SSブログ

鯛めし&冷茶&ちょこっとランチ [おうちごはん]

連休ボケが少しずつ引いてきてる日常。

けど溜まった仕事に家事・・逆上せてます[猫]

ジョウロ多肉ちゃん.JPG

ブリキのチビジョウロにいつからか出てきた多肉ちゃんは、大きくなってた[ひらめき]

シマトネリコの木の下には、ダメもとで植えた挿し芽ばかりだけど

去年は気付かなかった芝桜のピンクが、まん丸ポリゴナムに混じって

ひっそりと咲いていて感動・・[ぴかぴか(新しい)]

芝桜.JPG

それに混じって細ーいローズマリー↑はアロマ向きの低木グランドカバー用。

これも2年くらいこのままここにいてひっそり出てひっそり姿を消す。。[モバQ](笑)

シフォン.JPG

ラベンダーシフォンも可愛いけど、去年もミツバチが来てどんどん蜜を吸って

ハゲハゲになったけど、今年はゆっくりペース。

でもむらさきの色がところどころないでしょー。やばいです。

ベニシアさんは、蜂さんのために植えてるラベンダーや花もあるというのにね[かわいい]

この軽井沢パンジーはいつまでも元気です。

軽井沢パンジー.JPG

うちには珍しいレッド系のビオラ[かわいい] カットしようと思ったけど

バケツ鉢なのでまたぶら下げてみた^-^(なんでもぶら下げてみたい・・)

ビオラ赤.JPGビオラ赤2.JPG

そして今日は・・・夏かと思いました。暑いー[晴れ]

今朝のグリーンスムージー。

水菜・きゅうり・甘夏・ヨーグルト・はちみつ・豆乳

グリーンスムージー.JPG

午後からの休憩で・・

先日LUPICIAで、甘夏ウーロン茶葉を調達して水出し冷茶[クリア]

甘夏ウーロン.JPG

誰もがミントティーだろうと思えるこの↑↑セッティング(^^;

実はウーロン~これ暑い時すごくおいしい~!絶対水出しです。まろやか~[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと日陰にテーブル持ってきて涼をとる・・・みたいなー(笑)

ベランダ甘夏ウーロン.JPG

これから、大好きな冷茶バージョン楽しみたいと思いまーす[るんるん]

*

話がちょっと戻りますが、月曜日はブロ友さんと打ち合わせランチ。

西条のランチのお店・・・月曜日定休日で全滅[がく~(落胆した顔)]

どんだけツイテナイん・・?って言うくらい行くとこ行くとこガラーン・・[たらーっ(汗)][車(RV)]

走ってたらたまたま見つけたお店に入ることに・・

[喫茶店]付き日替わりランチ(860円)で結構満足だったね♪

スマイルママさんとランチ.JPG

左上写真以外は、お友達おうち近くの雑貨・家具店[るんるん]

可愛いものいっぱいあったけど~5月はイベント多しで・・我慢ガマン[モバQ]

今度は、月曜日避けての西条ランチいきましょうね(笑)

お別れして帰り道に「さいさいきてや」に寄りました。

休日はすごい人で県外からも来る人気の産直店なので月曜日はちょっと楽チン。

ピカピカの今治産真鯛が寝っ転がってます。こっち見てます。

連れて帰ります[わーい(嬉しい顔)] 可愛らしいやつ。(小)

鯛.JPG鯛めし.JPG

鯛めし。

真鯛はグリルでちょっと焼いて土鍋に乗っけて2人分炊いたらおこげもできて

最高においしい!子供たちが帰ったときはお出かけ多くてできなかったなぁー。

真っ黒くろのひじきも、そら豆も。

そら豆は皮ごとトースターで15分ほどチンして熱いうちに黒胡椒かけて。

この日は早めの夕食~夜はご飯を控えるようにしたいけど

難しい・・・・(←意志が弱い)[バッド(下向き矢印)]

*

11日は「母の日」・・[かわいい]

今年はボンから中学生以来(笑)の[プレゼント]

母の日ボン.JPG

自分で選んではないようです・・(笑)

気持ちが嬉しい~馬鹿親・・いえ親バカです。

わたしはそれぞれの母に日頃の感謝を込めて~花のプレゼントをしました[かわいい]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 44

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
綺麗な紫色とりどりの お花に お目目が覚めました(@_@)♪
ジョウロに多肉ちゃんが ツボですわぁ~❤
ポリゴナムに芝桜が まぜまぜになってるのが 優しい色合いになっててステキ✿ 軽井沢パンジー? お名前が素敵ですわ(*^_^*)
赤いビオラも 可愛いね~❁
冷茶の テーブル、あら?どこかのカフェ?と思いましたよ~(*^^)v
真鯛が ¥380は お安いですね~!
鯛飯も 空豆オーブントースーター焼きも 美味しそう~❤ 今度やってみるね♪
いよいよ、椿まつりですね~❤ 千代さんや お友達さんから いっぱいHAPPYを もらってきて くださいね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-05-14 09:35) 

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ 沢山お花を咲かせているのねっ!お庭でお茶って粋です。オリーブの木は実が生るのかなぁ?
私も雑貨屋さん好きです。以前はよく衝動買いしたけど最近は我慢(笑)
おうちごはん美味しそう。鯛めし好きです。
by チョコシナモン (2014-05-14 17:03) 

koume

こんにちは^^
ブリキのジョウロ多肉ちゃん、可愛いですね♪
いつも色々なお花が咲いていて
お手入れされているんだろうな~~^^
私もみなわらなくっちゃ^^
お茶大好きなので、この季節は冷茶がおいしいですね♪
ランチもとっても美味しそうです。
雑貨屋さんに行きたくなりました( *´艸`)

by koume (2014-05-14 17:40) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
早速のコメントありがとうございまーす♥
チビジョウロの多肉ちゃんいつかに出てきたーってブログアップして
そのまま控えめにお水もあげず隅っこにいたんだけど久しぶりに見つけました(^^;
可愛いお姿で登場したので1番にアップしました(笑)
芝桜もいつの間にか半日陰の樹の下で。生命力を感じました✿
もうすぐ2年ぶりの山口~楽しんできたいと思います♪
今からダイエットしても間に合わんよねー(^^;
by あげぱん (2014-05-14 19:28) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
冷茶の美味しい季節になりました~♪
労働の後に飲むお茶は最高です(笑)
昨日は真夏日の愛媛でしたが、今日はちょっと肌寒いくらいです。
ベランダのオリーブは鉢植えして3年目ですが、ちっさい✿はくっついてるけどまだ実はできそうにないみたい・・
できたら嬉しいなぁ~♥
今治の鯛めしおいしいよー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-05-14 19:35) 

あげぱん

koumeさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
ジョウロの多肉はずっと前に植えて一度全部枯れてそのままにしてたら
また赤ちゃんでてきて今に至っておりますよー(笑)
丈夫な多肉ちゃん~愛おしいでしょ✿
お手入れは特にしてません・・花柄も摘むの忘れてほっぽって
これから梅雨に入るとまた元気なくなって・・上手く育てられない子もいるのでちょっとずつグリーンも減らさないと・・です(^^;
いつも来てくださってありがとうね~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
by あげぱん (2014-05-14 19:39) 

jakiko

こんばんわ^^
ゴールデンウィークボケが終わりつつありましたが
先週、娘達と遊び歩いて、楽しかったので
皆が帰ったら・・空の巣症候群みたいな気分です^^;

月曜日って、休み多いよね~
私もこの間、4件目でやっとだったもん・・
お茶美味しそう~♪
これからの季節にぴったりだね
鯛めしも美味しそう・・私はまだ1回も作った事がないのぉ
挑戦してみたいけど、北海道は、安い鯛に出会えないなぁ



by jakiko (2014-05-14 19:41) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
空の巣症候群ですかぁ~(笑)
うちは子供たちが去ったあと死に物狂いで仕事に浸かり・・
何かずっと疲れて・・今週やっとお茶をゆっくりいただく余裕持ててます(^^;
でもまだまだ貧乏暇なし・・昔の人はよく言ったもんねーと
旦那さんと話しながらガツガツやっとります。
もっと自由な時間あったらいっぱいしたいことあるー。
とにかく片付けからですかねー(^^;

北海道は鯛は高くとも高級魚介類の宝庫じゃござーせんかヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-05-14 20:04) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
おいしそー鯛めし。味付けは出汁醤油と昆布かなあ。ちゃちゃっと作れていいなあ。いつも手がこんだお料理だから、すごいなあ。土鍋でご飯むつかしそうよ〜(^_^;)お魚は先に完全に火を通してから、お米にのっけて炊くの?
土鍋、欲しくなってきた(*^_^*)
あげぱんさんは、椿まつりはお教室めざして来ますか?お泊りするのかな。
会えたらいいな。私は土曜日にお邪魔しようと思ってます。
by KAZU (2014-05-14 20:28) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
鯛めしは得意です(笑)今治名物ですから~♪
生で乗っけても炊けますが、魚臭さが焼いたほうが気にならないかと・・。
土鍋は簡単です。そこに居れば・・(^^;
炊飯器のように放ってはおけないけど、最初強火で沸騰したら弱火で15分・・10分蒸らしたら出来上がり♪
これだけ覚えてたらいけます。おこげも旨いよー♥
出汁は冷蔵庫に水出し昆布とか簡単な出汁にだし醤油・みりん・塩・酒
そんだけ(笑)
鯛が安いから時々作りますが、時間に余裕があるときにねー♪
椿まつりが迫ってきたね~(o^^o)♪
お教室は諦めます~日帰りだしゆっくり見たりおしゃべりしたり~ぐるぐる回りたいしだから千代さんの作品を少しお連れできればそれでいいわー。
わたしも土曜日に参ります♥ でっかい人見つけたら声かけてねー(笑)
by あげぱん (2014-05-14 20:48) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんばんは~^^

私ですね~盆地の大洲育ちのせいか
海の幸は苦手なもの多いんですよ~
でも、姉の夫が八幡浜の漁港に勤めていて
姉の家に行くと、義兄が大きな鯛を持って帰って来てくれて
その場でさばいて食べさせてくれるんです。。。(^_^;)
なので、鯛のお刺身は食べれます~(^_^;)」
南予の名産のじゃこ天は大好きなんですよ~^^
by ゲンママ (2014-05-14 20:56) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

わたしも愛媛の中島に母方の親戚が多く、
子供の頃は夏休み・春休みと漁師のおじちゃんと漁船に乗って
船の上でとれた魚を捌いて食べてたりしました。
船の上で鯛めしも作ってくれてたり~思い出しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
あの頃はよかったぁ~(←なんのこっちゃ^^;)
じゃこ天は本当に美味しいですね。
さいさいきてやにもよく宇和の方から来られて店頭販売されてます♥
最近「じゃこカツ」というものが人気でておりまする(笑)
by あげぱん (2014-05-14 21:14) 

Inatimy

ポリゴナムの丸い花が可愛いですね。 
丸く形つくる花、とっても好きで、
花束なら丸い花ばかりを集めたものが欲しいくらい ^^。
鯛飯、私も鯛を焼いてから炊くのが好きです♪
結婚式でもらった鯛で、鯛飯、よく作ってました♪
あと父が釣ってきたものだったり。 土鍋で炊くと格別でしょうね〜。
真っ黒なひじきも、好みです。
by Inatimy (2014-05-14 21:36) 

エンジェル

あげぱんさんのお宅のお花はいつ見ても綺麗に咲いていてうっとりします(〃ω〃)今年は我家の薔薇も元気一杯でもうすぐ一斉に開花しそうです〜♫
鯛飯本当に美味しそう♬今治名物なの?作ってみたいけど何だか難しそう。。。失敗したらもったいないし(^^;
そら豆をトースターでチンする方法ブロ友さんに教えて頂きました。うまみが逃げずに美味しいですよね〜黒こしょうを振って頂くのは初めてです。今度やってみます〜♫
by エンジェル (2014-05-14 23:45) 

奈良のみ

こんばんは★
芝桜、挿し木で咲くんですね~。実家のポリゴナムと芝桜、私も挑戦してみます(^^)
あと、鯛めしも、なんか大変そうで作れなかったんですが今度やってみます(^^ゞ
母の日、二人の娘からは「母さんいつもありがとう」とメールがきました(*^^*)
こちらこそありがとうです。

金曜日から東京にいる長女のところに行ってきます。楽しみにしていることがあると、仕事中もフッと思い出してウキウキします (^^)
あげぱんさんも、山口に気を付けて行って、帰ってきて下さいね。
by 奈良のみ (2014-05-15 00:29) 

スリーピンビューティ

おはようございます^_^

あげパンさんちのお食事、いただきますぅー
お腹一杯になってしまいますね(^o^)

今コメント入れたのに失敗しました(^.^)

鯛めし安く出来て羨ましいです。
食べたことないです。
食べたい!!
冷茶もきれいなグラスに入れられてて、私もお茶会に入れて下さいね(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-15 07:39) 

さゆり

こんいちは~
昨日はまるで夏のような温かさでしたね。そして・・・・
今日は少し寒かったです。

いつも綺麗なお庭、お手入れが大変でしょうね。

たい飯、真っ黒くろのひじきも、そら豆・・・おいしそうですね。
そして母の日のプレゼントおしゃれですね。
わたしはプレゼントはご遠慮申し上げますとメールしたら、二人共電話がかかってきました。お母さんいつもありがとうって・・・へへへですね。

by さゆり (2014-05-15 17:53) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(^-^)/
ポリゴナムはシマトネリコの樹の下で、ピンクの絨毯になってます✿
ちょこっとのスペースだけど可愛いです♥
鯛めしは小骨を取るのがちょっと面倒くさいけど
その代わり美味しいご褒美待ってますよね♬
ひじきも乾燥のもおうちにあるけど、採れたて真っ黒のがやっぱり美味しいです♥
旬のものできるだけいただいきたいですね~✿
by あげぱん (2014-05-15 20:51) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(^-^)/

エンジェルさんちはもうすぐ薔薇が咲き誇って・・素敵ですね~✿
うちのグリーンは色こそ着いてるけど、花と言うより「草」の部類です(^^;
草花が好きです✿ もちろん薔薇はすごく美しいから好きですよ~♥
お手入れ難しくってうちのベランダではなかなかうまくいきません。
ヘタッピーです。お手入れするの苦手だし・・゚(゚´Д`゚)゚
ビオラのように花殻だけ摘んでればいいのがちょうどいいです。わたくしには(笑)
今治の駅弁「鯛めし弁当」は1位になったりしましたよー♬
おうちでも簡単に作れるし、炊きたても冷めてもおいしいので是非作ってみてくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-05-15 21:03) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/

ポリゴナムはね。苗を2,3個植えたら蔓になって伸びていって
ポンポン花が咲くので一気に広がって楽しいですよー。
今は踏んじゃうくらいモシャモシャあるよ~(笑)
そして離れた花壇や脇道にも花粉がとんできて知らないところにも
咲いてたり・・丈夫で可愛いですよね✿
「いつもありがとう♥」っていうメッセージが何よりジーンときます゚(゚´Д`゚)゚
プレゼントを送ることより言葉にして伝えることのほうが、照れくさかったり・・で難しいことだと思うよ~お嬢さんたち素敵です✿

え・・東京に?明日から行かれるんですね~♫
はいー楽しみなこと考えるとウキウキ・・仕事中に思い出してニヤけてるときあるーわたしも(^^;
娘さんといっぱい気分転換して楽しんできてくださいね~ヽ(・∀・)ノ
わたしも山口も楽しみにニヤけてがんばりまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いってらっしゃーい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-05-15 21:16) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、こんばんは(^-^)/

コメントできなかったのにまたチャレンジしてくださってありがとう♥
そうなんですよーお腹いっぱいになるメニューが多く炭水化物摂りすぎ(^^;で、まん丸体型になっとります。。
鯛も、地元産で綺麗で安いし、ウロコもとってくれて調理してくれるから
帰ってすぐに炊けますよー。
機会があれば是非簡単なので作られてみてね~♫
スリーピンビューティーさんご近所でしたら、お茶ご一緒させてもらうのになぁ~(゚∀゚ )
体調はどうですか~?わたしももうすぐ山口つばき祭り楽しみに頑張りますー♬

by あげぱん (2014-05-15 21:27) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/

昨日のニュースでは真夏の気温だったとか。。
こちら愛媛は前日の13日が真夏のようで、昨日、今日は比較的肌寒い感じだったんですよ。
四国と関東の方ではズレてるのにニュースでは統一しちゃってくれてました。。(^^;
母の日は、何より「ありがとう」の言葉が最高に嬉しいと思います✿
優しい息子さんたち♥
照れくさくっても言葉にすることはとても大事なことですね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-05-15 21:33) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
今日は暑かったでしょう。お仕事 お疲れ様でした。
何時みても綺麗なグリーンちゃん達、癒される〜!
打ち合わせランチ 行きたかったなぁ〜!準備OK? 私はiPhoneの携帯型充電器買いました。あと…元気で頑張ろう!
鯛めし 美味しそう。あげぱんさんちの夕食豪華〜!食べたいよ〜食べさせて下さ〜い!
息子さんのプレゼント 嬉しいね。

来週楽しみだね。今日、くるくるドライヤーでおでこ火傷したので白髪染め出来ないかも…様子みてだめだったら超恥ずかしいし、丸々丸々している私だけけど笑わないでよ〜!
by mintocake (2014-05-16 19:13) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは!

今日は暑かったですね(^ー^)明日から福山も
バラ祭です♪日曜日にデーモン小暮がきてパレードにでるみたいです(笑)
福山はバラ ばら 薔薇です(笑)
明日はお休みだけど山口行くから美容院行ってきます♪カラーします(^ー^)
ポリゴナムと芝桜が綺麗です。ピンク可愛いね~。グリーンスムージーも体によさそうで美味しそう~。作ってみようかな♪
冷茶が美味しい季節になりましたね~。
また今治の真鯛が安いね~。鯛めしが、美味しそう。福山に鯛めしのお店があるよ~。
あげぱんさん、料理上手だから~。
母の日息子さんからのお祝いうれしいですね~。
もうすぐ山口ですね♪ワクワク落ち着かないです(^o^;)
私と娘を見かけたら声かけてね!楽しみにしてるよ(^ー^)
by チップ (2014-05-16 20:20) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/
今ほどmintocakeさんのブログのチューリップで目の保養させてもらってきました✿
瀬戸内の鯛めしは、安く調達できて美味しいですよね♫
人にお出しする勇気はござーませんよ(^^;

オデコにやけど?大丈夫ですか・・
私なんて3ヶ月前のヘルペスの痕が、まだまだ治りそうになく(やけどみたいになってる。。)しかも鼻の下゚(゚´Д`゚)゚
先生が「よほど炎症が強かったんですね。」って・・「せんせーーい!」って感じで、治るかどうか不安です。
笑えますから(笑) でも元気でお会いできるのもう少し!楽しみにがんばります♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-05-16 21:57) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/

今日は半袖で仕事してました。暑かったですね!
そうか~福山はバラ祭りなんですね~✿✿
明日はお休みなのでお天気よかったらドライブで行ってみようかなーって(´∀`*)
でも、渋滞しそうですね。。
美容院~まだ行けてないけど、この間自分で前髪切りすぎて、
またバカみたいになってるから(笑)
どうしよー(´Д`;)
山口控えてるのに、ヘルペス痕も、前髪もきになるわたし。
でもそれよりで着ていく洋服がないわー(サイズが困る)゚(゚´Д`゚)゚
たぶん、会場には遅れていきますがスマイルママさんにご一緒させてもらうので、見かけたらこちらこそよろしくおねがいしまーすヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2014-05-16 22:08) 

tomato

こんばんは~♪
すっかりご無沙汰しておりました。
田植えが一段落してようやく自分のブログも更新しました♪
あげぱんさんちのお花はホント綺麗☆彡
全景が見てみたいよ~(リクエスト❤)
愛媛は鯛なのよね♪魚料理は得意ではないので、土鍋で鯛めし作っちゃうあげぱんさん尊敬しちゃう!
今日スーパーでブリを半身買ってきて、どう料理しようか考えたけど、ブツ切りにして塩こしょうしてグリルで焼いただけー^^;
全く芸がないtomatoです。
あげぱんさんお冷たいドリンクシリーズが始まって嬉しいです♪
息子さんからの母の日のプレゼント、指くわえて見たよ~(笑)
家は何も無かったー。初任給は家賃や生活費に消えたからボーナスで・・・って言われた~。でも娘がペンダントくれました❤

もうすぐ山口ね♪楽しんで来てね^^


by tomato (2014-05-16 23:11) 

まゆママ

こんばんは~って、寝てますよね(笑)
帰宅して、疲れてたのかお風呂入って8時にベッドへ~二時間ねたら回復!眠れません(((・・;) あげぱんさんちのベランダにお庭
いいね♪ 生き生き元気なお花やグリーンに癒されますね。 甘夏ウーロン!美味しそう~
野菜生活シリーズ苦手でしたが、柑橘類のははじめて飲めました。また、明日買って来なきゃ! 甘夏ウーロンも飲んでみたいなぁ~
ランチも美味しそうですが、あげぱんさんちのがいいなぁ~ 鯛めし、作ってみたい!
そらまめ~皮ごと焼くんやね!作ってみよう
ひじきは、TVで醤油漬けみたいなの見たから、買ってきたけど~何の番組だだっけ?
息子ちゃん、彼女さんと選んだのかなぁ?
嬉しいね(*^^*) 山口まで、もうちょい!
二年ぶりに、会えますね♪楽しみです
いつも、あげぱんさんのブログはたくさんの方たちが来てくださって賑やかね(*^^*)
何度か、時間かけて読んでます。
コメント、いつも遅い(笑)
丁寧で、楽しいブログにいつも癒されます
さて~無理矢理寝ますね♪
by まゆママ (2014-05-17 01:40) 

さゆり

おはようございます。なんなんでしょうね^^:
今までniceがなかなかできなかったんですが。
今出来ました。良かったです^^
by さゆり (2014-05-17 09:25) 

まろん

おはようございます(^^
多肉ちゃんやまんまるのポリゴナム、芝桜に軽井沢パンジー!
種類もいっぱいで、やっぱりあげぱんさん家はきれいですね(*^^*)
うちのベランダ~鉢の配置が難しくて、何かごちゃごちゃしています・・・
あげぱんさん家を参考に何とかしたいです~(^^;
鯛飯も空豆も食べてみた~い!ほんといつも勉強させてもらってますよ♪
ルピシアさんの甘夏ウーロン茶葉!三宮にお店がありますが、こっちにもあるかな~?ウーロンティーでもグリーン色なんですね!これから冷茶が美味しい季節ですね♪
母の日のプレゼント~息子さんは彼女に選んでもらったのかな?嬉しいですね☆
山口では千代さんやお友達に会えるの楽しみですね✿いっぱい楽しんで来て下さいね❤
by まろん (2014-05-17 09:41) 

ナチュラル

おじゃましまーす♪
トップ画像見た瞬間そう声出ちゃいました^^♪

5月も半分過ぎましたね~
ブログ楽しませて貰っておきながら読み逃げしてました^^;
先月からいつになくちくちくパッチワークに没頭してます。息子のいない寂しさを紛らわすかのように(笑)
軽井沢パンジーとってもかわいい♥
甘夏ウーロン茶気になります(*'▽')テーブルの写真インテリア雑誌の中の1枚みたい☆
鯛めし…サッカー少年団の懇親会で一度食べたことあります。もう10年以上前(笑)土鍋のふた開けたら鯛がドーン‼一同わーっ(*'▽'*)♪lって(笑)
お茶漬けにもして美味しかったなーと思い出しました♪
そういえばテレビでホンジャマカの石ちゃんが愛媛旅しててその時は旬の桜鯛…真鯛の季節名なんですね。きれいなピンク色で美味しそうでした^^
今治良いとこね~(*˘︶˘*)
息子くんからプレゼント嬉しいね♥
うちは長男から届きましたが次男は母の日忘れてたー(^▽^;)と(笑)
何より元気でいてくれることにこちらが感謝です☆
声が聞けて嬉しかったよと息子たちに伝えました。離れて暮らすようになってつくづく思いますね(*´-`)
来週は山口ですね~ソワソワ♪ワクワク♪楽しみでしょう~^^♪
千代さん皆さんといい時間過ごして椿まつり満喫してきてねー(^^)/~~~
わたしもアップしてくださるの楽しみにしてまする~(*^^)♪
by ナチュラル (2014-05-17 10:48) 

スマイルママ

あげぱんさん こんにちは(*^^*)
椿まつり〜いよいよ後一週間後だね♪♪千代さんやブロ友の皆さんとお会い出来ると思うとワクワク♡ドキドキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、そうそうこの前行けなかったカフェ場所分かりましたよ〜次回機会があ
ればお休み確認して行きましょうね^^;
打ち合わせランチした日のうちの夕飯は簡単ご飯…いつもの事やと息子達に言われそうやけど(笑)
あげぱんさんはどんなにお仕事忙しくてもお出かけされても愛情いっぱいお料理上手でいつも思う事だけど、ご主人さまは幸せですね〜♡
私は旦那不在を理由にますます手抜きになっとります^^;
空豆のトースターでチンは私にも出来るので今度やってみますね〜

土曜日♡ご一緒よろしくお願いしますね。いっぱい楽しみましょうね(^_−)−☆
by スマイルママ (2014-05-17 11:49) 

あなし

あげぱんさん こんばんは~♪
またまたご無沙汰しておりました~^^;
あげぱんさん家のお花やグリーンたちとっても綺麗ですね~✿
いろんなお花たちが賑やかでオシャレで癒されますよ~(*^^*)
そしておうちご飯もほんとにおいしそう~でまたまたオシャレ~
もうね~お店なのかおうちご飯なのかわからないよ~♪♪
いよいよ来週は椿まつりですね~♪ 私も土曜日に行きますよ~
今度はお会いできますね~♡ 楽しみにしてま~す(*^-^*)
by あなし (2014-05-17 19:49) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/
お返事遅くなりましたー。
今日ね土曜日だけど休めそうだと言ってたので、
お天気もいいし気になるイベントに岡山まで車を走らせました♫
来週山口だというのにね(^^; しまなみ海道渡って・・
そしたらね・・お互いそのときは知らなかったんだけど、tomatoさんもご存知のブロ友さんとニアミス!してたみたいーΣ(゚д゚lll)
帰ったらラインで教えてくれて~えー?わたしもそれ行ってたー!
ってなって・・残念だったけど、山口でお会いできるので、それはそれで
運命なのかと・・(^^;
世の中せまーいわー(笑)
tomatoさん、田植えひと段落でお疲れさまでしたー♪♪
忙しいのにみんなのご飯いつもすごいじゃないですか。
うちは2人きりで時間も上手く取ればもっと楽しい食卓になるのになーと
思うくらい、いつも仕事終わったら手抜きですよー(^^;
ベランダも全貌をお見せできる日がきたらいいなー(笑)
母の日・・娘さんからのペンダントいいなぁ♥
ゆっくりtomatoさんのブログにも行かせてもらいまーす❦
by あげぱん (2014-05-17 21:27) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(^-^)/

あまり疲れすぎても眠れないんよね。。
まゆママさんご自分の時間もゆっくり取って発散して欲しいな。
わたしは仕事は置いといて(^^;自分の好きなことやって、食べまくって
バランスとってます。。体のバランスは超乱れてますが(笑)
何でも一生懸命のまゆママさん。家事の手抜きもしてゆっくりと休養もとってね♪✿
野菜生活の瀬戸内柑橘ミックスが今おいしいですね!
わたしはこれが大好きです♥
山口も来週~何にも準備できてないから焦ってます(^^;
いつもスマホから大変なのにコメント嬉しいです。ありがとう♥
元気でお会いできるの楽しみにしています✿✿
by あげぱん (2014-05-17 21:44) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/

nise!ありがとうございます。
気づきませんでした~全然気にされないでね♪
コメントいただくだけで充分嬉しいです~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-05-17 21:49) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(^-^)/

ベランダのグリーンは草花ばっかりで今年は増えすぎました(^^;
来年はもっとスッキリさせたいと思ってます(笑)
いえいえありがとうございます✿
マロンさんちのように薔薇を咲かせたいのに、今年やっと咲きそうって思ったら何か栄養失調みたいな小粒の花がいっぱい・・
またアップします。笑えます^^;
鯛めしも簡単なのでもし安く鯛が手に入ったらやってみてね♪
わたしは料理決まったもの、簡単なものしか作れません^^
器に手伝ってもらいたいと・・今日もそんなイベントに行ってまいりました(´∀`*)
甘夏ウーロンこっちにあるから神戸には絶対ありますよー♪
さっぱり夏の味です♥試されてみてね~♥
来週山口行ってきますねー♪ わくわくドキドキです(゚∀゚)
by あげぱん (2014-05-17 22:01) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(^-^)/

お二人の毎日に少しずつ慣れてきましたか~^^♪
パッチワークという素敵な趣味・手仕事があるということ羨ましいです。
不器用なわたしには無理なので憧れています✿
ブログ見てくださっててとても嬉しいです~♪
食べてばかりで呆れてないでしょうかぁ~(笑)
そうそう~鯛めしね、冷めて次の日お茶漬けにしても美味しいですぅ♥
軽井沢パンジーのセーラーハットっていうネーミングだったと思いますが
他のパンジーやビオラは伸びたらふにゃっとなるからカットするけど、
これは、伸びてもシャンと立ってるし、花も元気でいつまでもきれい・・
そろそろ終わると思うけどまだ綺麗です✿
ルピシアの甘夏ウーロンとグレープフルーツは、夏のオススメでーす♪
旦那様とひと息お茶タイム♥してくださいね~☆.。.:*・
息子さんが離れてちょっと寂しいけど、本当元気で居てくれることが何よりの親孝行ですね~♪
そして親も元気じゃないといけないなーと思わされますよね。

山口楽しんできますね~♪ アップ見て笑わないでねー(笑)
by あげぱん (2014-05-17 22:28) 

あげぱん

スマイルママさん、こんばんは(^-^)/

この間は行くとこ行くとこに振られて(^^;しかもお天気悪いから
探すのも面倒くさくなって最後の砦のカフェの近くまできてたのに
もうここにする?って知らないカフェに入ったねー(笑)
でもいっぱい話出来て、素敵な雑貨ショップにも連れてってもらって
充実しました~✿
お土産もとっても嬉しかったよー(゚∀゚)
ありがとうね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
あれから帰りに「さいさいきてや」の前を通ったら前日までと違って
駐車場も空いてたので入って安くてピカピカの真鯛に吸い寄せられました(笑)
簡単料理しかできないよー。
今日は、岡山まで行ってきたよー♪ 疲れましたー。

山口行きではまたお世話になります~♪よろしくお願いしまーす♪♪
by あげぱん (2014-05-17 22:45) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは~お久しぶりです(^-^)/
お元気そうで何よりです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

写真加工で、ボカシも効いてるでしょ(笑)
ベランダはむさ苦しいほどになって、これから暑さでやられそうです(^^;

あっという間に山口が来ました~この間青山に行ったと思ったのにもう
あれから五ヶ月で、、
昨年は行けなかったのと、千代さん毎年の山口は最後なので是非是非参加したくて~
あなしさんともやっとお会いできる日が近づいてきて、嬉しいやら恥ずかしいやらの私です。
でっかい人見つけたら遠慮なく声かけてくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
たぶんわたし、千代さーん!ってまたミーハーで騒ぎながら会場入りするかと思いますので・・o(*゚▽゚*)o
by あげぱん (2014-05-17 22:58) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
今日は陽射しが強くて七分袖から出たところは日焼けしていました。
もう帰られてコメントのお返事されてるなんてパワーありますね〜!私はお風呂の後ベニシアさんのDVD見返して娘に見せました。もうニアミスも全てが嬉しくて興奮状態です。寝れるかなぁ〜?
来週お会い出来たらいっぱい話せますね!
おやすみなさい。
by mintocake (2014-05-18 00:04) 

あげぱん

mintocakeさん、✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日はあっちでこっちでニアミスだったねー(笑)
びっくりよー!昨夜は眠れましたか~(ノ∀`)

昨日暑かったね~☼☼ 今日もいいお天気で、今洗濯物干してベランダの花の水遣り終わりました✿
春の花も終わってきました・・。
今日は気が抜けてたら~んとしてます(´-ω-`)

by あげぱん (2014-05-18 09:14) 

小麦のままのママ

あげぱんさぁ~ん。いつも拝見させて頂いて、元気をもらっているのに、コメント出来なくてごめんなさい。(パソコン苦手)お久ぶりです。
ホントに毎日を楽しんでいらして、うらやましい~です。私は子供たちの事でお疲れで(体調いまいち)、5月の連休明けすぐに長男が入学のためお家を出ていきました。その準備で・・・それから次男、娘の事と春は大忙しです。
食堂みつばち、素敵。。私もいつもアイスコーヒーなのですが、レモンスカシュの気持ち分かります~。。私も行きたいな~。子供たちの夏休み愛媛に行くので、寄りたいです。^^でも風のレストランも捨てがたい。。
ホント愛媛大好きです。。^^
鯛めし懐かしい~子供の頃、私は南予にいたので(港町)鯛めしは大好きです。九州に来てからは、鯛めしより鯛のそうめん出汁の方が多いかな、これから夏の季節いつも実家の冷蔵庫にあります。そろそろ作り方教わらないと・・もらってばかりじゃだめですね。それでもう.もう.あげぱんさんのセンス、ド・ストレートです。。素敵^^キュート私もやってみたいです。何かここ数か月忙しくて、お家ご飯はただ食べるだけの事でしたが、キュンとくる食事を用意したいと思います。がんばるじょ^^

もうすぐ山口ですね。^^私も行く事が出来そうです。この時期、学校行事や子供会、無理かなぁ~と思っていましたが、何とかなりそうです。お会いできるとうれしいのですが・・・(ずうずうしいかな)
お天気良いといいですね^^。海がきれいだから。。。
あっ甘夏ウーロンティー気になります。ガラスのティーカップ、ハーブとかにはやっぱり素敵ですね。。癒されます。。
といろいろ書かせて頂きましたが、覚えていてくれていたら嬉しいです。



by 小麦のままのママ (2014-05-18 10:39) 

あげぱん

小麦のままのママさぁ~ん、お久しぶりです(^-^)/
お元気でよかったです~お忙しくされてるんやろなぁって思ってましたよ✿
長男さん出られてちょっと寂しいでしょう~
でもお二人の子供さんたちがまだ傍に居てくれるから賑やかだし
寂しいって感じる時間も少ないかな(´∀`*)
夏休み来られたら大島の「食堂みつばち」寄って見てくださいね♪
ハットを被いたオーナーのお兄さんがやさしくて素敵でした♥
風のレストランも橋を渡ったところで時短にはいいスポットだと思いまーす。♥。・゚♡゚
鯛のそうめん出汁~そうだぁ♥
うちこれからのお昼は、そうめんの出番多いから鯛の出汁作ってみよー!
いいこと聞きました♪ 美味しいよね~♬
山口でお会いできるんですね~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
わたしは土曜日・・10時は過ぎるけどお昼までには着いてると思います✿
でっかいのですぐにわかると思います・・ガッカリします、きっと(笑)
たぶん千代さんやみなさんとお会いできて興奮してるかと思います(^^;
遠慮なくお声かけてくださると嬉しいです☆.。.:*・
お会いできるのすごく楽しみです~✿
コメント嬉しかったです。ありがとうね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-05-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。