SSブログ

ブロ友さん再会&お気に入りの器とごはん。 [日々の暮らし]

6月に入り3日にはここ愛媛も梅雨入りしました[雨]

連日の暑さで夏が来た?(んな訳ない)と思ってた矢先の梅雨入り・・[バッド(下向き矢印)]

ベランダの花・・と言うより草花たちは最後の力を振り絞って頑張ってます。

多肉ちゃん白花.JPG6.3グリーン.JPG

去年挿し芽をした紫陽花~↓この子だけはもう花が咲きそうで楽しみです[かわいい]

シマトネリコの木の下のグランドカバーコーナー(^^;

いつからかナデシコちゃんも仲間入り。2年前に枯れた(終わった)のを植えてたのかな。

なでしこ紫陽花.JPG6.1パンジー.JPG

ハーブと多肉ちゃんは育ち盛りで、セダム。

↓↓お正月頃に切り込んで・・   半年後にまた大きくなって~[かわいい]↓↓ 毎年の繰り返し[るんるん]

 DSCN4307.JPGセダム.JPG

*

土曜日に、京都のブロ友宇治のA2さんが今治に~[車(RV)][ぴかぴか(新しい)]

ご主人は同窓会?で松山に・・その間A2さんは今治に泊まられて土曜日に再会が実現[るんるん]

わたしは午前中仕事で半日だけの時間でしたが~今治オススメのロケーションカフェ[レストラン][喫茶店]

*風のレストラン*(ここしか浮かばなかったー)^^;

しまなみ風のレストラン.JPGゆずジュース.JPG

座席の窓からの眺めは絶景で(望遠なし)全席からオーシャンビュー来島大橋見えますよ~[リゾート][ぴかぴか(新しい)]

西条のスマイルママさんもご一緒して3人で盛り上がり~ここでなんと ・・4時間ほどおりました[モバQ]

みんなでランチ.JPG

ランチの時には満席だったのに、出る頃にはガッラーン私たちだけだったのは言うまでもないです(^^;

旦那様がものすごく優しくてA2さんお幸せだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]って、聞いててあげぱん とろけそうでした~(´∀`*)

A2さんの宿泊ホテルにお送りする序でに素敵なお部屋も見せてくださって~

ロビーでバリィさんと3人で記念撮影[カメラ](これなら大丈夫よね)^^;

国際ホテル.JPG

A2さん、今治に来てくださっていっぱいいっぱいありがとうございました~[かわいい]

とっても楽しい一日でした。京都に行けるときにはよろしくお願いしますね~[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

この後岡山にも宿泊されて、充実した瀬戸内ツアー楽しまれたでしょうか~[るんるん](´∀`*)

*

連日の暑さで身体がちょっとお疲れモード・・[たらーっ(汗)]

今日のおやつは(笑)いただきもの福岡の*くず餅*[ぴかぴか(新しい)]

くず餅.JPGくず餅2.JPG

冷やしておいたくず餅にきなこと黒蜜かけて~熱い宇治新茶でおいしくいただきました[るんるん]

手仕事展のガラスの器をクラフト倉敷[イベント]での村山朋子さん(京都)の凝った藍色の絵付け豆皿に~[ぴかぴか(新しい)]

アルミのスプーンは岡山カフェskipの雑貨コーナーで調達。可愛い[ハートたち(複数ハート)]

*

おまけに今日の晩ごはん(笑)

がっつり親子丼(あげぱん)&薄カツ丼(相棒)[レストラン] 相棒は鶏肉の炊いたんや煮たものはダメなんです(めんどくさー[むかっ(怒り)]

夕暮れどきの早めのごはんは何か嬉しい。相棒はご飯の支度の間に晩酌済み[たらーっ(汗)]

晩ご飯親子丼.JPG

トマト&カマンベールチーズは・・グレープシードオイル・白ワインビネガー・岩塩・パセリ・黒胡椒で和えたもの。

黒豆の蓋付き器も村山朋子さんのもので一目惚れしたのよー^^;

って気分良く眺めてたら「まだー?」と相棒[たらーっ(汗)]配置もバラバラでーこれアップ大丈夫か(笑)

親子丼.JPG親子丼2.JPG

写真[カメラ]撮ってる間に完食の相棒~トンズラです(^-^; ↑↑

*

梅雨入りして気分もどんより~出かけられない日もおうちで楽しめる何かを見つけて

頑張って乗り切っていきたいですね~[ぴかぴか(新しい)]

*

P.S

日曜日にもしまなみドライブのブロ友mintocakeさんが夕方今治に寄ってくださいました。

スマイルママさんもいらっしゃってて、少しの時間でしたがインター直ぐなので

やっぱり風のレストランで待ってくださってました[るんるん]

夕方しまなみ.JPG

優しい旦那様にいっぱい写真撮っていただいて~楽しい時間はあっという間でしたね[るんるん]

今度は広島にドライブ行きま~す[手(パー)]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます~^^
こちらも、梅雨入りのどんよりした朝です~
6月なのに、まだパンジーやビオラが。。。^^
多肉植物も大好きです~^^

ブロ友さんと楽しい時間を過ごされたのですね~^^
私も、いつか愛媛に帰省した時お会いしたいな~^^
でも、あげぱんさんみたいに素敵じゃないですが。。。

私、薄トンカツ得意料理なんですよ~
カリッとしてて美味しいですよね~

あ~あ、私、6月が誕生月なの~
ジメジメしてるし、一つ歳は取るし。。。嫌だ~(>_<)
by ゲンママ (2014-06-04 07:16) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
日曜日は本当にありがとうね~!
昨日愛媛は梅雨入りしたんだね。広島は朝から☂梅雨入り確実だね!
あげぱんさんちのベランダ、本当に綺麗ですね!グリーンの色がとっても綺麗です。 うちの紫陽花はまだ蕾だけど去年よりは綺麗にお花が咲きそうです。
風のレストランのロケーション 本当にいいですね。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
ずっと椅子に座って眺めている方でいっぱいでしたね。黄砂やPM2.5じゃなかったらもっともっと澄みきっていいだろうね~!また行きたいよ~。
A2さんともお会いしたかったなぁ~!お話も聞きたかったなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あげぱんさんちのおやつ またまた素敵ですね。そして話題にもなった「あげぱんさんちの普段のごはん」いえいえ、やっぱり丁寧な暮らしぶりがわかります。

by mintocake (2014-06-04 10:13) 

koume

こんにちは。
綺麗なお花たち。
紫陽花の花ももう少しで開花かな♪
ブロ友さんとの再会、
楽しさが伝わってきました。
景色も綺麗で、お話しも弾みますね~
晩御飯の器も素敵。
こんな素敵な一日過ごしてみたいな☆
今度は広島なんですね^^
楽しみです~
by koume (2014-06-04 17:54) 

カントリーハウス

あげぱんさん、こんばんは~。
楽しい週末が続いていますね~。
ブロ友さんとの楽しい時間が2日続けてなんてよかったね!

そしてガーデンのお花もあげぱんさんのおやつに料理もやっぱり素敵♪
私も器好きなので、じっくり見ちゃいました♪
紫陽花は墨田の花火?
これから大好きな紫陽花の季節なのでうれしいです♪


by カントリーハウス (2014-06-04 20:54) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
そして今月バースデーなんですね!おめでとうございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
大好きな紫陽花の季節です✿
梅雨入りして今もすごい雨が降ってます゚(゚´Д`゚)゚
春の花も終わってグリーンだけになってしまいます。
ゲンママさん、愛媛に帰られたらお声かけてくださいね~♪
いえいえ私ガックリさせるかもよー(笑)
とんかつ丼にしてあげたかったけど、親子丼がメインだったから(^^;
カロリーもすごいし薄カツにしたけど文句言わず食べてくれました(笑)
by あげぱん (2014-06-04 23:21) 

あげぱん

mintocakeさん、日曜日は少しの間だったけど楽しかったね~♪
松山向かってる時、今治に来てるーってメールがあった時は(゚д゚)!
ってなって絶対お会いするのは無理だと思いきや、夕方までいらっしゃったからまさかの再会実現よかったー♥
あの日そういえば松山から海岸線を車で走ってたら海が白ーっくって・・
澄み切ってたらすごく綺麗だったのにね~♪
でももう夕方だから気にもならなかったよ。また来てね~!
旦那様と息子さんがすごくmintocakeさん思いの素敵なご家族で
A2さんところも~みなさん羨ましい風景を残して帰られました♥
また会えそうーな気がします。ありがとねー☆.。.:*・
by あげぱん (2014-06-04 23:30) 

あげぱん

koumeさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

ブログのお友達が近く感じて親しくなって~ブログの力は恐ろしいくらいです(笑)
感謝です☺♡☻♡☻♡☻♡☺
晩ごはんやおやつにお気に入りの器でいただくのが楽しみの一つになってます♥
でもバタバタしてるからうまく写真には収められないのが現状です(笑)
あっブロ友さんが広島の方で、今度行くねーの意味でまだ行ってません(^^;
ややこしい文面でごめんなさーい(^^;
by あげぱん (2014-06-04 23:40) 

あげぱん

カントリーハウスさん、コメントありがとうございます♥
そうなんですよー♪
千代さんから繋がってブログで繋がって・・すごいパワーです★
楽しくて充実していました~♪

器好きなカントリーハウスさんにそう言っていただいて嬉しいですー♪♪
でもこの写真撮るのにてんやわんやです(^^;
テーブルに出したらすぐに食べたい相棒・・配置もバラバラでお恥ずかしいです(笑)
もっと近ければ器めぐりご一緒させていただきたいくらいですぅヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-06-04 23:52) 

スマイルママ

あげぱんさん おはようございます(*^^*)
とても楽しく素敵な週末を過ごせて幸せでしたよね〜〜♡
やっぱ「風のレストラン」素敵♡
お料理も食べなきゃいけないし〜お話もしなきゃいけないし〜お外も眺めたいし〜ロケーション抜群だよね☆彡
ほんと楽しかったぁ♪( ´▽`)

あげぱんさんちのお花やお食事・おやつ♡いつ見ても癒されますよ〜
これからも楽しみにしています♪♪
うっとうしい梅雨に入りましたが楽しく乗り切りましょうね(^^)/~~~
by スマイルママ (2014-06-05 09:10) 

まゆママ

おはようございます。ブロ友さんとの楽しそうな時間~お仕事大丈夫でしたか?
羨ましいなぁ~(*^^*)
あげぱんさんちの、ベランダは賑やかね♪
生き生きしていて、あげぱんさんの愛情のかけ方が良いのでしょうね。
食卓も、ほんとうに器も良いし料理も上手だし~(*^^*) あっ!鯛飯~大好評!ありがと♪
by まゆママ (2014-06-05 09:44) 

ナチュラル

あげぱんさん おはようございます♪

今日は雨どうですか?
各地で記録ずくめの猛暑が続く北海道ですが室蘭はそうでもなく23、4度くらいで暑い暑い言ってました^^;
ブロ友さん達と楽しい時間♪♪良かったですね~ 繋がりが嬉しいですね(*^^*)
豆皿と蓋付きの器に目がいきました♥ いいですね~好みです(*'▽'*)
色々な器見せて頂いて楽しいです♪ お料理に合わせての使い方にいつも興味津々です(=^・^=)
あまなつ烏龍ハマりましたー(笑) おススメしてくださったグレープフルーツ(緑茶&紅茶)もとっても爽やかでお気に入り♥
日替わりでアイスティー作ってます♪
夫はやっぱりフツーのお茶がいいとつまんないですが(笑)ひとりで楽しんじゃいますよ(*^m^*)
オレンジ&ジンジャーはこれからのお楽しみです☆
by ナチュラル (2014-06-05 10:25) 

宇治のA2

久しぶりのコメントです。昨夜の大雨大丈夫でしたか?
先日はお付き合いありがとうございました。
そして、面はゆい主人へのコメントをどうも・・・・です❤嬉しそうにブログの復習??してますヨ。私に隠れてこっそりと・・・・・❥しばらくは夫婦円満でいられそう・・・・・?!
三人でホテルでのおしゃべり中に登泉堂へ行ってたらしく「長蛇の列で無かったら、食べにおいで・・・・・コールするつもりだった。」って。どこまで、優しいのって食べれてないけど(笑)
山口に行けなかったけど幸せのおすそわけは届くし、押しかけ今治ツアーは最高だったし❤❤梅雨に猛暑も乗り切れそうです。
この場をお借りしてスマイルママさん、わざわざ会いに来てくれてありがとうございました。次回は京都で神戸で広島?で会いましょう。
by 宇治のA2 (2014-06-05 10:38) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)

中国地方も梅雨入りしました♪洗濯物乾かないのでイヤになります!タオル類は乾燥機に入れましたが…
娘が今日は仕事仲間とカラオケ行くから遅くなるからごはんいらないと連絡ありまたすぐあとに息子からラインが…今日は倉敷で遊んで帰るからごはんいらないと…作ったのにね(^o^;)
土日は楽しい時間を過ごされたんですね~
一度は行ってみたい風のレストランとさいさいきてや(笑)景色良さそうやね♪
柚ジュース飲みた~~い♪時々福山←→今治のしまなみ高速バスを見たら乗りたくなるよ(笑)
岡山スキップさんで買われたスプーンびっくりしました♪私もスキップさんでスプーン買ったから~気があうね(^ー^)
あのあげぱん美味しかったよ~~
あげぱんさんちのお花やグリーンは元気いっぱいだからとても癒されます[黒ハート]
紫陽花もそろそろ。楽しみだね。
次に会うのは広島?福山?今治?岡山?京都?神戸?東京?福島?(笑)
楽しみにしてますね(*^^*)

by チップ (2014-06-05 18:20) 

あげぱん

スマイルママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうね~♥
本当2日続きの今治お客様で興奮しましたね~☆.。.:*・
でもこんなとこがあったお陰でスマイルママさんとも山口から引き続いて
ランチもできて~♪♪
近いといっても西条━今治ではそうそういつでもってわけにはいかないもんね~(^^;
風のレストランはスマイルママさんの特にお気に入りスポットですね♥
2日目は前日3人の写真撮ってくれたスタッフさんが席のご案内で、
ウケたねー(´∀`*) また来たーって(笑)
楽しい2日間でした~また行こうねヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-06-05 18:24) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
楽しみがあると仕事にも身が入り捗りました(笑)
そう~写真もひょっとしてリアルタイムで届いてたんじゃないかと・・(^^;
楽しい楽しい休日~とってもハッピーでした♥
ベランダはこの2、3日ですっかりショボくれてます(^^;
梅雨のベランダはちょっと寂しいよ。
まゆママさん鯛めし弁当美味しく出来たのね~さすが!
そう~レンコロ(レンコンコロッケ)美味しく出来たって~♥
山口を思い出すわー。簡単レシピまたお願いしますヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-06-05 18:39) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
こちらはすごい雨でしたが夕方から上がってわんこの散歩に行ってきました。
わんわんうるさいのー(^^;
はい~ブログで繋がったお友達と再会を果たし幸せな2日間でした♥
遠いナチュラルさんともいつかお会いできると信じています。
こうやって、あまなつ烏龍のお茶一つとっても北海道と愛媛~
同じもの飲んで感激してー・・♥
何か不思議な感じで繋がってますよね~♪
器とか食卓シーンに触れてくださるのもきっと好きなものいっぱい似てると思うからから嬉しいです*≧∀≦*
そんなわたしあまなつ烏龍を切らしたのでグレープフルーツも早速休日調達してこようと思います(笑)
暑かったり寒かったりだけど元気に梅雨を乗り切りましょうねヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-06-05 18:54) 

あげぱん

宇治のA2さん、コメントありがとうございますぅ✿
月末でどうなることやら不安でしたが為せば成る(笑)
土曜日にご一緒できてお昼からでもいっぱいおしゃべりできて~
3人で楽しい時間過ごせたこととても幸せでした♥
優しい優しいご主人の計らいもあって・・A2さんは本当に幸せ者ですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あのときちょうどホテルから近い「登泉堂」の話してて、前を通る?って話てたよね~(笑)
通ってたら旦那様にお会いしてたかも・・・残念だわー゚(゚´Д`゚)゚
素敵なお土産も大切にします✿
今度はどちらでお会いできるかな~♪
中々思うように時間が取れない現実だけど、またゆっくりおしゃべりして
いっぱい刺激もらいたいですよ~✿

旦那様ブログ見てくださってありがとうございます♪
嬉しい&恥ずかしい&恐縮でございます(^^;
これからもA2さんのことよろしくお願いいたいします~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-06-05 19:10) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
4勤でしたっけ。。お仕事ご苦労様です✿
わたしは最近仕事終わってご飯食べたらバタンキューで日付が変わる時間に目が覚めたりします。
悪循環・・でも夜は眠い。。でも今日はよく寝たからまだ元気なほうです~♪♪
あら・・・近くだったらせっかくのお夕飯ごちそうになるのに~(笑)
そう~楽しかったのよー♪
福山ー今治高速バス~間違って乗ってきてー(笑)

そう~スプーン朝ラインで・・ビックリしちゃって(笑)
わたしのはアルミのちゃちぃースプーンだけど(^^;
あれだけあってスプーンをお買い上げ・・お揃いやぁー気があったね♪♪
ヤマサキの「あげぱん」探してみるよー♪
絶対ゲットして食べるぅー(共食い・・笑)
いろんなこと教えてくれて刺激もらってるよー♪ありがとねー♪
ほーんと今度はどちらでお会いしましょうかぁ~ヽ(*´∀`)ノ
チップさんもお仕事頑張って~ジメジメ梅雨乗り切ろうね~♪♪
by あげぱん (2014-06-05 19:24) 

さゆり

あげぱんさん~こんばんは
楽しい時間で良かったですね^^

フログのお友達とはいつもおはなししているからスムーズにおはなしできるでしょうね。それにあげぱんさんの温かさを加えたらもっと楽しくなりますね。 私もいつかお会いしたいです。
風のレストランからのロケーションは最高ですね。すてき!
by さゆり (2014-06-06 18:25) 

あげぱん

さゆりさん、おはようございます(^-^)/

ブログの力の凄さを改めて感じた1週間でした^^
四国においでるときは道後に行く前に(^^;是非今治にも立ち寄られて
このロケーション楽しんでいただきたいですよー♪
さゆりさんにもいつかお会いできる日が来るといいなぁ♥
by あげぱん (2014-06-07 07:15) 

まろん

こんにちは~(^^
毎回出遅れてお邪魔します(^^;
梅雨に入ったはずなのに~雨は何処へやら・・・昨日も今日も良いお天気で暑い神戸です~!
ブロ友さんとの楽しい時間~わくわく楽しい雰囲気が伝わってきます♪
素敵なロケーションカフェのランチやあげぱんさんちのおしゃれな食卓~
いつもすごいな~っとうっとり見させて頂いてます❤
by まろん (2014-06-09 17:56) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(^-^)/
うっとおしい梅雨に入りましたが、暑いです。
今日も扇風機ブンブンで仕事してましたー(~_~;)
ブロ友さんたちにいっぱい会えて元気もらってまーす(*´∀`*)
ままごとの延長みたいでしょ(笑)
子供の時にままごと大好きだったからかなー?
でもいつもこうしてるわけじゃーないです。
時間が足りなくて~でもよく寝てます☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-06-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。