SSブログ

雑貨と器かりんさん&オマケTV出演(笑) [やちむん]

ちょうど20年前の1月17日・・・

忘れてはいけない阪神淡路大震災のあった日。

TVニュースやいつもと違うyahoo!のレイアウト欄。

恐ろし過ぎるあの光景。。

いつどこで起きるか分からない惨事。

気をつけていてもどうにもならないこともあるけど

日頃からの気持ちの持ち方と備え・・改めて思い知らされています。

今日は地元の情報番組で大好きな器・手仕事の雑貨店「かりん」さんが登場[TV]

そちらの器を愛用させていただいてるご縁で、

あげぱん家の食卓(器)をオマケでちょこんと出演するという事態に・・[たらーっ(汗)](笑)

image.jpgimage.jpg

最初は写真掲載の依頼でしたが、連絡させてもらった時にはすでに撮影と言うお話に・・[モバQ]

前回某ハウスメーカーの地元番組に出させてもらったときに、

もうTVには出るまい!と心に誓ったはずだったのに・・

かりん (←ポチッ 素敵にアップして下さってます。)さんのお役に少ーしでもたてるのなら・・と[猫]

image.jpg

いつものようにごはん用意して~撮影までバタバタ・・

でも話しやすいディレクターさん(女性)と撮影までベラベラとおしゃべりしていたので

土鍋で炊いたご飯も冷えてしまって・・サラダもしんなりー・・[バッド(下向き矢印)]

・・・・・・・・器がメインやからねー(・。・; 

何よりあげぱんインタビューは、もう・・おばちゃんオーラ全開(笑)

image.jpg

でも「かりん」さんのお店のシーンはやっぱり温もりがあって本当に素敵でした[かわいい]

なので足を引っ張ってなかったら良しとしましょ(笑)

かりんさんのお店を久しぶりに拝見したら~(TVで^^;)

わぁーあれもいいなぁーこれもいいなぁーで器の病気が出てしまいました[揺れるハート]

image.jpg

向かって右のマフラーされてるのが⋆かりん⋆(オーナー)さん。

癒される優しい笑顔で迎えてくださいます[ハートたち(複数ハート)]

愛媛においでの際には砥部焼まつりに来た際に、かりんさんにも寄られてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

事後報告ですみません。ローカルなのでお許しを^_^;

これからも自分の好きな器や雑貨に囲まれて癒される日常目指しますー[かわいい][喫茶店]

↓↓お時間ありますればポチっとよろしくお願いしまーす♬

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 29

assimane

テレビ番組に出演されたんですね。
すごいな~。
by assimane (2015-01-18 09:07) 

ハッピーママ

あげぱんさ~ん~♪またまたご無沙汰でした~今年もよろしくお願いいたします(今?遅い!(笑))
ブログはいつも拝見させて頂いてましたよ~♪
震災から20年。。昨日はテレビの前で皆さんと手を合わせ黙祷させて頂きました。
何気ない穏やかな暮らしが本当に幸せなんですね。気持ちを新たに平和をお祈りしました。

あげぱんさん~テレビ出演観たかった~どこかで観れない?1人焦った私でした(笑)
前回のハウスメーカーさんのテレビ出演の時も思いましたが。。(*^^*)
かりんさんのブログも拝見させて頂いてます。
いつか我が家にもお迎えしたい作品ばかりでした。
あげぱんさん、北海道のjakikoさん、ナチュラルさんと今年はどこかで会える様な気がします。
あげぱんさんのお話したくさん出ると思うのでくしゃみたくさんよ~(笑)
楽しみがあると色々頑張れます。
あげぱんさん、昨年は色々大変だったんですね。お元気になられて本当に良かったです。あげぱんさんの素敵な暮らしがまた今年も拝見できますね~嬉しいなぁ~
あげぱんさん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2015-01-18 09:08) 

まろん

あげぱんさん こんにちは(^ ^)
昨日は阪神大震災20年目であちこちで式典やイベントがありました?
我が家は幸い無事でしたが、その年は後半も悲しい事があり一生忘れない年になりました。
その後も東日本大震災や各地で自然災害があり改めて自然の恐さを思い知らされ、もう起こらないでほしいと願わずにはいられませんね!
あげぱんさん家がまたテレビで放送されて、またまたファンが増えるのではないかしら? すごいですね?
かりんさんの素敵な器を見たら、また欲しくなりますよね私も、また新しい器を仲間入りさせてしまいました(^^;;
旦那さんは、また?って驚いてましたけどね(笑)
by まろん (2015-01-18 11:27) 

まろん

iPhoneからコメントすると、記号変換が変になりますね。ごめんなさい(^^;;
by まろん (2015-01-18 11:30) 

まゆママ

えっ~!すごいね♪
やはり、ステキに使ってくださる方には
かりんさんも、お願いしたくなりますよね
近くなら、ランチにあげぱんさんちに伺いたい!(笑) 器も料理もお家も~全部
いいわぁ~(^^)/\(^^)
かりんさんにも、是非行ってみたいな♪
昨日、千代さんのDVDが届きました
今朝は、ずーとDVDつけっばな(笑)
千代さんちに、遊びに行った気分です

by まゆママ (2015-01-18 11:36) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

今日は少しはあたたかいかな。。
私は咳が出てて今日は家でまったりしてます。咳こむので辛いです。昨年から新年そうそう東京行ったり横浜行ったりで疲れたの
かしら?キスマイのイベント夜あって始まるまでずっと外。カイロで温めたけどやはり
体は正直ね。若いこは元気です(笑)
わ~すごいね~かりんさんの…。テレビ出演
されたのね。あげぱんさん食卓センスよくていいなあと思います。ローカルだからこちらはうつらないのね~みたかったよ。。
見えてる白いチェスト(食器棚)の中は砥部焼き勢揃い?
今年もあげぱんさんちの食卓楽しみにして
ます。。インフルもはやってますね。気をつけましょうね(^ー^)
by チップ (2015-01-18 13:37) 

あげぱん

assimaneさん、出番はほんのちょこんとでも・・やっぱり緊張でした^_^;

by あげぱん (2015-01-18 21:55) 

あげぱん

ハッピーママさん、ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします✿

あれから20年~今日もTV観ながら旦那さんと「もう20年も経ったって早いなー」っとあの時の自分たちの様子も振り返ってました。
わたしは年少組だった娘のお弁当を作っていてすごい音・・かと思ったら揺れて、急いで火を消して・・。
まさかあんな大惨事になるとは夢にも思ってなくて。。。
今ある平凡な生活が幸せで~穏やかな暮らしが続きますように・・・願わずにいられないですね。

jakikoさんとナチュラルさんと是非お会いしてくださいね~❤
わたしも参加したい気持ち満満!でもまず北海道の皆さんが先やから^^; くしゃみしながら待ってますよーヽ(^。^)ノ
またブログで繋がって実現したら素敵過ぎますね~✲

TV出演は懲り懲りですぅ。映し出された自分の姿は、どこのおばちゃん?で、反省も多く。ちょこっとやのにね^_^;
かりんさん素敵ですよ❦
温もりのある器でホットミルクやゆず茶を飲んであったたまっています。
ハッピーママさんも一番寒さの厳しいとき、暖かくして元気で頑張って下さいね~♫
コメント嬉しかったですぅ❤
by あげぱん (2015-01-18 22:16) 

カントリーハウス

あげぱんさん、こんばんは~!
うわ~またまたテレビ出演だったんですね~。
すごい!すごい!
あげぱんさんの素敵なおうちごはん、そしてセンスの良い器つかいなら当然ですね♪
そしていつもちらっと見えるお部屋のあっちこっちもとても気になっています(笑)
↓で購入されていた梅酒を入れられていた瓶、私も気になっていました~。
でも置き場がないのでやめました(笑)
でもあれなら蛇口があるから楽ちんだよね~!
私も梅酒、いつも作るだけであまり飲まないから、もう4瓶程になりました・・・。
少しづつ、飲まなくちゃ・・・ですね。

by カントリーハウス (2015-01-18 22:20) 

あげぱん

まろんさん、あれから20年ですね・・
旦那さんはあの日2階で寝ていてベッドから落ちたんですよ・・(-_-;)
ここ愛媛でもそれだけ揺れてまさかのあの大惨事・・
まろんさん大変な年だったのですね。でもまろんさんお元気で本当によかった。
次々襲ってくる自然災害に太刀打ちできない現状。
今を一生懸命生きることも教えられました。前向いてみなさん歩いてますものね。

ローカルやから知り合いの人に観られてるのが恥ずかしいけど、ちょこんとやからバレてないことを願ってますぅ❤誰にも知らせておりませぬー(笑)
by あげぱん (2015-01-18 22:27) 

あげぱん

まゆママさん、ここにもありがとう❤

近くならキッチンお貸しするので、まゆママさんにランチ作ってもらって、いただきたい!(*^_^*)
撮影までずっとずっとおうちの話や器の話していてお料理冷めてしまっての撮影でした^_^;
でも楽しい想い出になりました~が、もうこの醜態さらすのは嫌でーす(笑)
千代さんのDVDやらカレンダーまだ買えてなかったのだけど明日あたり届く予定で楽しみ~❤
by あげぱん (2015-01-18 23:19) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
大丈夫ですか・・旅行の疲れもだけど日々忙しくされてるからね・・。
キンカン湯のんで温まって下さいよー♪ あれ美味しい!
少し治ってきてるのかな・・咳きこんだら本当しんどいね。背中も痛い?
休養が一番の治療だよー♡

なにやってんの?でしょー撮影笑えます(笑)
でもこんな我が家の食卓シーンを選んで下さってありがたいことですよね。
かりんさんの器を愛用させてもらってわたしも幸せをもらってるから嬉しいです♥
そうよー!鋭い(笑) 砥部焼コーナー白いチェストに纏まってもらいました^_^
ここもお気に入りのコーナー♡ 今は食器やお鍋が宝物みたいなもんです。そう思えばそんなに銭食い虫でもないよねー(^_^;)
チップさんお大事にされてくださいね~しんどいときにコメントありがとねー❤
by あげぱん (2015-01-18 23:30) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(*^_^*)

TVといってもオマケでおばちゃんオーラ丸出しでしたが
こんな機会もなかなかないからいい思い出になったのかな♡
我が家は狭いのよーカントリーハウスさんちは憧れます✲

梅酒を入れた瓶ね、わたしも置くスペースないから全く買うつもりなかったのに店主の人が「これすぐにお嫁に行くし色んな使い方できるんよー」との言葉にのせられ^^;梅酒いれたらやっぱり正解♡
今までは梅酒なかなか減らなかったけど、いつでも飲めるところに置いてるから便利で減りも早ーい。梅酒って美味しいね(笑)
by あげぱん (2015-01-18 23:46) 

ゲンママ

あげぱんさ~ん、おはようございます♪

すご~い!!テレビに出演したんですか~
でも、わかる~~~あげぱんさんち素敵だもの~
雑誌に載ってもおかしくないくらい素敵な暮らし。。

今回、PCの不具合のため、絵文字なしで~す(とほほ)
by ゲンママ (2015-01-19 07:06) 

あげぱん

ゲンママさん、おはようございまーす✿

ゲンママさんのブログに遊びに行ったらしばらくお休みしますってあったからちょっと心配してました。
お元気ですよね?♫ PCの調子悪いのですねー。
絵文字無くても伝わってきます~コメントありがとうございます♫
いえいえお恥ずかしい内容です。。あげぱん家。
今日もデングリ返ったうちの片付けから一日の始まりー(笑)
by あげぱん (2015-01-19 07:54) 

かりん

あげぱんさん こんにちは☆彡

今回は本当にありがとうございました!
テレビの反響ってすごいですね。
県下各地からお越しいただき、またお客さまから、
「お料理、美味しそうやったね~、どこかのカフェかと思ったらご自宅で驚いた!」
「盛り付け方もとっても上手だった!」
「私もあんな風に暮らしたい~」
などなど、本当に沢山のお声を頂きました。
あげぱんさんの温かいお人柄と、肩肘張らない穏やかな暮らしぶりで、やちむんが一段も二段もグレードアップ!!
本当にありがとうございました。

そうそう、ブログのコメントもありがとうございます。
へへへ、年明けからひっそりとコメント機能つけたんですよ。
いつでもコメントしてくださいね。(ただ、初心者なんでイマイチ機能や操作がわかってない??という・・・m(_ _)m)

落ち着いたらまたご主人さんとまた遊びにいらしてください。
またブログおじゃましまーすヽ(^0^)ノ

かりん



by かりん (2015-01-19 13:58) 

ナチュラル

あげぱんさん!TV観たかったー!!
ぜひ全国ネットで放送してほしかったです~(笑)
いつもながら素敵に器使いこなしててTV観た方達きっと感動しただろうなぁと思ったら。。やっぱり☆
かりんさんのコメントにありましたねぇ~~♪(^-^*)v
いい記念になりましたねっ♥

わたしったらひさびさに体調崩してしまってやっと完全復活です(´∇`;)
もうねごはんが美味しい~~(笑)
by ナチュラル (2015-01-19 20:29) 

あげぱん

かりんさん、コメントありがとうございますぅ✿

お世辞でもそう言っていただけると少し気持ち救われます^_^;
足を引っ張ることになってなかったのかな。嬉しいです♡♡
おばちゃん(わたし)の顔が映ってなければなお良かったんだけど・・(笑)

今度、天神市があるんですね~(かりんさんのブログで知りました♡)
お天気で旦那さんの都合付いたらお邪魔したいと思います❦
初詣も(まだ参拝してないし^_^;)兼ねて~。

またかりんさんのブログにも遊びに行かせてくださいね~(*^_^*)
by あげぱん (2015-01-19 22:44) 

あげぱん

ナチュラルさん、お元気になってよかったよーヽ(^。^)ノ
体調崩されてたのね・・・しんどかったでしょう。。
でもごはんが美味しい!って本当に幸せなことですよね~❤
病気した後にそれってどんだけ幸せなんやろって感じますね~よかった♫

あげぱんシーンは、ほんとあくびしてたら見落とす感じな食卓シーン(笑)
ですが女性カメラマン(ディレクターさん)は素敵に撮って下さっていました♫
かりんさんのお店やかりんさんのお話はとっても癒され素敵でしたよ❦
「松前(まさき)町で夢を叶えた女性」のテーマ。本当に素のかりんさんが(お店も人も)映しだされていました✲

完全復活で安心しました。これからまだまだ厳しい寒さの北海道やから暖かくしておいしいごはん食べて元気でいましょうねー!ありがとー♫
by あげぱん (2015-01-19 22:58) 

さゆり

いや~ん あげぱんさん~

どれも素敵~の言葉しかでないです・・・・
TV出演たくさん出てくださいね。断ったりしないでね~
だって本当に素敵なんですもの♡~♡

かりんさんのブログもこれから見させていただきます。

すてき~オーラ全開です~☆♪^^
by さゆり (2015-01-20 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

テレビに出演されたなんてすごいでやすねo(◎o◎)o
食器棚の中にも 統一感のある素敵な器がいっぱいでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-20 18:21) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*^_^*)
コメントうれしいなぁー✿
恥ずかしながらローカルちょろんと出ました^_^;
でも反省ばかり・・あれから観られません(汗)

でもやっぱり器の力はすごいなぁーって改めて思いました。
なんでもそれなりに美味しそうに見えますね~(笑)
これからも器の力借りて料理の腕をまず磨きたいです~(^_^)/
by あげぱん (2015-01-21 19:47) 

あげぱん

ぼんぼちぼちさん、ありがとうございます♫
TVといってもローカルですが^^;
器の病にかかってるみたいです(笑)
by あげぱん (2015-01-21 19:49) 

tomato

すごい!すご~い♪
愛媛の千代さんだ~(笑)
毎日丁寧な暮らしを楽しんでいるあげぱんさんへのご褒美ですね^^
とってもいい経験だったことでしょう❤
ほっこりしあわせな気持ちになりました。
白の砥部焼は夏にピッタリだけど、土の感じのやちむんは冬に合いますね。お料理上手なあげぱんさんのことだからきっと、器を見るとレシピが浮かんでくるのでしょう。ご主人自慢の奥様ですね❤
ご主人と言えば、前回記事のご主人、まさかの半袖Tシャツ姿?!
愛媛は暖かいんだーーー@@いいな♪

あげぱんさんに刺激を受けて、私も少々、いやかなり手抜きの毎日だったので、ちょっと丁寧な暮らしを心掛けたいと思います^^

by tomato (2015-01-22 11:00) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)

毎日忙しくされてることと思いまーす。
雪は大丈夫?こちらも寒いよー仕事中はマルティナ帽子被り
意味ないストーブ点けて頑張ってますぅ(笑)
でも夕方仕事終っておうちに入りストーブ点けるんだけど晩ごはんの準備して食べ始めるまでストーブ点けてたらね、今度は暑くなって(おかしいよね)半袖になって夜ごはん食べます。わたしも暑いー(笑)
旦那さんはビール飲みながら半袖よー^_^;
きっと部屋が狭いから暖房効果アップなんやと思います^^ゞ

笑えるやろー?(笑)
でもいい経験させてもらいました✿ あれから自分のビデオは一度も観れませんが^^;
最近忙しくって手抜きばかり・・
お休みの日が待ち遠しいわぁー♡
tomatoさんコメントありがとー!手抜きでも元気にいることが大事よねー!ってtomatoさんに色々ブログで刺激もらっておりますー♡
by あげぱん (2015-01-22 23:36) 

チョコシナモン

才ノヽ∋-.....φ(・ω-`。)
凄いなぁ【◎・〇・◎】
やっぱ!あげぱんさんのお宅お洒落で
器にもこだわりがあって素敵ですもん。
皆さんに見てもらわなくっちゃぁ。
私もあげぱんさんちでお食事頂きたいです。
かりんさんにも寄ってみたいです。
by チョコシナモン (2015-01-24 09:29) 

jakiko

あげぱんさんおはようございます^^

すごい~♪♪
テレビに出演なんて~
私も観たかったなぁ
全国放送して欲しい(^^)/
お忙しいのに丁寧な暮らしをされているあげぱんさんを
見習わねば・・
まだまだ寒い北海道、冬眠状態の私(ー'`ー;)
あげぱんさんのブログで元気もらいました~♪
by jakiko (2015-01-24 10:48) 

あげぱん

チョコシナモンさん、ありがとうございます♫

いえいえチョコシナモンさんの足元にも及びません・・恥ずかし^^;
こんなこともあったなぁーって思い出になればよかったなぁーと♥
かりんさん温もりのある素敵なお店。愛媛においでた際には是非立ち寄られてみてくださいね~♫
by あげぱん (2015-01-24 23:33) 

あげぱん

jakikoさん、よかったーローカルで・・^_^;

怖くてあれから見てません。相棒は放送中出かけていて帰ってHDDちょろんと観たけどそれっきりー(笑)
どーでもいいみたい。
1階のばあやは、ちょろんと出ただけでも何か喜んでくれて鋭い視線で話してくれました^^;
jakikoさん冬眠中ですか・・^_^;
おうちでできること楽しんで外に出ないようにムリしちゃだめですよ~。
おいしいもの食べてのんびりとね~♪
by あげぱん (2015-01-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。