SSブログ

ベランダ*サンドイッチ*でブランチ。 [休日]

今日からもう9月ですね。 

少しずつ秋の気配を感じています。

休日、曇り空[曇り]やから雨が降る前にベランダで*ブランチ*

image.jpg

テーブル狭いけん。。

image.jpg

相棒とあげぱんのぶん、2個ずつドーン!ちょこっとセルフよー[るんるん]

って・・・晴れてきたんですけどー[たらーっ(汗)][晴れ]

image.jpg

今日はサンドイッチ。卵とハムレタスの普通のサンド。&紅茶ゼリー(わらびもちに見えんように・笑)

&フルーツのせヨーグルト。

image.jpg

たぶん今年最後のアイスハーブティー。

あのレモングラス^^とレモンバームとレモンのハーブティーはさっぱり( ゚v^ ) オイチイ

image.jpgimage.jpg

そして久々の~~ *ごちそうさん*

image.jpg

たかがサンドイッチのアップでまたまたお付き合いすんませーん[モバQ]

*

午後から相棒の用事で松山フジグランへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

用事済ませたら小腹が空いたと、おっちゃん。

先日上場発表した「銀だこ」ちゃん。マヨなしでー2つ。

image.jpg

*

松山駅(フジグランからも近い)の近くにアメリカンなカフェ「Annette」[喫茶店]

やっぱり駅近くは[駐車場]も有料、街路じにちょこんとある。

でも店内は広くてまったりできる空間でした。

image.jpg

ファイヤーキングのカップソーサーで*カフェラテ*可愛いね[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

一口飲んだらぺこんってー[目] パンケーキはびっくりしたけど生クリームの中はバニラアイス。

相棒にも手伝ってもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

パンケーキは、ハワイのパンケーキの粉で焼いたあげぱんちの方がふんわりやったなぁー(笑)

*

夕暮れどきいつもの海岸線・・今年最後の夏を海で・・走る車窓から・・[車(RV)]

image.jpgimage.jpg

この日はおそーい夜ごはんとなりました^^;

*

気温差が激しくなってます。

みなさん風邪などひかぬよう気をつけてお過ごしくださいね[かわいい]

*

↓↓いつもポチっとありがとうございます。応援うれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

まゆママ

おはようございます。うわぁ~
何だか、すごくゆったりした気分!
いいですね(*^^*)サンドイッチにハーブティー♪ ヨーグルトに紅茶のゼリーまで
しあわせ~食べた気分で・・・・・・・・・・(笑)
あげぱんさんは、センスいいから何でも
ステキに見えちゃう。
どこでもドア~があればなぁ~
銀だこ~私も大好きだよ(*^^*)
またまた、ステキなカフェだね♪
自分時間、少ないのに上手にエンジョイしてる、あげぱんさん!相棒である、旦那さまの力も半分ね(笑) うらやましい
気持ちの余裕だけでも、持ちたい私ですが
なかなか~でも、小さな幸せはあると思うから、頑張らなきゃね(笑) あげぱんさんのブログに癒されていますよ♪

by まゆママ (2014-09-02 06:43) 

ゲンママ

おはようございます~^^
今さっき、朝ごはん食べたばかりなのに。。
あげぱんさんのブランチ見たら生つばが出てきちゃった~~~
ベランダも素敵だし、テーブルセッティングも素敵~♡
もう、このセンスの良さにはついていけな~い(笑)
by ゲンママ (2014-09-02 07:02) 

Jakiko

わぁ~~おいしそうな物がいっぱいで~~^^
あげぱんさん、お料理上手すぎです(^^)/
お仕事もして、美味しそうなご飯をチャッチャと作っちゃう
あげぱんさんの料理本があったら、すぐ買うぞ~~ぉ
カフェもしたら大繁盛間違いなしだと思うんだぁ
開店したら北海道から飛んで行きます(*^m^*)

パンケーキすごいね!!
でも私なら一人でペロッと食べちゃう(笑)
愛媛いいところだね~~♪行って見たい!!

by Jakiko (2014-09-02 07:52) 

ミーミー

 カフェかと思いました

ベランダでのサンドイッチもとってもステキ(^^)/
 
 こんな風に食べたいと誰も思いますよ

 カフェもゆっくり出来るお店は良いですね
 パンケーキ ハワイのアレはマジビックリして
 主人など目がテンになってた(2度と行かないと)(笑)
 写真撮りたくて一回だけ入って見たのよ
 ここのお店のはアイスなんだね
 粉は皆さんお土産で買って来ますね 重いけどね

 
 
by ミーミー (2014-09-02 09:12) 

ナチュラル

あげぱんさん こんにちは♪
は~。。。ため息。。。またまたおいしそうなブランチですね~☆
そして敷いてるクロスがこれまたツボでございます(*'▽'*)♪
パンケーキびっくりーっ!! でもわたし…ひとりでペロッと食べられそうです(笑)
*和えそば*美味しかったです~~(≧▽≦) しめじも入れてみました♪
夫がね「そうめんでもうまいんじゃないか」と日曜日のお昼に作ってくれました(笑)
ほんとは鷹の爪が良かったらしいんだけどなかったので一味唐辛子でちょっとピリ辛に…そうめんも美味しかったですよ(*^^)v
9月ですね~「食欲の秋」到来です(笑)





by ナチュラル (2014-09-02 14:18) 

yuka★

贅沢すぎる時間ですよ~!!!
サンドイッチにデザート・・・に加えてこのシチュエーション、
ひとりで全部イケそうですww
ハーブティーもめっちゃきれい~。
葉っぱのグリーンがまぶしいわ~d(≧▽≦*d)
うさちゃんのカフェラテもすっごいかわいい上に
翡翠色のカップがまたいい感じ!添えられたビーンズもいいな~。
ステキなお店たくさん知ってるんですね~。

by yuka★ (2014-09-02 21:04) 

エンジェル

ベランダでブランチ〜♫憧れですよ〜サンドイッチめちゃ美味しそう♫紅茶ゼリーとヨーグルトもベストマッチ!^^!ハーブティーで決まりですね!!サンドイッチを載せてあるセルフバスケット?って言うの?とっても素敵〜☆
松山で召し上がったパンケーキのボリューム凄いね〜@@
東京はすっかり秋の気配ですよ〜本当に過ごしやすくなりました!!
by エンジェル (2014-09-02 21:05) 

あげぱん

まゆママさん、ありがとう♪
8月乗り切られましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
今年は被害も多く雨の多い夏らしくない夏でした。。
小さな幸せ~わたしもこんなことしてる時が幸せ・・・。
旅行に行けるわけでもなく、ショッピングを楽しむ時間も少なく・・
なんといっても相棒ありきの我が家だから・・(^^;
最近夏の疲れが出てるからか健康が一番!って益々感じるようになってます。
やっと過ごしやすくなって大好きな秋を迎えるから✿
気分あげて頑張って行きたいです~♪まゆママさんもね!☆.。.:*・
by あげぱん (2014-09-02 23:12) 

あげぱん

ゲンママさん、なんの捻りもないサンドイッチ
そう言って貰えてうれしいです(笑)
ベランダにいつでも出られるようにしたのはよかったなぁーと思います♪
これからの暑くもなく寒くもない季節にはときどきこうやってベランダで
気分転換してティータイムもごはんも楽しみたいでーす♪
センスないです~自己流(笑)
by あげぱん (2014-09-02 23:16) 

あげぱん

jakikoさん、本当にくるー?愛媛に~
それなら考えてみよっかなぁ~~なんちゃってー(笑)

パンケーキね、あの銀だこ食べてそんなに時間経ってなかったから
出てきた瞬間、感動より、「ゲッ(゚д゚)!」ってなって・・(^^;
相棒がね・・「こんなん注文する?ふつう・・」って言いながら
手伝ってくれましたよー(笑)
お腹空いてたらひとりでぺろりん!ですぅヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-09-02 23:21) 

あげぱん

ミーミーさん、ありがとうございます♪♪
ちっこいベランダだけど、リビング繋がりで重宝してます(^^;
サンドイッチは簡単なやつ。よく作りますぅ♪
もうちょっとベランダガーデン充実してればいいんだけど、
今年は雨続きでキノコが出てくるほどやから(^^;なんもせずでちょっと寂しい夏でした。
ハワイのお土産にもらったパンケーキの粉で、パンケーキもよく焼いてます(^^;
お水と粉だけで本当にふんわり焼けておいしいですねーヾ(*´∀`*)ノ
おうちが1番ですね!並ぶ・行列・待つ・・苦手になりましたー゚(゚´Д`゚)゚
by あげぱん (2014-09-02 23:28) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
パンケーキびっくりでしょー(^^;
たこ焼きの後だったかけどせっかくやからなんか食べたいし~
アルバムみたいなメニュー本には写真がなくって・・
まさかこんなモリモリクリーム乗ってるとは・・
でも中がアイスやったから相棒手伝ってくれました。
全部生クリームならアウトお手上げでしたー(笑)
「和えそば」おいしかったでしょう~♪
香味しょうゆ大活躍ですね♪簡単で~
今度は「そうめん」でやってみるよー!野菜炒めにもチャーハンにも
なんでも使えるけど、麺類はさっぱり重くないメニューでいいですね~♥
うちと違うところは、旦那さまが作ってくれる・・ってとこです゚(゚´Д`゚)゚
いいなぁ~~ごちそうさまですぅ^^♥
教えてくれてありがとうございます~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-09-02 23:39) 

あげぱん

yuka★さん、いつもありがとう~♪
サンドイッチね・・そうよー足りないからキッチンから予備持ってきて食べました(笑)
お腹いっぱいでしたよー♪
アメリカンなカフェの翡翠色のカップはアメリカの日常で使われてたファイヤーキングのカップで、もう生産されてないから貴重なんだそうです。
コレクターさんも多いですね♪
わたしはマグカップをいただきものだけど数個あるけどこの翡翠色は持ってないです♥
ビーンズ出てきたとき、わぁーって可愛い演出でした✿
by あげぱん (2014-09-02 23:48) 

あげぱん

エンジェルさん、ありがとうございます♪
ハーブティーも今年はきっと最後で、ベランダでのサンドイッチ。
ちょっと気分転換気持ちよかったです♪
でも途中晴れて暑くなってきて焦ったけどまたすぐに曇り。。
一歩でリビングに入れるので^^;気楽にベランダランチもできます(笑)
これからホットコーヒーもイケますね♪
サンドイッチ下のかごは蓋付きのパン入れだけど、カゴトレーにもなって
色々に使ってます♥
カゴも大好きですよ~゚+o。。o+゚♡゚
パンケーキには圧倒されました・・(^。^;)
by あげぱん (2014-09-02 23:55) 

さゆり

おはようございます~☆

わ~素敵なベランダでのブランチ・・・・・うっとりですね~
さすがのあげぱんワールドですね。

朝から私ももう少しお料理頑張らなくては・・・・
と思った次第です^^

サンドイッチもおいしそうですね。我が家も時々手作りをしますが、買ったのよりなんとなくおいしく感じます。
手作りはあはり良いですね。

かごは私も利用しています。
食器棚の上に置いたり、なんか整理ですますよね。
パンを置いたり・・色んなデザインの籠ありますね。

あ~あげぱんさん~どれも素敵でポチット押しますね。


by さゆり (2014-09-03 07:03) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
わぁ~\(◎o◎)/!またまた美味しそうなブランチですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ベランダでのブランチとか憧れです。いいな~ぁ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
パンケーキ食べた~い! 私はパンケーキもカフェラテアートもまだ未体験だけどこれ見て楽しんだよ~! 
ファイヤーキング やっぱり欲しい!近くに扱うお店があるから今度行ってみよ~!
麻婆豆腐作ってみました。もう簡単で美味しかったよ~!でもね、お醤油が少し足りなくて・・・って、最後の一滴で慌てたよ~!お醤油は実家で扱っているものを使っているのでスーパーのは・・・!足りないままでも美味しかったよ!で、お醤油は次の日どうしてもの時に買う醤油を買いました。 その日に帰ってきた主人が「手作りの麻婆豆腐ってどーいうこと?今までも作ってたじゃん?」って。「食べて違いがわからん?いつもはインスタント、これは全部1から・・・」って娘と二人で説明しました。
パンケーキミックスも買っているよ!しっかり生クリームに、チョコシロップも!でも作る機会がまだない。絶対作るぞ~。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
食べてくれる人がいるから作れる幸せがあるそうです。あげぱんさんのブログ見ていると本当にそうだな~ぁって思います。いつも「ごちそうさん」って言ってくださってる旦那様も幸せだけど、「ごちそうさん」って食べてくれる人がいるあげぱんさんも幸せですね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
そして、ガラスのティーポット絶対買おう!
昨日は朝から眠くて眠くて一日眠かった~(=-ω-)zzZZ乙乙  何度も何度も横になって寝たのに・・・だから夜10時過ぎに寝ました。今朝はスッキリ(*´Д`) 
 

by mintocake (2014-09-03 09:52) 

あげぱん

さゆりさん、ありがとうございます^ ^
平日はきついけど、休日は気持ちもゆったり、こんな時間もいいでしょv(^_^v)♪
サンドイッチは絶対手づくりが美味しいです!はさむだけやけど、ふんわり作り立てが一番ですねー^o^
籠も好きです。場所とるけどいろんなアイテム揃えたいです。
相棒またゾッとするかなf^_^;

ポチっとありがとうございます(*^_^*)
恐縮です。
by あげぱん (2014-09-03 11:22) 

あげぱん

mintocakeさん、いつもありがとう(*^_^*)
今日は、子宮癌検診で総合病院の待合でまだ順番きません(ノ_<)
和風麻婆作られたんですかぁ?
大好きですよー。
私はね、mintocakeさんお勧めの広島「アゴだししょうゆ」にはまり、3本お取り寄せしたらもう最後の一本!大事に使ってつぎまたポチっと注文しました〜(^з^)-☆これから鍋や炊き込みごはん、煮魚色々重宝します!
この醤油入れたら味が決まる(^ー^)ノ
中に入ってるトビウオ最初見たときビックリしました(°_°)でもこの子のおかげ、ありがたやー^ ^
ファイヤーキングも色々あるよね〜
この色が綺麗ね〜デザインはちょっと可愛いすぎかなーカフェラテ用かな。
ガラスのティーポット夏の必須アイテムです^_^;
mintocakeさんは、イマンやママン?のオシャレなのたくさんありますね。
大好きなキッチン雑貨に囲まれてると幸せですよね〜(^з^)-☆
by あげぱん (2014-09-03 11:39) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます♪

朝涼しくなってきましたね(^ー^)
秋だね~昨日から施設の敬老会の企画、準備でバタバタしてます(^o^;)気だけが焦って…
でしかも敬老会の日はご飯当番になってるんで悲鳴あげてます(笑)
あげぱんさんちのベランダブランチは素敵よ~お外気持ちよいね~~
サンドイッチ美味しそう(^ー^)しばらく作ってないから休日にでも作ってみようかな(^ー^)
アメリカンなカフェいいね。
白い枠の窓がおしゃれだよね♪会計の看板
スキップさんに似てる?違う?(笑)
カフェラテ可愛い~飲むのもったいけど飲んじゃうよね~
今日も頑張ろうね(^ー^)
by チップ (2014-09-04 09:23) 

あげぱん

チップさん、今日も予約日で1日おきに病院待合です^_^;
予約時間過ぎてるのに、まだ1人も名前呼ばれてません(ーー;)

ひぇー敬老会のご飯当番大変だねぇ〜(>人<;)
美味しいもの振る舞って盛り上げてくださいね〜(って他人事やね⊂((・⊥・))⊃)ガンバ!です。
annetteのカフェは、ファイヤーキングの器で出てくるので行ってみたかったのよ〜(^з^)-☆
会計のボードの感じ似てるよねー
わたしも思ったよー^ ^
¥マークの、スキップは「会計」ってなってたようなー
何か可愛いよねーレトロ感もあって。
チップさん、敬老会のイベント頑張ってねー応援してるよー(^ー^)ノ
by あげぱん (2014-09-05 09:32) 

Inatimy

ベランダでブランチ、夢のような時間です♪ 
赤っぽい色の葉もの、キレイですね〜。
我が家のベランダは狭いので、鉢植えやプランターで目一杯・・・。
ベランダで食事してるのは、シジュウカラとモリバトくらいかなぁ^^;。
ゼリービーンズ、懐かしいな。
by Inatimy (2014-09-05 21:32) 

あげぱん

Inatimyさん、コリウスの赤を見ると紅葉してるようでちょっと秋を感じます(^^
うちのベランダも鉢植えいっぱいで狭くなってきてます。。
バッタとカエルの遊園地になってます☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-09-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。