SSブログ

お気に入りカフェと籠トレーでおうちブランチ。 [カフェ]

錦織選手遂に決勝です[ぴかぴか(新しい)]

日本人初の快挙!すごいです。強すぎます![揺れるハート][テニス]

ここまで来たらやっぱり優勝して欲しいーー!って欲が出ますね[手(グー)]

*

プチ花壇のお花も秋の訪れを感じさせてくれてます。

image.jpg

ピンクのミニバラちゃん~こっち向いてー!

image.jpgimage.jpgimage.jpg

コリウス挿し芽をした子供ちゃん。。大きくなる前に花が咲いたけど[たらーっ(汗)]新芽も大きくなってきた。

image.jpgimage.jpg

ミニジョウロの多肉観察日記(^^;            ↑↑子供のコリウス(挿し芽)

もう秋の気配だけど大きくなるかしらぁ~。

*

久々お休み。

土曜日はちょこっと仕事して、今日はお休みのひ。

いつものようにドライブー[車(RV)]

最初に寄ったのはフリマイベントしてる「sotosu」[喫茶店]さん。

普段はカフェと雑貨・器のお店。うちから車で10分ちょいくらいのところにあります。

image.jpg

外(お店の前たぶん[駐車場]スペース)にはアンティーク物、店内には作家さんの器やクロスなど・・

オサレーな店内はお客さんで賑わってました。

あげぱんも白とブルーの涼しげなリネンクロスをお持ち帰りしました。

奈良のかき氷のお店が来ていて、ふわふわの手作りシロップのかき氷。

11時に始まったイベントでも、お客さんかき氷この時ばかりにテーブルで食べてます。

見てたら欲しくなったから相棒誘うのに、「寒いやろーブルッ」って

相手にしてもらえんかったよー。ちょっとお天気も[曇り]だったしねー[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はゆっくりお茶[喫茶店]しに来よう[手(パー)]

*

いつものように海岸線のドライブ。

高速半額割引なくなってからは、海岸線(196号)多くなりましたー[わーい(嬉しい顔)]

気になってた器のお店にも迷いながら辿り着き・・

素敵なお店でしたが写真はありません・・[たらーっ(汗)]が・・お気に入りは見つけました[かわいい]

3時になって・・いつものティータイムカフェ「DAIDOKORO CAFE MOKU」(伊予市郊外)[喫茶店]

image.jpg

店内もエクステリアもいつ見てもうっとりなカフェ。

image.jpgimage.jpg

いつもはカウンター席で池のほとりミモザの大きな木を見ながらの贅沢な時間・・。

でも今日はカウンター席が空いてなくてテーブル席[いす]

image.jpg

アンティークな家具に囲まれて・・・幸せな時間・・現実逃避・・(笑)[喫茶店]

相棒も「マンゴージュースが濃厚で美味い!」と満足そう・・

image.jpg

にも関わらず・・・「やっぱりカウンター席が落ち着く・・」っとボソ・・

やろねー見慣れたおばちゃんの顔見てもねーきれいな外の景色見るほうがねぇー(笑)[モバQ]

今度はカウンター席空くまで待つぅ?( ´∀`)

image.jpgimage.jpg

またこーねー!(来ようねー)[手(パー)]

*

ところで前日土曜日のまったお昼ごはん。久々*おうちカフェ*

image.jpg

メニューは簡単。ハンバーグ、茶碗蒸しひんやりスープ、マカロニグラタン、

カラーピーマンのオリーブハーブ焼き、アボガドとレタスのサラダ、おにぎり2個^^

image.jpgimage.jpg

自家製の(笑)ローズマリーとタイムをオリーブオイルに漬けたものでカラーピーマン炒め。

↓↓これあるとパスタとか・・重宝してますー。

image.jpgimage.jpg

トレー代わりの丸い籠は*スタジオクリップ*の600円 のもの。

おにぎりの入ったトレー(たこ焼き入れみたいな)と、鉄瓶模様のナプキンと割り箸は

ベニシアさん御用達の「群言堂」で見つけたもの。出番キターーヾ(´▽`;)ゝ

image.jpgimage.jpg

梨(豊水)も美味しい季節になりました。

そして・・

image.jpg

食後のホットコーヒー。今日は砥部焼カップで・・[喫茶店]

image.jpgimage.jpg

10年ほど前に買った中田窯さんの唐草模様・・

この頃から砥部焼が好きになったのかな・・

こんな可愛い*唐草模様*好きになるよー[ハートたち(複数ハート)]

*

今日もまったりなあげぱんブログにお付き合いありがとうございました。

最近PC前に座るとすぐに眠くなってしまいます(^^;

*

何はともあれ・・錦織選手*世界一*までもう一息!頑張れ~[ぴかぴか(新しい)]

↓↓いつもありがとうございます。一日一回クリックして下されば嬉しいでーす^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

お名前(必須)

あげパンさん、おはようございます(^_^)

私もこんな雑貨屋さん好きですよ。
よく、いろんな作家さんの集まるイベントがあるみたいなんですけど、この辺りではなくて、行きたいなぁ(^_^;)
cafeも
オシャレですね。
窓辺から癒される緑見ながらのほうが、おばさんを見てるよりかは(^。^)
おばさんゴメンなさい(≧∇≦)
シャービーな扉とかいいなぁ〜
なんだこりゃ!
こんなにいろいろ作って、旦那様と2人で食べちゃうなんてもったいないわ〜
私もご招待お願いいたします(^。^)
是非とも(*^^*)
by お名前(必須) (2014-09-08 07:15) 

エンジェル

錦織君の活躍は本当に素晴らしいですね〜すごく元気を貰えます!!
明日は絶対優勝だ〜ヾ(≧∇≦)ノ

あげぱんさんの行くお店はどこもみんなおされ〜♡行ってみたくなるわ〜♫でもちょっと遠い。。。

あげぱんさんのお料理と盛りつけはいつもプロ並み!!素敵過ぎますよ〜ちょこっと真似させて頂きます(^w^)砥部焼の唐草模様本当に素敵ね〜実物を見てみたい!!
by エンジェル (2014-09-08 11:00) 

ミーミー

とってもナチュラルなカフェ
 素敵~~雑貨店 見るのも大好き
(買うのは我慢よお もうシニア年齢だから物は増やせないのよ)
 若い時には気に入るとすぐ買ったなあ 

 お家カフェもとってもステキ(^^)/
 ご馳走になりたいですし盛り付けも綺麗ですねえ
by ミーミー (2014-09-08 11:36) 

スリーピンビューティ

名前入れてないの、私です!(◎_◎;)

お恥ずかしい(^_^;)
by スリーピンビューティ (2014-09-08 17:07) 

宇治のA2

こんにちわ。久しぶりのコメントです。暑い8月を乗り切って、お休みのshop巡りでストレス解消になりましたか?
DAIDOKORO CAFE MOKOさんのアンティーク家具に目が釘付けですよ。引き出しがいっぱいのチェストが好みです。
昨日は「猫しっぽ」でベニシアさんが作られた<カクカメ>さんのがまぐちの一日体験教室に行って来ました。東京からも来られていたり、リピーターさんも多くてすぐに定員がいっぱいになります。私はこれからはお店で購入することにしました(笑)口金のところがむずかしくて・・・・・、ボンドで手がベトベトになってgive up。ベニシアさんのお話も聞けて、先生は三味線もお稽古されている京女さんでした。
そして、土曜日は「ドゥリムトン村 PONT-OAK」へお出かけして神戸のマリーさんにお会い出来ました。千代さんも数年前に行かれた場所でイギリスの田舎町の風景がそこにはあります。ピーターラビットも羊さんもアンティークのお店も・・・・・。
涼しくなってお出かけもしやすくなってきますが、それでもあげぱんカフェのモーニングにランチのupをたくさんお願いします。
白とブルーのリネンクロスを早く見てみたいワ❤
by 宇治のA2 (2014-09-08 18:19) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
こんな時間に・・もうお休みされてますね(^^;
最近大きいイベントに行けてなくてちょっと寂しいです。
相棒と行けるところは限られてますから、好みが一緒の友人と好きなもの探しに行きたいです^^♪
カフェMOKUのインテリアは好きがギュッと詰まっています。
お客さんは若い子たち多いけど、気にせずまったりしてます。
私たちのようなおばちゃん層も意外とおります(笑)
おうちカフェ~笑ってねーままごとみたいなのが好きですが
中々時間がありません。
またお付き合いくださいねー♪♪
by あげぱん (2014-09-08 23:24) 

あげぱん

エンジェルさん、いつもありがとうございます♪♪
錦織君あと数時間で決勝試合です。(リアルタイムで観れませんが^^;)
絶対優勝出来そうな勢いだけど相手もフェデラー倒して上がってきた強豪・・・祈っています!
砥部焼の唐草模様も窯元によって違ってどれも味わいがあって好きです♪
これは可愛い女子向けの唐草ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
エンジェルさんのお料理おもてなしいつもうっとりしてます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-09-08 23:33) 

あげぱん

ミーミーさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
こちらのナチュラルなカフェ~静かな池のほとりにあってロケーションもいいし、インテリアもツボのもの多いです~♥
窓から見える景色が癒されて意外と旦那さんも満更でもないカフェですー^^♪
ほんとう・・・もう物を増やさないようにしないといけない年頃になってきました(^^;
シンプル&ベストを目指して頑張りたいと思います(←うそ。)笑
おうちカフェ~もうちょい若かったらなぁーとか、もっと時間取れたらなーとか思いながらスローで楽しんでます。
若い時は子育て忙しくって今みたいにあまりブログもなかったし、不器用でできてなかったかも・・ですねーヾ(´▽`;)ゝ
今の若いママ世代の方すごいしうらやましいです♪♪
by あげぱん (2014-09-08 23:45) 

あげぱん

宇治のA2さん、こちらでお久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
わぁーわぁーまたいっぱい京都の好きが詰まったお話。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ベニシアさんのがま口のTV覚えていますともー♪♪
A2さんがそれほど難しいと言われるのなら、私には何時間あっても完成品は作れないですね(笑)
3年前京都に行ったときお土産屋さんでちっこいがま口買って帰りました♪♪今も愛用してますが、丈夫で壊れません。
えー?亀岡のポントオーク?ですよね・・♥
千代さんが行かれたとき絶対訪れてみたいと思った場所です~☆.。.:*・
建物も素敵で異国ですよね~憧れます✿
京都にあるっていうギャップがまたいいですね~*
いつか京都に行ける日があったらまたご案内してくださいねー♪
って遠いですねー(^^;他にもいっぱい行きたいところだらけの京都♥です。
コメント嬉しかったです~ありがとうね~♪♪
by あげぱん (2014-09-09 00:01) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
今回も素敵な画像がいっぱいで、お目目が❤です~(*^^*)
お近くに好みのフリマがあって、うらやまし~です~♪
MOKUさんは シャビーなドアが ツボです~❤(ドア好き!?)
アンティーク家具に囲まれてのカフェ、いい時間ですね~❤
おうちカフェ 私だったら全然簡単じゃないですよ~(^^ゞ
かご入りいいですね~♪ スタジオクリップがうちの近くにも出来ました❤ 同じもの買っても センスないから こんなに素敵には演出できない~~~(-_-;)
刺激もらったから、ちょっと気持ち上がったよ~(^^♪
お持ち帰りされた お品、また見せてくださいね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-09-09 21:16) 

mintocake

あげぱんさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
朝は涼しかったのですが、時間が経つにつれ暑くなりエアコンONしました。外へは出たくありませんね~・゜・(ノД`)・゜・ お仕事のあげぱんさんはもっと暑いでしょう・・・ごめんなさい(;´∀`)
錦織君残念だったけど、凄いよ~\(^o^)/
素敵なカフェと雑貨のお店がお家から近くにあったら、私毎日でも行きたい。いいな~ぁ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 近くにあるんだけど、こんな感じじゃないんですよ~(;>_<;)
あげぱんさん、松山方面へのお出かけが多いんですね。高速料金もう少し考えてもらえないかなぁ~・゜・(ノД`)・゜・ETCの料金表示される度にゾッとします\(◎o◎)/!
MOKUさん 雰囲気がいいなぁ~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ アンティークな家具って癒される~(*´ω`*)
またまた美味しそうな「おうちでランチ」 どこかのカフェみたいだよ!
私もスタジオクリップ近くにあるからゲットしよ~!なんて思ってもこんなお料理出来ないからやめとこ~っと(´・ω・`)でもこんなにお料理できて夫婦二人だけで食べるのはもったいない。カフェ真面目に考えてみてください。みんなを代表してよろしくお願いします。 な~んてね(ゝ。∂)
砥部焼のカップも素敵ですよ~!イッピンの再放送観てまたまた砥部焼好きになりました。
あげぱんさんのブログをみると「ちょっとキッチン片付けよ~」って思います。現実はちょっとではなくて「どぉ~やって片付けようかな~」なんですが(@_@;)
でもね、涼しくなってきてキッチンに立つのが少しだけ苦でなくなりましたよ!

by mintocake (2014-09-10 16:22) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
朝晩涼しくなって、少しずつダンシング・クィーンさんの大好きな*秋*が来ていますね。
わたしも一番好きな季節です*
昨晩は*スーパームーン*美味しいお茶をいただきながらベランダから観られました~☪●
すごく大きくてまん丸で感激でした。写真はやっぱりスマホじゃ撮れなかったけど・・(^^;
スタジオクリップが近くにできてよかったですね~♪
松山まで行かないとお店がないから寂しいよ。。
スタバもないし・・ほんと田舎でござる。。
センスはないけどママごと遊びの延長かな・・(笑)
休日まったりな時間にはこんなことして時間潰し・・って食べてるだけですね☆⌒(>。≪)
懲りずにまた遊びに来てくださいねー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-09-10 19:15) 

あげぱん

mintocakeさん、いつもいっぱい可愛いコメントありがとう☺♡☻♡☻♡☻♡☺
嬉しいなー♪♪
いつも食べてばっかりなブログでごめんねー(^^;
これからもきっと続きますー食べブロ☆⌒(>。≪)
錦織圭選手すごいよー!ここまで来ることがすごい快挙ですねー。
チリッチ選手?(優勝)と大人と子供くらいの身長差あるのに・・。
世界ランク8位ですね~☆.。.:*・

ここのカフェ「MOKU」人気あっていつもいっぱい。この日は3時ちょい前だから待つならやめようと思ってたらギリ座れました(^^;
カウンター席がいいらしいけど(外を眺められる)わたしはアンティークに囲まれてるのも好きやわー♥
男と女の違いですね(^^♪
そう。。松山休み取れたらほぼ毎週行ってるかな。。(^^;
今治ね。。ほんと何もないのー(おこられる^^;)
松山もいっぱいカフェもあるんやろうけど行くところ大体決まってます・・。
おっちゃんおばちゃんが行くとこ・・でも幼稚やから時々若い子達の中で浮いてる感じもあるけど気にしなーい(笑)
おうちランチはバスケットに入れてるだけで、前日の残りのハンバーグ焼いたり、残りのご飯なのでおにぎりにしたの。。(^^;
もう昨日も9時には寝てたし、最近よく寝ます。
汗だくで仕事してます。。十五夜の季節だというのにー゚(゚´Д`゚)゚
砥部焼使うたびに益々好きになって飽きない器ですよ~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
by あげぱん (2014-09-10 19:33) 

yuka★

ジョウロにもりっもりの多肉ちゃん!!もっと大きくなったら
どうなるんだろ~^^
コリウスも挿し芽できるんですね!わたしもやってみよ♪
切ってすぐ土に挿すんでも大丈夫ですか?!
雑貨屋さんもステキですねー。こんなお店行ったら
何を買うかそりゃもう悩みそう。。。^^;
MOKUさんもほんといいですねー。
これは現実逃避できるわ~。
いつも素敵なお店ばかり・・・あげぱんさんはどうやって発掘してるんですかー?!

by yuka★ (2014-09-11 02:03) 

あげぱん

yuka★さん、おはようございます♪
このミニジョウロの多肉ちゃんね、一度いや二度枯れて三度目出てきたものです・・。
恐るべし多肉でしょう~!このまままた様子みてみます。
こうやって上に伸びて花が咲きそうになったのは初めてやから✿
コリウスの挿し芽、わたしは紫陽花の挿し芽と一緒に赤玉に挿しておいて根が出て鉢に移したけど、コリウスはそのまま土に挿してもいいと聴いたことありますよ~♪
地方のカフェ雑誌とか地元のショップの人に訊いたり~
カフェ巡り大好きです~♥
by あげぱん (2014-09-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。