SSブログ

春を感じて~♡菜の花クリームパスタランチ♪ [おうちごはん]

2月下旬。

まだまだ寒い日続いてます[霧]

お買い物(スーパー)に行くと春の食材もチラホラ。

早く春が来て欲しい[かわいい]

でもこうやって暖かくなる日を待っているときも楽しいのかも知れないですね♪

image.jpg

食卓に・・・もうすぐやってくる春を期待して・・[かわいい]

土曜日午後からの仕事に入るまえ。今日は・・

*菜の花とベーコン・しめじのクリームパスタ* &フルーツ杏仁豆腐&・・・?

image.jpg

何やらポッカリ浮いてるスープは。。

image.jpg

春色にしたいテーブルには花もない・・^^;からベランダのハーブでも[かわいい]

image.jpgimage.jpg

クリーミーになり過ぎて形崩れてしまった・・けど味は[手(チョキ)][揺れるハート]

image.jpgimage.jpg

色々に使える「桜の塩漬け」をミネラルウォーターに浮かべてみたら・・・薔薇の花にもみえない?[ぴかぴか(新しい)]

春を待つ。。

image.jpg

いっぱい食べていっぱい働いていっぱい楽しいことして・・[レストラン][喫茶店]

今日はやっとお休みです[家]

みなさんもお休みゆっくり楽しんでくださいね~[いい気分(温泉)][るんるん]

↓↓いつも応援嬉しいです~ありがとうございます✿✿

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 24

ゲンママ

あげぱんさん、おはよう~^^
わあ~食卓が春~~~♪
クリームスパ、めちゃ美味しそう!!
愚問だけど、クリームも手作りですよね~^^
by ゲンママ (2015-02-22 06:26) 

あげぱん

ゲンママさん、おはようございます✿
今日は☂降ってます。。寒いよー(・。・;
クリームパスタ、茹で汁と生クリーム1:1で毎回入れるけど
今回は生クリーム無かったから牛乳で・・
粉チーズたっぷり入れておいしいクリームパスタになったよー♪
by あげぱん (2015-02-22 10:07) 

スマイルママ

あげぱんさん おはようございます(*^^)v
ご無沙汰しておりました。。。
今日は雨降って寒いね…
クリームパスタ美味しそ~
sakura waterだ♡あげぱんカフェはもう春ですね♫
いつも思うのですがご主人様はお料理上手な奥様でお幸せですね
by スマイルママ (2015-02-22 10:58) 

スマイルママ

コメント途中で切れちゃいました。ごめんなさい。。

うちの長男今日25歳の誕生日です。色々ちゃんとしろよと思いますが…まぁ元気でいてくれることに感謝かな(^_-)-☆

今日はお休みなのですね~
お家でまったり?それともご夫婦でお出かけかな?
by スマイルママ (2015-02-22 11:03) 

エンジェル

午後からお仕事なのにこんなに素敵な食卓になっちゃうの〜@@スープやデザートまで付けて本当に素敵〜☆ご主人様本当にお幸せだわ〜♡
クリームパスタ、牛乳と粉チーズで出来ちゃうの??参考にさせて頂きます〜いつも工夫がすごい!!
春らしさ、満喫させて頂きました!!
by エンジェル (2015-02-22 11:23) 

あげぱん

スマイルママさん、おひさー(*^_^*)
そしてご長男さん゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚
222♡ 2が並んですごーい♪
元気で今日を迎えられて幸せなことですよね~❦

そうそうベニシアさんの山口講演会行かれてよかったですね~❤
もしももし愛媛に来てくれるようなことがあったらご一緒してくださいね~♪
ってないよねー(・_・;)
今日は久しぶりにおうちでまったりしようと思います✿
☂だしね・・。あっさっきかなり久しぶりに近くのスシロー行ったらね、
11時頃だけど10分程待ちました。。(゜_゜)
茶碗蒸しも食べてお腹いっぱいです^^;
千代さんやかもめ・・のメイキングDVDとかゆっくり観ようと思います❦
またランチご一緒しましょうね~✿
by あげぱん (2015-02-22 12:44) 

あげぱん

エンジェルさん、全然素敵じゃないのよー^_^;
お昼まで時間あったらこうやってランチっぽくするんだけど
簡単なものばかり。。
新玉ねぎも弱火で放っておいたらできるし、パスタも混ぜるだけ^^;
粉チーズをたっぷり入れるとクリーミーになります♥
相棒は早く食べたい(急いでる)のに写真パチパチ・・嫌がってます(笑)
by あげぱん (2015-02-22 12:48) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

今日は雨が降ったりやんだりで…。
あげぱんさんちの食卓は春ですね~。
菜の花とベーコンとしめじのクリームパスタ美味しそう。食べた~い。
あげぱんさんは丁寧な暮らしをされてるけんいつも刺激になっとるよ~♪
今日はお休みなんですね~。スシローに行かれたんですね。私もスシローに行くと必ず〆は茶碗蒸しです(笑)友達は一番に茶碗蒸しで最後も茶碗蒸しで2回食べるそうです。
美味しいよね~
今日は夜会社の新年会(いまごろ笑)があるのでお家でまったりしてます(^ー^)
あげぱんさん、息子さんが帰ってこられたら忙しくなるね。。でも賑やかで嬉しいよね♪
by チップ (2015-02-22 13:21) 

Jakiko

あげぱんさんこんにちわ~♪
今日はお休みなんですね
私もお休みでしたが、スマホ買い替えに行って来ました
色々な設定をしなおさないといけず
アナログな私はチンプンカンプン
もう・・ついてけない世界ですw

桜に菜の花~~
春の良い香りが画面から伝わってきそうです~(*^m^*)
クリームパスタは大好物です
食べたいなぁ 作ってみよう。
忙しい日々・・お互い身体に気をつけて頑張りましょう~♪
コメント有難うございました。
嬉しかったです




by Jakiko (2015-02-22 16:34) 

ke-ko*

あげぱんさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
でも、ブログの更新はチェックしてました(笑)
美味しい料理に、センスの良い盛り付け・器のチョイス・・・
どこをとっても、あげぱんさんらしさ満載です~❤
季節感も感じられて、お人柄がにじみ出てます(*^_^*)
千代さんのように、本やDVDを出して~❤

by ke-ko* (2015-02-22 16:55) 

あげぱん

チップさん、今日は予定もないしお天気悪いから殆んどおうちで過ごしました。
茶碗蒸しレーンから取るとき熱いよね。。あれどうにかならないかしら(笑)でもおいしかった♥
今日は大したこともしてないのにお昼寝もして・・まったり過ごしました。
忙しくしてる方が体軽いし何でも捗るね~今日はナマケモノなんもしたくない日でした。
☂のせいです^^
3月になったら環境変わるから想像しただけで逆上せそうで怖いわー。
今頃新年会で盛り上がってるかしらーヽ(^。^)ノ
コメントありがとうね♥
by あげぱん (2015-02-22 20:43) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
せっかくの休日☂で鬱陶しいです。。なーんもしてません
やることどっさりなんやけどね^^;
スマホの買い替え手続きもややこしくって時間かかるでしょー?ショップで。
わたしもアナログやからもう手がいろんなとこあたってやり直し。。ってこと多々あるのー(・_・;)
わたしはスマホでしか写真撮れないので、jakikoさんみたく一眼レフが欲しくって・・♡
でも現実は厳しいです。。相棒もわたしの写真撮りに拍車がかかるの恐れて首を縦に振りません(笑)
早く春が来たらいいのにね~✿
by あげぱん (2015-02-22 20:50) 

あげぱん

ke-ko*さん、来てくれてありがとう☆彡
わたしもke-ko*さんのブログ拝見させてもらって癒されてます✿
コメントは気にしないでね~♪

最近は頻繁に更新してるけど3月に入ったらややこしい環境になるので(笑)難しいと思います・・が気が向いたら遊びに来てくださいね~❤
素人のごはん日記・・そう言ってもらえて冗談でも嬉しいですヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-02-22 20:58) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
あげぱんさんのブログで、春を感じてます~♪
桜色とテーブルクロスの優しいグリーンが 「はるいろ」デス~❤
桜の塩漬け お水の中でバラになってるよ~✿✿✿
菜の花のクリームパスタ、簡単にパッと作っちゃうあげぱんさんが
すご~い!
新玉ねぎ もう出たんですね(^^♪
まったりな日は いっぱい働いたごほうびですね(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2015-02-22 22:02) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、おはようございます✿
今日はいいお天気春色です~✿
なんでも思い付きやから同じレシピはないかも・・てくらい適当(笑)
グリーンのテーブルクロス15年くらい使っていい感じな色になってます^^;
新玉ねぎおいしいですね~♪
今週は仕事もハード・・いっぱい食べて乗り切りたいと思います!
コメありがとう~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-02-23 08:26) 

Inatimy

菜の花、新玉ネギに桜の塩漬けでますます春っぽく。
ローズマリーの花もいいですよね。 我が家も2つだけ今咲いてます^^。
楽しいお休みを過ごされたかしら。
by Inatimy (2015-02-23 18:04) 

あげぱん

Inatimyさん、食べることだけで春を待ってる感味わってます^^;
今日はちょっと春の訪れを感じられて暖かい一日でした✿
お休みは食べて休んで寛いで~老人でした(笑)
by あげぱん (2015-02-23 20:31) 

ナチュラル

あげぱんさん 春ラ・ラ・ラ♪な食卓ですね~(*'▽'*)♪
クリームパスタ超おいしそうだよー☆
さくらのお水きれい~♥ 思いつきがステキです(*˘︶˘*).。.:*♡

そちらは春一番吹いたとか?
北海道も今日は4月初めの気温となったところが多かったようです
朝からストーブいらずで2月とは思えない一日でした♪

先日の雲の写真ね~千代さんみたいにカメラ!とはならず・・ただただ感動して見とれてました(笑)
だんだん持ち手のところと注ぎ口のところが離れて形がなくなってからあっ<(゚ロ゚;)>となったわけです。。。
ほんとだぁ撮っておけばいつかあげぱんさんに見てもらえたのにねーヾ(´▽`;)ゝ

by ナチュラル (2015-02-23 20:54) 

あげぱん

ナチュラルさん、今夕ご飯食べて長ーい休憩してから
PCでのちょっとした事務仕事終り覗いたら・・・コメント♪
お話に来てくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
毎日思い付いたらいいけどなかなかねー・・^_^
さくらの可愛いよね~時間と共に浮き上がってくる花びら✿
ひとりで超感動♥(笑)

今週はハードですぅ。
一日中ストーブすることなかったのよ~♡って、北海道でも~すごい♥
もうすぐ春が来るね~✿
持ち手や注ぎ口の☁・・さぞかし可愛かったんでしょうね~❤
ナチュラルさんの目に焼きついてるポット~それで満足じゃー(^^♪
by あげぱん (2015-02-23 23:58) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
「あげぱん食堂」はすっかり春模様ですね(´∀`*)
桜の塩漬け入れたミネラルウオーター(*´`)今からの季節にピッタリですね。
新玉ねぎのスープ 作ってみようかな~。菜の花のクリームパスタも美味しそう~☆.。.:*・手作りソースでちゃちゃっと作れちゃうんですね。
今週はお仕事もお忙しいとか・・・美味しいもの食べて乗り切ってくださいね。
息子さんは自宅から通えるのかな? 甥っ子は卒業式が3月末なので引越しを数日でしないといけなくて・・・姉夫婦も今から大変そうです。 あげぱんさんも落ち着くまでは何かと大変でしょうが、身体に気をつけてくださいね。
by mintocake (2015-02-24 10:35) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
そう~すっかり日も長くなり夕方ごはんの時明るーい!
春も近づいてきました。。でも今朝のニュースで花粉がすごく飛ぶって。。
案の定午後から仕事中にくしゃみに鼻水・・マスクをして頑張りました(T_T)
いっぱいごはん食べても花粉症はどうにもならんのやねー(笑)
うちも卒業式が下旬で配属先も中旬~下旬に発表やからどーにも動きが取れません。。
当の本人は卒業旅行やら何ちゃら旅行で・・香港に台湾・・スノーボード旅行で忙しそう。。
わたくし3月はぶっ倒れるかもー(゜_゜)笑
by あげぱん (2015-02-24 18:15) 

まゆママ

おはようございます。
春よこい!は~やくこい!って思ってたら
春だぁ~(*^^*) さすが、あげぱんさんです
パスタ~いいね♪ 新玉ねぎ~
昨日、うちのスーパーで買ってきました。
フルーツ杏仁まで、作っちゃうんだね♪
いろんな意味で、春がまだまだみえませんが~(((^^;) 花粉だったり~ 感じたくない?春きてます~(((^^;)
ガラガラ声に、お客さまから
大丈夫?お大事にね~とお声かけして頂き
申し訳ないです。お互いに、健康第一に頑張りましょうね
by まゆママ (2015-02-25 09:17) 

あげぱん

まゆママさん、検査の結果はどうだった?
ちょっと長引いてるから心配。。
セーブしながらお仕事も家事もね。
もう昨日からくしゃみが・・(T_T)
マスクしてます。外出も仕事も。
今日はちょっと寒いですね。お昼さっきまでストーブ点けてました。
午後から車の半年点検行ってきます。
真っ赤なお鼻で可哀想・・いや恥ずかしいわぁー^^;
まゆママさん無理しないでね!
お話来てくれてありがとう❤
by あげぱん (2015-02-25 13:30) 

チョコシナモン

春色の食卓・・・。さすがあげぱんさん。
さくらウォーターメモメモφ(・ω・*)
菜の花クリームパスタ美味しそう。
by チョコシナモン (2015-02-26 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。