、人を愛し・・ものを大切にする・・。
素敵すぎるガーデンも、ライフスタイルも永遠の憧れです✿
岐阜の「ターシャさんのお庭」行ってみたいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-03-09 09:03) 

まろん

朝ごはんも豪華!うんうん、うちもポテトサラダ大好きです~❤
また寒さが戻ってますが、あげぱんさんのお庭は春ですね~♪
癒されます✿
5日、帰ろうとエレベーター待ちをしていたら奇跡的にダンシング・クィーンさんと出会えました~勇気を出して声を掛けて良かった~
いつか、あげぱんさんともお会い出来たら良いな~♪
by まろん (2014-03-09 10:08) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(´∀`*)

我が家も今日はカレーです^^ 一晩寝かせたら美味しいよね^^
あげぱんさんちは朝からカフェのようなお食事ですね~
美味しそう~^^
てんとう虫がいる~ かわいい^^ 久しぶりに見ましたよ^^
白いお花はいいよね~私も気がついたら白いお花を選んでます(笑)
白 癒されます♡ 
カンパチのお刺身美味しそう~小鹿田焼のお猪口いいね~
一昨日はセッセさんで千代さんに会えて嬉しかったよ~^^ 
大阪までくるとは思ってなかったみたいです^^びっくりされてたよ(°д°)
ひとみさんや宇治のA2さんにもお会いできてよかった~^^
3日めなので会えるとは思ってなかったです^^
あげぱんさん 楽しい時間ってあっというまだね^^ 
観光もバタバタでした^^ 来年もセッセさん行きたいと思いました^^
関西方面のブロ友さんに会えるもんね^^
山口ももうすぐですね^^山口で会えるの楽しみにしてるよ^^

 






by チップ (2014-03-09 17:42) 

あげぱん

まろんさん、こっちにもありがとう✿
そうよねーポテサラは何か特別★大好き(笑)
まろんさん、よかったですねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
千代さんやダンシング・クィーンさんにもお会いできて~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わたしもまだ今年の山口も終わってないですが(^^;
今年で毎年の山口は終わりみたいだから、来年はセッセさんに行きたいなぁーと夢見ています。
でも行列になってるんでしょー?
気弱なわたし・・大丈夫かしらー(^^;
しばらく余韻が残ってますね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-03-09 20:28) 

スマイルママ

あげぱんさん こんばんは(*^^*)
朝ご飯 美味しそう!素敵だわ♡しばし見とれてましたぁ〜 あげぱんさん家の子供になりたいわ(笑)
最近さいさいきて屋行ってないなぁ。今度寄ってみます。
砥部焼のポットと白いお花♡相性抜群だね〜♡可愛いね~好みです。

セッセさん 初日行って来ましたぁ♡
千代さんからパワーと癒しをもらって嬉しかったです。ダンシング・クィーンさん、宇治のA2さん、Pink☆Heartさんとランチご一緒させてもらいました。千代さん繋がりのお友達の輪が広がり嬉しいです(*^^*)
少しずつ現実の生活に引き戻されてはいますが。。しばらくは余韻に浸りたいと思います。
山口♥楽しみにしてます(^^♪

またランチご一緒して下さいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




by スマイルママ (2014-03-09 20:41) 

あげぱん

チップさん、お帰りなさーい(^-^)/
びっくりしたよー(°д°)ラインで、「今大阪いるよー」と!
さすがチップさんフットワーク軽いなー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
思いついたら~・・善は急げ!かな(笑)
千代さんや、ひとみさん、A2さんにも会えてハッピーでしたね☆.。.:*・
きっとご縁があるんですね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
おいしいたこ焼きもお茶もできてよかったね~!
チップさんが行けるといいなーっていってた「あべのハルカス」はその日がグランドオープンだったね!知らなくってニュースでテープカットしていて300メートル展望台に上がった景色の目前にヘリコプターが普通に飛んでる姿・・とってもカッチョよかったよかったー☆*・✈
いつか・・来年?(^^;行きたいなぁー♥
通天閣の周りは串カツのお店がいっぱいあったでしょ♪
昭和レトロな雰囲気のあの一角も大好きなんです。
わたしも山口が終わったら来年はセッセさん行けるといいなーと思ってます✿
チップさんの大阪ブログ楽しみにしてますねーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-03-09 20:45) 

あげぱん

スマイルママさん、お帰りなさーい(^-^)/
ke-ko*さんのブログで、ツーショット見られてほっとしましたよ♥
千代さんの笑顔にも会えてよかったですね~♥
スマイルママさんは再会のかたも多くて、関西方面のお友達も広がっていいなぁー♥
わたしも来年は行けるといいなぁーと思ってます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
都合が合えば行きだけでもご一緒してくださいね~♫

白い花は優しい気持ちになれますね~スマイルママさんも好きですか~
よかったです✿
うちにまたお呼びしようと思いながらバタバタして・・ゆっくりお茶しに来てくださいね~☆.。.:*・
そう・・あの赤缶もお届けしたいし~(笑)
都合いい日にまたランチしましょうね(メールしてね♫)~せっせさんのお話も聞きたいな✿
by あげぱん (2014-03-09 20:57) 

tomato

あげぱんさん こんにちは~♪
さっきお昼寝したら千代さんの夢見てた・・・・
中身は覚えてないけど^^;
それからアイスを食べて目を覚ましてから(笑)豆餅作りしてます。
さっきから☀出たと思ったら❄吹雪いたり変わりやすい空です。

みなさん大絶賛のモーニングプレート❤ん~~~、私も食べたい♪
そして、今晩はカレーに決めました(笑)
綺麗なお花も見たし、そろそろもち米が蒸ける時間なので、仕事場戻りま~す^^v
お酒は飲めないけど、カンパチのお刺身で炊き立てごはんが食べたくなったtomatoでした~♪

by tomato (2014-03-10 16:05) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/
みなさんがセッセで千代さんにお会いしてると、気持がどこか自分も参加してる気分になって・・夢にでてきたのかな~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
楽しかった?(´∀`*)
あっあれからアイス・・ハーゲンダッツのローズとサクラ買って食べました♪
どちらも上にソースがかかってて、春の気分を味わえたような気がします✿
カレーがヤケに食べたくなるときあるね~(^。^)
お昼はパスタしてわたしは今晩もカレー食べたよー食べきった(笑)
そちらのお天気心配ですが、お元気そうで安心♥
豆餅おいしいんだろーなぁーtomatoさんちの☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-10 20:38) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

バタバタしている間に更新されていて・・・
出遅れています(^^;
セッセでスマイルママさんと再会出来ました~♪
来年は、あげぱんさんも来られると良いのにね(^^♪
おうちごはん、いつもお店のようです❤
思わず注文しそうになりました(笑)
白色砥部焼ポットが花瓶に♪゜・*:.。. .。.:*・♪
センス良いです。
お花がいっぱいで。春が来たようですね(今日は寒かったけどね)

by ke-ko* (2014-03-10 22:20) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(^-^)/
お出かけもしてないし、変わったこともないのに更新してます(^^;
入れ違いでまた更新しましたぁ。
相変わらずのセンスいい突っ込みです。注文しそうになったぁ?(笑)
来年は山口がなくなるので、セッセさんに行きたいと思います(希望)
山口より距離はあるけど大阪の方が便利かも(^^;
それまでにke-ko*さんに会えるといいなぁー
まだ1年あるから(^。^)
まだ冬の気温だからお出かけは暖かくしてくださいね~♪
by あげぱん (2014-03-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の一コマ桃色な気分✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。