SSブログ

サンシェードとカレーライス&海カフェランチ。 [おうちごはん]

十五夜[満月][夜]も過ぎ・・朝晩涼しくなってきました。

にも関わらず・・・汗かきかき労働に打ち込んでます[たらーっ(汗)]

ローズマリーに可愛い花がいっぱい咲いて。。休憩中テーブルの上で香りと花に癒されてます[かわいい]

image.jpg

*

休日海岸線*ランチ*

*サンセットミラージュ*のお昼ごはん、限定食。

窓からの景色。 ↓相棒撮影[カメラ]

image.jpg

食前酒ならぬ,食前ハーブティーが濃厚で~なんともおいしくって感動[ぴかぴか(新しい)]

image.jpgimage.jpg

体に優しいメニューは、お豆腐も手作り。 いただきまーす[手(グー)][レストラン]

image.jpg

あげぱんの席窓から撮影[カメラ]↓↓

image.jpg

オーシャンビューに癒されながら[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

やっぱり人様が作ってくれるものが美味しいわぁ~^^;

*

平日涼しいお昼時間には、それなりに・・ベランダ活用してます。

image.jpg

ただのカレーライス、いや前日の残りのカレーライスを休憩時間に~(笑)

image.jpgimage.jpg

バタバタごはんは、盛りつけも大雑把ー時間ないのよー^^;

今年は雨の日が多かったから、サンシェードの出番もなくって・・久しぶりの日よけ。

image.jpgimage.jpg

↑↑ランドリーの方から見たらジャングルみたいやね(笑)

image.jpg

*

まだまだ大雨警戒地域があったりと、気をつけなければいけませんね。

↓↓ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

カントリーハウス

こんばんは~。
やっとお天気になったと思ったら、今夜は雷がすごかったです!
そしてまた、雨・・・。
あげぱんさんのほうはどうですか?
↓のブログで私の大好きなcafeが!
私も池の見えるカウンター席が大好きです。
隅っこの席とかカウンターとかが落ち着くんですよね~。
今回のランチもワンプレートでおいしそう♪
cafeには窓から見える景色も絶対条件で、グリーンとか海や川が見えたら最高ですよね~。
あげぱんさんちのベランダも素敵。
今度、私もベランダでお茶した~い!

by カントリーハウス (2014-09-10 23:47) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは♪
MOKUはもう10回近く行ってますが、初めてカウンターじゃない席でした(^^;わたしはどちらでも良かったけど、カウンターの方がやっぱり長居出来そうかなぁー♪
おっちゃんの顔見なくて済むしねー(笑)
窓から見える景色が自然~田舎の特権ですね(^^;
タマには都会の高層ビルやタワーからの絶景レストラン行ってみたいなーとも思う(笑)
毎日頑張ってるからいつか夢が叶う日くるかなぁー♪
カントリーハウスさんのおうちにもいつか行ってみたいなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-09-11 00:06) 

yuka★

だいぶ涼しくなりましたね~^^
とはいえ作業とかしてるとやっぱり汗ばみますよね。。。

ローズマリーってこんなかわいいピンクのお花が咲くんですね!
うちはハーブはミントしかないですけど、お花かわいくないです∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
サンシェードのベランダ・・・いいわ~これ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
グリーンがいっぱいで、雑誌の1ページみたいです!
いつか遊びに行かせてくださいwww
by yuka★ (2014-09-11 02:09) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今朝も大雨のニュース これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
あげぱんさんちもローズマリーのお花が咲いているんですね✿日曜日に実家のクッキーの薬をもらいにペットクリニックに行きました。そこも植木のようにローズマリーが植えてあります。可愛い花が咲いていましたよ~! 
あげぱんさんちのベランダいつ見ても素敵ですね(ノ=´∀`=)ノLOVE♪ジャングルじゃないよ~。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
休憩時間のバタバタごはん 日々していないとこんなに出来ないよ~(*´∀`*) どんな具が入っているのかなぁ~? 私 意識してはいないのだけど最近カレーも食べきる量ぐらいしか作っていないような気がします。カレー食べたくなっちゃいました! 
サンセットミラージュの景色 本当にいいわ~(・∀・)海見ながらランチできるなんて幸せだね(*´∀`*) 夫婦ふたりの時間を大切にしている旦那様とあげぱんさん 本当に幸せそう(ノ=´∀`=)ノLOVE♪LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE
by mintocake (2014-09-11 10:05) 

はちみつ

あげぱんさんおはようございます。
朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
サンセットミラージュのランチも美味しそう~
あの道は何度も通ってたのに全然気がつかなかったです。
窓からの景色は最高ですね!
次の機会は是非ご一緒させてくださいね!
by はちみつ (2014-09-11 10:36) 

奈良のあけみ

こんにちは。
オーシャンビュー!良いなぁ♪泳がなくても海を見に行きたいと、思っていたら夏が終わっちゃいました。
海を眺めながらのランチ、羨ましい(^^)そして美味しそう(^^)
ベランダも、よく繁っていて元気が出ますよー。カレーの写真、今から 夏が来るような明るい写真ですね~。カレーのコマーシャルみたい(^.^)
明後日からの連休、大阪の次女のところにお泊まりです。女子二人でいっぱい喋って食べて楽しみです。秋には、
長女がデザインしたポーチが売り出されるのでそれも楽しみです。チラチラ楽しみはあるのですが、毎日の仕事で心身ともにボロボロの私、あげぱんさんのブログで元気をいただいております。
ありがとうございます(*^^*)
by 奈良のあけみ (2014-09-11 10:49) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちは。
そうそう、人様が作ってくれたご飯、おいしいよねー(〃▽〃)
ありがたくておいしくて、しかも後片付けしなくていい(笑)しかも、
オーシヤンビューですもの。旦那様とご一緒で、そらーおいしかろー。
ベランダも秋の風がかんじられるようになって、ちょーどいい。カレーも
おいしそうです。水差しのなかは、ライムかなー
数日前にしばらくぶりにミスりまして(-_-;)落ち込んでおります。
はあー、という感じですね。ひきずり女でございますー。
あげぱんさんのお家のデッキでいやされたいです。
by KAZU (2014-09-11 16:17) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

今日は通り雨が降って大変でした。
天気予報ではよい天気のはずだったのに…。
朝涼しくなってきたね。
ローズマリーに花が咲きだしたね。ピンクも
可愛いなあ!うちはブルーだけ。
海岸線のカフェのお昼ご飯美味しそうね~
カレーライスをベランダで食べるのいいなあ…美味しいよね。カレー皿もなんかいいね♪あげぱんさんちのお家カフェ、かごのランチいいね♪かごはスタジオクリップなんだあ
おしゃれ~砥部焼の中田窯さんのコーヒーカップが素敵よ~。これでコーヒー飲むと美味しいだろうね。
そろそろ秋のはな苗を見に行かなくちゃ。
by チップ (2014-09-11 17:33) 

あげぱん

yuka★さん、ローズマリー大好きで花壇に4種類くらい植えてます✿
この季節どんどん大きくなってきますね。
yuka★さんの好きなピンク色の花可愛いでしょう~^^♪
ベランダはコリウスが大きくなってそれ以外はずっと植えっぱなしのやから旦那さんは「ジャングル」と呼んでます(^^;
いつか来てねーお茶くらい出すわぁー(笑)
by あげぱん (2014-09-11 18:50) 

あげぱん

mintocakeさん、いやいや(ノ=´∀`=)ノLOVE♪じゃーないよー。
空気です。正に・・いや空気の方が゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!
ローズマリーの香りが大好きで脳にもいいんよねー♪
必死で嗅いでます(笑)
ややこしい料理はできないけど、オリーブオイルに入れたり、肉料理には隅っこに入れて匂いを消したりベタに使ってます(^^;
カレー・・小さいルク鍋に半量くらい~2回で大体食べきります。
もともと旦那さんがカレーが小さい頃から好きではなかったらしい(変わりもん・・笑)から、そんなに3日も4日も食べてくれません゚(゚´Д`゚)゚
冷凍したらなんか味も食感も違うから冷凍もしない。
今は使い切るように炊いてるよー♪
お肉を変えるくらいだけど、チキンカレーが一番好きです✿
いつもコメントありがとう~テンション上がりますぅ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
mintocakeさんのお料理、お菓子ブログも楽しみにしてます~✿
by あげぱん (2014-09-11 19:01) 

あげぱん

はちみつさん、コメントありがとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
メールしようと思いながら毎日あっという間バタ子です。
はちみつさんも忙しいでしょう~♪
サンセットミラージュオープン当初は、何かできてる・・なに?お店?
って感じで通り過ぎてしまってたよねー。
外から見た感じより店内は広く開放感あります。
こんど是非ご一緒しましょうねーいっぱいお話したいです(笑)
by あげぱん (2014-09-11 19:04) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんばんは~♪

季節の変わり目はいつも疲れが出やすい私~(ー_ー)!!
ご無沙汰してました~

もう、夕食済んだのに。。
あげぱんさんのカレーが食べたくなりました~^^;
by ゲンママ (2014-09-11 19:19) 

あげぱん

奈良のあけみさん、お忙しそうですねー♪
でもこの連休は娘ちゃんところにお泊りデート★楽しみですね~♪♪
羨ましいですよ~♪いっぱいお喋りしてパワー充電してきてね☆.。.:*・
お姉ちゃんデザイナーなのかな・・すごいですね♪
娘ちゃんデザインのポーチ・・夢みたいですね~♪オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そうでしょーこのベランダ雨続きでどんどん茂ってジャングルみたいになってます(^^;
ほんとうやねーカレーのCMみたい?あーーキムタクがよかったわぁー(笑)
コメントもらってこっちも元気出たよー♪こちらこそいつも来てくれてありがとう~✿
連休いっぱい楽しんできてくださいねーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-09-11 19:23) 

jakiko

あげぱんさんこんばんわ^^
ご心配おかけしましたぁ~♪
雷がすごく、雨も降ってましたが、8時過ぎには小雨になりました
やれやれと思ったら、避難勧告が出て・・
「エッ何でもないけど・・・」ってな感じでしたぁ
広島の事があったので、過敏な反応だったのかなぁ~~(--;)
お昼頃には青空も出ていました。
愛媛の海がキレイだね~~♪
海を見ながらのお食事、ウラヤマシイw
ご主人さまとカフェ巡り、楽しそう!!
うちの旦那はカフェに行ってくれないから、あげぱんさんの相棒さんがウラヤマシイわぁ(^^)/
by jakiko (2014-09-11 19:24) 

あげぱん

KAZUさん、大丈夫だよー人間やから。
近かったらいつでもお話に来てもらうのにねー☆.。.:*・
私の話も聞いてもらうー(笑)
しんどい時って誰かに美味しいもの作ってもらうとすごく嬉しくて元気になるよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ほんとやねー後片付けがキツいのよー゚(゚´Д`゚)゚
できるだけ休日はお出かけして作ってもらったもの食べたい(*´∀`*)
あーピッチャーのレモン水のレモンね、青い島レモン。
3個で120円でござるよー♪
塩レモンもできるけど・・流行りについてけないからなぁー(笑)
KAZUさん、元気出してゴー!ヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2014-09-11 19:31) 

あげぱん

チップさん、そう~ジャングルのようなベランダやけど(^^;
秋の可愛い花苗を買いに行きたいー!中々行けずー゚(゚´Д`゚)゚
ローズマリーはブルーの花も可愛いです!どちらかというとブルー好き♥
カレーの器はね、狭いテーブルに合わせて楕円のにしました(笑)
丸いプレートだったらテーブルからはみ出しそうやからー賢い?(アホ)
この砥部焼カップソーサー長いお付き合いの方だけど、とにかくツルンとしていて口触りが最高ですよん!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
チップさん、敬老会イベントの出し物やごはん当番頑張ってくださいねー応援してるよー☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-09-11 19:41) 

あげぱん

ゲンママさん、大丈夫ですか・・?
少しは元気になられましたかー?
季節の変わり目は体調崩しやすいから無理されないでくださいね・・。
そんなときにこんな暑苦しいカレーのブログごめんんさいやわぁー゚(゚´Д`゚)゚
もっと爽やかな記事にすればよかったです・・ほんと(^^;
美味しいもの食べて元気出してくださいねー♪
遊びに来てくださってありがとうございます✿
by あげぱん (2014-09-11 19:48) 

あげぱん

jakikoさん、大丈夫でよかったですー♪♪
昨晩ブログにお邪魔したときはまだ北海道の一部でそこまで深刻に考えてなかったのに、お昼前のニュースで避難勧告が70万人超えたと・・(゚д゚)!
んで、jakikoさんのおられる地方がよくわからないですが、「空知」のお話よく出てくるから・・その辺かな・・と。
勧告地域やし・・大丈夫かな・・と心配しておりました。
まずは安心。とりあえず解除されましたが、くれぐれも気をつけてくださいね。
もう次々いろんな地方で怖いです。
コメントありがとうねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-09-11 19:53) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
再び登場!
広島の朝の情報番組で今治やってました!
あげぱんさんのブログに何度も登場している「さいさいきて屋」の全貌みました。「SAISAI CAFE」には黒イチジクのタルトがいっぱい 美味しそうでした。今治のイチジク すごく大きくて安い。今すぐにでも買いに行きたくなりました。
「中村屋蒲鉾店」「新味鳥」「ブリキのがちょう」そして、あの「日本食研のKO宮殿工場」 今治の美味しい所をやってました。
日本食研のチーズ入りチャーシューとチーズ入りソーセージはたくさん入ってあの価格にビックリ!
今治 飛んで行きた〜い。

って、ブログとは全然違う内容でごめんなさい。
今朝は、寒かったです。風邪ひかないように気をつけてね。
by mintocake (2014-09-12 12:40) 

あげぱん

mintocakeさん、今治情報ありがとう~♪
そう今いちじくが旬だからか、こちらでも夕方のローカルニュースで
さいさいのいちじくケーキやってました。
毎年この季節になるといっぱいショーケースに並んでます。
毎日忙しくされてるけど、出られる環境が整ったらいつでも今治に遊びに来てねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ブリキのガチョウ・・懐かしい!結婚前まで仕事仲間とよく行ってました~♪
カシスオレンジと烏龍茶で(^^;
カウンターでタンブリンやマラカス持って・・懐かしい~
あの頃のマスターまだおげんきかなーもう結構な年やから・・
二十数年前・・(´Д`;)
日本食研見学したことあるのだけど、すごいでしょー中も。
一生懸命お仕事されてるでしょー。
ここで今治のお話できて楽しかったわぁー☺♡☻♡☻♡☻♡☺
朝晩違ってきて朝お布団探してましたー気を付けないといけないですね*
by あげぱん (2014-09-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。