SSブログ

春真っ盛り✿ [グリーン]

お花見も最後の休日だったかなー[かわいい]

でも結局寒さと風[台風]の悪天候で、車中からの桜見物で終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

散って終わりかと思ってたけどまだ明日くらいまで見られそうです。

うちの中も外もチューリップが彩ってくれてます[かわいい]

花瓶チューリップ.JPG

玄関前の花壇やちょっとしたスペースのお花。

春の玄関.JPG

ベランダの花も賑やか過ぎてる・・。

ベランダの✿2.JPG

しつこいけど、アネモネも・・・・[ハートたち(複数ハート)]

ベランダの✿.JPGanemone.JPG

やっぱり白&パープルがほとんどを占めてるね(*´∀`*)

クローバーも四つ葉もあれば五枚葉?もあるのよ~[かわいい]

蛇口ポット.jpg

大阪にいるお嬢が有休を利用して帰ってきました。

「海が見たくなって・・」・ ・ ・[たらーっ(汗)]

毎日仕事も遊びも一生懸命のお嬢は「海」が好き[リゾート]

わかるけどー平日の忙しいときなんよーこちら。[モバQ]

お土産.JPG

いつものお土産セットに今回は・・

あべのハルカステラとゴーフル丸缶が仲間入り[手(グー)]

もう3回も行ったんだと得意げなので、今度絶対案内してもらおー!

早く歩く練習しとかないと・・(遅いらしい・・・[たらーっ(汗)]

*

午後から仕事お休みして久々親子ランチは「ファリーナ・フレスカ」[レストラン]

夜は和食なので、ちょっと軽めに~?

ファリーナフレスカ.JPG

春キャベツとブロッコリーのパスタセットをチョイス!

デザートの春いちごのムースが美味しすぎた[ハートたち(複数ハート)]

いつものカプチーノはいつもこのクマさんだけど時々ウィンクしてたり

微妙にお顔ちがうのよー[わーい(嬉しい顔)]

翌日夜には大阪に帰るので~ささっと海へドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

北条の「長浜海岸」~道の駅「ふわり」の前の海[リゾート]

あまりに寒いのでギブアップ・・お嬢はどんどん海の方へ・・

北条道の駅前.JPG

気分転換できたのかなー

桜の写真は一枚もなくって~海の写真で寒くなってごめんなさいね~[リゾート][猫]


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 22

tomato

おはようございます♪
海が見たくなって帰って来るお嬢さん^^
ふるさとはいいですね~。きっと元気いっぱい充電して帰られることでしょう。いつも帰って来るたびに沢山のお土産を持って、気が利くお嬢さんですね。仕事が忙しくてもちゃんと時間を取ってランチに出かけるあげぱんさんの母心、感じましたよ~^^
海が珍しいtomatoもこちらでリフレッシュさせてもらいました♪ありがとう。
今日はきゅうりを植えます。自分のブログのコメントにお返しもしてなくって、^^;出かける前にこちら来たら更新されてたので・・・・♪
では、いってきま~す^^v

by tomato (2014-04-08 09:07) 

ゲンママ

こちら福岡も、今年はお天気に恵まれなくて。。。
お花見は車の中でした~^^;
代わりに、あげぱんさんの素敵なガーデンでお花見で~す♪♪♪

大阪のお土産って面白いですよね~
でも、真面目なお土産もあるんですね~(笑)
カステラ美味しそう~

私は、大洲育ちだから、あまり海には縁がないんですけど
飛行機で帰る時、瀬戸内海の島々が見えると
あ~故郷に帰って来た~と思います~
お嬢さんも、きっとそんな気持ちで帰って来られるんでしょうね~^^
by ゲンママ (2014-04-08 20:15) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/
自身ブログコメ返し放置で来てくれてありがとう~❦
そして、こちらでも・・野菜ソムリエ合格おめでとうございまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~♥
毎日生き生きと頑張ってるtomatoさんから刺激もらえます♥

お嬢はさっきやっと(笑)大阪へ帰りました。
たった1日とちょっとの帰省だったけど、よく喋ってよく食べて、よく寝てました✿
帰るたびにちょっとずつ大人になってる気がします。
今度はGWに帰ってこれたらいいねー♫
ソムリエ資格取られたらきゅうりとか植えてもちょっと気持が違う感じですか?
ますます野菜愛おしいですね♫
わたしも野菜もっといっぱい摂取しようヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-04-08 20:53) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/

お嬢は帰ってきたらまず海を見たい!って言います。
なら、なんで大阪に居るのー?ですよね(^_^;
まだまだ寒い朝・夕冷えるので「海」でぼーっとなんてしてられず
わたしは迎えの道の駅で植木や草花にフルーツじーっと見てちょっと買ったりしながら時間潰しました(^^ゞ

お土産いつも「赤福」を買って帰るけど人気で売り切れてて
今回はハルカスに行ったときのお菓子~カステラネーミング笑わすけど
美味しかったです。
切って5等分できました~♫
2わんことの写真が上手くとれなかったけど、お嬢のことが一番好きな♥
クッキーはキチガイみたいにシッポ振って喜んで甘えてましたー(U´Д`)ワンワン
by あげぱん (2014-04-08 21:02) 

エンジェル

あげぱんさんのお宅は本当にいつも綺麗なお花が咲き乱れていますね〜羨ましいわ〜今日久しぶりにマーガレットの苗を買って植えました。少し華やかになって嬉しかった〜♬
あべのハルカス?以前祖父母が阿倍野区に住んでいたのですがきっと激変しているんでしょうね〜大阪人は歩くの早いのかな?

ランチ美味しそう〜♬お嬢様と素敵な時間を過ごされましたね!!
そういえばお宅からは海が見えるのですか?海辺の街なのかしら?
by エンジェル (2014-04-08 22:49) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
ほんと何処見ても、何時見ても綺麗だなぁ~と言えるあげぱんさんのお宅のお花!忙しくされているのに・・・素敵な時間を過ごされているんだね!毎回癒されます。ありがとう。
お嬢さん、帰って来られて嬉しいですね。たくさんお土産買って帰られ、またまた嬉しいですね! 母子でお出かけできて、あげぱんさんもリフレッシュ出来たんじゃないかなぁ~! お嬢さんも今日からまた頑張れるね。
あげぱんさん 優しいお母さんなんだろうなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
娘は一緒に暮らしているし、娘と二人でお出かけなんて出来ないから憧れるなぁ~!
by mintocake (2014-04-09 09:37) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(#^.^#)

今日は暖かかったですね~
あげぱんさんのお宅はいつも手入れをされてお花が元気
いっぱいですね~ 綺麗です✿
娘さんとのお出かけ嬉しいですよね~娘さんは海が好きなんですね~
話にはながさいてあげぱんさんも盛り上がってお話されたのでは…
娘さんはいつも帰省の時お土産しかも1個でなくてたくさん買って
こられてすごいなと感心してます^^ 
あべのハルカステラ 美味しそう~あの日あべのハルカスいけば
良かったなといまさら後悔してます^^;
また夏に大阪に行く予定ができたので今度は行ってみたいなと…
今日は娘とたまたま休みの旦那さんと近くの健康ランドの温泉に行ってきました^^v  
温泉に入ってる時間よりリクライニングのソファーで寝てた時間のほうが多いくて気づけば熟睡してました(笑)
ワンコちゃん達も娘さんが帰ってこられて嬉しいよね^^


by チップ (2014-04-09 17:17) 

jakiko

こんばんわ^^
素敵なお花と美味しい物に目が釘付けです。
春がいっぱいね~♪
こちらも週末はすごく寒くって・・凍えそうでした
今日は少し上がって。やっと10度^^;
でも、少しでもガーデニングやろうと・・ダウンジャケット着て
頑張りました~♪
娘さんと楽しいひと時でしたね~♪
私も海の近くが実家なので・・海を見るとホッとします^^

by jakiko (2014-04-09 17:26) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(^-^)/

ベランダがだんだん狭くなってきた・・と相棒にダメだし受けても気にせずますます広がってます(^_^;
マーガレットは強いし年々株が広がるから楽しみですね~✿
大阪のかたも東京の方も地下鉄歩くの速いから・・田舎者の私ついて行けないです。。
あべのハルカス日本一の高層ビルとか・・行ってみたい!ヘリコプターも真ん前飛んでましたよー✈

うちの家からは海は見えませんよ~でも子供の時から海によく行ってたり~しまなみ海道がある今治ですから~♫
by あげぱん (2014-04-09 21:36) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/

今日は昨日までと打って変わって暖かく窓開けておうちでは半袖でした(^_^;
いつもお花のこと褒めてくださってありがとう~✿
ビオラは強いからいっぱいあるでしょー。
昨年の秋に植えた苗とかもう忘れてて、いろんな葉っぱ伸びてきて
鉢がギュウギュウになってたり・・
本当適当な性格だなーと反省の毎日です。
娘が帰ってきたのはいいけどほんのちょっとの時間でバタバタして疲れました。
希望の「海」とランチ行けただけでもちょっとは癒されたらしいので良かったかな。。(^^ゞ
お土産は要らないというのに買ってくるんです。。
1階のじいばあちゃんにも同じくらいの量買ってきます・・(。-_-。)
by あげぱん (2014-04-09 21:47) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/

今日は半袖でした(笑)でも仕事の時は長袖です。
朝晩はやっぱり冷えて風邪引きやすい時かも。。
娘も風邪が治ったとこらしく、、危ない危ない。。(^_^;
お土産は「赤福」が売り切れてたそうです。
いつも大体お品は決まってます~数で勝負!(笑)

健康ランド~もう10年以上行ってないかも・・
実家へ帰ったときは家族でよく行ってました。
チップさんご家族もアットホームでほんわか仲良しで理想です~♫
リクライニングのソファーで爆睡~日頃の疲れを癒すのには最高の場所ですねー(*´∀`*)
いいじゃないですか~♫
旦那さんが行く人ならわたしも行くんだけどなー難しいなー゚(゚´Д`゚)゚
by あげぱん (2014-04-09 22:01) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/

さっきjakikoさんちのガーデニング見てまいりました~✿
早く雪が融けて感動のお庭が見てみたいものです☆.。.:*・
今年はレンガも敷き詰めてますます素敵なガーデンに生まれ変わりますね~!
まだまだ寒い北海道だけどボチボチ頑張ってくださいね~楽しみにしています✿
うちも猫の額ほどでいいからお庭が欲しいですぅ~(;_;)✿
by あげぱん (2014-04-09 22:08) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
海ですか(*^_^*)瀬戸内の穏やかな海、いかがでしたか?主人の実家は海が前にあるので、帰るたんびにのんびりできます。なんか帰ってきたなーと思います。わたしの実家よりゆっくりできます(^_^;)母娘で過ごすことができて、羨ましいですよ。娘さんもフルパワーで大阪にもどられたのでは。
今日は、アンジェラにアブラムシが発生してしまったので、必死にデープでとりました( ̄□ ̄;)虫が苦手ですが、そんなこともいってられないので、きゃーいいながら、頑張りました。
あげぱんさんのお家のお花は、満開ね〜。
by KAZU (2014-04-10 20:36) 

まろん

またまたお邪魔します~(^^
お嬢さん、地元に帰ってリフレッシュできたでしょうね❤
あげぱんさんやお家のきれいなお花にも癒された事でしょう(^^
大阪の造幣局も今日から桜の通り抜けが始まりますよ~
高校が近くだったので、部活で川沿いを走った記憶が蘇ります(笑)
あげぱんさん家のきれいなお花の共演!気分良く出勤出来そうです!
では、行って来ま~す☆
by まろん (2014-04-11 07:28) 

さゆり

ん~いつもながら素敵はブログですね。

娘さんは良いですね。男の子も優しいけど女の子はまた違いますね・・・・やっぱり女の子一人産んどけば良かった・・・でももう遅い!!

お花が家に咲いているとk餅も明るくなりますね。横浜も暖かく
薄着でOKですよ~☆彡
by さゆり (2014-04-11 08:40) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/

アンジェラ・アキ・・じゃなくて薔薇のアンジェラ・・・ねぇ(^_^;
KAZUさんちはご主人もガーデニングに関わられて憧れます・・✿
うちは狭くなった花だらけのベランダに相棒が(^。^)y-.。o○煙草で出ると、だんだん圧迫されてきた・・と毎回言ってます(^_^;
まだまだ春の海は寒い。。この日は寒かったのよー☃
今日もまたちょっと冬っぽくて寒かったよ~。
休日また悪天候らしいねー゚(゚´Д`゚)゚
by あげぱん (2014-04-11 20:12) 

あげぱん

まろんさん、こちらにもありがとうございまーす♫

お嬢は嵐のようにやってきて帰って行きました(^_^;
そうそう~大阪造幣局の桜の通り抜け~今日のニュースでやってました❀❀
娘も行くと言ってました♫
綺麗ですね~!今年は桜の木を間近で見てないのでちょっと寂しいです。
この休日咲いてる桜名所の情報を得たのにどうも雨らしいです゚(゚´Д`゚)゚
まろんさん色々とお嬢さんのことでもお忙しいと思いますが♥疲れの出ないように~整体も行かれて(笑)乗り切ってくださいね~!
ありがとう~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-04-11 20:32) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/

素敵な息子さんに恵まれていつもブログでほっこりさせてもらってます✿
うちは一応一姫二太郎(^_^;ですが、傍に居ないのであんまり関係ないかな・・と(笑)
そのうち帰ってきてくれるだろうと微かな期待はしておりますよー♫
でも元気で居てくれたらそれが一番です。

むさ苦しいほどのベランダ・・カラフルになり過ぎで反省。。
来年はもっと静かな感じに仕上げたいなーと感じる今日この頃です(笑)
by あげぱん (2014-04-11 20:39) 

Inatimy

美しきベランダ。 まるでお花屋さんのような♪ 
色とりどりで、めいっぱい春を満喫できそう。 いいなぁ。
緑とパープルの組み合わせ、私も今度たくさん取り入れてみようかしら。
カッコいいです。
でも、私、夏が近づくと、ついついオレンジ系に走ってしまうからな〜。
by Inatimy (2014-04-12 00:42) 

奈良のあけみ

こんばんは。
元気モリモリのお花たちですね~♪
可憐なお花たちだけど、元気をもらえますね☆
大阪にいる次女がハルカスに行って、携帯から写真を送ってくれましたが、充分ゾワゾワ感が伝わってきました(*_*)私も1度は行きたいけど主人が高所恐怖症なんですよねー(;゜゜)写真を見て主人が「え~俺いらーん。こわい」と言ってました。もぅ、しけるでしょ?
大阪勤務から移動で東京に行った長女は、帰宅時必ず「これ美味しいから食べてみて」と、お土産を持って帰ってきます。そして、間違いなく美味しいんです。次のお土産は何かな(^^)♪
明日は、緊急内視鏡の待機当番です。だからと言って明後日がお休みとかでもなく…携帯を常に意識しながら日曜日を過ごします。

また、ブログ楽しみにしています(*^^*)
by 奈良のあけみ (2014-04-13 01:20) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(^-^)/

こちら愛媛は悪天候の休日で、今年は結局お花見スルーしてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
ベランダや花壇の花はどういうわけかパープル系が多い・・(^。^;)
もっと柔軟性のある色選びをしないといけないと思いながら。。(笑)
オレンジ系は元気をもらえるビタミンカラーですね~✿
夏になると明るい色が元気に育ちますね~♫
Inatimyさんちのベランダ~これから楽しみにしています✿✿
by あげぱん (2014-04-13 20:03) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/
お返事遅くなりました~^^ゞ

あけみさん、休日も呼ばれたりしてゆっくり気持が休まることないみたいですね。。
刑事さんみたいです。。(((゜Д゜;)))
ハルカス行ってみたーい!うちの旦那さんも高所恐怖症かも。。
わたしは平気です今までは・・(笑)
東京のお土産(お菓子)おいしいものいっぱいあるでしょー?
またオススメあったら教えてね~♥
わたしは、今日は最近ちょっと疲れ気味なのに旦那さんに連れられドライブに雨の中走って・・
本当はお花見したかったんだけど連日の雨でもうマジしらけた休みです(;´Д`)
結局デパート(久しぶりの)に着いて、デパ地下で夕夜食買ったりデパート近くの器やさん(そこもやちむんいっぱい置いてます。)に行ったり~
旦那さんは喫煙でデパート滞在(笑)。
やちむんは買わなかったけど、ちょっと夏用グラスお気に入り見つけました♫♪
ゆっくりブログも更新ですがまたいつでも息抜きに遊びに来てね~✿✿
お仕事頑張ってね~ヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-04-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。