SSブログ

花のある暮らし [日々の暮らし]

この休日から雨は降らずともどんよりちょっと寒い日が続いてます[曇り]

やっと咲いた濃ピンクのチューリップも口をつむったまま。

赤チューリップ.PNG

ピンク色のマーガレットは、去年全く花が咲かなかったのに今年はいっぱい・・[ハートたち(複数ハート)]

マーガレット.PNG

昨年植えたオルレアはやっと綺麗に咲いてきて~背高のっぽ[グッド(上向き矢印)]

カモミールもまた咲いてきました[かわいい]

ミントティー用に、一纏めに鉢に入れたけどギュウギュウになるやろねー(って、もうなっとるし)[たらーっ(汗)]

ミントいろいろ.JPG

3年目のレモンバーム鉢と、2年目のパイナップルミント鉢もあるけど

まだまだお見せできるサイズに生っておりませぬ(^_^;)

伸びきったビオラやアネモネ(白&ブルー&パープル)も綺麗なうちにカットして・・

パープル2.JPG

秋にワイヤープランツと寄せ植えしてた黄色の花(なんじゃったっけ[たらーっ(汗)]も元気になってきたので~[かわいい]

黄色✿.JPG

↑ 玄関にお引越し。

・・・・・・・・で、ちっこい花壇の隅で元気になって主張してきた子たち ↓ [かわいい]

ラベンダー&オステオ.JPG

オステオスペルマムがどんどん広がってきて・・・代わりにチューリップは消滅[モバQ]

*

話が急変しますが(^。^;)

リビングのお気入りのスイッチ(おっぱいスイッチというらしい・・( ̄◇ ̄;))

3年目にして接触悪いのか電気が消えたりなかなか点かなかったり・・

電気屋さんに工事してもらわないといけないらしく・・(ちょっと穴開けるらしい)

我が家の一番大事な灯りなので仕方ない。。

このスイッチ気に入ってたけど・・取り外すことに。。[がく~(落胆した顔)]

スイッチ自体はインテリアになるぅ?可愛いし・・なるなる[ひらめき]

壁に取り付けるにしてもどこ?・・・・なのでマグネット仕様にしてみました[るんるん]

マグネット.PNG

これなら気分でどこにでも貼れるよね[ぴかぴか(新しい)] 因みに↑は換気扇フードに。 (➄は元々マグネット)

そんで、取り外して穴のあいたスイッチスペース。今度は・・

やっぱりアメリカンスイッチ★~ちょいとはりこんでホタル電球に(笑)

アメリカンスイッチ.JPG

*

マグネット繋がりで・・(なんじゃー)

お買い物コースのコープ内のセリアで、白陶器仕様の気になるいろいろ[るんるん]

ちょっと引っ掛けられるマグネット発見したので2個お買い上げです。

セリアマグネット.JPG

冷蔵庫の横は好きなマグネットのコレクションゾーンになってる・・やばいけど見せない[わーい(嬉しい顔)]

*

最近忙しい日が続いてます~休憩時間に花を見るのが唯一の楽しみ(寂しいー)

もっとしたいこといっぱいあるけど思うようにいかない・・[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんもそれぞれにお忙しい日々を送られてると思います。

連休前に体調崩さないようにお仕事に家事にその他~頑張りましょうね[手(グー)]

さくら蒸しパン.PNG

今日はちょっと久しぶりにいいお天気です。

気合入れて頑張るよー[晴れ][かわいい]


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ゲンママ

やっぱり、花のある暮らしっていいですね~^^
あげぱんさんの暮らしって、素敵だな~(*^^*)

うちは、庭木をどうにかしなきゃ~ってなってます~
梅は花付き悪かったし。。。ハナミズキは枯れた枝を切ったら、みっともない姿になったし。。。(ー_ー)!!
でも、けやきは元気に新芽を出してきれいですよ~
コデマリも満開!もうすぐ芍薬も~♪♪♪

ゴールデンウイークは、庭仕事しようっと~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2014-04-23 18:16) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/
花といっても殆どが草花~バラやボタンや芍薬という高貴なものはひとつもない(^_^;)
芍薬楽しみですね~✿
コデマリ人気ですね~♥ 今度植えてみようかな~場所がないので裏にでも(ノ∀`)
やっぱりお庭じゃないと木は大きく育たないですね~!

もうすぐGW・・無計画でございます(((o(*゚▽゚*)o)))
by あげぱん (2014-04-23 18:39) 

奈良のあけみ

こんばんは。
あげぱんさんちのお花たち、絢爛ですね(^.^)
ハーブもお花たちも元気もりもりで、癒される気持ちが良くわかります~♪

仕事でヘトヘトな毎日ですが、私もベランダの花たちに元気をもらっています。
1日無理をすると何日も引きずって、回復しないまま次の無理が私を苦しめます(*_*)
でも、毎日、少しずつ違う顔を見せてくれる鉢植え、プランターのお花たち☆ありがたい存在です(^^)♪

ゴールデンウィーク、東京で仕事をしている長女が帰宅します。風薫る5月、つかの間の家族3人(次女は美容師なので関係なしです(^^;)
で、ふらっとドライブにでも行きたいです(^.^)
by 奈良のあけみ (2014-04-23 20:20) 

jakiko

桜の蒸しパンが気になる~~ッ
美味しそうだぁ
蒸しパン好きのJakikoは、生唾ゴックンなの^^
お仕事忙しそうですね^^
ゴールデンウィークはお休みあるのかしら?
旦那サマとカフェデートできるといいねぇ(*^m^*) ムフッ
ミントの寄せ植え、良いね~♪
お花を眺めながら
ハーブティが飲みたくなりますw


by jakiko (2014-04-23 20:35) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/

GW娘さんが帰省されてドライブいいですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
うちも2人とも帰ってくるらしいのでドライブでも行きましょうか~。
たぶん田舎のでゆっくりしたいだけだろうから(^_^;)

ベランダのグリーンを見てると時間が足りないくらい・・じーっと見てるから
旦那さんが「何がどーなん?」って・・・夢のない人はこれやからねー-OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪
花を見てる時間はややこしいこと忘れられたり~大事な時間ですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

連休までもう少し~ベランダのお花の力も、食力も借りて(笑)頑張っていきましょうね~✿✿
by あげぱん (2014-04-23 20:38) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/

GWたぶん今年は休めそう~(^。^;)
でもややこしい(もとい)可愛い^^;お譲とボンが帰ってくるらしいので
ゆっくりはできませぬ。。
蒸しパンばっかり~たまにはパンでも焼いてみたいけど時間ないのー。
食べる時間はいっぱいあるけど(笑)
ハーブは大きくなったらどんどん摘んでいこうと思います。
あくまで食用ですので(^^;
jakikoさんちもそろそろ雪ともバイバイお花が元気になってきてくれますね~✿
by あげぱん (2014-04-23 20:46) 

tomato

こんばんは♪ 
お花の写真たくさんで、まるで図鑑を見ているみたい❀
可愛い花がたくさん咲いてるんだね~❤
ミントティーにこれから大活躍だね♪

セリアのマグネット、シンプルでお洒落~。
家の冷蔵庫側面もマグネットたくさんです♪
正面には何もつけない方がいいって(風水?)聞いたので。
でもあげぱんさんちにもあるキッチンタイマーだけ正面にくっついてます♪
壊れたスイッチも捨てずにマグネットに加工して、さすがだわ~。
デザインが気に入ってたら十分楽しめるものね^^

連休は会社はお休み?
お子さんたち帰省されるようなので、美味しい手料理たくさん作ってあげてね~♪
by tomato (2014-04-23 21:37) 

エンジェル

あげぱんさんのお宅はいつも花で溢れてますね〜種類がすごく多い@@お写真も素敵です〜やっぱり一眼レフですよね??
我家もボタンが咲いたので記事にしてみました〜それと、今年は薔薇が沢山咲きそうなの♫すごく楽しみです〜♬

お家のスイッチとっても凝ってますね〜真似してみたいけどなかなか面倒で。。。(^^;ホタルスイッチいいな〜
スイッチをマグネットにしてしまうあげぱんさんのセンスは抜群です!!
by エンジェル (2014-04-23 23:58) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/

今日の愛媛はいいお天気でした~✿
そして今日はお休みをもらえたので久しぶりの友人とランチ行ってきました♦♫♦・*
話がいっぱい溜まっていたので喋りまくりで楽しかったよ~☆彡
でもヘルペスの痕はやっぱり目立つみたいで・・
「どうしたん?やけど?」って・・(´Д`;) まだマスクした方がいいかな・・。

冷蔵庫の横にいっぱいのマグネットね・・
うちの冷蔵庫は横にしか磁気能力がないみたいで、正面にはくっつかないんです(^^;
でも横のほうが邪魔にならなくていいですね♪
もう断捨離しないといけないのにねー反省。。
出かけないようにするわけにも行かず・・。
連休はtomatoさんちも賑やかになりそうですか~ヾ(*´∀`*)ノ
お出かけしたらどこもかしこもいっぱいやろね~☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-04-24 19:16) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(^-^)/

お花のこといつもありがとうございます~✿
草花ばかりで薔薇とか育ててみたいけど難しい・・花壇に植えてみたいけど猫の額ほどの花壇も草花でいっぱいです(^^;
一眼レフ欲しいです~最近は全部iPhoneで写真撮ってます。
デジカメ引き出しの中に入ったままでずっと出番なしです(^^;

スイッチどうせ替えるならホタルにしようと~真っ暗でもよく見えて正解!でした♪
エンジェルさんちの牡丹とっても楽しみです~✿✿
by あげぱん (2014-04-24 19:25) 

まろん

おはようございます(^^
あげぱんさん家のお花で目の保養♪種類がいっぱいで本当にきれいです~✿特に紫系が鮮やかで素敵です☆
うちのクレマチス~元気は良いのですが、蕾が見つからない(^^;
もしかしてのお花無し?って考えたら恐~い・・・
やっと金曜がやって来ました~今週はとっても眠たい1週間でした(笑)
by まろん (2014-04-25 07:29) 

スマイルママ

あげぱんさん おはよう(*^^*)
可愛いお花✿いっぱいだぁ〜癒されるぅ~
ハーブもイキイキしてるね〜❤
スイッチをマグネットにさすがあげぱんさんだね〜ホタル電球いいな❤私もいつかリフォームしたら…_φ(・_・ なんて…いつの事になるやらですが夢だけは大きく膨らみます^^;

ところで先週無事帰宅しました〜
たっくさん元気パワーを充電してきたので 遠距離夫婦頑張ります。
色々お話したいな❤またランチご一緒して下さいね(^_−)−☆
by スマイルママ (2014-04-25 09:42) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
最近iPhoneのコメント入れたら途中で切れて・・・今日はパソコンからコメントしました。パソコンだと写真がほんと綺麗でいいなぁ~!
やっぱりお花が綺麗ですね~。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。ハーブ色んな種類があるんですね!ビオラもグラスとかに入れたら可愛さ倍増・・・いやそれ以上(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
スイッチ可愛い~( ^ิ౪^ิ ) お気に入りはやっぱり捨てられませんよね~。あげぱんさんちの雑貨 ぜ~んぶ見たいよ~(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
さくら蒸しパン美味しそ~!やっぱり丸トレイ買えばよかった~!
あと1ヶ月であげぱんさんにも会える~!楽しみ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by mintocake (2014-04-25 10:22) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(^-^)/

今日は初夏のような好天でした♪
娘さんの結婚式無事に終えられてホッとされてることと思います♥
お疲れさまでした~✿✿ 
まろんさんブログのコメントで何とか雨にもあたらなかったとありましたのでよかったぁ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~と喜んでましたよー!
とっても素敵な一日でしたね~!
お疲れが取れるまでゆっくり休んでくださいよー♪
あげぱんにもそんな日が来るのを心より待ってる次第でござーます(^^;
クレマチス~咲いたらアップしてね~昨年きれいでしたもん✿
by あげぱん (2014-04-25 23:23) 

あげぱん

スマイルママさん、おかえりなさーい(^-^)/

タイのゾウさんの写真見たときちょうど旦那さんとランチしてる時でね、
2人で「わぉー(゚∀゚ )」って~スケール違う~!
スマイルママさんが乗られた写真今度見せてね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
象さんさえ良かったら、わたしも乗せてもらいたい・・(^^;

いっぱい話もあるので是非ランチ行きましょうね~✿
断捨離してー掃除してー片付けたらーうちにも来てね(^^ゞ
by あげぱん (2014-04-25 23:31) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/

iphoneからの操作はとっても忙しいよね。。
ガラケーなら片手でパチパチできるけど、スマホはあっちこっちに手が当たるし時間かかるー。
ガラケーの方が絶対メール打つの早い気がするよ~゚(゚´Д`゚)゚
タブレットが欲しい~(^^;

うちの雑貨はたぶん色気ないです。。雑貨好きだけど薔薇やピンク系の優しい色合いのものはゼロに近いから~
大雑把なので見せられないよー。
丸い木のトレイ絵になるようでお気に入りです✿✿
わたしもmintocakeさんにお会いできるの楽しみにしてます(o^^o)♪
by あげぱん (2014-04-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。