SSブログ

やちむん展とおうちごはん [おうちごはん]

梅雨もなかなか明けなくてうっとおしい毎日。

体調を崩しちょっとご無沙汰しておりました^^;

01f37c4005de680c9f2e8c394dfcc5a2c6a641b078.jpg01488ee4e98cc313f4b0cce2635c047f101e234445.jpg

最後の力を振り絞ってお気に入りビオラも終わりました~[かわいい]

先週の土曜日に楽しみにしていた「かりん」さんの*やちむん展*

012d5bbc778488d89f4e06c2049018547e7f67d3fa.jpg

南国沖縄の香りがしてきそうな空間。011f9cc3648d065b276a8782072bac362887092d5e.jpg

初日で次々お客さんも来られていました。

011f13a1efd9341b698ccc99d0219089fc5c5802bc.jpg

いつもだけれど・・迷って迷って悩む・・・きついー(財布と相談・・笑)

好みは変わらずとも^^;お気に入りをお持ち帰りしました[ハートたち(複数ハート)]

*

火曜日仕事休憩にしんどかったけど冷蔵庫空っぽでスーパー特売日。

やっとカゴに入れてレジに着くと・・行列・・[もうやだ~(悲しい顔)]知らなかったけど(広告見てなかった)

優待日・でしたの。やっと順番来てレシート4020円。

2000円で一回の福引で2回カランコロン~2度目に出たー!赤玉[るんるん]

0190625a37c57e7c69911198f57cdeb47034709b96.jpg

これでちょっと疲れもとんだぞー(笑)今までに3回くらい当たってるから

これ、当たる確率高いんです。100個入ってるとか。(たった1枚500円券だけどだーれもくれんよー^^;)

その時買ったハーゲンダッツ[黒ハート]01efa58cf5bf54ccb3b1aa4e3452f5626cf235813f.jpg

*

やちむん展で買った器はちょっとずつブログ食卓シーンに登場すると思います。

興味ない方はスルーしてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

早速、昨晩夜ごはんでも(笑)旦那さんは先に晩酌して、ゆっくりひとりごはん。

今晩のメインはゴロゴロ男爵の肉じゃが。でかーい(笑)

01dad07539c87887fd33ac0fe19a5bad089004ad2d.jpg01277c9c088c30097aa4feeb45aa250fedccc43772.jpg

冷奴の入った*やちむん*は新顔で最後まで迷ったお品だけど、使ってると華があってお気に入りに~[揺れるハート]

010bd6a7b79a6f5e267286f96a04bb53584f56b0bf.jpg

ところで、一昨年の梅酒をやっとチビチビ夜に飲んでます[バー]

子供たちにも持たせてますが、小さめ瓶に2瓶あるんです(^^;

下に沈んだ梅もいっぱいできるけどみなさんどうしてますか?教えてね[ひらめき]

019a2ab46b6b08c537c26922260174f26426b950a9.jpg018ecfa932841eae8505f4d6e4f2e14ecf0a7217fb.jpg01ffcefd89d4e7f904b3c9bef48ead578848f21ea3.jpg

味に深みがでておいしいから忘れず取り出してゴロっと入れてます。

果実酒・果実酢・シロップに・・夏はいっぱい作りたくなるんだけど、飲むのも忙しい[わーい(嬉しい顔)]

*

今日と明日は休日(やれやれー笑)

今日は殆どおうちに居てゆっくりブランチ[レストラン]

0164c3978834c8ce71c294440fd6a2d9033cc08025.jpg01c07fa28d24f8f8b67925a4282ba34706f8ed6acc.jpg

特売で買って冷凍してた鱈の白身魚のフライでバーガーに・・。

タルタルソースは、マヨとゆで卵以外は好みの香草いれても美味しいですね♪

よく登場してる砥部焼梅乃瀬窯さんのドットカップとお皿を組み合わせて温かいスープを~

019cbc3bf233883f34cf9f5ee1e1f56fdb1d7768b2.jpg

トマトは湯むきして白だし仕立て~冷蔵庫でキンキンに冷やすとおいしいー♪

01f31c147fd9e6bc3300428e2e39dc3c7f43437e7f.jpg01cd988164eb9a9f1b6c6236e5d3dba533c061bb0f.jpg

お気に入りの砥部焼の器は、粉引・ガラス・レースにもよく合ってるー[るんるん]

01ad45935eb174b6034a3f50c6d475f51d6dfe70c2.jpg

ミルクもちょっと入れた緩めのタルタルは、かけ放題で大葉の香りがふんわり美味しかったよ♪

そしてここで~お約束の~・・・・・・(笑)

0184668bbca0df8391bd0f3f181dcd1294175a59d3.jpg

桃はくれるんやってー[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

*

連休それぞれに素敵な休日お過ごしくださいね[手(パー)][かわいい]

P.S [晴れ] 四国地方梅雨明けしました。

気が向きましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 28

奈良のあけみ

おはようございます。
食卓の写真、何処かの自宅カフェの写真かと思いました~(^^)マットも器も、もちろん中身も素敵な仕上がりで良い感じです(*^^*)
いつかレシピ本を出してほしいですm(__)m
それにしても、このやちむん!凄すぎる!こんなに沢山のやちむんを見たら一瞬パニックになります。どれも素敵ー☆またまた写真をおっきくして隅から隅まで拝見して…土瓶?かな?もガラスたちもい。う~ん全部良い(^.^)いつか「やちむん窯だし祭り」みたいなのに行ってみたいです。
今日は大阪にいる次女と難波デートです。
キャスキッドソンのお店に行って、同僚の出産祝いを見てきます(^-^)ゝ゛
(あ、お茶、ゲットしてきます!)
by 奈良のあけみ (2014-07-20 08:38) 

さゆり

あげぱんカフェ~すてき

沖縄のやちむん・・・初めて聞きました。器はきりがないほどほしくなりますね。 和食器って本当に良いですね。
by さゆり (2014-07-20 10:22) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんにちは~(*´∀`)
四国梅雨明けしましたー(^^;
早速来てくれてありがとねー♪
今日は大阪難波デートいいなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
キャスキッドソンの可愛いよね~イギリスグッズすきやわー♥
こちらは松山全日空ホテルにあるのに最近行けてません。。
あけみさん、プレゼント見てたら自分のも欲しくなるよーきっと(笑)

やちむん展、あけみさんきっとパニクルよー(笑)
全部欲しいくらいでしょー。やちむんは南国の器だから夏のイメージもあるけど、デザインや器の質感は冬にも合って一年中楽しめるから好きです♪
いつかやちむん祭り行けるといいですね~教えてよー(*´∀`)

ルピシア~行けましたかぁ?いっぱい種類あるから迷ってしまうよね。ここも(^^;
by あげぱん (2014-07-20 14:38) 

あげぱん

さゆりさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
あげぱんカフェいつもコメントありがとうございまーす♪
嬉しいです~好きなんでこんなことするの(^^;
でもなかなか思うように時間が取れなくって自分的にはこれでも物足りません(笑)
今は和食器と言っても何となく洋風にも似合ったり、拘りのない器も多いから色々と組み合わせて楽しめるからいいですね♪
やちむん・・いつか手にとってみられてくださいね~温もりのある器です♥
by あげぱん (2014-07-20 14:45) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんにちは~^^
梅雨明け、おめでとうございます~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
午前中のテレビで四国・中国地方梅雨明け~~~って
いいな~こちらはまだ発表ないの~(ー_ー)!!
でも、またまた暑~い夏がやって来るんですね~

いつも、手間かけてご飯作ってるあげぱんさん~
何もかも、素敵です~♪♪♪
by ゲンママ (2014-07-20 15:39) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(*´∀`)
梅雨明けしてないんかな?ゲンママさん地方・・^^;
今日は一日カンカン照り・・外に出ていません。年とってる感あります(;´д`)
でも、さっき大雨注意報でてなんかおかしな天気です。
お天気が急変するのも今年の気象の特徴ですね。。

いつも手間かけたいけどそーではないのよー(笑)
ゲンママさんはどんな連休過ごしてますか~ヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2014-07-20 19:38) 

ナチュラル

あげぱんさん こんばんは(*^^)
やちむんいいですね~☆ ひゃー(*'▽')っておっきくして見ました(笑)
みずたま模様のに惹かれます♥
取っての色が違うミルク入れみたいなガラスの可愛いなー*。♡
冷奴の器グーです!! 大正解でしたね(^_-)-☆
おひとりさま定食のごはん茶碗と湯呑もそうですか? どっちもとっても好きだわ~♪
実物目にしてみたいです(*^^*)
白桃ラズベリーのハーゲンダッツ美味しいよね(≧▽≦)
レモンジンジャーフロート…探しに行かなきゃ(^^♪
美味しそうなブランチ☆ レース使いが涼やかです~♪♪

by ナチュラル (2014-07-20 20:44) 

スリーピンビューティ

あげぱんさん、こんばんは(^_^)

中国、四国地方梅雨明けしましたね。
ほんまもんの夏到来!で毎日、暑いわぁ〜の大合唱になりますね(^_^;)
お身体大丈夫ですか?
お仕事で疲れたまっているんですか?
私も、病気になってから9年間、主婦だけさせてもらってますけど、もう会社人には戻れないなぁーって思います。
私は絶対!!無理ってことがよ〜く分かりました(≧∇≦)
あげぱんさん、尊敬〜
足向けて寝られません(°_°)
あっ、私の写真のバラの下にひいてあったレースは、手作りのドイリーを頂いたものです。
あげぱんさんもレース好きですか?
器で、頂くものがぐんと映えますね。
本当に美味しさ伝わってきますよ〜(*^^*)
何処かの小料理屋さんに行ったみたいです☆彡

ところでニュースで、鎌倉の行方不明になってた女の子、無事で良かったですね。
なんかすごくほっとしました。
みんなで良かったなぁ~って言い合いました。
お手製の梅酒ちびちびしながら、暑さしのいでくださいね。
また美味しいお食事お願いします(^o^)/
by スリーピンビューティ (2014-07-20 21:59) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(*´∀`)
やちむん展テンション上がりましたよーやっぱり(笑)
みずたまの模様や色もね、作家さんによっていろいろ違ってるんだけど
今回ご飯が入ってるお茶碗を選びましたよ~♪
2色のみずたまで、色が落ち着いてるんだけど優しいデザイン。
可愛すぎず直感でこれ!って直ぐに決まりました(笑)
取っ手の色の違うガラスのピッチャー♥はい~これも可愛いのよー♪
手にとってみたりして今回は我慢しました^^;
冷奴の小鉢いいですかぁ?よかったー♪このシリーズいっぱいあって引き寄せられるように並んでたので、中でも好みのを選んだらこれが使ったら想像以上に気に入ってるんです^^
ナチュラルさんも、やちむん見つけたら是非手にとって見てくださいね~♥
ハーゲンダッツ、レモンジンジャーはちょっとジンジャー強すぎだったかなーわたしには^^;
梅雨明けして夏本番です~☼
by あげぱん (2014-07-20 23:25) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、こんばんは(*´∀`)
遂に梅雨明け~去年より12日遅れだそうです。
仕事がちょっときつかったかなーっていっても自分とこで精神的な苦痛はないけど、疲れが出てました。
でも食欲は何故か減退せずで・・痩せられそうにないわぁー゚(゚´Д`゚)゚
おうちでいろいろ・・・専業主婦に今すごく憧れてます♥
スリーピンビューティーさん、羨ましいよ♪
身体も心も元気じゃないと好きなこともできませんから、お互い無理しないように頑張りましょうね~♪

そうそうー昨日ねヤフーの速報ニュースで見たときはもう「よかったー!」
ってひとりで盛り上がってました。
子を持つ母としてはもう 祈ってましたもん。どうか無事でいてーって。
女の子も心に傷は負ってしまったけど大切な命が守られたことがなんといってもほっとしました。

ウメッシュで今晩もチビチビやりますよー(*´∀`*)
by あげぱん (2014-07-20 23:45) 

奈良のあけみ

こんばんは~☆
再度ですー!
昨日、ルピシアに行って、お茶買いました(*^^*) 迷わずグレープフルーツフレーバーの緑茶です。難波デートの後そのまま一緒に自宅に帰ってきた次女と、今朝飲みました(^^)
一口飲んで感動した次女は、携帯でパシッと記念撮影してました(^^;

暑いなかゴルフに出かけていた父さん(主人)はこれから飲みます(^-^)v
ん~!なんて言うか楽しみー!
次女は、夕方大阪に戻りました(T_T)
by 奈良のあけみ (2014-07-21 19:29) 

カントリーハウス

こんばんは~♪
やっと梅雨明けしましたね。
あげぱんさん、体調はもう大丈夫ですか?
この暑さに体がついていきませんね~。
私ももうばてばてです・・・。
沖縄の素敵な器、またお気に入りが見つかったんですね~。
そして毎度素敵なおうちカフェ♪
いつみても素敵だわ~!!
私もカメラのレンズやっと修理から返ってきました~。
また素敵な写真が撮れるように、大事にしま~す。
私は、この連休は職場の同僚と出雲大社まで弾丸ツアーで、もうくたくた・・・。
深夜出発で寝ないままの参拝で、もうふらふら。
若い子にはついていけません。
今日もまだ疲れが取れずに頭痛とだるさで明日からの仕事がつら~い。

by カントリーハウス (2014-07-21 21:13) 

まろん

こんばんは(^^
近畿も今日梅雨明けしました~本格的な夏ですね☀
体調崩されてたんですね~もう大丈夫でしょうか??私も子宮筋腫の影響で貧血やets・・・困ったものです(^^;
やちむん展~良いな♪琉球ガラスもあって沖縄の空気に浸れそうですね
新顔のやちむんも使いやすそうな大きさですね(*^^*)
あげぱんさん、お仕事でお疲れでもちゃんとご飯も作られてて~私はつい出来あいの物を取り入れてしまいます(^^;
これからますます暑くなりますが、無理の無い様にがんばりましょうね☆
by まろん (2014-07-21 22:32) 

あげぱん

奈良のあけみさん、おかえり~♪
おいしいお茶だった?よかったぁー(*´∀`*)
夏の水出し茶は今限定だもんね~♪
娘ちゃんもお付き合いしてくれて気に入ってくれてよかったよー♫

んで、旦那さまはどうでしたかぁ?^^
うちの旦那さんはあまなつ烏龍が好きだけど、グレープフルーツ緑茶も
暑いとき休憩時間出したら残さず飲んでまーす^^;
3連休大したこともせずに終わりましたー☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-07-21 23:21) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(*´∀`)
出雲大社のツアーお疲れさまでしたぁ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
わたしならもうダウンしてるかも・・・(笑)
弾丸ツアー若い子達は本当元気ですからね♫
でもカントリーハウスさんは日頃からタフに活動されてるから
明日には元気復活!ですよ~^^;
わぁーレンズ治ったのですね~(笑)よかったわぁー♫
素敵な写真をまたいっぱいアップしてくださいね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
わたしは最近はスマホでしか写真も撮らないけど、やっぱり一眼レフが欲しいなぁー
誕生日に旦那さんにオネダリしてみようかな・・♫(きっとあっさり却下)

あぁー旅行に行きたいなぁー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-07-21 23:35) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*´∀`)
梅雨明けしたのですね~☼ 暑い夏本番ですね~♪
体調崩していましたー。実は以前から胆石があるんだけど
小さい石がいっぱいらしく、発作は起きてないけどずっと重苦しくて
(ご存知のとおり食欲あるんだけど)^^;
先週はCT,胃カメラ、エコーの検査で落ち込んでました。
胆のうを近いうちに取り除くことになるんですが、今は薬で様子みてます。胆のう手術した知り合いの先輩が周りに結構いるから心配はしてないですが、タイミングを見計らってます^^;
薬がいまは効いてますので、緊急性はないです。
長いことすみませーん。

ごはんは気分でやってます♪ しんどい時は超カンタンで済ませて
相棒にもごめんよーって言ってるくらい手抜きですよー♪
まろんさんも、いろいろ身体大変だから、お互い無理せずマイペースで行きましょうね~♪
ありがとね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-07-21 23:49) 

Jakiko

あげぱんさん こんばんわ^^
お久しぶりです

体調大丈夫ですか?色々無理が利かないお年頃。。。
胆石ですか・・・心配です
検査って疲れますよね・・
私も手術の前は検査、検査、検査の嵐でした^^;
それだけで、疲れ果ててしまいます
無理せずにね~
私も今は湿布のお世話になってます(;ω;)
夏の短い北海道、湿布はりはり遊んでますw

とっても素敵な食卓で、ため息もんです~♪
やむちん展、私も行ってみたいなぁ

by Jakiko (2014-07-22 00:37) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

暑いね。梅雨明けしたね~。暑い暑いいいながらも今日娘と休みが、あったので一緒にスーパー銭湯(笑)に行ってきました(^o^;)
ちょっとゆっくりというかコクリコクリと寝入ってしまった~(笑)
かりんさんのやちむん展行きたいなあ~
どうしてもドット柄の器に目がいっちゃいます♪
福引きよかったね~。商品券すごいなあ~今日銭湯でも福引きあったけど白の玉で雨1個でした(笑)まあいいんです♪すぐ口の中に~。
あげぱんカフェいつか行きたいなあ!今日我が家も肉じゃがにしたよ(笑)
タモリの煮付け~。タモリというんだあ。初めて見たよ(^ー^)おもしろい!
もも、旦那様がくれたのね~。よかったね♪私も桃好きです。
この夏乗り切りましょうね♪あげぱんさんの
ブログで癒されたよ~。
by チップ (2014-07-22 15:40) 

Inatimy

タモリって魚、いるんですね〜。 初めて知りました^^。
いつもながら食卓のセッティングが美しいですね〜。
ブルーのグラスがきいてて涼しげ。 
お料理も美味しそう♪ 手作りするタルタル、いいな。 試してみたいです。
by Inatimy (2014-07-22 19:41) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
パンジーの写真がレトロちっくなお色で素敵です。こんな技があるのねー
さすがだわっ。沖縄やちむん、まだ実際に見たことがありません。
こちらにも取り扱っているとこが、あるかしら?
お魚のお料理にぴったりねー。ふふふ、タモリは初耳です。白身のお魚
かなー?近い県なのに、やっばり知らないことがいっぱいねー
今年の桃、何度か食べたんだけど、失敗(@_@)
甘くなかったしー硬かったんだよー(^^ゞ食べるの早かったのか?
おいしい桃にあいたくて、今日も買ってまいりました。
くんくんして、まだでしょということで、今日はがまん(笑)
大好きなんだけどなー
おっとも、胆石で去年大変でした。夜中救急に連れて行きましたもの。
点滴をしていただいて落ち着きました。
あげぱんさんは、手術しなくっちゃいけないの(T_T)心配です。
お薬でなおるといいのに。
by KAZU (2014-07-22 22:24) 

あげぱん

Jakikoさん、こんばんは(*´∀`)
来てくれてありがとー♪
そうなのよー胆石ちっこいのがいっぱいやから特に激痛っていうのもないけど、いつかは取り去ってさっぱりしないとです(^^;
年取っていく感あってあちこち普通じゃない感じです゚(゚´Д`゚)゚
食べ過ぎかしら~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
そう~jakikoさん、筋肉痛やら怪我のとこ治りましたか?
シップ貼り貼りなくなるといいですね~♪
夏のあいだの美しいJakikoガーデン思う存分楽しんでくださいよ~ヽ(*´∀`)ノ
by あげぱん (2014-07-22 23:58) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
今日は死ぬかと思いましたー暑いーー・゜・(ノД`)・゜・
わぁーチップさん銭湯にぃ?ええなー(笑)
久々・・お盆・お正月以外で3連休なんて初めてだったかも。お休み(@_@;)
しかもこんな時に限ってどっこも行かず予定もなくロスタイム過ごしました゚(゚´Д`゚)゚
いっつも急に休みになって予定が立たないからねー。
チップさんは、いつも娘ちゃんとデートできて羨ましいです☺♡☻♡☻♡☻♡☺
スーパー〇ジの福引き、当たるとカランカランって鳴らしてくれるんやけどね、恥ずかしいんよ。500円やし(^^;
それに当たり多いから結構カランカラン鳴ってます(笑)
タモリ・・・ちょい?笑える名前よね。滅多に買わないけど(スーパーにない)さいさいで、旬ってあったから煮つけたら美味しかったよー。
身も取りやすいし。見つけたら食べてみてねー♪
やちむんもみずたま最近多いけど、いろんな作家さんで模様も焼き方も違って面白いです。いつか手にとってみてねー♪
暑い日が続くのでチップさんも体調気をつけて過ごしてねー☆彡
by あげぱん (2014-07-23 00:11) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(*´∀`)
オランダの方には見たこともないお魚いっぱいですね~きっと♪
またInatimyさんの手料理で紹介して欲しいです☆彡
真似したくてもできないですが憧れのメニューに、料理の腕★
お恥ずかしいですが、息抜きに遊びに来てくださいね(笑)
タモリ・・おもしろいでしょー美味しいんですよー♪♪
by あげぱん (2014-07-23 00:16) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*´∀`)
ありがとねー♪胆石旦那さまは大きい石かな。
もちろん、覚えておりますよー。
わたしは5年ほど前に小さいのが11個ほど発見。たまたま腸の検査のエコーで見つかって、特に異常なければ胆のう手術する必要ないと言われ気にしてなかったんだけど、去年からときどき胸焼けや胃が重い感じがあって・・。でもいつもじゃかなったの。
2週間ほど前からちょっと頻繁にしんどい感じでいろいろ診てもらったら
やっぱり胆石が悪戯してるよう。
旦那様のような発作や激痛は今はないけど、やっぱり薬で取れるものでもないらしいので近々考えてますよー。さっぱりしたいし^^
心配しないでくださいねー♪

タモリ白身魚で美味しかったよー♪旬らしいー^^;
桃ねー婆やが2個くれて1個は美味しかったけど、もう1個は固くて味ない・・゚(゚´Д`゚)゚
桃は見た目ではよくわからないから失敗も多いですね。
あまーい匂いのするのを選んだらいいって言うけど・・どうなんかな?
やちむん。KAZUさんちの食卓はアンティークな器が似合うような気がします☆.。.:*・
でも現物見たら、どこか懐かしくてちょっと新しいやちむん、欲しくなるかも・・・(笑)♥
by あげぱん (2014-07-23 00:34) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
梅雨が明けたとたん真夏のような暑さですね。体調どうですか?胆石持ちとは知らなかったです。美由樹さんのご主人も同じ様な感じで胆のう取られましたよね。あげぱんさんも頑張り屋さんだから無理しないでね!

やむちんも素敵ですよね。早くぜ〜んぶ見たいです。私は小皿がお家の様な入れ物に入っているのを手にしてみたいです。かりんさんにも行ってみたいです。( 夕方の情報番組で砥部焼陶芸館だったかなぁ〜やってました。ますます行きたいと思いました)
梅酒の梅、私は子どもの頃から大好きです。先日行った道の駅で売っていたので買いましたよ!
あげぱんさん、コースターにランチョンマット、そして器、たくさんありますね。いつもと同じお料理も器で全然違って見えるし、楽しめるし、こちらも目の保養になります。
レースのランチョンと同じシリーズのテーブルクロスを姉が買いました。四角を二枚買ったつもりが一枚は丸だったようで、ちゃっかり貰ってきました! こうやって色んな物が増え幸せ気分になれますが、なかなか使えません。あげぱんさんのような素敵な生活を演出出来ない!あげぱんさんのブログみて勉強中です。
暑くなりますから熱中症気をつけてくださいね。
by mintocake (2014-07-23 18:13) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
もう昨日、今日と茹だるような暑さで胆石どころじゃないわー(笑)
薬は飲んでるけど今日も爺やが買ってきてくれたステーキ肉(胆石のこと言ってないから)^^;食べたけど今のとこ大丈夫みたい。
脂っこいもの食べると胃もたれみたいな感じになります。
発作は起きた事なくって発作が出たら手術しようかなって思ってたけど
食べるの我慢するのもしんどいからさっぱり取り除いたほうがいいっていう経験者もいたりで。。様子みてます。すんませーん(^^;

やちむんのおうちに入った小皿・・見たことありますよ♪
可愛いですね。かりんに行ったらね、癒されるのと、迷って選ぶストレスが入り混じります^^;
砥部焼みたいにお祭り価格とかセールはないから、いっぱい買えないし゚(゚´Д`゚)゚
mintocakeさんも砥部焼まつりおいでよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お財布膨らませて是非来てね~(*´∀`*)
レースのテーブルクロスお揃いなの~?♥
自分で編めるといいけど無理・・このレースの質感と色合いがお気に入りです♥
わたしは好きな雑貨に囲まれて、好きなキッチン雑貨でイマイチでもお料理を作って、好きな器で食事をする・・この時間が一番楽しいですよー♪
でも毎日の暮らしの殆どはしんどいこともいっぱい。
mintocakeさんも好きな時間いっぱい作って、夏を乗り切ってくださいね~♪広島にもマジ行きたいよー行きたい器やさんがあるんですー☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-07-23 19:36) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ やちむん展は可愛い器やガラス製品が
沢山並んでいてほしくなりますネェ。
ハーゲンダッツのさくらに嵌っておブタまっしぐら・・・。
あげぱんさんのご主人お幸せですね。私もご馳走になりたいです。
by チョコシナモン (2014-07-25 23:19) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(^-^)/
チョコシナモンさんも、やちむんお好きですか~♥
温もりがある器で、白いごはんも映えますよね~ってこれこそおブタまっしぐらやぁー^_^;
いえいえわたしはチョコシナモンさんちの子になりたい。
アンちゃんが羨ましい。。
by あげぱん (2014-07-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつと雑貨今が旬の・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。