SSブログ

その後のキッチン様子と、おやつ&焼きうどん定食♪ [おうち]

[雨]連日ニュースで残酷なシーン。

無事を祈るのと、被害がこれ以上拡大しないことを心から願っています。

*

今治、今朝は雷雨で凄かったのですが午後から晴れています[晴れ](ベランダからちょっと望遠で~)

image.jpg

ボンもきっと今頃実家~京都に向かってるかな[新幹線]

4日間の帰省中時間取れて大好きな「うなぎ」のお店や、ランチにも行けました[レストラン]

デザートのプリンブリュレを凍らせた夏限定の・・すごく美味しかったのよー[キスマーク]

image.jpgimage.jpg

ボンが大好きなチーズケーキ。

ちょっと焼き過ぎた^^;けど、実家にもお持たせしてバイバイ[手(パー)]

image.jpgimage.jpg

バタ子でオーブン無視してたら、ちょい焦げたー(^^;(言い訳ー)

image.jpg

*

最近インテリアから遠ざかって・・模様替えもしたいけど・・

でも片付け苦手。とりあえずよく使う夏用普段使いの*砥部焼*を手の届く棚に並べて。

急須など他の作家さんのもあります^^;

見ての通り、使うものばかりで高価なものはなく、アンティークものはほとんどないです。(買えませーん^^;)

image.jpgimage.jpg

この下にあるタイル貼りのキッチンカウンター間のスペースには大好きな籠を並べて・・。

image.jpg

出番が多くてごちゃごちゃするものを入れてみたり。(ときどき変わる^^;)

以前一番高い棚に置いてあった &K は、換気フードの上に引越し^^

image.jpgimage.jpg

今の悩みは食器棚が欲しいこと&そのスペースも欲しい・・・

食器棚は薄っぺらいのが、テーブルの傍にあるくらいで・・狭くなるのは嫌だしなー。

image.jpg

夫婦2人でそうなのに、子供たち帰ってきたらどうなるの?です。[もうやだ~(悲しい顔)]

相棒・・・「食器買わんかったらなんとかなるはずや・・」っと、一突き[パンチ][がく~(落胆した顔)]

*

夫婦2人だけの晩ごはん。

ボンがお土産にくれた「賀茂なす」のおつけものがメイン?の(笑)*焼きうどん定食*

image.jpg

母が韓国に行った時のいつかのお土産の韓国の器に入れてみたら光って眩しかったー[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]

焼きうどんに、わかめごはん?ってびっくりされてる関東の方・・

関西ではあるよねー?うちだけかな。。炭水化物のダブル^^;

image.jpg

そろそろ仕事も本腰入れて頑張りましょう・・。

予報見たらずーーっと[雨]・・みなさん気をつけてお過ごし下さいね。

↓↓ポチッっとありがとうございます。ワンクリックでポイント入るみたいなのでよろしくおねがいしまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 26

エンジェル

うわ〜美味しそうな物ばっかり〜ヾ(≧∇≦)ノ
焼うどんにワカメご飯?東京でも時々ダブル炭水化物の定食ありますよ。。。私は注文しないけど(笑)
食器棚あると便利だよね〜でもあげぱんさんのお宅はいつもきちんとしてるから必要ないかも。。。
by エンジェル (2014-08-22 22:43) 

ゲンママ

うわあ~あげぱんさんちのキッチン、
カントリーの雑貨屋さんみたいですね~(@_@;) 
すごい!すごい!
家具やドアも素敵!!!

博多にも、ラーメン定食(ラーメンとごはん)ありますよ~^^
男の人しか食べてないけど~(笑)

by ゲンママ (2014-08-23 07:26) 

さゆり

おはようございます~☆

またまた充実のブログ・・・あ~いいな~っていつも思います。

オシャレ~  そしてどれもおいしそう。家族は幸せですね
私うなぎ大好きです^^ そう言えば最近食べてないです。
いかなくては・・・お店に・・・♪

チーズケーキ美味しそう、一度作ってみたいけど難しそうですね。

ここへ来るといつも癒されます~
ありがとうで~す☆
by さゆり (2014-08-23 09:08) 

ナチュラル

あげぱんさん おはようございます(*^-^*)
ケーキが乗ったお皿いいですね~♥
砥部焼もそうですがブルー&ホワイトは飽きがこなくてわたしも大好きです♪♪
清潔感いっぱいのキッチン*使い勝手もよさそうでステキです☆
そうそう⑤のマグネットわたしも持ってます(笑)
冷蔵庫の横に付けて輪ゴム引っ掛けてます…オシャレじゃない^^;
セリアの①②も持ってたので以前アップされたとき嬉しかったの思い出しました(笑)
ごはんとめん類…わが家の男子たちはフツーに食べるので全然ありですよ~(笑)
香味じょうゆを使った*和えそば*教えてくださってありがとー♥
作ってみますね~♪ 楽しみです(=^・^=)

by ナチュラル (2014-08-23 10:37) 

あげぱん

エンジェルさん、関東でもありますぅ?ダブル炭水化物ー(笑)
ちょっとホッとするー(^^;
あーーやっぱりエンジェルさんは注文しないよねー゚(゚´Д`゚)゚
普段使いを棚に並べると便利ですよ~夏と冬入れ替えるだけでなんも特に変わりません(^^;
食器棚ほしいー♪♪
by あげぱん (2014-08-23 19:26) 

あげぱん

ゲンママさん、ごちゃごちゃしてるけど使い勝手もよくってなんでも外に出すのが好きです♪
もっとDIYとかしたいけど失敗するのも怖いわぁー不器用だから(^^;
博多にもありますかぁ~
ラーメン&ご飯ならいいけど、やっぱりうどん&ごはんはキツいよね・・☆⌒(>。≪)

by あげぱん (2014-08-23 19:37) 

あげぱん

さゆりさん、ありがとうございます♪
息子が帰ったら奮発しておいしいうな重たべようね・・と相棒と話していて
土用の丑の日も食べずにいました(^^;スーパーの国産うなぎ今年高すぎて手が出ませんでしたー。
だから美味しいうなぎがいただけて幸せでしたぁ~(笑)
チーズケーキはボウル一つあればできるとても簡単お菓子なんですよ~
(って焦げましたけど^^;)
クリームチーズの箱にもレシピ書いてあったりしますから、作られてみてくださいね~♪
他のけーきもタマには焼いてみたいです(^^;

女子バレー強いですね~!ハイブリッド6すごい~♪
今日も勝ってほしいです!
by あげぱん (2014-08-23 19:48) 

あげぱん

ナチュラルさん、本当に好みがよく似ていると思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
白&ブルーやっぱり好きですね~☆.。.:*・
これはブームの北欧雑貨のお皿ですが一番安価なものです(^^;
買ったもののちょっと若いかしらァーって思っていて今度お嬢が帰ってきたらあげようかなーって思ってたりしてます。
やっぱり可愛いですよねー(笑)
➄も➀も➁も一緒なんてすごいーヾ(*´∀`*)ノ
気が合うんですね~きっと! 
他にもお揃いがありそうですね~♪♪
*和えそば*また感想コメしてくださいね~♪
さっぱり夏に美味しい味でお気に入りですよー☆.。.:*・
by あげぱん (2014-08-23 19:56) 

奈良のあけみ

こんばんは(^^)
オープンにしてある器たち、どこかのお店のディスプレイのようです(*^^*)
ワクワクしながら見せていただきました。
また、秋冬バージョンも楽しみにしています♪
それにしても、今回もご主人の冷静な一言にハマりました(’-’*)♪あげぱんさん、可愛過ぎます☆

前回のブログに載せられていた、ガラスの酒気?素敵でした~(^^)
ガラスの色々もまた見せてくださいm(__)m

by 奈良のあけみ (2014-08-23 21:36) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
オープンが好きです✿
でもごちゃごちゃしてるようにも見えます(^^;
千代さんも、キッチンは使い勝手のいいようにすることが大事って・・
以前のNHKの番組で言っておりましたー^^♪
秋冬バージョン?ないでーす。冬になったら*やちむん*ならべよっかー
それとも。。結局 器が入れ替わるだけですね^^ゞ
相棒は私のすること成すことに呆れています。
でもはっきり止められることもないので、お構いなく楽しんでます(笑)
ガラスの酒器・・うどんやき定食にも置いてるものかな。
冷酒入れを相棒が探していて注ぎ口が狭いのが多くって(花器みたいなの)洗いにくいので、先日手仕事のお店に寄ってペリカン口の見つけました♪
岡山の石川さんのガラス器で透明感最高でとても気に入ってるようです♪
ガラスの色々・・食卓に出てくるようなものしかないよー(*´∀`*)
いつもコメントありがとう~✿
by あげぱん (2014-08-23 22:39) 

yuka★

お家からみえる風景、贅沢ですねーo(^o^)o
こんな景色が毎日眺められるなんてうらやましい限りです!
キッチンもまたあげぱんさんのこだわりが感じられる癒やしの空間じゃないですか~(≧∀≦)
お家に来られた方、みんなびっくりされるのでは?!
夏限定のプリンブリュレ~?
ヤバすぎでしょ~(●´∀`●)
聞いただけでよだれが…(~。~;)
あげぱんさんのチーズケーキも美味しそうな上、盛り付けも可愛くて
ほんといつも感心しっぱなしです(^_-)-☆
by yuka★ (2014-08-24 03:01) 

スリーピンビューティ

あげパンさん、おはようございます(^_^)
わぁ〜、凄いわぁ〜
こんなに食べたら太っちゃうよ(^。^)
でも食べるゥ〜
チーズケーキがのっているのは、ポーランド陶器みたいですね。
友達にいただいたのがあるのでとってもキレイ☆彡
ケーキも食欲をそそりますねぇー
まめなことできるんだなぁ~
キッチンも洋と和がマッチしてて、とってもステキですよ〜(*^^*)
うちも去年、食器棚が駄目になって、ネットで安いのいろいろ探して、これがお高い(-。-;
なので扉もついててオープンな飾り棚、Yahooオクでいいのがあったので買いました。
なかなか可愛いですよ。
炭水化物のオンパレードですよ〜(^。^)
お蕎麦とおにぎりとか、ラーメンとご飯とか
(≧∇≦)(^。^)
韓国の器でいただくのっていいですねぇ〜
今日のお腹いっぱい頂きましたぁ〜(^。^)
ごちそうさまです(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-08-24 07:37) 

Jakiko

あげぱんさんこんにちわ^^

あげぱんさん家のインテリアステキすぎですw^^
タイルのカウンター、我が家と同じで、嬉しいぃ~♪
砥部焼きの食器がまた可愛いなぁ
あげぱんさん家のインテリア見て、刺激になったので
私も模様替えしようかなぁ~~(^^)/
美味しい物もいっぱいだし、インテリアも見る事できて、
わぁい~~!!嬉しい!!

ニュースを見て、心が痛い日が続いてます
これ以上被害がないことを祈ってます。

by Jakiko (2014-08-24 12:21) 

あげぱん

yuka★さん、ありがとうございまーす♪
ベランダに出てグリーンや景色を見るのが朝の習慣です(^^ゞ
これから秋が近づいてくるので何か植えたいなって思います。
このランチの選べるデザートプリンブリュレの凍らせたの(名前忘れました)ほんと美味しかったのよー(^O^)
やばかったよー(笑)
チーズケーキはよく登場します^^;
ちょっと焼きすぎました~オーブン温めすぎたのかしら・・。
by あげぱん (2014-08-24 20:11) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、すごい大食なあげぱんみたいでしょー♪
実際一度にいっぱい入らないけど、ちょくちょく食べるから一番太りやすいパターンよね。。゚(゚´Д`゚)゚
もう太いしー(^^;
そうそう・・北欧のじゃなくってポーランド陶器です(^。^;)
っていうかこれはイメージしたものかな。
ポーランド陶器にしては安すぎでしたから~。雑貨屋さんに色々なデザインのがあって~でもシンプルなので気に入ってます~✿
キッチン棚も砥部焼や器の和と他の雑貨の洋が、なんかしっくりきてると自分でも思います(笑)
お気に入りの器や雑貨を見えてそばに置いておきたいからついつい~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
わぁー食器棚いいの見つけられたのですね~♪
また見てみたいからいつでもブログアップされてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
韓国の器・・・意外と出番ないのよねー(^。^;)
by あげぱん (2014-08-24 20:24) 

あげぱん

jakikoさん、何ら変わりないインテリアだけどちょい久しぶりでしょ(^^;
お揃いなんよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。キッチンカウンターヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
タイル自分で貼ってない(あげぱん)ところは違うけど~(^^;
jakikoさんちみたいな広くて素敵なおうちではなくってコンパクトですが
なんとか楽しく遊んでます(笑)
jakikoさんちのインテリアも大好きだからまたアップしてね~♪♪

被災地の方々の心労を思うと本当に心苦しいです。
一日も早い救護に復興を心より願ってやみません。
by あげぱん (2014-08-24 20:37) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
息子さん、無事着かれたことでしょう。いゃ〜、美味しいもの食べられて良かったね。
早速キッチンねの写真ありがとうございます。やっぱり素敵です。キッチンは自分の使い勝手のいいのが一番です。だって一番長くいる場所でしょ!私も一日のほとんどをLDKで過ごすし、キッチンは好きな物を並べていますよ。でも、ゴチャゴチャしてくるので収納は永遠の課題です。
よそのお家見たら何故だか我が家を片付けたり模様替えしたくなりますね。
あげぱんさんちのようなナチュラルキッチン憧れます。同じ物や似た物があると何だか嬉しくなります。
さぁ、次は何処見せてもらえるかしら…楽しみにしてますよ!
by mintocake (2014-08-25 18:11) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)

出遅れました(笑)
うなぎ屋さん、福山にもあって土用の丑の日は行列ができてました。今年は国産のうなぎは高かったですよね~私も手が出なくて…。夕方買いに行ったのであと残り3パックと言われて迷ったけどやっぱり高いなあと…。
はいその日は親子丼にしました(笑)
私も炭水化物のオンパレードよ~
うどんにおにぎり。お好み焼きにご飯。
ケーキのお皿可愛いです(^ー^)
あげぱんさんちのキッチンは素敵です♪
見せてくれてありがとうね(^ー^)
あ~焼きうどんの器に…あげぱんさん、写ってる?
ムーミンのミィにはまってLOVE北欧雑貨の本にミィのバックが付録についてたのでつい買っちゃいました(笑)
今週も頑張りましょうね♪
by チップ (2014-08-25 19:43) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
あるある~W炭水化物、もろ関西やもん!
でも、最近は控えてるよ~(年やし、健康診断に引っ掛かりそうやし・・・・)(;´∀`)
あげぱんさんの 素敵なキッチン見せていただいて、またまたウットリしています~❤
SUGARのキャニスター、一緒で嬉しいなぁ~♪ わたしのはSALTだけど・・・。
砥部焼の器、並べて見せていただくと 色合いも形も優しくて人懐っこい(って、器に対して言うかな?)ですね(*^^*)
チーズケーキ、これは焦げたうちには入らないよ~♪ 美味しそうな香りが漂ってきそうな いい焼き具合ですね~(^_-)-☆
私も 毎日ボヤ~っとしてないで お菓子でも焼いたり、お家のお片付けもしなくちゃね❤
そうそう、アクアパッツァ 作りました。鯵に会わなかったので、
やっぱり鱈ちゃんで つくりました。アサリの出汁が出て美味しかったぁ~♪ また、色んなレシピ 教えてね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-08-26 15:32) 

Inatimy

いつ見ても整理がきちんと行き届いた素敵なキッチンですね〜。
棚の下の小窓、好きです^^。 ガラスも私好み。
ダブル炭水化物ありです♪ 
昔は海鮮丼にうどんもよく食べてたし、父はラーメンにご飯が好き。
お好み焼きにご飯とか、焼きそばにパン^^。
我が家ふたりとも関西だけど、焼うどんの味付けが分かれちゃうんですよ。
お醤油味にしたら、ソースじゃないの?って^^;。
あげぱんさん家では、どちら?
by Inatimy (2014-08-26 19:27) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは♪
今はもう主婦だけに限らず子供もみんなLDKに居ること多いですよね。
宿題もゲームも・・うちの子もほとんど部屋にいることなかったなぁー(^^;
吊り棚が全くないから収納にも困るんだけど、狭いスペースに吊り棚がどうしても圧迫感あって嫌で取り付けなかったんだけど、丸裸になってる。(^^;ディスプレイ力も必要ですね。。
おそろい見つけたら嬉しいよね~(*´∀`*)
mintocakeさんのお気に入りのものもまたアップしてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-08-27 00:12) 

あげぱん

チップさん、こんばんは♪
そう今年のうなぎは目がムゲそうでしたぁーΣ(´∀`;)
土用の丑の日に拘らなければゆっくり食べられるから~
今治のうなぎやさんもやっぱり・・どこもでしょうけどその日は行列。。
行列はこの年になるともう苦手で(;´Д`)
親子丼大好きです。わたしも♪
チップさんとこも炭水化物×2 OKなんですねー!よねー(笑)
わッΣ(゚д゚lll)ほんと写ってるーお化けやねーこわー
気付かんかったー゚(゚´Д`゚)゚
この食器ほんとピカピカ光って眩しいの゚(゚´Д`゚)゚
ミィ可愛いよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。あのなんか悪そうなお顔が憎めんね^^
by あげぱん (2014-08-27 00:25) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは♪
バタンキューでご飯食べたら寝てました(-_-)゜zzz…
ちょっと疲れやすくなってます。
SUGARのホーロー缶あの頃流行ってましたね~♪♪
ダンシング・クィーンさんはSALTお揃い♥
このsugarポットはずーっと三温糖が入っていて1キロの袋全部入るから料理にも使えて重宝してます♪
ホーローは匂いもつかないし清潔感あっていいですね♪
そう~タラのアクアパッツァ美味しかったでしょうね~♥
食べやすいしクセのない味で想像してます~こんどタラでやってみよー!
ダンシング・クィーンさんのレシピも楽しみにしています。
わたしはもう大雑把できちんとしたレシピがないもの多しです(^^;
by あげぱん (2014-08-27 00:35) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは♪
2階だけの狭いスペースだから「風」が全体に回るように
小窓を付けたのはいいけどちょっと大きすぎて反省してます。。
もともと窓は好きで窓だらけのおうちです(^^;
焼きうどんね、わたし香味しょうゆをいれるしょうゆ味もすき。
ソース味(オタフクソース)も好き。その日の気分ですよー(笑)
因みにこの日はソース味です♪
おうどんはどっちでもおいしいけど、焼きそばはやっぱりソースですねー♪
目玉焼きも意外と分かれませんかぁ?
わたしはもちろん・・しょうゆです(n‘∀‘)η
by あげぱん (2014-08-27 00:44) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちは。
すご?い!(◎_◎;)私のカントリーに出そうよ。可愛いキッチンやあ*\(^o^)/*
砥部焼も可愛い。ちょこっとの足にぽってりしていいねえ。あげぱんさんのブログ見たら、お掃除しなきゃとおもったよー(^_^;)片付けよっと。
しばらくチーズケーキも作ってないしー。毎日なにをやっていますのか[あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事から帰ったら、ヒキガエルのように伸びてます。夏が終わっちゃうよね、ゲコゲコ〓
ちなみに、目玉焼きはソースだ(笑)
by KAZU (2014-08-27 16:45) 

あげぱん

KAZUさん、お元気でしたかぁ?
今年は本当に雨が多く被害も多く、夏だけど夏じゃないみたいな・・
気がついたらもう秋の匂いです。
砥部焼を置いてある棚の上は置くものがコロコロ気分で変わります(^^;
片付けしないといけないところ他にいっぱいあるのじゃよー☆⌒(>。≪)
仕事から帰ったらヒキガエルのように・・・(爆)おんなじーー!
ご飯の支度もそこそこに(^^;食べたらダラーンデローン・・。
そのまま寝てしまうこともあってかなりやばいのよーわたくし(笑)
by あげぱん (2014-08-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。