SSブログ

お久しぶりです✿ [ご無沙汰です。]

みなさまご無沙汰しておりました。

わたくし元気です^^

image.jpg

10月初旬に胆嚢摘出手術をしました。

そう・・成功率の非常に高い手術です^^;

それでも人生初手術で初全身麻酔・・小心者のわたくし

輸血の同意書やらいろいろ書かされ・・ビビリました。

蘇らなかったら・・って、善くないことだけが頭をよぎり・・

でも・・すんなりと無事に終えられて手術日入れて5日で退院。

大きめの石が6個と小さいのが1個(胆石)外科医師がプレゼントしてくれました[がく~(落胆した顔)]

手術の成功以外にメリットは・・と密かに減量を期待しておりました。

[もうやだ~(悲しい顔)]

甘かった。。。

サッパリ(ゼロ~)です[たらーっ(汗)]

image.jpgimage.jpg

もう今はすっかり元気で元のドタバタな毎日を過ごしております。

ブログをお休みしている間もアクセスしてくださっていたみなさん

 ありがとうございました[るんるん][るんるん]

少しずつですがまた*はんなりブログ*を綴っていきたいのでよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

*

11月ももう終わろうとしています。

今月私は遂に〇〇歳!ちょうど半世紀・・こわーい[モバQ]

お友達からの激励メッセージの中には、「人生これからだよー![るんるん]

うん!そうね~[わーい(嬉しい顔)] 10月に生き返ったことやし(笑)

*

体力も回復した11月上旬に*秋の砥部焼まつり*

今年は にゃんと福島、京都、広島からのお客さま。

ご一緒に2年ぶりの砥部焼まつりに参りました~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

image.jpg

生憎の雨でしたがみんなの大好きな*梅乃瀬窯*さん。

他にもお気に入りのお店も見つけられたようで良かったよ~[揺れるハート]

写真がうそーって言うほど撮れてなかった[がく~(落胆した顔)]

よければブロ友さんの写真で見てください。

素敵に愛媛をアップしてくださってます。⇒ポチッ[かわいい]tomatoのファームダイアリー 

                 ⇒ポチッ[かわいい]まったりゆったり

image.jpg

大したおもてなしもできなかったけれど、素敵な思い出の一ページになってくださったら

そんな幸せなことはないです~[ぴかぴか(新しい)] 私も幸せー[ぴかぴか(新しい)]遠いところから本当にありがとう[黒ハート]

*

とっても元気なわたくし。大好きな11月はまだまだいろんなことが待ってました[わーい(嬉しい顔)]

これからぼちぼちアップしたいと思います~[いす]

次回は、ちょこっと(今回はちょっとだけ^^;)お買い上げした砥部焼で、

好評??の「あげぱん定食」もアップできるようにしますねー[手(パー)]

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
待ってました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。おかえり~(ノ=´∀`=)
手術の成功と術後の経過も良くて安心してま~す。 でもこれからも身体に気をつけてくださいね。
あげぱんさんちのグリーンも元気そうですね。うちもいろいろ植えましたよ~(主人と息子が) また見せてくださいね!
砥部焼まつり・・・2日間凄~く楽しかったでしょう(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)本当に素敵な思い出が出来ましたね。 誘っていただいたのに私はそちらには行けなくて・・・でも旅の最終日数時間でもお会いできてよかったです。ありがとうヽ(*´∀`)ノ  

今日は、朝一番に冷蔵庫が届くので片付けしないと~と、ゴミ出しに行ったらゴミステーションのそばに具合が悪くて座っている方が・・・救急車呼んだりしていたら、キャ~(@_@;)業者がヽ(´Д`;)ノ 少し待っていただき設置。洗濯干して片付け始めてもぐったり(´;ω;`)捗りません。
駐車場で車に傷付けられて、保険屋さんが来られたり・・・またまたぐったり! 横になっても疲れきって寝れません。 片付けは明日にしました(>_<) あっ\(◎o◎)/!明日は千代さんのDVDが届くから無理だわ~!って、ダメよ~ダメダメ!!することしないと~と思ってはいますよ!

2階に上がろうとしたらブログ更新されてたからパソコン開いて・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
これからも楽しみにしています。
そして、お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
by mintocake (2014-11-27 00:07) 

奈良のあけみ

こんばんは(*^^*)
今、ブログ再開を見つけて眠気が飛びましたました~(^^)

腹腔鏡のオペは術後が楽ですもんね。
良く頑張られましたね。無事に終わってなによりです。
今日も胆石発作の男性が緊急入院されてました。胆石発作…痛いんですよね(*_*)
もう、痛みに怯えることはないし、良かった良かった(^-^)v
そして、お誕生日おめでとうございます☆私も直ぐに追い付きますよ(2月なので)
体のメンテナンスをやりながら、出来るだけ長くこの体を使っていきたいと思います。
ということで、今日は職場で胃カメラを受けました。何もなくて一安心です。何かあれば、人生が変わりますもんね。

あ~ホントに嬉しいです(^^)
また、ブログ楽しみにしています(*^^*)
by 奈良のあけみ (2014-11-27 00:49) 

ゲンママ

あげぱんさん、お久しぶりでーす♪

入院、手術されてたんですね。。
無事、元気になられて良かったですね~^^

そして、お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
まだまだお若い~~~これからですよ~!!!
健康に気をつけながら頑張りましょうね~♡


by ゲンママ (2014-11-27 18:57) 

あげぱん

mintocakeさん、こちらでご無沙汰です^^
無事にお誕生日を迎えられました~遂に・・っていう感じ(^_^;
まだまだこれからやりたいこともいっぱい。
元気でいられることが一番大事だと心の底から感じられるようになりました✿
広島でブロ友さんたちと少しの時間でもお会いすることができてよかったですね♪
車大丈夫でしたか・・びっくりでしたね。
何か起こる時ってなぜか重なるね・・Σ(゚д゚;)
少しは落ち着かれましたかぁー?
千代さんワールド♥で元気出してね☺♡☻♡☻♡☻♡☺

お誕生日の祝コメ(´▽`)アリガト!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
元気でがんばりまっす♪♪
by あげぱん (2014-11-27 21:26) 

エンジェル

あげぱんさん〜お帰りなさい〜♬
しかし、びっくりしましたよ〜(^^;胆嚢摘出?誰だってビビります。
義母が肺がんの手術を終えて今朝帰宅しましたが、あんなに元気な人だったのにやっぱりしんどいみたいです。どうぞご無理なさらずお大事になさって下さいね〜
それから、半世紀のお誕生日おめでとうございます〜
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
まだまだお若いわよ〜私はあと3年で赤いちゃんちゃんこです(汗)
これからも素敵な記事のアップを楽しみにしております〜♬
by エンジェル (2014-11-27 21:34) 

あげぱん

奈良のあけみさん、ご無沙汰してましたー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ご心配おかけしましたm(._.)m
胆石症。私の場合はね、発作とかは一度もなかったんだけど、
6月頃から胃の辺りがムカムカ・・7月に胃カメラ飲んでも綺麗でピロリもなしで・・。
あけみさんに相談したかったよー(笑)
胆石が発見されたのは5年ほど前だけど小さいのがいっぱいだったらしく・・でもやっぱり悪さしてたんでしょうね。。
胃の辺りの違和感は取れないから思い切って手術したんですー^^;
その時も食欲だけはずーーとあって・・不思議ですね(;一_一)
手術後は死んだみたいだったと相棒が言ってました。
管だらけでねー痛いー辛いー恥ずかしっ(^^;
2日目には全部取れて退院の日が待ち遠しいほどでしたー。
でも手術してよかったー♪すっきりしました。

お誕生日コメ(´▽`)アリガト!
まったりなブログ再開ですがこれからもよろしくお願いしまーす☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-11-27 21:36) 

あげぱん

ゲンママさん、お久しぶりでーすo(^▽^)o
ゲンちゃんもママもお元気ですか~♪
お誕生日のコメント嬉しいですぅ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

そうですね!これからじゃないと楽しめない人生もあるーですよね♪
みなさんに元気もらって素敵な50代にしたいと思いますーできるかなー(^^;
ゲンママさんのブログにもゆっくりお邪魔したいので
よろしくおねがいしまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
ありがとうございました✿
by あげぱん (2014-11-27 21:49) 

あげぱん

エンジェルさん、ご無沙汰しています♪♪
お義母さまこそ大変でしたね。。
そんな折にこちらに来てくださって元気づけてくださって
コメントいただいて本当に嬉しいです✿
ありがとうございます。
手術後すぐは麻酔が切れて副作用で想像以上に過酷でした。(その日一日)
お義母さまも手術ではかなりの体力を奪われご高齢だから大変だったと思います。
それでも無事に退院おめでとうございます✿お大事にされてくださいね。
赤いちゃんちゃんこまで3年ですかぁ~エンジェルさん絶対お若いですよーもっとお若く見えます。模細工でもわかるー(笑)
お誕生コメありがとうございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
アミニーちゃんに会いにまたゆっくりブログ行かせてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-11-27 22:01) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
あげぱんさんお帰りなさい。
手術されお元気に戻られて良かったです。
また楽しみにしてますネェ。
私も色々あり10月はお酒に浸っていましたが
今は元通りになりましたぁ。
by チョコシナモン (2014-11-29 00:26) 

あげぱん

チョコシナモンさん、ただいま〜^ ^
ありがとうございます♪
もう元気になりました。
やること盛り盛りで年末迎えそうです。
チョコシナモンさん、呑み過ぎないでくださいね^^;
私もチョコシナモンベーカリー見て食べた気になって潤いもらいまーす(^ー^)ノ
by あげぱん (2014-11-29 21:56) 

まゆママ

こんばんは~(*^^*) あげぱんさんだぁ~
元気にブログ再開ばんざ~い!
きれいなお花~ホントだ
金平糖みたいね(*^^*) うふふ♪
大人の修学旅行~あげぱんさんとの時間
みなさん楽しまれたみたいだね(*^^*)
あれ?あげぱんさん~食べ物がない(((^^;)
12月のブログ楽しみにしてますよ♪
by まゆママ (2014-12-01 21:54) 

ナチュラル

あげぱんさん おかえりなさーい(*'▽'*)♪
12月だな…どうかな…と思って来てみたら!!!
元気そうな様子で安心しました~~
楽しい時間も過ごされて良かったね♪

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
わたしはあげぱんさんより3日早く仲間入りしました(笑)
去年のあげぱんさんのお誕生日に初コメさせてもらったので覚えてたんだぁ(^^)
お互い健康で笑顔いっぱいの50代にしましょうね~

ブログ再開ほんと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪


by ナチュラル (2014-12-01 22:47) 

jakiko

あげぱんさんーーーッ(TT)
嬉しい!!わ~~い!!
ナチュラルさんが教えてくれたのよ~~ぉ
ナチュラルさんありがとう!!

今、雪が降り初めて・・・寂しい気持ちになっていたけど
あげぱんさんのブログ再開で元気になったわぁ~~♪

色々大変だったんだね。退院おめでとう
私も2年前、手術したから気持ちはわかるわぁ
色々考えるのよね
検査もやたらするしね、私大丈夫か?と心配な気持ちになるんだよね
やたら掃除とかしてたぁ~^^;
万が一の為にね(笑)

お誕生日おめでとう♪
50歳の世界へようこそ♪☆^∇゚)ニパッ!!

あげぱん定食楽しみにしてるよ~♪




by jakiko (2014-12-02 09:02) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)
今日は寒いね~寒波到来ね~
大人の修学旅行からもう一ヶ月がたっちゃいました~早いです。楽しかった4日間が懐かしいです。あげぱんさん、楽しかったね♪
ありがとうね(*^▽^)/★*☆♪
あのポットは毎日の食卓に…。またあげぱんさんちの砥部焼きの器のあげぱん定食また見たいです。あの器よね~楽しみです(^ー^)
寒いから身体に気をつけてね。あげぱんさん、お誕生日おめでとう。。素敵な一年に
なりますように♪また福山に来てね♪
by チップ (2014-12-02 20:28) 

あげぱん

まゆママさん、ここではお久しぶりー(*´∀`*)
元気になったからまたどんどん食べてます(笑)
楽しい思い出がまたひとつ増えて~とってもハッピーな50代を迎えられました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
まゆママさんもまた愛媛においでませー♫
ボヌールブッソール3373行こねーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-12-02 23:51) 

あげぱん

ナチュラルさん、ただいま~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ご無沙汰してました~♪*

そしてナチュラルさんも11月お誕生日おめでとうございま~すヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
そう初めてコメントくださったの私のバースデーブログの時でした♥
あれから1年!早ーい!
1年のお付き合いなんですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ありがとうございます~嬉しいな✿✿
同い年も嬉しい~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こちら愛媛も昨日(12月2日)から急に冬到来って感じで寒ーーい!です゚(゚´Д`゚)゚
北海道の方はもう雪降ってるかな。。
身体を冷やさないようにして元気で冬を楽しみたいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ブログ来てくださってありがとう☆彡
by あげぱん (2014-12-03 00:05) 

あげぱん

jakikoさーん、おひさー(*≧∀≦*)
わぁーそんなに喜んでくれて嬉しすぎー(笑)

jakikoさんも手術されてましたね。あれから良好ですか?
ですよねー(^^;
うん・・笑われるけど いろいろちーとは考えた(笑)
今年(手術した年)の冬はお腹を冷やさないように・・と母から聞いて
腹巻買いましたー^_^;

お誕生、元気コメありがとうございまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
jakikoさんみたいにパワフルに素敵な50代目指して(無理やー)
頑張るね~☆.。.:*・
ありがとうございます♪*
ブログにも遊びにいきますー楽しみ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-12-03 00:15) 

あげぱん

チップさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
12月に入って昨日からすんごく寒いです(´・ω・`)サムッ☃
10月は病んでたのに11月は楽しいことありすぎて遊びすぎてー(笑)
そのしわ寄せがきて仕事でぐったり。今日ももう夕方こってり寝てしまい
ZEROが始まって目が覚めてー(^^;

あのポット・・☺♡☻♡☻♡☻♡☺
普段使いにぴったりですもんね~♥
これから大活躍ですね♫ おまつり価格でしたねー❦
またアップしてねー楽しみにしていますよー♫
楽しかった思い出が蘇ってきます♪
人との繋がり・出会いって素敵ですね~☆.。.:*・

あげぱん定食・・笑って見てねー(笑)
チップさんも身体冷やさないように~暖かくして過ごしてくださいね*
by あげぱん (2014-12-03 00:34) 

まろん

あげぱんさん お久しぶりです(^^
無事元気になられて、良かったです~!!
ブログ再開うれしいで~す(*^^*)
by まろん (2014-12-03 18:56) 

あげぱん

まろんさん、ご無沙汰でーす♪゜・*:.。. .。.:*・♪
何とか蘇ってます・・・んで体重プラマイゼロです(^^;
ありがとうございます✿
またまろんさんとお話ができるーわ~い!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-12-03 23:16) 

tomato

あげぱんさん こんばんは♪

早くコメントしようと思っていたのに、今になってしまいました。
ブログ再開おめでとう❤

あげぱんさんの今治弁が懐かしく思い出されます♪
病み上がりにも関わらずいろいろしてくださって、感謝感謝です。
福島と愛媛、こんなに離れているのにご縁ですね~。
出会いは本当に不思議です。
千代さんが居なかったら、無かったのかな~?
幸せな出会いです。
これからも、繋がっていけたらまた幸せです♪

あげぱんさんが砥部焼素敵にアップする前に、私も更新するつもりでしたが間に合いませんでした(笑)
やっぱりあげぱんさんのセッティングは素晴らしいです☆彡
ティーポット、毎日使ってるよ~。
夕べは生蕎麦茹でて、蕎麦湯を入れました♪

京都でも楽しい思い出がたくさんできてよかったですね♪
好条件が重なって実現した旅行だったんですね。
タイミングよく、えいっ!!って行動する事って大事だと思います^^

残り一か月となりました。
まだ無理はせずに、お過ごしくださいね。
楽しかった日を思い出しながら、忙しい年末を乗り切りたいと思います。
また、忘れた頃に声聞かせてね~♪

by tomato (2014-12-03 23:19) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは♪♪
あれから1ヶ月早いー!(*≧∀≦*)
本当に楽しかったねぇ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
みなさんと素敵な思い出ができたことが本当に嬉しいです*
バリバリの今治弁・・恥ずかしいけど、よそいきの会話ができないわたし。。(ノ∀`)
素でいってますー(笑)
千代さんブログのコメントから始まったご縁~♥
まさか福島のtomatoさんと繋がりそして2度も愛媛のあげぱんと会ってお友達になってるなんて・・想像もしてなかった・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

砥部焼きポットゲット出来てよかったぁー♫
蕎麦湯も入れたりとか おしゃれですね~♪
サイズもちょうどいいですもんね~またアップしてくださいね~♪♪
tomatoさんちの食卓も楽しみなんですよーいつも*

えいやー!と思いつきなタイミングで行けて本当によかったです♪
いろんな事情でいつも急だけど諦めずに「出来るときにやればいい。」
の思いで日々過ごすようにしてます(笑)
これから年末忙しいですねー(>_<)
楽しいことも待ってますね~♪♪
tomatoさんの優しい声をまた聞きたくなったら連絡するよーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by あげぱん (2014-12-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。