SSブログ

ネジマキカフェランチと器展 [ランチ]

梅雨入りして連日大雨洪水注意報とか・・[雨]

気分までジメジメ・・憂鬱。

そんなとき、昨年の爺やのハイビスカスが早速2つ今年も咲いた[かわいい]

ハイビスカス.JPG

ちょっと気分が晴れそう・・で嬉しい。

日曜日に気になる作家さんの器展があって(また?)

ドライブがてら覗きに行くことに~[車(RV)]01fc4e5fc8f5036d780971dee2595ef08850e16931.jpg

いつものように[たらーっ(汗)]到着までにお昼ごはん[レストラン]

以前お茶した*ネジマキカフェ*(重信町)

DSCN4467.JPGDSCN4465.JPGDSCN4460.JPG

たぶん、カフェになる前はネジマキ工場だったから?

ドアが開いてて入ると長いコンクリートの壁・・通路・・中庭へと続いて異空間。

DSCN4463.JPGDSCN4462.JPGDSCN4461.JPG

このアンティークなドアもおしゃれだけど、入口のドアではなくって途中倉庫?のドア。

DSCN4466.JPGDSCN4459.JPG016e84de3c29985ba88d2abd5173ac07c57fe03558.jpg

と言って・・玄関入口のドアの写真がないのは・・なんでかな[バッド(下向き矢印)]

DSCN4436.JPGDSCN4437.JPGDSCN4435.JPG

店内は広くてやっぱり元工場の名残あるけどアンティークでオサレー[ぴかぴか(新しい)]

案内された席はやっぱりカウンター[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4433.JPGテーブル席.JPG

窓もがあってなんか落ち着く。麦茶がまたいいなぁ[いす]

ランチメニューは主菜・副菜1,2、サラダもどれも3,4種類の中から選べる。

メニュー.JPGDSCN4447.JPG

相棒はスペアリブ・わたしは里芋ときのこのコロッケがメインでそれぞれ選んだ。うれしー[手(グー)]

スペアリブ.JPG里芋lp六家.JPG

この日は男性3人(若いよー笑)のスタッフさんだけ。

こんな美味しい料理が出てくる・・お店とスタッフの方と料理のギャップが人気の理由かな。

DSCN4448.JPGDSCN4443.JPGDSCN4439.JPG

どれもこれも優しい&美味しくて、ちょっとずつ嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]

飯椀がまたいいなー(笑)     相棒も「うまいね、ここ。」と言っておりました。

DSCN4452.JPGDSCN4455.JPGDSCN4458.JPG

食後に相棒はホット。このコーヒー椀がまた気になる[るんるん]

トレーの上に砂糖がゴロゴロ。。。。相棒「こんなに入れんしー。」[わーい(嬉しい顔)]

なんだかんだとお腹も満たされて~来ました「川口武亮」陶展。

DSCN4470.JPGDSCN4471.JPG

お店のガレージにおしゃれな設えでお出迎え。

DSCN4472.JPGDSCN4469.JPG

店内は撮影できませんが、うっとりしながらグルグル・・回ってゆっくりそーっと。

お気に入りを見つけて悩んで我慢もして(^^;ちょっとだけ?選びました。

これからのブログにときどき食卓シーンでアップする予定です。笑って見てね(*´∀`*)

取り敢えず早速登場させるけど(笑)そら豆スープの朝ごはん。

 そら豆スープあさごはん.JPG

パンとサラダが乗っかったお皿がお持ち帰りしたもの。

ヨーグルトの粉引カップはフィールド・オブ・クラフトで買った佐藤崇さんのカップ。

そら豆スープ朝ごはん.PNG01382531ba35fc1c32e2b977b1ab2dd3ba9d879f66.jpg

川口さんのプレート皿は、倉敷クラフトにも、カフェスキップにも置いてありました。たぶん。

※毎日こんな悠長な朝を迎えてるわけではござーません(笑)

梅雨どきの水回り・・花でも生けて(入れて)気分転換。(あのプールのような洗面所だー[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

花壇に咲いた背高のっぽの白い花火のような花(名前なんだったけ?)&ブルー系矢車草。

・・終わりかけだけど好きな色[かわいい]

洗濯物は乾かないけど洗濯機は回す・・回る[台風]

010bdf2bfc5c884a00c4a707ad626c8e2ca75770aa.jpg

今日も雨かな。。いぱい寝たので目覚めスッキリ。仕事はたっぷり。^^;

明日は休日~晴れるといいなぁー[晴れ][家]

↓↓ランキングに参加してみました。ポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 36

ゲンママ

あげぱんさん、こんにちは~♪

トップ画面のカエルさん、可愛いですね~^^
こちら博多はどんよりで肌寒いお天気です~
なので、なんだか気持ちまでどんよりな休日。。。

ネジマキカフェも素敵だけど。。。
あげぱんさんちのランチ、雑誌見てるのと錯覚してしまうほど素敵~
お家もカントリーでオシャレにしてあるんですね~
あ~私の場合、まずは断捨離しなくては。。。トホホ~

by ゲンママ (2014-06-07 16:37) 

tomato

郡山も一昨日梅雨入りしました~。四国の大雨ニュースで見ました。
あげぱんさんのところは大丈夫でしたか?

前のブログもこちらでコメントさせてね♪
A2さん、スマイルママさん、翌日にはmintocakeさんとも会われて楽しい時間でしたねー。いいなぁ~❤いつか行ける日を夢見ているtomatoです^^
爽やかなあげぱんさんのインテリアが好きです♪
粉引の器も夏に活躍しそうですね~。

明日は日曜、お休みできそうですか?
私は朝6時から朝市です。これからこんにゃくと漬物の袋詰めです。
梅雨寒で一度片づけたコタツをまた出しました(笑)
by tomato (2014-06-07 16:58) 

koume

こんにちは。

朝食の器、素敵ですね~~^^
ランチに訪れたお店もアンティークでとっても
素敵♪

洗面所も爽やかなブルーで、置いてある雑貨も
可愛いくって素敵ですね~~^^
素敵、素敵の言葉しかもうでてきません^^;;;
何度みてもいいな~~
by koume (2014-06-07 17:19) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちは。
えへへー、この間はありがとう。すってきなとこで、デートしてるのねー。
ご飯美味しそう。醤油さしかな?かわいい( 〃▽〃)コーヒーの器は漆なのかな。こういうのでいただいたら、おいしかろーて。
空豆のスープ、朝から手が混んでるよーお皿も素敵なの買ったのねー。スプーンもレースのマットもかわいい。
うーん、家のご飯とえらい違いだ^^;
お皿にパン乗せて、コーヒーで終わり
マットもなし、コーヒースプーンも二人で一個だよーん。
洗面所のあまりの素敵さに、大きくして見たよー
福岡チームで、あげぱんさんのとこに行くツアーがないかなあ。
by KAZU (2014-06-07 18:03) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/
トップのガラスの仲良しカエルの置物可愛いでしょ(笑)
一昨年倉敷美観地区でゲットしたもので~洗面台の鏡の上に置いてます。見えるかなぁ~(^^;
時々朝にゆとりがあるときは、ままごとみたいにして朝ごはんやランチしたいです(笑)
でも年甲斐もないメニューでしょ~幼稚な2人です。^^;
ナチュラルカントリーに憧れてるけど中々手を掛ける気持ちとエネルギーがないです。
精々花を摘んで飾るくらいしかできないのが現状ですぅー☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-06-07 20:32) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/
梅雨入りしましたね~。
こちらもニュースはすごいですがうちの方は大丈夫でしたよ~ありがとうございます♪
そうですよーブロ友さんとお会いできて幸せな2日間でした♪
この器展から帰ってそのままmintocakeさんに会えました。セーフ(^_^;
こたつ出したんですか?そういえば今日ベニシアさんの6月DVDお昼に観ていたら暖炉に薪を焼べていました。部屋を湿気から守るんですね。
わたしは扇風機かけてご飯の支度してた・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~

明日はtomatoさんのお漬物や野菜を待ってる人達もいるし、朝も早いから晴れるようにここからも祈ってるよー☆.。.:*・
気をつけて朝市頑張ってきてね~(*´∀`*)
by あげぱん (2014-06-07 20:44) 

あげぱん

koumeさん、こんばんは(^-^)/
いつもありがとうございます♪♪
朝ごはん器可愛いでしょう~笑(自分で言う)
ちょっとお皿にいっぱい乗せすぎてるからよく見えない(^^;けど
ケーキとかデザートにちょうどいいサイズで~川口さんのシンプルな粉引好きなんですよ♪
ちょっとずつ集めたいなーと。(どこに置くん?て言われます)
タイルが好きで取り入れた洗面台は・・
陽の当たり方で洗面台がプールのように見えますのー^^;
by あげぱん (2014-06-07 20:56) 

奈良のあけみ

こんばんは。
めちゃくちゃ雰囲気のあるカフェですね~。
お外の感じが外国みたい(〃ω〃)
なんか、麦茶の色までキレイ(^^)メニューと食事の写真をじっくり見ながら私なら何をオーダーするかなぁと…気がつくと真剣に選んでました(^o^ゞ
あげぱんさんちのテーブルの上、いつもながら素敵なセッティングです☆
編み編みのランチョンマット、涼しげです。

昨日、ショックなことが起きて一日どんよりしてました。自分の身内で起きたことではないのですが、頭の病気は怖いです。
半世紀生きている私たち。いつ何が起こるかわからないですね。今、こうしてることに感謝です。
しんみりさせちゃいました。ごめんなさい。私は頼りない看護師ですが、何かのメッセージになればと。

あ、来年!ぜひぜひ大阪でお会いしたーい♪

by 奈良のあけみ (2014-06-07 20:57) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/
うん、この醤油差しコロンって可愛かったよー♥
おサレーな男性3人だけで厨房、ウェイターさんを仕切りこの器の演出。
ギャップがまたよくってーそしてね、美味しいのよ♪
おふくろの味てきな。教えてもらいたい(^^; また行きたいー。
※いつもランチョンマットは敷いてないのー(笑)
スプーンも一つで混ぜることもあるのー(笑)
洗面所は前のTVのときに撮影したのにまさかのカットで(笑)
プールみたいな洗面台も今は愛おしいですよー(*´∀`*)
ツアー狭いとこで来たらひっくり返るよー
KAZUさんとこのツアー行きたーい!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-06-07 21:14) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/

そちらも☂すごいかな。。
ネジマキカフェは全部選んでいくけど、それも女子の心理をよくわかってるアイデアだと思うし、900円でコーヒー付けても1050円って安いでしょーo(*゚▽゚*)o
麦茶が出てくるのも親切で~私たちが出る頃にはたくさんの人が待ってらっしゃいました。いつもすごい人ですお昼は。
近くだったらいいけど1時間くらい松山方面に走ります。

そうですか・・この最近わたしもTVのドキュメンタリーで若年性アルツハイマーをよく特集していてあっちの局もこっちの局も・・
3日続けてあって、じーっと見てました。他人事ではない気がしました。
発病する寸前までバリバリ仕事も家事もこなしていた人がある日突然わからなくなるし、ご家族の協力努力なしでは生きられない・・
ほんと私も物忘れよくあるし・・怖いなーと思うことあります。
またそれとは違うことだとは思いますが(^^;
病気と背中合わせ~老化からきているものが多いですよね。
何でも教えてくださいねー暗くなっても大丈夫です。ブログ記事がチャラけてるから(*´∀`*)

大阪に行ってお会いしていですね~!楽しみに頑張って痩せるー・・じゃなくていろいろ頑張るよー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-06-07 21:33) 

カントリーハウス

こんばんは~♪
あげぱんさん、私もネジマキカフェ、行ったことあります。
イケメン男子が3名おられるんですよね~。
ランチが選べて美味しかった~!
そして、トイレ行きましたか?
ものすごく広いトイレで、そわそわして落ち着かん~(笑)

うわぁ、また素敵な器、ゲットされたんですね!
おしゃれなモーニング♪
私もあげぱんさんのモーニング食べた~い!

by カントリーハウス (2014-06-07 22:07) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(^-^)/

そうイケメン男子~優しいし丁寧♥
今回はトイレに行ってないけど前回入ってビックラこきましたー(失礼)
20人くらい入れますよねー(^^;
あれはトイレというより・・部屋かな。写真とっておけばよかったと
前回思ったことも今思い出しました(^^;

器の病気はいつまで続くでしょうかぁ(笑)
夏になったら竹かごやガラスに今度は目がいってますΣ(´∀`;)

今度ネジマキ行かれる時はお声かけてねーってちょいと遠いけど(*´∀`*)
by あげぱん (2014-06-07 22:16) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ ネジマキカフェってユニークなネーミング。行ってみたくなる可愛いカフェ・・・。あげぱんさん家は可愛いなぁ。
by チョコシナモン (2014-06-07 22:47) 

jakiko

わぁお~♪素敵なカフェですね
器も素敵だし・・お料理も美味しそう!!
あげぱんさん家の朝食もカフェだわぁ^^
ソラマメスープ美味しいんだろうなぁ
お持ち帰りのプレートが素敵(*^m^*)
洗面所可愛いなぁ
こちらも今日は雨です^^;
ず~~っと晴れ続きだったので
庭の植物には恵みの雨になっているかなぁ
きっと雑草もワァ~~ッと大きくなるんだろうな(--;)





by jakiko (2014-06-08 11:46) 

スマイルママ

あげぱんさん こんにちは(*^^*)
トップ画像 カエルちゃん可愛いね♪♪
今日はどんよりしたお天気〜しかし蒸し暑いね…窓開けて扇風機回っております。
ネジマキカフェ♡行きたいカフェのひとつです〜いつか行けたら忘れずにトイレ入りますね〜
ラーメン屋⁈か回る寿司屋⁈にしか一緒に行かない我が旦那といつかあげぱんさんご夫妻のようにカフェ巡りに行くのが夢です^^;
そら豆スープの朝ご飯美味しそう〜私もあげぱんさんちのモーニング食べた〜い!ランチョンマット好みです♡
ここが放送になかった洗面所ですね〜爽やかなブルーのタイルいいですね♡

またランチご一緒して下さいね(^_−)−☆
by スマイルママ (2014-06-08 12:02) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(^-^)/
ネジマキ工場だったんやと思いますー(^^;
店内も広くてアンティークガラスや置物もあってオサレーな空間でしたぁ♥
癒されるおうち~憧れです♪
by あげぱん (2014-06-08 21:49) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/
ネジマキカフェはナチュラルとかフレンチアカントリーとかでは全然ないけどイケメン男性スタッフ3人がおりますー(笑)
器にも凝ってるけどお料理が男性が作ってるとは思えない優しくて美味しいんです♥
食べ物ばっかりで思いっきりいつもテーマ外れてるよね(^^;

そう~北海道も暑かったんだよねーΣ(゚д゚lll)
雨が降ってひろーいjakikoガーデンのお花たちもグングン成長するね~✿楽しみよー♪
草引きもガンバ!サッカーも始まるし忙しいよねー(笑)
by あげぱん (2014-06-08 21:56) 

あげぱん

スマイルママさん、こんばんは(^-^)/

コメントありがとね~♪
今日は晴れたり曇ったりで蒸し暑かったね~"(*´・ω・;ゞ アツイー…
おうちですることいっぱいあるけど、今週はまた仕事がハードだというのでやっぱり気になる「アナと雪の女王」を無理やり旦那さん連れて行ってきました(^^;
今頃ー?でしょ(笑)感動あり笑いありでお腹いっぱいの映画、旦那さんも満足だったそう。
アニメ系(アニメではないよね)は基本興味もないのに、興行収入200億突破と聞いて行く気になった流されやすい夫婦です(^^;

旦那さん帰ってこられたらいっぱいメモして連れてってもらってね♥
うちの旦那さんも最初は嫌がってたのに今はどちらかというと私よりハマってる(笑)そんな面ジャーないのに(^^;

そう~時間の都合?でカットになった洗面所でーす(笑)
またランチの美味しいとこ見つけたら行きましょうね~o(^▽^)o
by あげぱん (2014-06-08 22:10) 

ナチュラル

こんばんは(*^^*)
この時季らしいトップ画像ですね~ かえるちゃんカワイイです♥ おうちも♪
ネジマキカフェはメンズな印象でカッコイイ!!
このお料理がこのお値段で☆ 何から何までイケメンカフェですね~(*^。^*)
カフェの続きかと思った朝ごはん!(^^)! ヨーグルトが入った粉引きの…いいなー ころんとまるい感じのこんなの欲しいです(^^♪ 
ランチョンマットや箸置きの習慣が根付かない我が家でしたが(笑)ふたりになってこんなところからと使わないくせに買いためてたの出してきて敷いてます…たまに(=^・^=)
by ナチュラル (2014-06-08 23:36) 

チップ

あげぱんさん、おはよう♪

ネジマキカフェ行ってみたいよ~カウンター?落ち着くよね~私もカウンター好き(笑)
ランチ美味しそう~そしてあげぱんさんちの
そら豆のスープの朝ごはん美味しそう(^ー^)
川口さんのプレート皿はスキップさんでも
あったような…素敵だよね♪
木のスプーンお洒落だ~
あげぱんさんちの素敵な洗面所見せてくれて
ありがとう(^ー^)洗濯機白でお洒落ですね~
あげぱんさんちに行きたいです(^^)d
広島チームで行くツアーないかな?
昨日は娘が嵐のワクワク学校当たってないけど沢山のブログ友達に会いに行くと大阪に行ったからいなくてお家でまったりしすぎました(笑)今週も頑張ろうね\(^-^)/
by チップ (2014-06-09 08:20) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(^-^)/
カエルちゃん、倉敷美観地区のお土産屋さんで2年前ゲットしたんです♪
愛嬌があって可愛いでしょー♥
ネジマキカフェ~そう何から何までイケメンカフェ♪うまいこと言いますね~(*´∀`*)
コロンと丸い面取りヨーグルトカップは、佐藤崇さん(福岡)のもので
倉敷のクラフト展でゲットしましたが、作家さんとの対面販売なので
いろんなお話聞けて愛着も湧きます。なのでお気に入りです♥
ナチュラルさんも見つけてね~ヾ(*´∀`*)ノ
ご夫婦2人だけだからこそゆっくりなごはんのシーンでランチョンマットやコースターもトレイもいっぱい使われたら楽しいと思います☺♡☻♡☻♡☻♡☺
うちは滅多にお客さんをうちにお招きできないからランチョンマットも出番が来ない・・(^^;
なので2人で自己満足楽しんでます♪
これからバンバン使ってね~♪♪
あっ昨日はルピシアでグレープフルーツ(緑茶)とあんず麦茶(ティーパック)・・とか買ってきました。楽しみですぅ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-06-09 20:34) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/

川口さんのプレート、スキップで見つけたとき「あー♥」って思ったけど
その後クラフト展に行く予定だったから買わずに帰ってから結局クラフト展でも他の器をゲットしたためにお財布が寂しくなったので諦め、
こちらに帰って偶然個展が始まったので行けました。連れ帰れました(^^;
このスプーンはもう10年使ってるー。2本あったけど1本は折れちゃって(・・;)
この1本大事ー(笑)
洗濯機も買って2回引越ししてるから10年経過してるけど乾燥機がもうダメ。。
洗濯はまだできるから頑張ってもらわないとー!(^。^;)
うちはわざわざ来てもらうほどのところじゃございませーん(笑)
狭いのよー2階だけだから。
娘ちゃんもブロ友繋がりいっぱいで楽しそうですねからヾ(*´∀`*)ノ
わたしも一度 嵐に会ってみたーい゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
by あげぱん (2014-06-09 20:45) 

スリーピンビューティ

あげパンさん、こんばんは(^_^)

おしゃれなカフェだなぁ〜
とってもいいわぁ〜
イケメン??
ランチもいろいろ出てきて、美味しそうですね。

ただいま、ちょっとだけダイエット中^o^(^o^)/
体脂肪を減らしたいので、スクワットしてます。
食事制限は、辛いので出来ませんよ〜
そのわりには、何処そこのカフェ行きたいなぁー、なんて思って約束断れません!!

ランチョンマット、私の好きな感じです。
あみあみしたの、珍しいですね。
あげパンさんちの器とかいろんなもの、洒落てるぅー

今日も夜中にお腹いっぱいなりました(^.^)
ありがとうございました(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-06-10 01:11) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
昨日コメント入れたのに~(;_;)ショック~(´;ω;`)
チップさんの広島チーム、思わず「参加~!」と言ってしまいました。あげぱんさんも、ある意味カリスマ的存在になってきていますね!たぶん、「自分」がきちんとあるんですよね!でも、毎日を楽しく過ごせるということは大事ですよね~♡
「しまのわ食堂」という情報誌の表紙が食堂みちばちの外にあるブルーのベンチでした。あげぱんさんやチップさんの行かれたカフェもたくさん載っていましたよ。  ネジマキカフェ、広そうだね。ちょっとゆっくり行きたいなぁ~!ランチも体にいい感じだね。
またまたあげぱんさんちのモーニング、美味しそう!ランチョンマットが可愛い。毎日素敵なお食事をされているよう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。分かってますよ!でもね、忙しくても丁寧に暮らしているよね!
ここが放送でカットされた洗面所・・・って、私、観てないよ~!素敵゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
やっぱりチップさん、広島チームでツアー組みましょう!あっ、福岡チームも合流、あっ、関西チームに・・・もう、全国からOKで行きましょうかね!
by mintocake (2014-06-10 09:32) 

さゆり

こんにちは
だいすきなハイビスカスのおはなかわいいですね。

またまた素敵なカフェへお出かけですね。
可愛くて何度も見てしまいました☆

そのうちあげぱんさんのおうちカフェになるんじゃないですか?
なれますよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

カフェは良い印象だと何度も行きたくなりますね。

by さゆり (2014-06-10 16:12) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、こんばんは(^-^)/
夜中にあげぱんのところに来てくれてありがとう~(*´∀`*)
イケメン3人組でしたよー(笑)
カフェでマッタリがすきー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
でも今週は早出残業で。。めっちゃ働いてます。。もうねむーい(-_-)゜zzz…

スクワットされてるんですか~?ズルイです(笑)
わたしは筋肉はあるんですが脂肪だけとりたいの・・どうすればよい?(^_^;)
カフェカーテンも縫い縫いして気分転換されてたり~さっき千代さんブログで拝見しました♪
暮らしを楽しまれてますね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わたしは裁縫はぜーんぜんダメなので羨ましいです♪
苦手だけどキッチンファブリックが好きなので好みの見つけたら
作るより購入でニンマリしながら楽しんでます。(引かんでねー)^_^;
レースのマットはアイボリーもあってお気に入りです♥
こちらはめっちゃ暑い日が続いてるけど、雨がまた降ってきました。
梅雨の楽しみを見つけて好きな時間作って暮らしたいです~ありがとうございました~(n‘∀‘)η
by あげぱん (2014-06-10 20:19) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/
昨日はありがとー♪
今日はね、超ハードで休憩もないくらいだったから、仕事おわって夕飯終わってそれから本屋さんに行こうと思って(MOE買いにー)たんだけど
もうしんどーい゚(゚´Д`゚)゚
もうちょい若かったら^^;夜でも平気で出かけられたのに、もうすでにぐったりー。
明日は早出だけど仕事終わりも早い(たぶん)ので本屋さん行ってみるー♪
しまのわ・・の本前に本屋さん店頭で見かけて「あ〜みつばち食堂!」って思ったよー♪パラパラ捲ってみたよ。
今度本屋さん行ったらゆっくり見て覚えて帰るね~(笑)
今治ツアー(笑)伊予水軍でごはん食べよー(*´∀`*)
うちのおうちは珍しいものないから~(笑)
カリスマ的?どこの人?天然のカリスマ性はすごくあるかも。。(笑いすぎー゚∀゚)
by あげぱん (2014-06-10 20:34) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/
コメントありがとうございます✿
いっつも食べてばかりでお恥ずかしいです(^^;
いい年してカフェ巡りが好きで若い子の中にすっかり溶け込んで?おります(笑)
「人生の楽園」TVのように、素敵なカフェを~夢のまた夢です☆.。.:*・
お料理の勉強も、お金も、エネルギーも・・・・でも夢は持ったほうがいいから(大笑)
さゆりさんのように前向きに~日々の暮らしを楽しんでいきたいです♪♪
by あげぱん (2014-06-10 20:44) 

KAZU

あげぱんさん、二回目こんばんは。
ATSUさんから送ってもらった〜。ありがとう( 〃▽〃)これであげぱんさんの信者になれますー(*≧m≦*)
by KAZU (2014-06-10 21:22) 

あげぱん

KAZUさん、無事に名刺届いて良かったわぁー^_^
おっちょこちょいで困りますぅ。
信者ってー(≧∇≦)おもろいKAZUさん
よろしくお願いしまーす[ハート]?

A2さんどうもお世話になりました;^_^A
by あげぱん (2014-06-10 21:54) 

Inatimy

編んであるランチョンマットも素敵だな〜。 
作ってみたい・・・いつか。
by Inatimy (2014-06-10 23:21) 

あげぱん

Inatimyさん、編み物お上手だから~また涼しげなの作ってみてくださいね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-06-11 20:05) 

まろん

おはようございます(^^
先日続けてコメント入れたつもりが、入っていませんでした・・・(^^;
ピンクのハイビスカスが良い色です!可愛いですね~♪
あたらしい器も温かみがあってあげぱんさんのお料理を引きたててくれますね✿
ネジマキカフェさんのランチはボリュームがありそうで旦那様も満足されたんですね~いつも美味しそうなお店が見れて楽しいです☆
では、仕事に出発で~す(^^;
by まろん (2014-06-12 07:17) 

あげぱん

まろんさん、仕事前のコメントありがとうございます(^-^)/
残業続きで昨晩は夕ご飯食べたらこってりと寝てしまいました(=-ω-)zzZZ
ハイビスカスは昨年義父が買って咲いて今年も冬越してポツポツ咲いてます✿
梅雨でもぱーっと明るいコーナーです。
料理が器に負けないようにしないと、器ばっかりひきたってますね(^^;
カフェに一緒に行ってくれるだけ良しとしないとですねー(゚∀゚)
by あげぱん (2014-06-13 20:25) 

まろん

こんにちは!コメントの続きさせて下さいね~
インテリア誌で見る様な洗面所~お洗濯も気持ち良く出来そうですよ♪
うちはありふれたマンションの洗面台~おしゃれ感ゼロです~笑
白いお花はレースフラワー?ブルーの矢車草と爽やかな組み合わせで
洗面所にピッタリですね☆
残業お疲れさまです!疲れている時は寝るのが1番です(*^^)v
暑さに身体がまだ慣れないのでしんどいです~
お風呂にゆっくり浸かるの良い様です!
あげぱんさんもお疲れ溜めない様にして下さいね~☆
by まろん (2014-06-14 12:07) 

あげぱん

まろんさん、再登場ありがとうね~♥
洗面台は白のタイルに憧れてたのに、タイルの見本見て壁が白だからなーと単純な考えでブルーに(^^;
でも大分慣れてきた(笑)
今週はストレス溜まるくらい忙しかったです。でも今日は一日ゆっくりおうちで過ごしてます。
旦那さんが夜はお好み焼きに行こうというので、もうすぐ出かけます。
今日初外出(^^;
お風呂にゆっくり浸かって身体休めますね~まろんさんも無理しないで暑さを吹き飛ばしてねー♪
また今日のごはん更新しまーす(*´∀`)
by あげぱん (2014-06-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。