SSブログ

まったりお茶時間&休日ランチ [日々の暮らし]

休日になると必ず雨が降る・・・

月曜日になって・・・全く外に用事ないのに[晴れ] 

フリージア.JPG

ベランダの花は賑やかすぎて花柄摘みで忙しい・・[たらーっ(汗)]

フリージアがどんどん開いてきて嬉しいよ。ギュウギュウ詰で可愛そうだけど・・[かわいい]

1本の枝からのカモミールが何か可愛らしいので[ハートたち(複数ハート)]

カモミール.JPG洗面所カモミール.JPG

摘んで洗面所に飾ってみたら~なんか~嬉しい~[ぴかぴか(新しい)](←大丈夫かー^_^;)

暑かったり寒かったりの相変わらずの瀬戸内地方のお天気。

休憩時間・・椅子に座って~大好きなお茶淹れてのむのが愉しみです。

お茶いろいろ.JPG

今日は何にしようかなーって迷うのも愉しい。

白い大きい茶缶(本当はコーヒー缶)には麦茶のティーバックを。

これから冷茶も大活躍。

でも今日は「さくら緑茶」・・缶が笑えるくらい小さくてビックリーΣ(´∀`;)

さくら緑茶.JPG

*

日曜日ちょうど見頃の遅咲き桜を見ようと楽しみにしてたのに

外は薄暗く雨がしんしん。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 諦めてドライブ~着いたのは久々の松山いよてつ高島屋[車(RV)]

の前に・・いつものように月替わりランチ。(湯ノ浦ケーオーホテル)

ケーオーランチ.JPG

                                       ↑ 1500円也(^。^)

ところどころに桜の花びら~デザートは*さくらのジェラート桜餅風*美味しかったよ[かわいい]

相棒さん。デパートでは自分のペースで歩いて休憩所で[喫煙]

わたしの付き合いはできないそう・・・・わかるけどー(笑)

帰ったら何も作れないので(疲れて^_^;)お弁当まで買って帰りました。

高島屋.JPG

「梅の花」のお花見弁当(寂しい)は夕食。

「松蔵ポテト」のスィートポテト[ハートたち(複数ハート)]

おっちゃんの「柿の種」は3つをチョイス。バタピーを挟むのがポイントなんやと。

途中デパートの傍に気になる器屋さんがあったので行ってみよー!

↑↑同じく傍で相棒の好きな「ひぎりやき」(大判焼き)のお店で休憩してから(笑)

器のお店では夏用グラスを2人分お持ち帰りしました[ぴかぴか(新しい)](増えるー[たらーっ(汗)]

*

毎日のお昼ごはん疲れます。

そうめんがあるー!お嬢がくれた和歌山の梅そうめん。

そうめん.JPG

そうめんだけでごめんよー。でも可愛く盛ってみたから大丈夫!よね[わーい(嬉しい顔)]

春らしく~テンションあげて誤魔化してー(笑)

流石に3時のコーヒーはそのまま出しました~めんどくさーい(^-^;

伊予っ子ブレンド.PNG

デパ地下で20%増量中の「いよっ子ブレンド」豆挽きで~

飲みやすくっておいしいです[喫茶店]

*

昨晩は8時ころから爆睡[眠い(睡眠)] ~今日は早起きで久々更新です。

今日もみなさん元気で一日過ごしてくださいね~[かわいい][かわいい]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 31

まろん

あげぱんさん おはようございます(^^
今週前半は良いお天気が続いていますね~☀でも週末の予報は曇り&傘マーク☂・・・何か週末は崩れますね~日曜はいよいよ結婚式です~何とか曇りくらいにならないかな~っと思っています(^^;
フリージアやパンジーの良い香りが漂っていそうな、あげぱんさんのガーデン❤種類も沢山ですね♪
お昼のおそうめんも、何ておしゃれなんでしょう!私はどん!っと器に入れるだけ~笑。あげぱんさんのブログは勉強になる事ばかりです☆
休憩時間はゆっくり美味しいお茶で疲れを癒して下さいね♪
by まろん (2014-04-16 07:09) 

奈良のあけみ

おはようございます。
また、当直明けで拝見。癒される~♪
ほんと、フリージアは香ってきましたよ(*^.^*)

お素麺も、これだけ春仕様におめかししても
らったら嬉しいですね(^^)
お箸置きも、素敵です(’-’*)

当直明けで更新されたてのブログる見ると、一晩頑張ったご褒美のように思います☆
by 奈良のあけみ (2014-04-16 10:52) 

jakiko

こんばんわ^^
チューリップにパンジー、可愛いお花がいっぱいで
花ガラ摘みが大変だけど・・嬉しい悲鳴に聞こえますわぁ

桜緑茶、春ランチに梅ソーメン!!
画面にくぎつけになったわぁ
美味しそう~♪ソーメンもこんなふうに盛ったら
すごいご馳走に見えますよ~
春満載だね^^
早くこっちもソーメンが美味しい季節になると良いなぁ^^
なんと今日の最高気温が8度・・・泣

by jakiko (2014-04-16 18:35) 

あげぱん

まろんさん、わぁ~お嬢さん日曜日が結婚式なんですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こちらでもおめでとうございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
お嬢さんきっと素敵なお嫁さんになりますね~✿
まろんさんも嬉しさと寂しさ両方の気持が入り混じってると思いますが
でも若いうちにお嫁さんに行かれるといろんな意味で安心ですね。
うちの娘は結婚の兆し無し(^-^;ですが、早く孫が欲しいです(しつこい)
明日からお天気崩れるみたいですので、日曜日は何となく晴れそうな気がしますよー✿
晴れる晴れるー(念じてます(*´∀`*))
まろんさん、体調崩されませんように~
日曜日はお嬢さんの素敵な結婚式となりますようここからも祝福していますね~✿✿
by あげぱん (2014-04-16 19:25) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/
当直明けに~こんなブログでもお役に立ててもらって嬉しい限りでございますー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
秋に植えた球根のフリージアは、本当に立派に咲いてくれて嬉しいです。
まだ5個くらい咲き始めてます。
白ばっかりの球根でベランダは白と紫のオンパレード・・
でも2年目にしてやっとマーガレットの株がちょっと大きくなってカラフルに咲いて来てるから、嬉しいです&狭いよー。
もう下(玄関前)に下ろしていくしかないですねー✿
また当直明けに更新できたらいいなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(笑)
by あげぱん (2014-04-16 19:32) 

ナチュラル

こんばんは~♪
あげぱんさんちのお花たち見るといつも爽やかな気分になります(*'▽')
カモミールも清潔感いっぱいで可愛いですね~♥
白いお茶缶もツボです♪♪
そうめんこんなふうに盛ること思いつかない~^^;
夫婦二人のなんだか味気ない食卓になってしまったので
あげぱんさんをお手本にさせて貰いまーす(*^^*)
先日広島に居る長男から岡山のきびだんごが届いたのでどこ観てきたのか聞いたら目的は瀬戸内海の直島だったそうです。
アートの島なんですね~撮ってきた写真もパソコンに送ってくれたので楽しみました☆
今度は四国に行ってみたいと…うらやましい~母も行きたい(^^♪

by ナチュラル (2014-04-16 19:36) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/
殺風景なベランダだからせめてグリーンを・・・と思って鉢を並べて。
それがだんだん広がって今やばいことになってきて。。
jakikoさんちみたいなお庭があったら遠慮なくいろいろ花草木植えれるのになーと思うよー。
早く雪のお布団が退いてグリーンいっぱいのjakikoガーデンになるのを
わたしも楽しみにしてるよ~✿✿
そうめん見たら震えた?(笑)仕事のお昼のそうめんこれで5回目くらいなんですが、日によってはそんな気になれない寒いときもあるんよー(・・;)
明日はこちらも雨ですがやっぱり晴れないと気分ものらないしテンション下がりますねー。
休日は晴れますよーに~✿
by あげぱん (2014-04-16 19:46) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(^-^)/
来てくださってありがとうございます✿
お忙しくされてると思いますが少しは落ち着きましたか~?
カモミールね、今日も元気で洗面所で洗顔するときも歯磨きする時も
手洗いするときも何げにこっち向いてパーっと小さな可憐なお花が可愛いんです✿✿
そうめんもうすでによく食べてます(^_^;)
梅そうめんがあったの思い出して、こんなふうに盛り付けてみよって
このときに思いつきましたー(笑)
いつもはこんなふうに出来ないけど、時間に余裕があるときは自分のテンションアップでやってるますよー(^-^;
料理の腕があったらもっといろいろやりたいけど~時間がないです(ノ∀`)
長男さん広島にいらっしゃるんですね~♪
直島~今はアートで観光地にもなってるみたいですね✿
青い海と島にはよく映えますよね~!
ナチュラルさん、四国においでの際は是非ご一報をーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-04-16 20:11) 

ゲンママ

松山に行かれたんですね~^^
昔は、「いよてつそごう」でしたよね~

そうめんも、あげぱんさんの手にかかると素敵すぎ~~~
せめて器だけでも真似したいと。。。
砥部焼のティーポット(梅山窯のなずな)とスープカップ(中田窯の刷毛目)を買いましたよ~^^ ネット注文で。。。
昨夜届き、早速、今朝からお茶(紅茶ではなく)を入れて使っています~^^
改めて、砥部焼の良さを再認識しました~^^
あげぱんさんのお陰です~(*'-'*)エヘヘ
近くにも、砥部焼を置いているお店があることが分かったので
今度、行ってみま~す♪♪♪
by ゲンママ (2014-04-16 20:11) 

スリーピンビューティ

あげぱんさん、こんばんは^_^

お花さんたち、みんなきれいから幸せ感じます(*^^*)
カモミールが、洗面台の色と合ってるし、いいなぁー。
何気に、めっちゃ小さい字で値段載ってるの、笑いました^o^
美味しいもの満載で、お腹いっぱいになりました。
あげぱんさんのブログは、幸せ感じるしお腹もふくらむし、いいわぁー^ ^

今日、お茶したお友達、松山出身で
いいとこ沢山あって、話が盛り上がりました。
あ〜〜、私も四国行きたい〜です(*^^*)

今日も楽しいブログありがとうございました!
by スリーピンビューティ (2014-04-16 20:45) 

tomato

今年もムスカリの☆みつけたよ~♪
あげぱんさんから教わらなかったら気が付かなかった☆です。
こちらは毎日いいお天気で☀桜が長持ちしてます。
今日も移動販売で市内をぐるぐる走っていつもは通らないような桜の公園を通って綺麗な桜を眺めました❀一年で一番好きな季節です。
桜もいいけど1本のカモミールも綺麗ね☆彡
初夏って感じー。
梅そうめんの盛り付けのセンスのいいこと!!
ご主人幸せね~♡
忙しい中でも丁寧な暮らしのあげぱんさん、今日もありがとう♪
by tomato (2014-04-16 22:41) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/

そうそう~いつからか高島屋に変わって・・
でも子供たちが小さい頃は屋上で遊ばせたり子供服を調達でよく来てたので、今でも「そごう」と言ってしまうしみんなそれで伝わってます(^^;)

そうですかぁ~♥遂に砥部焼ティーポットゲットされたのですね~♪
使い勝手いいでしょ~♪
たぶん増えて行くと思いますよー砥部焼食器~(笑)
意外と砥部焼置いてるお店無いようであるみたいですね~♥
実際に行かれてお気に入りをみつけるのもまた楽しいもんですよね★
今度また砥部焼器良ければアップしてくださいね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-04-17 00:28) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、こんばんは(^-^)/

そうなんです~もうこちらに来てくださる方みなさん、たぶんお腹いっぱいになってるかと・・・(^^;)
食べ物シーン多いでしょー?
自分が遊びに行かせてもらうブログがやっぱりランチやお花・雑貨の素敵なブログに行ってるみたいなので~やっぱり好きなものに偏る傾向があります(^-^;
でも幸せをかんじてお腹いっぱい~なんて言われたら本当に嬉しいですよ♥
お花は癒されますね~毎日違った表情のべらんだ・花壇のお花を朝見るのが楽しみです。

松山出身のご友人がいらっしゃるのですか~
是非是非四国に愛媛においでてくださいよ~♪
おいでの際はご一報を~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-04-17 00:39) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/

桜満開ですか~いいなぁ❀
今年はゆっくり桜のお花見できなかったので(悪天候続きで・・)
羨ましいです~回り道をしても桜を感じながら車を走らせたり歩いたり~
大切な時間ですよね~❀
圧巻の「三春の滝桜」も見られたらいいですね~♪
ムスカリちゃんの☆覚えてくださってたのですね~♥
わたしは今年気がついたら☆は終わってて・・゚(゚´Д`゚)゚
白と水色のムスカリさんならまだ残ってるけど、紫は終わっちゃいました。。
明日もう一度さがしてみよーっと(^^;)
そうめんだけ・・・野菜ソムリエのtomatoさんにお叱りの言葉もらう覚悟でしたよ(^^;)
旦那さんは・・・早く食べたいのに写真パチパチ・・・幸せそうにもないです(笑)
by あげぱん (2014-04-17 00:52) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

今日は暖かいですね~初夏を感じます。
フリージア白なんですね♪フリージアは黄色ばかりみてるから白は新鮮です♪
白い大きな茶缶の絵が可愛いね。そして桜緑茶が気になる~
日曜日すごい雨でしたね~別府の地獄めぐりは着いたときにはどしゃ降りでもうぬれちゃって大変でした~宿に着いて旦那さんが
展望露天風呂に入ろうと言ってきたけどなかいさんが今日は風がきついし雨がすごいから寒いですよ~という言葉も聞かず展望露天風呂に…やっぱり寒いので私は中の風呂に…
旦那さんに聞いたら雨でお湯がぬるかったみたいです♪
ひぎりやき美味しそう~赤あん?白あん?
梅素麺…飾り付けがおしゃれでセンスいいわ♪あげぱんさんは私のお手本です(^ー^)
ざるがおしゃれだね~昨日娘と休みが一緒だったので岡山市に行ってきました。
娘が初めて遠出で運転して連れて行ってくれたけど横に乗っててつい口だししちゃいました(^o^;)。可愛いナチュラルな雑貨&カフェを見つけました。あげぱんさん、好きかも(笑)
また別府旅行の次にアップしますね(^ー^)
by チップ (2014-04-17 14:40) 

まゆママ

こんばんは。あげぱんさんちのお花は、いつも綺麗ですね。癒されます
カモミール、可愛い~(*^^*)
うちのは、小さな虫?(笑)(((^^;)たた
これが、苦手! 今朝、切っちゃいました
美味しそうな、豪華なランチ!
いつも、旦那さまと仲良くて~こちらまで
、笑顔になります。ソーメンもお洒落♪
お茶の缶が、またまたお洒落♪
美味しそうなお茶ですね。珈琲もいいなぁ
あげぱんさんちのお家カフェが一番!
いつか~行ってみたいです。
いつも、ブログ楽しみにしています。
うちも、ベランダ頑張って綺麗にしなきゃ♪
by まゆママ (2014-04-17 18:41) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
花殻つみをせっせとしてるんですね。やっぱり毎日の努力につきますね。綺麗にいつも咲いてるもの( 〃▽〃)カモミールは、リンゴの香りに憧れて、植えたものの、すぐにおなくなりに(^_^;)
というか、なにかに食べられた(笑)
かわいいよねー。また、トライしてみるかなあ。大判焼きは、旦那様のは冷酒?でも、緑色ねえ。
お休みたんびに雨だから困ったもんです。あと、ひと月*\(^o^)/*あげぱんさん、なに着ていくー(* ̄m ̄)色んなこと考えて、へらへらしちゃう。
by KAZU (2014-04-17 19:56) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/

別府旅行から無事帰ってこられたのね~おかえりー♪♪
旦那さんが露天風呂にどーしても入りたくて入ったらちょっとぬるくって・・
可愛い旦那様です~(≧∇≦)/
わたしもチップさんと同じで仲居さんにそう言われたら諦めて中のお風呂に入ると思うけど(^^; 旦那さんが露天風呂に入りたい気持ちもよーくわかりますよ~(笑)←失礼
温泉旅行での露天風呂は外せなかったのよー旦那様の気持ちの中で♪
でも諦めて我慢するよりぬるくても入浴されて良かったと思います。
後悔しないでしょー♪
風邪ひかれなくてよかったですよー^^

ひぎりやきね、あずきあんこと白あんとカスタードがあるんだけどいつも普通の粒あんこです。
儀父母にもお土産に買って帰ります。どこにでも売ってそうですが、
ひぎりやき、結構昔から知られてる大判焼きでCMまであるんですよー(笑)
そうめんのざる四角いの欲しくってー見つけました。
栗原はるみさんのショップでー♥
なんでも盛り付けようと思いますよー♪ 
いえいえもっと料理の腕をあげないと・・みなさんがお手本なんです♪
そうなん?カフェ見つけたのー?楽しみです♪
絶対好みですよー見なくてもわかるーチップさんと好みよく似てますから(笑)
今日はキョンキョンと中井貴一さんのドラマが始まるの楽しみです。
前回も大好きで観てたから~✿
by あげぱん (2014-04-17 20:20) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(^-^)/
来てくれてありがとー♥

カモミールの赤ちゃんを昨日間違って折ってしまって小さい瓶に挿したら今日花が咲いてました✿
いつも夫婦でお気楽そうでしょー(笑)
諦めていたデパートもチャレンジ。デパートの正面入口で旦那さん降ろして遠い駐車場に停めて・・
デパートはちょっとしんどかったみたいけど休憩所で休みながら何とかゆっくり歩けました。
お茶は一保堂の「大福茶」も終わって~(ノ∀`)
いつもの椿堂のほうじ茶をネット注文の際にさくら緑茶も一緒に・・
とってもさくらの香りで美味しいですが、すんごく少ないの・・缶もちっこい!
大きい白缶は北欧風の模様で可愛いし、でっかいからティーバックのお茶入れられるし重宝してるよー♪

可愛いお孫ちゃんに囲まれてお忙しいとは思うけどとってもハッピーですね♪
山口もうすぐですね~無事に・・あれから1年です~✿
by あげぱん (2014-04-17 20:38) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/

そう~花殻摘みせっせとしてるけどね、どんどん伸びてそろそろどれもバッサリいこうかと・・(;>_<;)
ブサイクになるし、もう十分楽しんだし。。切り戻してまた咲いてくれたらそれはそれでラッキーだけど。
今日は初夏の陽気で暑いくらい。。花もちょっとしんどそうでした。
チューリップも終わりを告げてます✿
あー旦那さんのひぎりやきの横のねーさすが鋭い!
冷酒みたいだけど(入れ物が^^;)冷茶なのよー(笑)
聞いてー!ひぎりやきが80円でね、冷茶が500円゚(゚´Д`゚)゚
オサレなグラスで誤魔化されとる。因みにわたしのお茶(ホット)は無料で付いてくるのに。。
旦那さん曰く・・喉渇いとったートホホ。。
山口もうすぐねー♥ 洋服ぅ?サイズが合うもの・・・(泣ける)
by あげぱん (2014-04-17 20:48) 

さゆり

こんにちは~あげぱんさん

また素敵な写真ですね。食べ物も美味しそう~
特におそうめんがきになりました。とても美しくてうっとりです。

梅そうめん・・やっぱり梅の味や香りがするんでしょうね。
珍しいですね♪ 

ここへ来るとリフレッシュ&癒されますぅ・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by さゆり (2014-04-18 11:24) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
雨上がりましたか?こちらは朝上がりましたが、一日曇ってそうです。
色んなお花が咲いているんですね! カモミール 可愛い…あげぱんさんちの洗面所も素敵です。
あがぱんさんちのティータイムは癒されます。お家カフェでものんびり出来そうなあげぱんさんちに行きたいよ~。
お素麺の美味しそ~!
まず目で食す…あげぱんさんの盛りつけなど、どこのカフェよりの素敵です。雰囲気など全てに感動します。
ご主人はお出かけよりも、お家であげぱんさんのおもてなしが一番好きかもね!落ち着くし・・・!

by mintocake (2014-04-18 12:00) 

mintocake

「あがぱんさん」って、なぁ~に?ですよね!
あげぱんさんの間違いよ・・・ごめんなさい。
竹かごの茶こし・・・いいですね~☆彡
大分のお米研ぎ用のかごも欲しいけど、この茶こしいいね!探してみよう~!
by mintocake (2014-04-18 12:38) 

あなし

あげぱんさん、お久しぶりで~す!ご無沙汰しておりました~^^;
何だかんだしてたら もう四月も中旬になりました~(笑)
あげぱんさん家のお花たちも春いっぱいでかわいい~✿
白いフリージアにチューリップ カモミールも白で爽やかで素敵ですね♡
あげぱんさんお茶大好きなのね 休憩のお茶タイムもオシャレ~♪
そしてそうめんも!こんなふうに盛り付けすると ほんとにお店みたいですね♫
お料理も盛り付けもうつわも み~んなセンスよくて素敵です~♪
毎日忙しいのにドライブ行ったり ご主人との時間も大切にされてて…
見習いたいけど私にはできそうもないです(笑)
最近行けてないけど デパ地下大好きです♡お弁当美味しいよね~♪
「ひぎりやき」初めて聞きました~ 太鼓焼きみたいなのかな?
福岡では蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)といって有名です デパ地下行ったら買ってきま~す(^^)
日曜日はまた雨みたいですね☂ でも私もドライブ行こうかな~美味しいもの食べにね(*^^)v
by あなし (2014-04-18 18:49) 

Inatimy

洗面台が美しい〜。 とってもいい色のタイルですね。
カモミールの色合いがとっても映えて、うっとり。
コンセントのパネルカバーまでこだわりの品で、
夢のような空間、うらやましいです♪
そうめんだけ・・・十分すぎるほどのセッティングで、
こんなランチが毎日・・・想像するだけでニッコリに。
我が家とは大違い。 忙しくってカウンターで済ませちゃった・・・ ^^;。
by Inatimy (2014-04-18 21:51) 

あげぱん

さゆりさん、アイコンが変わってこれも素敵ですね☆彡

素麺は乾麺だから日持ちしますよね♪
半年ほど前にお嬢からもらったお土産の~やっと出番きました(笑)
梅の香りはほんのり~✿です。
ちょっと気分的にテンションあげて素麺だけに手間かけました(^^;)
ご馳走ならよかったんだけど・・仕事が待ってたもので~
これからも素麺の出番は多いです。ハイ(^-^)/
フードばっかりでお腹いっぱいにさせてしまってごめんなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by あげぱん (2014-04-18 21:58) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/

今日は朝から☂止んでなんとか降らなかったけどちょい肌寒かったねー♪
明日はとっても晴れるみたいだけど、気温は上がらなく・・
日曜日は午後からまた☂だそうです゚(゚´Д`゚)゚ いっつも休日☂。
おうちのティータイムはのんびりできます。その代わり隣の職場が戦場なので・・(笑)
近くだったらmintocakeさんをティータイムにお誘いするのに・・
作品とか見せてもらったり~ねぇ~♥
いつも褒めてくださりありがとうございます✿
お世辞でも嬉しいです~でも好きなようにやってて楽しければそれでいいかなって~笑ってね(^-^;
誤字脱字の甚だしいあげぱんです。よそ様のブログコメント乱しても放ったらかしなんでどうぞ気にしないでくださいねー(^^;)
竹細工もハマってます。この茶漉は前に道後で買ったものだけど、
竹を扱ってるお店にはあるんじゃないかな・・
わたしは茶碗を入れる竹かごが欲しいです。。
今度手仕事展とかで見つけたら連れ帰りたいと思いますよー♥
mintocakeさん、素敵な休日過ごしてくださいね~✿
by あげぱん (2014-04-18 22:23) 

あげぱん

あなしさん、お久しぶりです~ヾ(*´∀`*)ノ
お元気そうで何よりです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
以前にはご丁寧なメールいただいてありがとうございました✿

夫婦2人で休日過ごすことが多くてつまらんでしょーO(≧▽≦)O
あなしさんみたいに東京観光にディズニー、娘さんに会いに行ったり~
わたしもそんな風にしたいし憧れますよ~♥
でもなかなか・・なかなかです゚(゚´Д`゚)゚

今年はベランダが花で賑やかになって狭くなって旦那さんに叱られてます(笑)
来年はもっと減らしてナチュラルにしたいと思います~✿(反省)
久しぶりにデパ地下行ってちょっと興奮気味でした(^^;)
今は北海道展してるけどそれこそ戦場なのでわたしたち夫婦には無理かなー(笑)
ひぎりやきは、そう~太鼓焼きです。上に焼印が押されてるだけで・・
珍しいものではないですよー(^^;
休日は雨でもご夫婦で美味しいもの食べにデート行かれてくださいね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
コメント来て下さりありがとう~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-04-18 22:42) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(^-^)/

洗面台ね・・本当は流行り&憧れの白にする予定だったけど、
タイルの見本をいろいろ見せてもらったら直感でこの色!って気が変わって・・・
でも出来上がったら、旦那さんが「なんか・・プールみたいになっとる。。」
って・・・ガーンΣ(|||▽||| )
みんなに話したらウケます(笑) 大分慣れてきました(大笑)
ありがとうございます✿カモミールがブルーに映えてよかったわー(ノ∀`)

毎日のランチがこんなわけじゃないのよー(^。^;)
大体ババっと駆け込み多くてかんたんにで時短にすること多いですー。
ゆとりを持ちたいけどなかなか気持が焦ります。。
職場が横だと時間のメリット多いかもですね♪゜・*
by あげぱん (2014-04-18 22:53) 

fraise

洗面所のブルーのタイルが素敵ですね。
理想的。
あと、梅そうめん、色がきれい!おいしそう。
by fraise (2014-04-19 21:52) 

あげぱん

fraiseさん、洗面所ちぃとプールみたいなんです(^_^;)
でも気に入ってますよ~ありがとうございます✿
梅そうめんおいしかったです~夏メニューでしょ♪゜・*
by あげぱん (2014-04-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春真っ盛り✿花のある暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。