SSブログ

*やちむん*でおひるごはん。 [おうちごはん]

雨の毎日。

台風もダブルパンチでやってきて・・

でも今日の愛媛(今治)静かです。ホッ

ベランダバックヤードに想定外のお客さん。雨宿りしてる。。[家](生きとるよー^^)

01c508decf80d7a87e695f2d2582c0b7b32e7ad482.jpg01f0915d2f451c24eb8291b47ee31b55a4fe5349c4.jpg

ベランダの花は*コリウス*が元気です。もっと大きくなるはずなんだけど。。^^;

まったりおうち時間・・・スーパーで買った とっておきの復刻版サイダーでカンパーイ[あせあせ(飛び散る汗)]

01f955f8d25ed16d08d70cac7935993aac07d1cb3b.jpg018ba8c19036613bd57381e3e0c37cd05fd150550a.jpg

あげぱんの世代の瓶ではない(ここまでではないぞー)けど、何か懐かしい[ぴかぴか(新しい)]01ef29459d31ea815ca645fe9126b432025401e7c4.jpg

瓶の色もきれいだから取っておきましょう[るんるん]

*

今日のあげぱん定食(笑)は、*やちむん*気分・・気持ちだけでも沖縄に~♪

丸いプレートは、フィールド・・・倉敷で買った「佐藤 崇」さんの器です^^;

016d663db0c8bbba601f69753f7110807cce671a2e.jpg

鶏肉のミンチの豆腐ハンバーグはヘルシーでみんな大好き[るんるん]

ローズマリーも入れて蒸し焼きにしてふんわりと。○〇 (みょうが入り味ぽんかけていただきます。)

0106bcdd2f6dc6f3af1d06056e625b354909e58daa.jpg

「お揚げぽっかりの味噌汁」と、「ちょこっと素麺」は前回の「ジュタロウ」ランチの真似ー(笑)

夏は茎ほうじ茶(椿堂の伏見)をアイスにして飲むのがずっとお気に入りです。

016f495c5cd8c467ec8c9b88394f8479fd306deb92.jpg

ちょこんとガラスに入ってるのは、アロマ、ポプリ用の*ローズマリー*葉っぱがほそーい。

014e4fa23b6c8f52b6aaa57702142cc1b123aa8f8d.jpg017f0a1a18664b07f80a81dccde6a970e77ce481ab.jpg

休日ゆったりなランチが今は幸せ時間です。

洗い物も時間に追われなくて済むから苦にならないし・・毎日こうだといいなぁー[モバQ]

お約束の~~↓  なんでも食べてくれることだけが相棒の長所・・[わーい(嬉しい顔)]

01ba56dff9c6d5c0e6d7e8164d506b932b5eb54539.jpg

午後から買い出しに行って、ちょうど前を通りかかったので・・(言い訳)

買って帰ってしまいました・・。[喫茶店]

0168990af675fa9c46b2f088f337918094b285592f.jpg

横で相棒・・・・「あんた・・大丈夫なん??」・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

今週乗り切るためのパワーの源。と納得させるあげぱんでしたー[手(パー)]

*

ただ今、今治*おんまく花火*始まりました[夜]

 ↓↓参加してみました~これなら食べれるって思ったらポチッとしてくださると嬉しいです^^♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 34

ナチュラル

あげぱんさん こんばんは~(^^)
いつもながらごはんは美味しそうだし器や小物使いがお料理とぴったりだし盛り付けもセンス良くってほんとプロみたい☆楽しくってワクワクします(*'▽'*)♪
ケーキの下のギンガムチェックのマットはお手製ですか?
わたしももれなくギンガム好きなので目がそこに…(笑)

台風心配しましたが花火大会出来て良かったですね~♪
こちらは30度超えなんてめったにないから2日続いただけでヘロヘロでしたが美味しい写真いっぱい見せてもらって元気出ましたー(*゜▽゜ノノ゛☆
ありがとうです♥
by ナチュラル (2014-08-03 22:26) 

fraise

復刻版のサイダー。
デザインが素敵です。
by fraise (2014-08-03 22:46) 

まゆママ

こんばんは~(*^^*) あげパン定食、追加お願いしま~す。やむちん!って読んでしまう
やちむん(笑) お茶碗可愛すぎる~使いやすくて、ホッコリしていて~大好き
ほうじ茶美味しいよね(*^^*)
前回のブログ~何回も見たのよ~
コメント出来ないまま~ここに来てます
忙しいなか、バタバタしてないあげぱんさんは、すごいね。ゆったり余裕さえ感じます
今日は、ちょっと体調悪くなりパート休んで1日ダラダラしてました。
しっかりしなきゃね(((^_^;)
最後の桃?食べたいなぁ
サイダーの瓶が、またいいね!

by まゆママ (2014-08-03 22:48) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(^-^)/
いつもながら好みが一緒で嬉しいよー♪
ナチュラルさんもギンガムチェックお好きなんですね♥
これは去年の「海マルシェ」で買ったマットだけど、表は凝ったイカリの模様入りで、これは裏なんだけどこちらの方がほうが好きかな。
リバーシブルですね(^^;表も可愛いよー♪
北海道も暑いのですねー(;´Д`A
花火ね、ベランダからとPCしてる部屋の窓からも高く打ち上がったのは観られました☆.。.:*・
花火大会~夏真っ盛りだけど、この音聴くと夏の終わりを感じますねー。
今週はずっとお天気悪い予報です。
ナチュラルさんも元気で美味しいもの食べて過ごしてくださいね~♪
by あげぱん (2014-08-04 00:05) 

あげぱん

fraiseさん、このサイダーの瓶、スーパーのコーナーに普通にあって
迷わずカゴへ・・(^^;
ラムネもありました。
どんどん部屋が狭くなってきてるー(´;ω;`)
by あげぱん (2014-08-04 00:09) 

ナチュラル

あげぱんさん 気付かなかったー゚゚(´O`)°゚
ごちそうさまです ぽちっ♪
…えっ?いつから? さかのぼって…ぽちっ ぽちっ ぽちっ(^▽^;)
おやすみー♪
by ナチュラル (2014-08-04 00:16) 

あげぱん

まゆママさん、いつも見てくれているって嬉しいですよー♪
ちょっとお疲れみたいだけど、このお天気で余計に疲れますね。
わたしも今日(昨日)お出かけしたかったけど、体もだるいので買い物以外は外に出なかったよー♪
食欲だけはいつもあります。困るー(^^;
余裕なんてないのよー。毎日汗だくで仕事してるからその反動であれこれしたくなるけど、思うことの半分も出来てない(´;ω;`)
どんくさいの。きっと。マイペースで好きなことやれればいいですね。
基本おいしいもの食べれたらそれで幸せですよね♥
まゆママさんもお孫ちゃん達にまたパワーもらって、元気で乗り切って欲しいですよ♪♪
お疲れな時なのに元気でるコメントありがとうございました✿✿
by あげぱん (2014-08-04 00:17) 

jakiko

おはようございます^^
雨がおさまって良かったですね~
暑さに慣れてない私はグータラとお昼寝三昧でした。。
夏バテしたら困るとばかりに食べてばかりで・・・
寝て、食べて、ますます肥えてます・・(--;)
食欲衰えないわよね~~~

あげぱんさん家のご飯は、美味しそうだ&盛り付けの勉強になります^^

見ているだけで・・実践できないでいますが。。(´∀`;A
暑いので体調に気をつけてね
美味しい物を食べて、暑い夏を乗り越えましょう~♪


by jakiko (2014-08-04 06:47) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。 更新 はやい\(◎o◎)/!
時々強い雨の時がありますが、ずっと雨が降っています。もう洗濯物が・・・☂四国は大変なことになっているところが多く心配ですね!
今朝のZIPでしまなみ海道やってましたね。大三島のリモーネ行ってみたいな~!
 
あげぱんさんちは、ベランダ綺麗にしているからお客様もあげぱんさんちを選んでやってくるのでしょうね。
復刻版サイダーってフジ?最近買い物も適当になって外出も・・・。いかん、いかん!って思うけどパワーがなくなってきたのかな~ぁ?
「あげぱん定食ひとつお願いしま~す」 やちむんもいいですね☺♡☻♡☻♡☻♡☺お料理も美味しそうで食べた~い☆.。.:*・
デザートってどれにするか迷いますよね。で、ついつい色々買ってしまい食べてしまうのです。あげぱんさんのパワーの源・・・わかりますよ~!今週はお天気良くないけど無理しないで頑張ってくださいね!
おんまく花火・・・大きくて長~いんでしょうか?
ポチしま~す!
by mintocake (2014-08-04 09:54) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんにちは~^^
もうすぐ、お昼。。。
あげぱん定食食べた~~~い!!!
すみません、つばが出てきちゃった~(>_<)
ご主人、幸せね~♡

もものムース、めちゃ美味しそ~(^-^)/
自分へのご褒美もないとね~o(*^▽^*)o~♪
by ゲンママ (2014-08-04 11:26) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/
休日どーにもこーにも身体が言うことをきかなくだらーんとすることよくあります・・。
そんなときは体に任せてます。無理したら後で何倍も跳ね返ってきて
本当に動けなくなったら怖いですもんね(^^;
四国は大雨警報出てるところ多く、すごい雨量なんだとか・・(°д°)
わたしも四国ですが、今日は晴天でよく洗濯物が乾きました^^
でもやっぱりTVの天気予報は大雨警報で、今週ずっと☂マーク・・気をつけます(ーー;)
jakikoさんはガーデン造りも登山もやってらっしゃるので、太らないと思います。
問題はあげぱんです・・・・(゜∀。)
by あげぱん (2014-08-04 20:52) 

あげぱん

ナチュラルさん、今気づきましたーm(._.)m
ポチポチっありがとうございまーす♪♪
昨日一日おうち時間持て余し、ふと思いついて・・・(笑)
これからもよろしくお願いしまーす((☆´∇)从(∇`★))
by あげぱん (2014-08-04 20:56) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/
あっ・・・また見逃しちゃったー☆⌒(>。≪)
2,3日前にCM予告でZIP!のしまなみやってたから録画しようって思ってたのに・・なんでかな。年のせい?(笑)
ベランダ・・・ひっそりしております。
復刻版サイダーは、ウチから車で真っ直ぐ1分のところに「ショッパーズ」(昔はライフショップ)があって、ちょっと買うのには便利なスーパーなんだけどまさかのそのお店にありました(^^;
普通にいっぱい置いてました。。
おんまく花火ねーベランダより、PCしてる部屋窓から観られて感激でした。去年は気付かなかったー。
今週は雨雨あめ・・パワーの源で元気に過ごしましょうね~♪
いつもコメント嬉しいです♪ポチっもありがとうねー゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
by あげぱん (2014-08-04 21:08) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/
ヨダレでましたかぁー(笑)嘘でも嬉しいですー♪
器で誤魔化そうとしてますが、こんなんしてる時は楽しいから
苦手な料理も器のおかげで頑張れるとこあります(^^;
旦那さんが幸せかどうかはわかりませんねー^。^;
桃のプリン・・マジでおいしくてまた買いたいけど、我慢します。
また食べたい・・って思うくらいで止めてちょうどいいんですよねー^^
太るご褒美ばっかりで、しっぺ返しきそうですねー☆⌒(>。≪)
by あげぱん (2014-08-04 21:20) 

yuka★

こんばんは^^
大雨は大丈夫でしたか?
被害がないことを祈るばかりです。。。
にしても、ちょおおおお美味しそうですね。
味だけでなく見た目でも美味しい・・・
こんなゆったりランチうらやましいです。
雑誌みたい~♪
サイダーの瓶もかわいいですね。
これはやっぱり捨てられないっしょ^^
by yuka★ (2014-08-05 01:09) 

ゲンママ

あげぱんさ~ん、おはようございます~♪
嘘じゃありませんよ~!!!
あげぱんさんのお料理と盛り付けのセンスにただただ感心するばかり。。。
マジです~o(*^▽^*)o~♪
「マジ」を使うほどの年齢じゃないけど。。。(笑)
by ゲンママ (2014-08-05 08:39) 

奈良のあけみ

おはようございます(^^)
やちむんのお湯のみ、小皿、飯碗 、良いですね~☆たぶん、お湯のみの緑の点々模様と同じ柄(色)のお皿うちにあります(^^)/(ワーイ♪)
やちむんの器、ガラスの器やピッチャー、清潔で素敵です。

あげぱんさんの無邪気な「どれにする?」に対して、大人なご主人の「大丈夫なん?」が、今回は大ツボでした(^^)もう~あげぱんさん!可愛すぎる!

私のスマホね、バリィさんが祭りのうちわをもって花火を見てる壁紙(待ち受け)です☆
このお祭りは、やっぱりおんまく祭りですかね(*^^*)
by 奈良のあけみ (2014-08-05 11:11) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
雨です(^_^;)いつもながらにおっしゃれー。雲仙レモネードにスワンサイダー。三ツ矢サイダーしかスーパーにないもの[あせあせ(飛び散る汗)]お味はどんなでしょう。
お豆腐を入れてハンバーグを作ったことがあったのだけど、お豆腐が多すぎたせいか、お豆腐の味でした(笑)
ママもう少しお肉入れてくれるかなと、言われましたあ。こんな風に盛り付けたらいいのねー。お茄子とトマトの箸置きも可愛いです。
それにしても忙しいのにどうやってるの?(*^_^*)一日のスケジュールをおせ?て?
by KAZU (2014-08-05 18:24) 

Inatimy

サイダーの瓶もそうだけど、王冠も捨てられませんね〜^^。
トマトと茄子の箸置き、可愛い〜です♪
蝉、元気に飛んでいったかしら。
by Inatimy (2014-08-05 21:02) 

カントリーハウス

こんばんは~。
あげぱんさんのところは雨はどうですか?
こちらはやっと今朝は青空が見られました♪でもそれもつかの間、また午後から雨になりました・・・。
いったいどんだけ降るの~?って感じです。
あっ~、まゆままさんのコメントで気が付いた私・・・。
「やむちん」とずっと読んでたわ!よく見ると「やちむん」やし~。
ここで気が付いてよかった。
復刻版のサイダー、初めて見ました。
うちには「鹿サイダー」があります。(笑)
そして、私も「あげぱん定食」食べたいで~す!
お豆腐ハンバーグ美味しいよね~。
忙しい中、これだけのことが出来るあげぱんさんはすごいです!
私は仕事から帰ったら疲れてグッタリです(><)

by カントリーハウス (2014-08-05 22:14) 

あげぱん

yuka★さん、いつもありがとう♪
在り来りな料理だけど、好きな器で食べたらちょっとご馳走になるー?(*´∀`*)
毎日こうやってゆったりランチしたいですが、仕事に追われてなかなかです。
休日出かけない日におうちカフェして遊びたいなぁー(笑)
またお付き合いくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-08-05 23:33) 

あげぱん

ゲンママさん、再登場ありがとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
大丈夫ですか・・ヾ(*´∀`*)ノ嬉しいデース!
写真だけでも伝わるものもあるかしら・・・(笑)
もっと美味しそうに撮れる一眼レフが欲しくなってきましたーマジでー(o>ω<o)
by あげぱん (2014-08-05 23:37) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(^-^)/
あけみさんときっとお揃いの緑の斑点入りは、有名な島袋さんのうつわですね~♥
わたしも、新鮮で斬新な模様に惹かれて、丼鉢とビールカップ(大きめコップ?)も控えてます(笑)
相棒が「あんた・・・・」からの出だしで話し始めると碌なこと言いません・・☆⌒(>。≪)
呆れてますー10年ほど前から^^;
バリィーさんの待ち受けなんですね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
お祭りシーンだったらきっと*おんまく*まつりですね~♪
今年は悪天候だったけど何とか花火が出来てよかったと思います✿
わたしもバリィさんの待ち受け可愛いの探してみよーヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2014-08-05 23:51) 

あげぱん

Inatimyさん、そう、王冠もレトロで捨てられませんよー。仕舞ってます(笑)
夏らしいトマトとナスの箸置き可愛いでしょう~♥
以前教えていただいた竹口さんの器も素敵♥なので、一度手にとってみたいです☆.。.:*・
蝉さん無事に飛んで行きました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-08-06 00:05) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/
台風大丈夫ですか・・。こちらは不安定なお天気で晴れたり降ったりです。
レトロな瓶にツイツイ手が出て・・瀬戸内レモンっていうラムネも買ったんだけど写真撮るの忘れました(^^;
豆腐いっぱいでも味ポンで何とかならなかったのかな・・(笑)

いやいやいつもこんなことしたくてもできなくってー今日も仕事終わってバタンキューひと寝入りして今この時間。。゚(゚´Д`゚)゚
時間あって出来る時だけアップです。っていうかこんな事しかできませんねー(;_;)
スケジュール?(平日)ざっくり仕事・睡眠・家事・食事=3:4:1:1かなぁー
理想はプライベート・睡眠・食事=4:4:2です(笑)
トマトとナスの箸置きは夏限定でお気に入りですー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
あっ順番逆になってごめんなさーいm(_ _)m
by あげぱん (2014-08-06 00:20) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(^-^)/
こちらも午前中晴れてて、その間に買い物して・・やっぱり午後から崩れて☂今も降ってます。
各地で被害が多くってこの異常気象・・この辺は大丈夫っとか思えなくなってきて怖いです。。

そうそうー「やちむん」を「やむちん」って思ってたでしょー(^Д^)
まゆママさんやカントリーハウスさんだけじゃないですよー。ここにも居ます(笑)
もう4,5年前から大好きな器なのに、2年ほど前まで「やむちん」って言ってました(^^;
ブログに載せた時、ブロ友さんが教えてくださって気がついて・・(^。^;)
思い込みって怖いですよねーでもなんで「やむちん」って勘違いするんかな・・不思議です。
ほぼ毎日わたしもバタンキューな毎日です。今日も簡単に済ませてさっきまで起き上がれませんでしたー゚(゚´Д`゚)゚
この蒸し暑さが体に堪えてきついわー。
大好きな器見てしんどいこと忘れよー(笑)カントリーハウスさんも無理しないでね~♪♪
by あげぱん (2014-08-06 00:34) 

スリーピンビューティ

あげぱんさん、おはようございます(^_^)
うちにもコリウス咲いています。
でも今日の朝見たら、暑過ぎなのか葉っぱがしおれてきました(^_^;)
レトロなサイダー瓶、飾っておきたいですね。
私もこーゆうの好きですよ(*^^*)
あげぱんさんカフェも繁盛してますね(^。^)
いつもご主人がきれいに食べ終わっている写真見て笑ってしまいます(^o^)/
台風の影響は大丈夫ですか?
高知の方は大変な事になっていて、異常気象ですね。
お仕事お疲れ出ませんように、たくさん美味しく食べて、またブログ楽しみにしていまぁーす(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-08-06 09:54) 

エンジェル

またまたご無沙汰しておりました〜(^^ゞ
ベトナムから帰って来てから今度はワンコ連れて軽井沢へ行ったりしたのでなかなかご訪問出来ませんでした。
ベトナムでは憧れの雑貨屋さんで色々買っちゃいました〜いずれ買った物もアップするので見て下さいね〜

あげぱん定食いつも美味しそう〜注文したい(笑)
デザート食べたいな〜私は旅行中に2kg太ってしまい体重が戻りません(>_<)
by エンジェル (2014-08-06 17:39) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、こんばんは(^-^)/
疲れたーって言っていくらでも食べられます。怖いです。
汗かいてるのに入る方が多くって・・・゚(゚´Д`゚)゚

コリウスすぐに大きくなりますね。今年はあまり大きくなってない。。
太陽も雨も大好きなコリウス・・きっとお水あげるとピシャって元気になるネ♪♪
雨が降ると元通り~♪
いつからか、旦那さんのごちそうさんのシーンを入れるのがお決まりみたいになってる(^Д^)
ちょっとでも癒されてもらえたらいいなぁーと。笑っちゃうシーンでもあるのねー(笑)
スリーピンビューティーさんも、おいしいものたくさん食べて元気でこの鬱陶しい雨の日を過ごしてくださいね~♪
私は・・いろんな意味で控えないといけないんだけどなぁー(;^_^A
by あげぱん (2014-08-06 20:30) 

あげぱん

エンジェルさん、またまたおかえりなさーい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ベトナムに軽井沢~夢みたいな旅行満喫されましたね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
なになに?憧れのベトナム雑貨屋さんでお買い物ですかぁ。♥
お写真楽しみにしておりますよ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
エンジェルさんは、2キロでも3キロでも全然大丈夫ですよーヾ(´▽`;)ゝ
美味しいもの頂いて元気充電も大事ですよねー(゚∀゚ )
by あげぱん (2014-08-06 20:37) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

出遅れた~(^o^;)
今日は暑かったね~溶けそうよ~。
台風が気になりますね~。被害がなければいいのですが…
復刻版サイダーのビンおしゃれ~
また写真もすごいね~
あげぱん定食私もお願いします(笑)
食べに行きたいなあ!そういうツアーはないかしら?~(笑)
料理もすごいけど器も気になって…
昨日娘が岡山のお友達とスキップに行ったら休みだったみたいで~19日まで休みみたいです(^o^;)お友達がスキップの近くらしくて。
残念がってました♪私もまた行きたいなあ。
そしてブログ更新がなかなかできてなくて
ボチボチ頑張りまあす。8月1日2日3日と
ちょっと娘と二人のお忍びで九州に行ってきました♪またアップしますね~(笑)
by チップ (2014-08-07 18:06) 

あげぱん

チップさんこんばんはヾ(*´∀`*)ノ
お元気でしたかぁ~ちーとご無沙汰だと思ってたら娘ちゃんと九州旅行?されてたのね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
台風は大丈夫だったぁ?
毎日台風の心配してるよね・・雷の被害も怖くて天災から身を守るのにはどうしたらいいのやら・・おかしな気象で疲れます。
スキップ~いきたいなぁー♥
2回のショップも気になるし、お茶もしたいー癒される空間ですよね~☆.。.:*・
更新思うようにできないです。PCに座ったら眠くなったり・・
今日更新しようと思うのにスマホから写真が入らない・・なんで?(-_-;)
九州のアップ楽しみにしてますね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by あげぱん (2014-08-07 22:57) 

まろん

おはようございます~(^^
おととい携帯からコメント入れたつもりが入って無かったです~残念^^;
やちむんのランチ~やっぱり良いですね♪ゴーヤのツナ和えを入れた器も可愛い❤あ~沖縄行きたい!!笑
復刻版サイダーもレトロな瓶が良いですね!色々ご当地サイダーも出ていますね~♪
台風11号が近づいていますが、あげぱんさん地方は直撃コース?!
十分気を付けて下さいね☆
by まろん (2014-08-09 09:19) 

あげぱん

まろんさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
携帯から入れてくれたのになんでかな。。ありがとうね♪
わたしもスマホからPCに写真入らなくって困ります。。
台風暴風域に入ってるみたい。。すごい雨風怖いわー゚(゚´Д`゚)゚
まろんさんも、十分に気をつけておうちで待機してくださいね。
by あげぱん (2014-08-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。