SSブログ

休日ブランチ [おうちごはん]

梅雨の真ん中[雨]

夜になるとうちの前の田んぼではカエルの大合唱[カラオケ]

午後から晴れたある日・・窓から入る西陽が白い紫陽花にスポットライトをあてて・・

きれーい[ぴかぴか(新しい)]と思わずひとりでテンション上がってました[かわいい]

そして

014fafb0b94e098a6422bdb7f7cc5f141e57f26605.jpg01052c21a22ca90710f5384bf718e87033cd8e6327.jpg

その横にちょこんとお座りしてる*お化け天使*[かわいい]

毛塚千代さんの*お化け天使*をお教室に参加されいっぱい作ってるA2さん。

こっそりとあげぱんにも作ってくださって先日お会いした時にプレゼントしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

天使の羽もブルーのリボンにブルーのヨーヨーキルトのデコ、k.oのイニシャルの葉っぱのタグ。

あげぱんの好みを熟知してくれていてすごい嬉しかったよー[ハートたち(複数ハート)]

大好きなブルーの瓶に入ったお酒もさっそく頂いて花器に~[ぴかぴか(新しい)]

*

昨日は無念でした。。[サッカー]

乾杯のビールも用意してたんやけどね^^ゞ

夏は相棒のビールタイムにここ数年やってる、スーパーでもらう氷を無駄にしないこれ↓

01779f2a29dbe3d7aa3633b3bf2360aedb73093b91.jpg

氷が要らない距離[車(セダン)]でも必ずもらって帰ってビールのアイスクーラーに・・ひえひえぇ~[クリア]

お疲れさまでした~4年先まで楽しみを繋ぎたいですね[手(グー)]

先日今度は「墨田の花火」のような?紫陽花を 80円 見つけたので可愛くってまたお持ち帰り[ハートたち(複数ハート)]

0137461d194b71a463929679966b22dbe2facef995.jpg012e1da635fdb9c7d414c1a7bf940f2318323f3002.jpg

この額のブルーがかった白い花びらも可愛いけど、中の花の部分のブルーの小花がなんとも可愛らしくって

ガラスのちっこい花器に落ちた額花と一緒に入れてみたら・・萌え[ハートたち(複数ハート)]

紫陽花病にかかってしまいますね~ブロ友みなさん好きですね[揺れるハート][かわいい]

*

休日のゆっくり朝ごはん。

01cd26a22efe699025cec6f91f83beedfb94792973.jpg

スィートコーンが店頭に並んでさっそく冷えひえコーンスープ。

019561a5e9c3e5e0f9fa599d755bc8b98f7c017f20.jpg018088c83e8c1e157b5a54d1b982e15f2048cb26f2.jpg

旬のスィートコーンは甘いからコーンと牛乳と塩コショウだけの味付けが好きです[るんるん]うんまーい[ハートたち(複数ハート)]

プチトマトのはちみつれもんマリネ。ピクルス。新生姜も作って

冷蔵庫で瓶に入れて冷やしたらひと目でわかるからWECKの瓶、夏に活躍ねー[るんるん]

01b090509b23ce5c7712e143ce33dd9374167b63f4.jpg01f948d595a2f978276131bc8e744758ee21da9121.jpg

ところで、テーブルクロスはちょっと可愛すぎチェックだけど

今晩最終回[もうやだ~(悲しい顔)]のキョンキョンのドラマ「続・最後から二番目の恋」でのナガクラ家の

朝の食卓シーンに出てくるテーブルクロスに似てるって思いながら・・(笑)観てない方はすんません。

ナガクラ家の朝にお邪魔した気分のあげぱんです[わーい(嬉しい顔)](←アホ)

01104fad78f781b8c675a2f8a80fbea9cd8f7fca6f.jpg

もともとカントリーでもない我が家にはこんな涼しげな色も何故か似合う・・^^;

013e243062370359609a822b08bce7f99b45c647ab.jpg

メインは冷製コーンスープ&ちょっと醜いけど自称ふわふわフレンチトーストです;^_^A

写真をパチパチ撮ってるけど気にしない相棒・・・どんどん食べて・・

あげぱんもパチパチ[カメラ]してたら・・・

014a8bcc3425357ce258949622407130e30fa164a2.jpg

ついに・・・・向こうでおっちゃん完食した。

チャンチャン[たらーっ(汗)]

ガラスの器をメインにちょこっとあげぱん風にコーディネートしてみました[いす]

大好きな器を調達して自分で好きなように好きなものを盛り付けて・・

決して料理は得意じゃなけど、ちょこちょここんなことをしてる時が今は幸せな時間かな~[ぴかぴか(新しい)]

*

さぁさ、最終回楽しみだよー&寂しいなー[夜]

↓↓ナガクラ家の一員になりたいと思われた方はポチッっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 35

jakiko

あげぱんさんこんばんわ^^
私も見てますよ^^毎週楽しみにしてます
今日が最終回・・・寂しいです
うんうんナガクラ家の朝はブルーのチェックのクロスだもんね
あんな美味しそうなご飯を作ってくれる人が欲しいね~♪
あの2人はどうなるのかなぁ
最後から2番目ってくらいだから・・うまくいかないのかしらーー;
あげぱんさん家のご飯もカフェですわぁ
あげぱんさんのご主人様は幸せね~~♪

by jakiko (2014-06-26 21:06) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】  以前はよくカエルの鳴き声がしたけど
最近聞いたことがありません!何故かなぁ?可愛いガク紫陽花ですね。
私もガク紫陽花好きです。さっぱりとピクルス、スープ良いなぁ。
お化け天使のお人形可愛いなぁ。
by チョコシナモン (2014-06-27 08:02) 

さゆり

あげぱんさん・・・こんにちは
やはりセンスありますね。すてき☆彡
カフェに行かなくても十分ですね。

涼しげなクロスかわいいですね。私チエック柄好きです。
キューイが入っているデザートの白いのはなんですか?あんにん?
ヨーグルト?  教えてください

サッカー残念でしたね。でも楽しませていただきました。
それで十分です。
温かく選手におかえりなさ~って言ってあげたいですね♪
by さゆり (2014-06-27 12:32) 

あげぱん

jakikoさん、こんにちは(^ー^)ノ
キョンキョンドラマ、また数年後に続編してほしいね[ハート]?
マリコの原稿の入選行方も気になるし?^^;
ナガクラ家の朝食も夕食も好きやし
ドラマとはいえあのアットホームな食卓風景憧れるぅ?*\(^o^)/*
by あげぱん (2014-06-27 15:12) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんにちは(^ー^)ノ
夏になるとお酢の効いたもの欲しくなりますね^^
チョコシナモンさんは常備菜いっぱい冷蔵庫に入ってそうです(^_-)
お化け天使可愛いでしょうー^ ^
自分で作れなくても器用なブロ友さんが作って下さったり、いただいたり
嬉しい限りでございます^_−☆
by あげぱん (2014-06-27 15:21) 

あげぱん

さゆりさん、こんにちは(^ー^)ノ
今、月1の病院待合からコメしてます。
待ち時間スマホからのコメ、へんてこりんな変換記号入って笑えるーけど無駄な時間省けて便利です^^;
このテーブルクロス3年目で、夏になると出番がきます^^
ビニール製なので大布巾でサーっと拭けて普段使いに便利ですし、私もチェック好きです。
ギンガムチェック特に好き^ ^
サッカー残念でしたが、選手たちは命懸けで闘ったと思うからお疲れさまって迎えてあげたいですね。
もうすぐ梅雨も明けそうです^^;
by あげぱん (2014-06-27 15:32) 

あげぱん

さゆりさん、忘れてました^^;
白いのはヨーグルトです。
牛乳で混ぜるだけの杏仁もよく作ります^_^
by あげぱん (2014-06-27 15:36) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんばんは~♪

やっぱり、あげぱんさんのごはん、1度でいいから食べてみたいな~o(*^▽^*)oエヘヘ!
可愛すぎる~~~絶対美味しい!!!

この前の日曜日、友人を砥部焼のお店に。。。
言ってた通り、私と同じもの買って喜んでました~(@_@;) 
私も、そうめんとかのつゆを入れる器を購入しました~^^
今日は、ビール飲んで眠たくなったので、この辺で。。。ごきげんよう~^^
by ゲンママ (2014-06-27 20:38) 

まゆママ

こんばんは.。o○ 白い紫陽花~ステキですね
ピンクも好きだけど~来年は、二つだけ紫陽花買おうかな~(*^^*)来年の話しするなんて可笑しいね(笑) いやぁ~あげぱんさんちの
ランチ行きたい~ミニトマトとレモンの蜂蜜漬け? それだけでいいの?
いまから、夏の浩美の弁当思案中!
サラスパとか、ピクルスくらいしか思い浮かびません~あっ!それから、千代さんの野菜のオリーブオイル焼き!冷めてもおいしいから~(*^^*) 明日は、休みです。
インテリアやお裁縫~家事!やる気スイッチがなかなか入りません。
太陽たちにも会いたいし!
時間とお金欲しいよぉ~(笑)
頑張りやさんの、あげぱんさんを見習って
ファイト!.。o○
by まゆママ (2014-06-27 22:33) 

スリーピンビューティ

あげぱんさん、こんばんは(^_^)

お仕事お疲れ様でございますV(^_^)V
白い紫陽花をブルーの瓶にいけるなんて、センスいいわぁ〜
まったく紫陽花病です(*^^*)
この辺で紫陽花は、たくさん咲いているのにお花屋さんではとっても高いんですよ〜
あげぱんさんのブログで十分です、私。
ランチもいつ作るんですかぁー?
めっちゃオシャレですね(*^^*)
あげぱんさんちに行けばいただけるんでしょうかぁ?
ご主人羨ましいです。
幸せですね☆彡
ピクルスと紫蘇ジュースとミント氷。暑さを楽しんでおられますね。
私もなんとかまねっこしたいです(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-06-28 01:23) 

koume☆

こんにちは。
白い紫陽花も、ブルーがかった紫陽花も
お花の宝石のように綺麗です~~♪
ランチもとってもオシャレで、おいしそう~
お呼ばれしたいです^^;;;(図々しい私・・・)
一昨日頑張って真似して、夕食を作りましたが
。。。オシャレとは、ほど遠いもの。。。でした^^::

by koume☆ (2014-06-28 12:16) 

あげぱん

ゲンママさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は休日嬉しいけど梅雨中でどんより・・
おうちで家事も片付けたいこといっぱい・・
昨晩死んだよーに寝たのになんかだるーいです。
おうちごはん、時間があって気が向いたらごちゃごちゃやりたくなります(^^;
近ければわたしもゲンママさんちに行ってランチしたいです。ゲンちゃんにも会って♥
ご友人のかたもゲンママさんとお揃い砥部焼ゲットされたんですね♥
砥部焼の輪が広がったようでなんか嬉しいなぁー゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
そば猪口?そば猪口に注ぐつゆ入れ?またどこかでアップしてみてくださいね~♪
by あげぱん (2014-06-28 13:14) 

ナチュラル

あげぱんさん ごきげんよう~(*^^*)
お化け天使ちゃんカワイイですね~♥
ワンピースや羽のデコのブルーがとってもイイ感じ☆
花器にしたビンのブルーも映えてこのコーナーにぴったんこね♪
白の紫陽花を活けるセンスが素敵です*
先日素敵にハンドメイドの千代さんの三つ編みドールちゃんを友人達に作ったらものすっごく喜んでくれて逆に感激してしまいました☆
こんなふうに喜んで飾ってもらえてA2さんも嬉しいでしょうね~(*'▽'*)♪
水色のテーブルクロスほんと長倉家みたい♪
終わっちゃったねー(T_T)
あの二人はあのままでいいような…でもハッキリしてほしいような(笑)
また続編期待したいですね♪

あんず麦茶おいしーで~す(^_-)-☆


by ナチュラル (2014-06-28 13:21) 

あげぱん

まゆママさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
体調はどうですか・・少しはいいかな・・。
わたしはちょっとダル重ーです。疲れてますなんか(´Д`;)
今日は家事もぼちぼちでちょっとゆっくりしようと思います。
トマトのマリネ・・あれは、tomatoさんも一押しのグレープシードオイルでトマトを炒めて皮を取り除いてホワイトビネガー(酢でも)と、はちみつを5:3の割合の中に漬け込みます。3,4日冷蔵庫で保存できるけど
一度に食べ切れます(笑)
野菜のオリーブ焼きも大好きですーわたしも♪
太陽くんたちまた来てくれるよー♪
まゆばあば大好きやから~♥元気の源だもんね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
早く梅雨明けしてカラッと晴れてくれたら気分も晴れるのになぁー✿
元気で休日過ごしましょうね~♪♪
by あげぱん (2014-06-28 13:24) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
梅雨らしいお天気続いてます。。
紫陽花病かかってますよね~梅雨を乗り切れるのはこの紫陽花のお陰かも・・っていう感じ(^^;
さいさいきて屋の園芸コーナーに行くとね、紫陽花畑?っていうくらい
この時期切花が一面にわーーって置いてあって連れて帰らないとっていう気になります。ブルーに白、パープル、ピンク。
そんでもって何十円っていうお値段だからセットにして買います(^^;
大人買いー(笑)
お庭にもりもりに咲かせる夢は叶いそうにないから(庭がないー)
開き直ってます。ドライにできるのはしたいけど、むずかしいかな。
去年花壇で咲いたアナベルが1個ドライになってて、今年はアナベル咲かなかったからすんごいショックでした゚(゚´Д`゚)゚
休日ブランチは気が向いたときにごちゃごちゃやってます。
仕事がなかったら毎日でも大好きな器を並べて遊びたいのにーって思うくらい(^^;
笑ってねー♪
旦那さんは早く食べたいから、ゴチャゴチャしてたら待てません(笑)
もうちょい品がある夫婦でいたいんだけど☆.。.:*・
by あげぱん (2014-06-28 13:42) 

あげぱん

koumeさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
このブルーの瓶お酒が入ってたんですが白の紫陽花は映えるでしょう☆.。.:*・
ちょうど西陽が当たってキラキラ☆.。.:*・ほんとに綺麗だったよー♪
おしゃれなランチでもないですが好きな器を買うだけでは器もなくやろうから(笑)ときどき休日ランチで出番を作りたいなーと♪
おいしそうに見えてよかったー(笑)
by あげぱん (2014-06-28 13:48) 

あげぱん

ナチュラルさん、ごきげんよう(⊹^◡^)ノo゚。*。♡

ナチュラルさんもお裁縫されてすごいです☆.。.:*・
毛塚千代さんのドールがファンの方の手によってまた生まれて
みなさんのところに旅立っていってすごい繋がってる感じ~素敵なことだと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わたしも器用で好きならこうやって楽しみも増えるのに・・
不器用な自分を恨みます・・(^^;

ナガクラ家のクロスみたいでしょー(笑)
結局想像に任せる感じで終わったからきっとまた続編があるんじゃないかなー♪
完結編でくっつくんですよきっと(笑)そうして欲しいー♪
あの古民家大好きでしたー♪
あんず麦茶おいしいでしょー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わたしは今グレープフルーツ緑茶水出しで冷蔵庫で生産中ー(*゚▽゚*)
では~ごきげんよう~さようならー✿
by あげぱん (2014-06-28 14:00) 

奈良のあけみ

こんにちは。
夏の食卓ですね~。器たちも、テーブルクロスも涼やかです。
プチトマトのハチミツ漬け、美味しそうですね(^^)で、またまたスマホで一枚一枚おっきくしながら隅から隅まで拝見♪
あ☆スイカの横のお塩入れ発見!
脇役の小物も抜かりなく素敵~(*^.^*)

今、仕事が終わって帰宅中です。遅いお昼に父さん(おっと)と、モスにいきます(^^)時々食べたくなります。
奈良は、どんよーりしていて、風が強くなってきました。雨がふりそうです。
by 奈良のあけみ (2014-06-28 14:35) 

エンジェル

え〜あげぱんさんが料理得意じゃないって言うのはご謙遜ですよ〜素敵な盛りつけだけでもお料理上手と言えます!!
私も「続・最後から二番目の恋」観てますよ〜最終回はビデオに撮ってるけどまだ観てないの(^^;楽しみです〜♫ドラマに出て来るお家は素敵よね〜でもあげぱんさんのお宅の方はもっと素敵!!
テーブルクロスも可愛いですね〜お料理がまた美味しそう〜♬
スミダノハナビ我家のお庭にもあるんだけど、花芽が少なくて淋しいの(T T)
白の紫陽花の横でちょこんとオスワリしているお化け天使さん、ほっこりしますね(〃ω〃)
by エンジェル (2014-06-28 17:10) 

カントリーハウス

あげぱんさん、こんばんは~!
休日ブランチ、すごく素敵ですね~。
夏らしくガラスの器で、私もブランチ食べたいです。
平日毎日5時起きなので休日はついつい、ゆっくりしたくてこんな素敵な物作れません。
あじさい、本当に綺麗ですよね!
墨田の花火は我が家で今年はたくさん咲いてて、びっくりです。
墨田の花火って強いのかしら?
ナガクラ家の朝食、素敵ですよね~。
あげぱんさんちも負けないくらい素敵だけど。
テーブルクロス可愛いですね。
最近テーブルクロスを使わなくなったので気分転換に使用してみるのもいいですね。

by カントリーハウス (2014-06-28 21:50) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/
モスはどうだったぁ?^^ わたしもモス仕事出先途中お昼挟むとき
こっそりドライブスルーで買って車で食べたりすることありまーす♪
キャベツやレタスたっぷりのが美味しいね~♪

すいかの横のガラスの・・よく気づかれましたね~(笑)
あれは塩と胡椒入れにずいぶん前に香川実家に帰ったとき2個買って
ずっと使ってます。これもお気に入り♥
中にはちょっと高級な(母が送ってくれたもの)ピンクの塩入りです^^;

今日は一日おうちに居たけど何にもせず好きな雑誌を見たりDVDを見て過ごしました。
こんな日も大事ですね~♪充電充電♪
by あげぱん (2014-06-28 23:12) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(^-^)/
謙遜じゃなくマジです。自己流で・・相棒と私だけだから気を遣いません(笑)
ナガクラ家の古民家・・あのセット憧れです♥
ナガクラ家のみんなもこの家が好きだァーって言ってました。(最終回で・・笑)
偶然そっくりのテーブルクロス~うちと一緒やぁーって笑ったの覚えてます。3年前に(*´∀`*)
家族が多いのと部屋が広いとこは我が家と違うなぁ~(^^;
続・続・・続いて欲しいですぅ♥
by あげぱん (2014-06-28 23:20) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(^-^)/
墨田の花火・・いっぱい咲いたんですね~✿✿
カントリーハウスさんちのお庭ならいくらでも植えられるし・・いいなぁー♥
この墨田の花火の中の花のブルーがすんごく可愛いし、額の白い花も(ちょっとブルーがかった)可愛いから、挿し芽にしたいけど・・
うまくできるかなー?まだ今もテーブルの上で綺麗で元気です✿
休日出かけない日にブランチセットみたいに遊んでるけど
平日はお昼もごはんバタバタ・・夏は麺類も多いし~なかなか思うように
憧れの食卓になりません(^_^;)
器はたぶんまだ増えそうですー出ていかなければ大丈夫なんだけど・・無理かなーー(゜∀。)
by あげぱん (2014-06-28 23:27) 

奈良のあけみ

再度です~(*^.^*)
うちもWECK大活躍です。まずハトムギ茶を冷やすのに2瓶、コーンフレークを入れたり、お手軽紅茶ティーバッグや、サプリを入れてます。小さいのには爪楊枝も入れてます(^^)器も瓶も好きです(^_^)
今、SONGSを見てます。今夜は絢香♪
去年、愛媛に行ったとき車の中でずーと絢香の歌を聴いていたので、愛媛を思い出します(^.^)
何度もごめんなさいでした。
by 奈良のあけみ (2014-06-28 23:28) 

あげぱん

奈良のあけみさん、再登場ありがとう^_^
WECKの瓶ちょっとずつ集まってます。夏は特に重宝しますね!
爪楊枝も入れたりってオサレー(^ー^)ノ
バンバン使わないとね^_^
絢香のSONGS観たよー!
花子とアンの撮影現場にいたね。
花子の頭がスッキリしておうちがあって時代が進んでるーってにんまり観てました^_^
絢香のうた大好き。愛媛思い出しますか。また愛媛にきてくださいね*\(^o^)/*
by あげぱん (2014-06-28 23:57) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
今朝はお天気になりました~☼ あげぱんさんちの朝ごはん何かなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ブログを娘に見せたら「お洒落・・・いいわ~」っていつも言うんですよ~♡
ドラマの最終回は録画してたので今日娘と観ます。でも、昨晩テーブルクロスだけ見ましたよ~!同じ~ブルーのチェックだよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。あげぱんさんの生活雑貨の数々毎回楽しみです。同じの見つけると何だか嬉しくなちゃう・・・これって、私だけじゃないですよね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
WECKの瓶も使いやすくていいですよね~!
製氷皿ないから先日購入してミント氷作りました。


可愛い紫陽花「墨田の花火」は実物まだ見たことないので見たいなぁ~☆.。.:*・私も庭の紫陽花見ながらキルトしていると時間もゆっくり過ぎていく感じです。お花があると本当に気持ちが落ち着きますよね!

おばけ天使ちゃんのハートのはねのデコ、凄く可愛いですよね!細かいところまで素敵にしてあるし、イニシャル・・・それぞれ違うんだ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺

先週木金もお茶に誘われてお出かけしたけど、明日からも約束や予定なある日が続きます。バタバタしないようにしないと~いや、絶対バタバタするわ~(´;ω;`)
by mintocake (2014-06-29 09:45) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは!

今日はハーブを買ってきました!レモングラスと香りのゼラニウムにラムズイヤーを…
全部だめになったから再度チャレンジ~(笑)
続 最後から二番目の恋、最終回見ました(^ー^) 終わっちゃたね~
さびしい~。毎週楽しみにしてたから。
うんうん(^ー^)ナガクラ家の朝御飯だあ~。
アットホームな食卓風景いいよね♪テーブルクロス似てる。私もいつか続編があるのでさないかなと思うのよ(^ー^)
その後を見てみたい~(笑)
キョンキョン大好きで、ファッションも気になったよ~。
キョンキョンがいつも電車おりて定期探すよね。私も多分探すタイプ~(笑)
あげぱんさんちに近かったら朝御飯食べにいきたいですよ~。今年は沢山咲いてる紫陽花の里?に行かれたのかしら?
あげぱんさん、素敵なブログありがとう[黒ハート]
癒されました~。今日はお仕事かな?

by チップ (2014-06-29 16:42) 

tomato

ドラマね~、見てた見てた♪もう大好きで、中井貴一さんとキョンキョンの掛け合いが最高楽しくて、大人の恋だね。あの時間は必ずウトウトしちゃうので毎回録画してじっくり見てました。最後の、酔ってぎゅってするとこ「キャー!!」って言っちゃった(笑)続続、あるといいね~♪
テーブルクロスするだけでなんかいつものおうちごはんもよそ行きになりそうな・・・演出って大事よね♪実践してるあげぱんさんは素敵☆彡
カフェそのもの~。
雨上がりの夕方、寒いです。裸足の足が冷たい。
今日は久々、夜は中華屋さんにでも行って夕飯食べてきます。
たまにはね♪

あー、あげぱんさんちのフレンチトースト食べたーい。
・・・・てか、全部美味しそう❤

by tomato (2014-06-29 18:40) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/
日曜はいいお天気でした♪
でもお昼まで仕事してて、午後からどこかお出かけしたかったけど
生活用品の買い物、ユニクロとか・・普通の買い物に出たら疲れちゃって
夜ごはんも外食で済ませて帰ってきました。
近くにTSUTAYAがあって車で毎日のように前を通っても2ヶ月以上行ってなく、久しぶりに癒しのアルバムと、パンとスープとネコ日和のDVDやっと借りてきました♪安い日なので~♪
帰ってTVもDVDも観てまったりしてたら・・あららこんなお時間(^_^;)
明日からまた忙しいのにまだ観てないDVDいっぱいあるけど観れるかなー一週間はあっという間やしね。
キョンキョンのドラマ第一回からあのブルーのテーブルクロス毎回出てきて必ずあさの食卓は瓶に入ったミルクと、オレンジジュースが置いてあるよ~♪
同じのみつけると嬉しいよーみんなそうですよね♪
mintocakeさんも今週は忙しそうだけど楽しそう(n‘∀‘)η
マイペースでバタ子頑張りましょうねー✿✿
by あげぱん (2014-06-30 00:44) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/
ハーブも調達できて楽しみですね~♪
うちのあの婆やがちょんぎったレモングラスもまた伸びてきてまた使えそうです(゜∀。)
でも花が寂しくなってきて・・でもお手入れしなくていいしもういいかなーってちょっとほっぽってます(^_^;)
キョンキョンのドラマまた数年後にありそうですね~スペシャルで完結編とかであるかもしれないかなー♪
私ね、よく買い物終わって駐車場に歩きながら車のキーをカバンゴソゴソ探しててそんなとき、一緒やぁーってふと思います(^^;
チップさんもそう?探すよね~!(*´∀`*)
紫陽花の里はいっぱい歩くのでもう無理かも・・
境内の紫陽花とかなら行けそうだけど、そんないい場所今治にはないしなぁーあじさい祭り行きたかったよー♪
来年は花壇や鉢の大きくなってくれて咲いてくれるといいなぁーって思います♥✿
by あげぱん (2014-06-30 00:55) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(^-^)/
そう~和平と、ちあきの掛け合い最高で面白かったよねー(゚∀゚ )
古民家のインテリアも好きで癒されてたから寂しいですぅ゚(゚´Д`゚)゚
あの二人いい感じになる時は必ず酔っ払ってるねー(笑)
続・続編希望しまーす♥

こちらは今日は暑くてお昼から出かけて(買い物)ましたが、夕方からはエアコンしてました。
さすがに夜になるとエアコン弱でも冷えすぎて切ります。
早く梅雨が明ければ気持ちも明るくなりそう~
疲れが出やすいこの時期。体調崩さないようにお仕事も家事も頑張りましょうね♪

あっ昨日「人生の楽園」観ましたよー♪郡山市の~♥
tomatoさんご存知の菜園レストランだったかなー?o(^▽^)o
by あげぱん (2014-06-30 01:06) 

はちみつ

あげぱんさん、おはようございます。
朝から紫陽花の花に癒されましたよ~ それと以前ご近所さんだった頃ごちそうになったあのおいしいふわふわフレンチトーストを思い出しました。
また食べたいな~(笑)
by はちみつ (2014-07-02 10:06) 

あげぱん

はちみつさん、コメントありがとう(゚∀゚)
月末から何かと忙しくしてます・・
髪の毛も伸びて美容院にも行きたいです。バッサリカットしてもらいたいよー暑いね。
そう~よく覚えてますねー(^^;もう10年以上前かな。
あの時よく作ってたフレンチトースト、何もないからフレンチトーストでもって焼いて出したのはいいけど、お喋りにママ友がひとり、二人と次々に来て卵液が足りなくってふんわりせずそれでも出して・・(笑)
みんなで食べた懐かしい記憶~蘇りました♪
また来てくださいましーヾ(´▽`;)ゝ
明日は何が何でもカット行くー(笑)
by あげぱん (2014-07-03 00:59) 

まろん

あげぱんさん こんにちは~(^^
またまた御無沙汰しております~前回のきれいな紫陽花のブルー&ホワイトや、鮮やかなカラーがいっぱいでいつも元気が貰えます~♪
今回のちょっと変わった紫陽花もあるんですね~可愛い♪
フレンチトーストやスープが美味しそうだし・・私は面倒くさいって思っちゃうのでダメですね~(^^;
私もキョンキョンのドラマ見てました~長居したくなりそうなナガクラ家のインテリア~また続編して欲しいな~!
by まろん (2014-07-05 11:07) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(^^♪
紫陽花の花ももう終わっちゃって寂しいです。
特にブルーと白っぽいのが好きです✿
ベランダでこんもりと育てられたらいいけど難しいわーわたしには(^^;
キョンキョンのドラマ続編、数年後にあるか2時間のスペシャル完結編とかありそな予感ですね~(*´∀`*)
by あげぱん (2014-07-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。