SSブログ

バタバタ晩ごはん&やちむん。 [おうちごはん]

新年を迎えてもう半月が過ぎてしまいました。

 一日が早すぎるー[たらーっ(汗)]

image.jpg

玄関の葉ボタン・・これは一昨年寄せ植えにでしたもので一旦姿を消してた子[ぴかぴか(新しい)]

太ーい茎が伸びて~パッと咲いて可愛い!すごい生命力ね~夏も越した![かわいい]

このところ色んな事(特に仕事)が忙しくちょっと疲れ気味。。

みなさんお正月休みの身体は元に戻りましたか?(当たり前ーですよね^^;)

買い物(ほぼスーパー)以外買い物に出かけないしマスクしてインフル予防。

寂しいおばさんになってるわたし(笑)

image.jpg

昨年のことだけど、ときどきふらぁーっと訪れたくなる雑貨屋さんに

トイレのおっぱい電球(レトロなやつ)がまた壊れたのでアメリカンスイッチを調達に訪れました。

もちろんスイッチも調達できたのだけど、ショップのオーナーさんが「人気の商品再入荷なんよー」

って、教えてくれたのが・・この梅酒が入ったガラス瓶。

蛇口が付いてるけど、ただの入れ物なら(インテリアとか)我が家は狭いからよいわーって。

そしたらにゃんとー[目]

image.jpg

注げるーっていうもんやから~^^ゞ

梅酒は一瓶作っても料理にちょっと使うくらいで飲むの忘れていつまでもあるから

これならいつでも飲みやすいかも・・で。大正解!

大分減ってきましたぁ[バー]

子供の頃お腹の調子悪くなったらお猪口に入れて飲んでたなぁー。

キッチンドリンカーにならんように気をつけます^_^;

最近はお昼ごはんもおうどん・お蕎麦のオンパレードやし晩ごはんもクタクタで手抜き。

今日もちょっと質素やけど(ヘルシーとも言う[わーい(嬉しい顔)])お魚焼いただけ&ふたり湯豆腐。

image.jpg

湯豆腐の雪平鍋は京都の「ウエストサイド33」のもの。

image.jpg

3年ほど前、実家の香川「まちのシューレ963」で調達して・・1人鍋とかこれまた重宝してるんよ[ハートたち(複数ハート)]

今日は*やちむん*の器ごはん。

image.jpgimage.jpg

フリーカップ(ビールグラスらしい)には、やっぱりビール。(相棒)わたしはお茶を入れて。

ポテトサラダは1日寝かせたものでもう今日で取りきり[手(グー)]

お粗末な晩ごはんも*やちむん*で乗り切れた?(笑)

そしてストーブで焼けた焼き芋も・・[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

ごちそうさまでした[るんるん]

思うようにブログ更新できませんが~今日も遊びに来て下さってありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

おいしいもの食べて暖かく過ごしてくださいね~[喫茶店]

↓↓お時間あればポチっとしてねーヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございます~^^
お正月休みで鈍った身体に。。ハードな仕事が始まり。。
私もヘトヘト~~~(笑)

梅酒入れ、いいね~ナイスアイデア!!!
うちなら、すぐに無くなりそう~^^;

質素なご飯も、身体には優しくていいですよ~!!
雪平鍋、お洒落~~~さすが!!!

お互い、週末ゆっくり身体休めましょうね~♡
by ゲンママ (2015-01-17 06:56) 

チョコシナモン

梅酒の保存ビンは蛇口がついて重宝するね。
見かけたことないです。
雪平鍋素敵・・・。
毎回このような食卓素晴らしいです。
ご主人様文句なしですネェ。
今年からは元気出して洋裁してます。(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2015-01-17 20:57) 

あげぱん

ゲンママさーん、朝イチのコメントありがとう❤

やっぱりゲンママさんもお正月あと身体にきてますかぁー(゜_゜)
今が一番しんどいですね。これで風邪引いたりしたら大変やから予防だけはして気合い入れたいです^^;

梅酒入れになって重宝してるから減るのが早くって初めての経験(笑)
お店のブログではポンジュース入れてました(夏に)

この雪平鍋とっても気に入ってます!
by あげぱん (2015-01-17 20:59) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(*^_^*)

いいでしょ~この梅酒のガラス瓶♡
インテリアにもなるしとっても気に入ってるよ♬
雪平鍋も冬になるとかなりの頻度で出番あるけど、はじめて登場したかな。。
京都では浅い煮魚用の雪平鍋ゲットできました。ヒジキや煮物にも重宝。
なんてったって軽ーいのもポイント高いですね♬
チョコシナモンさん洋裁も手作りお菓子もパンも・・
なんでも手作り最高!憧れます❦
by あげぱん (2015-01-17 21:09) 

まゆママ

おはようございます(^^)/\(^^)
梅酒入れてるビン!見つけたらほしくなりそう~(^^) またまた、梅酒がいい感じの色!
毎晩、ちょこっと飲みたい!
何々?おっしゃれな鍋だ(((・・)
あげぱんさんちは、何でもお洒落だし
使い方もステキです。
お仕事、忙しいみたいですね。
ムリしないように~
by まゆママ (2015-01-18 09:55) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
梅酒を入れてる蓋つきガラス瓶ね。
デカイし場所取るから可愛いと思ったけど買う気全くなかったのよー
でも注げるって言うから使える!と思って購入。インテリア兼梅酒瓶になっていて重宝してるよ!
もう物を増やさないようにしないといけないのー(^_^.)
一人鍋ができる京都ウエストサイド33の「茂作」雪平鍋も大正解!
オシャレですかぁ~?よかった♡
by あげぱん (2015-01-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。