SSブログ

ブルーなおひとりさまパスタ♪ [おうちごはん]

GWが近くなって すっかり春らしくなりました[かわいい]

みなさんはどこかお出かけ予定ですかぁ~[るんるん]

またまたおうちまわりを綴ります~飽きたよね~^^

image.jpg

お花見の頃はずーーと☂でストレス溜まり身体の調子も優れない。。

でも今週はお天気。家事も捗るし何をしても雨の時とは気分が違う。

お天気[晴れ]の力はすごいね!

image.jpg

シンボルツリーのシマトネリコの木は何か貧相やけど、

足元のももいろポリゴナム・低木のローズマリー、ラベンダーは元気に茂ってる^^;

image.jpgimage.jpg

3年ほど前友人がお庭の苗をお裾わけしてくれた

パープルのムスカリに似たお花も年々増えて可愛い~[るんるん]

玄関に置いたビオラのひと鉢。

image.jpg

一度枯れたようになってぜーんぶ倒れてたけどお水あげたらまだまだ元気^^

って・・・

すっかりお花だけがお友達のあげぱん。

危ないわー・・・(^_^;)

お騒がせした息子のボンもすっかり元気になって一足先に気分はGW^^;

そんなわけで・・なんとなく元気のなさげなわたしを見て

相棒が焼肉に連れてってくれました。・・・って

自分も食べたかったんやろねー・・おうちで焼肉しないので(汗)

image.jpg

七輪で焼くここのお店は静かでお肉もおいしい~元気でましたー[るんるん]

また連れてってねー[手(パー)]

そして今日はゆっくりひとりの夕ごはん。

image.jpg

相棒いないので好きなクリームパスタをひとりぶん。

ブルーな(の)気分~ブルーラインのプレートに[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

大好きなブルー&パープルの花を飾って~[かわいい]

image.jpg

いつもと環境変えてキッチンカウンターで ひとりパスタ[レストラン]

image.jpg

小松菜とタケノコ・厚切りベーコンとエリンギのクリームパスタ(長・・)

image.jpg

 ボンが好きなミルク寒天(残りもの^^;)はデコポン。ふんわりたまごのスープ。

パスタにしたら楽ちんやからひとりごはんはパスタ多いみたい(・。・;

image.jpg

五月はお休みも多いしイベントも多いですね[ぴかぴか(新しい)]

体調を整えて元気に過ごしたいと思います。

みなさんも素敵な休日、GWお過ごしくださいね~[るんるん][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

↓↓いつも応援ありがとうございます[るんるん]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 29

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
可愛いお花達が元気をくれますネェ。
焼肉がおいしそうだけど・・・
小松菜とタケノコ・厚切りベーコンとエリンギのクリームパスタが
何とも美味しそうメモメモφ(・ω・*)

by チョコシナモン (2015-04-25 22:50) 

小麦のままのママ

あげぱんさぁ~ん。息子さん大変でしたね。お元気になられて良かったですね。^^私も息子さんと同じような症状で軽いのかかってました。娘の学校の健康診断の時、あまりにも同じ症状の子と先生もいたので、給食室に、保健所の検査も入り何にもなかったので、結局胃腸風邪だったのかな?私は季節の変り目必ずかかるので来た来たってわかるのですが。(笑)前回のにコメント書いてる途中寝てしまい、(昨日の夜)今朝アッ更新されてる。。でこちらで前回のもコメントさせて下さいね。。本当にすごい。。筍尽くしでもいやらしくない色合い。やっぱり素敵うつわのチョイスとお料理がめちゃくちゃキュート^^あ~おいしそう。・・。ご家族がうらやましいです。。^^それにあのレモンソルトどこのですか?教えて下さい。ほしいですぅ~。お願いします。
私の中でナチュラルテイストのインテリアはお花もブルーは相性OKですがパープルは難しいと思っていて、あげぱんさんの見てかなりパープルのイメージが変わりました。本当に参考になります。うれしい。。癒されるぅ。。私も息子帰ってきて毎日大変で、食事の準備が…毎日6000~7000カロリーいるみたいなので・・・今は質より量ですってかんじです。(泣笑)
ご主人とお二人の焼肉っていいですね。いつも仲の良いお二人みたいですから、銀婚式も素敵でしょうね。^^うらやましいです。・・
昨日お天気が良かったので、門司~下関~角島まで。。お天気良いのに白く霞んでいて空気汚い(悲)でも海はきれいでした。^^で、せっかく来たので門司のグランドマーケットに・・たまたま開催日だったので、素敵なお店が沢山出店してました。^^最近別府から門司、下関に浮気中です。えへへ。。^^
by 小麦のままのママ (2015-04-26 09:44) 

エンジェル

息子さん回復して良かったですね〜これでGWも楽しく過ごせますね!!
焼肉おうちでも久しくやってないし、食べにも行ってません〜食べたくなりました〜(^^ゞGW焼肉食べよ〜っと(笑)
お一人様の食卓とは思えない程おしゃれ〜♡クリームパスタ大好きです♬タケノコも入ってるの?美味しそう〜(*≧∀≦*)

GWまだあまり予定が立ってなくて。。。行き当たりばったりになりそうです(^^;あげぱんさんちはどこへいらっしゃるのかしら〜
by エンジェル (2015-04-26 19:36) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(*^_^*)
パスタは冷蔵庫の余りもんで作りました^^;
何しようか考えるのしんどい時はパスタになります。
クリームパスタが大好き・・やから痩せられません・・(・_・;)
春は草花だけどとっかえひっかえのテーブル花。
やっぱり春はいいなぁ~✿✿
by あげぱん (2015-04-26 21:48) 

あげぱん

小麦のままのママさん、こんばんは(*^_^*)
息子のことお騒がせしました。あのときは熱もあったし心配でしたが
先週土日の点滴と薬も効いてか早い回復で研修で石鎚山の登山まで参加しました(・・;)
そしてびっくり研修から金曜日に帰ってきてその夜京都へ。。
そして駅まで迎えに行きさっき帰って参りました。若いねー・・ですっかり元気になってます^^;
小麦のままのママさんももう平気ですか。体調崩すときやから気をつけたいですね♪
いつもコメントもらってこちらが元気もらってます♡
自己満足のテーブルとごはん。でもキュートって言ってもらえて嬉しいな♥
レモンのソルトね。過去記事のバスケットブランチ・・で登場した物なんだけど、妹のイタリア旅行で地中海のマルタ島というところのお土産なんです。。
でっかく写真アップして反省してますよ。調達できるもんアップしてよーだよね(~_~;)
もし手に入ったら知らせます。塩とレースとチーズがマルタ島の名物らしいです。とってもおいしいんよ。
でも日本でも今は色々おいしいの売られてるからきっと見つかりますよ。
ってごめんなさいね無責任な答え。。
息子ちゃんの毎日ごはん大変ですね!でも小麦のままのママさん一生懸命頑張ってる様子が文面から伝わってきて・・わたしもガンバローって思います!
5月に入って本格的に仕事始まったらこっちも忙しくなります。
励まし合いながら頑張りましょうね~!
門司のグラマ・・いってみたいわぁー♥
by あげぱん (2015-04-26 22:11) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(*^_^*)
息子の件お騒がせしてごめんなさい。
もうすっかり元気です♪
GWももう旅行するみたいでいろいろと予約してるみたい。
じっとしてません。遊びの天才・・子供やー^^
クリームパスタ、エンジェルさんも好き?おいしいですよね♪
エンジェルさんは普段から海外やいろいろとご旅行されてるから羨ましいですよ♪
GWはきっと渋滞に・・待つ並ぶ・・のオンパレードやからどこにも行く予定ないですよ。外して行きたいですね♪
by あげぱん (2015-04-26 22:22) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございま~す♪

パスタ、めちゃ美味しそう~~~
今私も、タケノコ三昧の毎日です~
JAで採りたてで安くで売ってましたよ~^^

GW、楽しみですね~♪
と言っても、友人と近場の温泉&お喋りするくらいだけど。。^^
どこ行っても混んでるしね。。。
家の片付けでも、ぼちぼちしようかな~^^;

by ゲンママ (2015-04-27 06:44) 

奈良のあけみ

おはようございます♪
色とりどりのお花たちもパスタも気になりますが、シルバーに輝くポット!!!そのポット私も欲しいんです~(*^O^*)
あー!やっぱりいいなぁ~♪♪♪
ん~ !やっぱり素敵(^^)

実家からポリゴナムとアジュガをもらって帰ろうとしたら、あれ?あれあれ?ポリゴナムがない?あれ~?と聞いてみたら、あまりにも群生しだして怖くなって引っこ抜いたと(@_@)なんてもったいない!アジュガは根が張って太刀打ち出来ずに諦めました(-.-)
気持ちの良い季節になってきましたが、先週の2日間程、更年期障害やら自律神経やらで心身が弱り気味でした。
花の50代ですが、体の変化が激しいとき。楽しいことを考えながら自分の体を見守りたいと思います(^^)b
あげパンさんのブログを楽しみにしています。

by 奈良のあけみ (2015-04-27 06:57) 

小麦のままのママ

お返事ありがとうございます。^^いつもあげぱんさんには教えてもらってばかりで、ごめんなさい。(反省)やっぱりそうでしたか。。イタリア産かと思っておりましたが、妹さんのお土産だったんですね。。私も思い出しました。妹さんイタリアいかれてましたね。^^マルタ島素敵な所そうですね。
私も行ってみたいです。^^イタリアと言えばゴットファーザーあの渋い映画好きです。何か暗くなりましたね。えへへ(苦笑)
お忙しいのにホントにありがとうございました。私も余裕のある日、あげぱん亭(勝手につけてすみません。)のような素敵おうちごはんやってみたいです。クールな娘と・・・出来るかな??


by 小麦のままのママ (2015-04-27 08:41) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!お久しぶりです。
いいお天気続いていますね。
あげぱんさんちのお花は本当に綺麗に咲いていますよね。
うちの庭の芝生にうさぎのしっぽが沢山芽を出しています。ちょっと驚きです!
おひとりパスタ しっかり野菜とかもあって素晴らしい!私は毎日おにぎりで済ませてしまいます。でも、娘にはしっかり作って食べさせてますよ。
息子さん 頑張っておられますね。最近の新入社員研修は驚きです。TVでもみましたが机の上だけではないんですよね〜。5月からの勤務 また大変でしょうが頑張って欲しいですね。そして、サポートも頑張ってね。

by mintocake (2015-04-27 15:54) 

tomato

あげぱんさん こんにちは♪
今日はすごく気温が上がりました。半袖でもいいくらい。
さすがにもう雪は降らないだろうとやっとタイヤも交換して、いい季節になりました。私は毎日毎日たまねぎ畑の草取りに追われています。
夕飯食べると腰が痛くて横になると、11時ごろまで寝てしまいます。
朝は娘のお弁当を作るので早く休みたいんだけどなかなか・・・・
あげぱんさんもちょっとお疲れの様子ですね。
ご主人もそんなあげぱんさんを焼肉に連れ出してくれて、なんて優しい❤
筍、やっと食べ終わったと思ったら、別のとこからまた2本頂いて、湯がいて冷蔵庫に。今夜はパスタ、マネっこして作ります♪ありがとう。
ゴールデンウィークはお弁当から解放されるから嬉しいtomatoでした。

by tomato (2015-04-27 17:02) 

Jakiko

あげぱんさんお久しぶりです~♪
お天気に左右されるよね
私も晴だと元気!!曇りだとドヨヨンとしてます

なんと今日は夏日になっちゃって
熱いのなんの・・
たかが26度で、夏バテになってました(-0-)
いつもは5月にならないと桜は咲かないのに
今日満開になってましたぁ
1週間~10日ほど早いそうです。
雪は少ないし、気温は高いし~♪
嬉しい反面・・なんか怖い気もしてます
雪が少ない年は冷夏になるとか・・
いやいや・・ネガティブJakikoになってまもうたー

ご主人様優しいね
元気がないのを気遣ってくれるなんて(^^)
焼肉良いなぁ。カルビーと牛タン食べたい

パスタも美味しそう!!
クリームパスタ食べたくなりましたぁ
by Jakiko (2015-04-27 19:51) 

カントリーハウス

あげぱんさん、こんばんは~。
あげぱんさんのお庭、お花たくさん咲いていますね~。
私もやっとガーデニング出来る時間が取れるようになったので、ここ数日はずっと庭にいます(笑)
あげぱんさんのひとりランチ、すごいですね。
ひとりでも手を抜かない!私なんて一人なら簡単に済ませちゃいます。
時間が出来たら、あれもこれもと色々やりたいことがあったのに、ボッ~と花を眺める時間が長すぎて日々、のんびりマイペースに動いています。
今週末からGW、またお出かけするので、詳しくはブログにアップしようと思いま~す。のんびりになるかもしれませんが・・・。

by カントリーハウス (2015-04-27 22:37) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます(^ー^)

昨日はすごく暑かったですね。初夏ですね。
我が家のポリゴナムも消えた(^_^;)多分お義母さんが草だと思って抜いたのでは…。ちょっとショックかな~(笑)
タイルのカウンターで一人ランチいいですね。クリームパスタ美味しそう。私もクリームパスタ好きです。竹の子も入ってて春のパスタだね。あげぱんさん、忙しくてお疲れだから旦那さんも焼肉に連れて行ってくださったんだと…。優しいです。。
5月連休は仕事なので頑張ります。明日は唯一みんなが休みなので何しましょ~(^ー^)
あげぱんさん、素敵なGWをお過ごしくださいね♪♪
旦那さんもあげぱんさんを
by チップ (2015-04-28 07:36) 

チップ

あげぱんさん、↑のコメント最後の一行を消すのを忘れてました(^_^;)
ごめんなさいね~( ・◇・)?m(__)m
by チップ (2015-04-28 07:41) 

あげぱん

ゲンママさん、ありがとう✿
タケノコまだまだ売られていますね~♪
茹でたのもあるけどおうちで掘りたてを湯がいて食べる方が絶対おいしいですね!
ホクホク感がちがうというか・^^
GW近場での温泉最高ですね!
渋滞にも合わないしね~!
片付け・・たまのお休みでもなかなか腰があがらない・・(・_・;)
素敵なGWをお過ごしくださいね~♡
by あげぱん (2015-04-28 19:15) 

あげぱん

奈良のあけみさん、体調はどうですか。。
季候の変わり目なので敏感に身体が反応しますね。
わたしもテンション上がってる時と、どどーーんと下がってるときの差があるの。
そううつ病?でも人にはわからないみたいで自分の中で戦ってたり。。^^;
無理しないでお互い花の50代をエンジョイしていきましょうね✿
このポット可愛いよね~♪ 600ml入って2人分にゆったりちょうどいい。
ワンサイズ大きめのも今度お小遣いで買おうかなって考えてる。
片手で使えてしっかり保温&保冷。コーヒー用と普段使いの冷茶用に♡
主婦の友社のネットで見つけました♪
ポリゴナム種がとんで花壇の方にも移ってるけど、玄関周りは殆んどコンクリートやから丁度よく蔓延ってて可愛いです♡
ピンクの絨毯ですね♡
気晴らしになれば嬉しいよ~♡いつでも遊びに来てね❦
素敵なGWを~✿
by あげぱん (2015-04-28 19:25) 

あげぱん

小麦のままのママさん、いえいえこちらこそ教えてもらって勉強になりますよー♪
前に大分のかぼすちゃがおいしいと教えて下さって、ルピシアに寄った時に探したんだけど限定品か季節ものだったみたいで品切れでなかったの。。
でも関係ないけど、側の自然食品のお店で「大分かぼすドレッシング」を見つけて^^;サラダにフリフリしています♪
おいしいのよー(笑)
レモン塩は残念だけどきっとおいしいソルト見つかりますよー♪
今度マルタ島行ったら買ってくるね~!(←ってあるわけない^^)
素敵なGWをお過ごしください~✿
by あげぱん (2015-04-28 19:37) 

あげぱん

mintocakeさん、すっかり春らしくなってきましたね~✿
もうずっとおうちでは半袖です。
うさぎのしっぽ~前にもブログで見せてもらったのかな。。
可愛いですよね♪ どんどん増えてるんカナ。
昨年植えたのやら見たことない草花が顔出したらなんか得した気分^^;
嬉しくてじーっと見惚れてます✿
毎日おにぎりもえらい♪
わたしも玉子かけごはんのときもあるよー^^
気が向いて早い時間に夕食だったらちょこっとコーデして気分転換します♪
でもこれからはどうかな・・ボンが居るので余裕なくなりそうね。
今日も今治帰って駅からそのまま飲み会らしいですが、飲み会多いよーな気がする。
mintocakeさんも素敵なGW過ごしてくださいね~✿
コメントありがとう♪
by あげぱん (2015-04-28 19:47) 

あげぱん

tomatoさん、暖かくなると嬉しいですね~✿
春が来たとおもったらなんか夏を思わせる暑さ・・
きっとすぐに夏がきそう。今年も梅雨が長ーいのかな。
わたしも仕事で疲れたら夕方から寝てしまい11時頃起きてごそごそ。
昨日なんてTVも観ず朝まで爆睡zZ・・・。
タケノコ入りパスタされたのかな~おいしかった~?♡
自分で茹でた方がおいしいですよね♪
お水にさらして数日はいただけるもんね♪
GWお弁当から解放されるのね~朝ちょっとでもゆっくりできるもんね~♪
5月になったらうちもお弁当作るのかな。。会社近くで買って食べるとかいってるけどたぶんお弁当も要るよね。
お弁当なんてすごく久しぶりやからちょっとは作ってみたい気も無くはない・・^^;
tomatoさん、素敵なGW過ごしてくださいね~✿またブログアップ楽しみ~(^_^)v
by あげぱん (2015-04-28 20:04) 

あげぱん

jakikoさん、ご無沙汰してますー♪
北海道が夏日になってると昨日ニュースで観ました~✿
すごい!桜も満開なんですね~✿
いいじゃないですか~冷夏が♪ポジティブだよー♡
こちらはもう全部散ってるけどやっぱり咲くのも例年より早かったです。
桜見たら春が来た!って嬉しくなるでしょう~♡
何よりjakikoガーデンも春本番なのでしょうね♡
行きたいなー♪いつ叶うのかなー^^;諦めてないけどね(゜_゜)
焼肉この年やから控えたいけど、やっぱり旨い^^
肉食系夫婦ざんす。
GWどこかにお出かけですか~?
素敵な休日をお過ごしくださいね~✿
コメントありがとう~わたしもjakikoさんブログに笑いに行こーーっとヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-04-28 20:16) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(*^_^*)
2日ほど前、夜と翌朝2度ブログにコメント入れさせてもらったのですが
2度とも入ってなくてその後他の方のコメントは入っていました。。
長ーいコメやから挫折してしまって・・いつもと同じようにしたんだけど何ででしょう。。
素敵ブログで楽しみに見させてもらってるんです~✿
もっかいチャレンジしてみよっかなー^^;

夕ごはん~この日は早く落ち着いて優雅に時間を過ごせそう?
だったけど大したメニューではなく余りもんの混ぜもん(色気なし^^;)
自己満コーデで寂しさを紛らわしてます~ってね♪
わぁーGW楽しみですね~♪♪
わたしもブログ楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ
気をつけていってらっしゃいませ~✿✿
by あげぱん (2015-04-28 20:32) 

あげぱん

チップさん、明日のご予定決まりましたかぁ~?✿
春が来たかと思ったら初夏のような暑さ。
日中はあの暑い夏を想像しています。。
先日TVCMで世羅公園だったっけ?
チューリップ畑やっててチップさん思い出しました~✿
今年は行かれますかぁ~♪
わたしも行きたいけどしまなみ海道渋滞するよね。。
すごく綺麗ですよね~♪
ポリゴナム~チップさんちのお庭は広いからすごい蔓延るんでしょうね✿
うちは土がちょっとしかないから草も花もギュウギュウ^^;
蔓延ってもいいから広いお庭が欲しいです(^_^.)
焼肉無性に食べたくなるときあるよねー相棒もきっとそうだったんよ^^
チップさんGWお仕事頑張って下さいね~わたしも仕事もします。
楽しいことを考えて乗り切ろうねー♪ コメントありがとね♡
by あげぱん (2015-04-28 20:42) 

Inatimy

にぎやかに咲いてますね〜。ポリゴナムがラブリー♪
パスタにしたら楽ちんやから、ふたりの時はパスタが多いかな・・・
・・・って、我が家は逆^^;。
ひとりの時には、いつもよりちょっと凝った料理。  
外食がなかったらよかったのにぃ、と悔しい思いをしてもらおうかな、と^^。
しかし、ふたりパスタのときでも、あげぱんさんみたいに、
スープやサラダ、デザートまで用意してなかったり・・・^^;。
あげぱんさん、すごい。
by Inatimy (2015-04-28 20:47) 

スマイルママ

あげぱんさん おはよう(*^^*)
大変ご無沙汰しておりましたぁ^^;
毎回更新される度に拝見させてもらっていましたよ〜
お花元気いっぱいに咲いてますね♡あげぱんさんちのお花ちゃん達を見てたら自分ちの殺風景な庭をどうにかしたくなっちゃいますよ〜

ひとりパスタ
by スマイルママ (2015-04-29 07:53) 

スマイルママ

途中で切れてましたm(__)m

ひとりパスタ
by スマイルママ (2015-04-29 07:58) 

スマイルママ

再度チャレンジ~m(__)m

ひとりパスタ♡お店の様です♡
あげぱんカフェに行きた~い!

世間はGWですね〜
私は一足お先に連休楽しんで参りましたよん。
毎年行ってる旦那んとこへ〜
今回は親孝行も兼ね義父母をご招待、多少気を遣いましたが…帰ってからも行って良かった良かったと言ってくれるので一緒に行った甲斐がありました(笑)
私がキティ好きなもので、ハローキティハウスにも皆に着いて来てもらいました^^;
笑い話ですが…
帰国後、義母と私お腹の調子が悪くなって大変でした…
空港に着いて外に出た途端、義母と私〜やはり日本はイイねと♡
暑いところでお仕事頑張ってくれている旦那に感謝です。

遅くなりましたが…
息子さん ご就職おめでとうございますm(_ _)m
登山…もしかして石鎚山?と思ったらそうだったのですね。
配属先は今治なの?

来月は銀婚式との事、おめでとうございますm(_ _)m
楽しみだね♡

あげぱんさん楽しくて素敵なGWを過ごして下さいね。
またお会いしましょうね(^_−)−☆
by スマイルママ (2015-04-29 08:07) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(*^_^*)
一人の時もお二人の時もいつも感動する手料理で
わたくし足元にも及びません^_^;
っと言いながら・・うちは、ひとりもふたりも量が変わるだけで
大して変わったもんじゃーありません^^
でもやっぱり旬のものをいっぱい食べられるのが一番ですね~♪
by あげぱん (2015-04-29 21:13) 

あげぱん

スマイルママさん、ご無沙汰です(*^_^*)
そうでしたね~♪
ちょうどたぶんスマイルママさんが旦那さまのところに行かれてる頃
ニュースであの水鉄砲のお祭りをしていて「あーっ♪」って思ってました^^
義父母さまとっても喜ばれたでしょうね~♡
息子さんにもお会いできておもてなし~♪素敵な親孝行です。
息子ちゃんたちもご一緒されたのかな~♪
キティちゃんにも会えたんですね~よかったねー♡♡
旅行するときはわたしもあたりやすいから正露丸は欠かせません^^;
日本でもアタルから海外はすごい慎重になりそうですぅ。
もう大丈夫ですか?笑い話で終ってよかったわ^^
息子は今治になりました。一日まで研修で松山。
今日もさっきごはん食べて今から電車で松山行きます。
銀婚式・・名前はすごいけどあっという間でした。特に何もありませんが^^;
ありがとうございます✿
是非またランチにでも行きましょうね~コメありがとう^^♪
by あげぱん (2015-04-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。