SSブログ

夏野菜のスープで朝カフェ&夏定番かき氷。 [おうちごはん]

暦の上では立秋になったというのに・・台風が次々やってきて嫌になりますね[台風]
*
月1の仕事のお客様に新茶と いっぱい作った甘酒アイスのおもてなし。
*
image.jpg
これなら大丈夫かな・・っていうのだけお出しします(笑)
喜んでいただけました。
*
自分たちのおやつも。毎年恒例かき氷~職場にもミルクいちごー[るんるん]
*
image.jpg
*
わぁーセンスないー餡子のせー笑ってください。相棒が食べたので良しです[わーい(嬉しい顔)]
*
先日行ったタオルガーデンのエクステリアのお花がめっちゃ可愛くって思わずパチリ。なんのお花・・?
*
image.jpgimage.jpg
*
ミニジョウロの多肉ちゃんは、一旦全部枯れて出てきたもの。
以前感激でアップしましたが、今はちょっと大きくなって元気ですよー。
*
image.jpgimage.jpg
*
プミラはどんどん伸びて、上まで行きそう。(毛塚千代さんのDVDでもプミラ伸びてた・・[かわいい]
コリウスも大きくなる前に花が咲いて・・挿し芽もしてますが大きくなるのかしら。。
*
*
朝からエアコン入れないと持たない日もあります。
毎日暑いからツイツイ冷たいものばかり口に入れてしまいます。
冷蔵庫の夏野菜でのスープは夏の定番。朝いただきました。
*
image.jpg
*
その日の気分でミネストローネにもしたり・・。
*
オリーブオイルにニンニク入れて、
ベーコン・ズッキーニ・かぼちゃ・インゲン・玉ねぎを入れて炒め、
ブイヨンスープを入れて塩・黒胡椒で味付け~(相変わらず雑なレシピ)これが何かホッとするんです。
粉チーズやパセリをふりかけてもいいですね。(おひるの料理番組でもしてました。)
*
image.jpg
*
器はブルーのデュラレックス~粉引のスープ皿は十河隆史さんの器で程よいしっとり感。
ジャムはオレンジマーマレードと、前回作ったブルーベリージャムはもう無くなる・・。
ただのトーストも 器で誤魔化せてるでしょうかぁー。
*
image.jpgimage.jpg
*
*
そして今日も~[レストラン]
image.jpg
*
あげぱんのまんぷく日記≪サブタイトル(笑)≫にお付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
みなさん天候が急変しますので、外出時はお気をつけください。
*
*
P.S.  PCにスマホから写真が取り込めず途中までiphone投稿してたら
文字列がおかしくなって私の技術ではどーもなりません。
読みづらいかと思います。すみません・・どうなるんかな・・[たらーっ(汗)]
**
←← ポチっとありがとうございます。気が向いたら押してみてくださいね~!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 27

まゆママ

おはようございます(*^^*)
まだ、間に合いますか?
朝カフェランチくださ~い。
朝から、デザートもつけてください(*^^*)
昨日と今日休み!昨日は、職場まで用事で出かけて~そのまま事務所!夕方、天神の三越までバスで用事済ませて帰りました。
夜は、一人だったから~うたた寝(笑)
疲れてしまった! 朝から、セミさんが大合唱~暑い! 週末は、台風?
また、雨ですね~あげぱんさんちのベランダ~生き生きしてる(((・・;)
うちの、ベランダほったらかしだ~
失敗してから、ほうじ茶プリン作ってない(-_-;) 食べたい。再度、挑戦しなきゃ!(笑)
お盆は、パート休みなしです。5勤(((・・;)
頑張りま~
by まゆママ (2014-08-08 09:10) 

ゲンママ

あげぱんさ~ん、おはようございます~^^
これって、iPhoneから投稿してるの~
言われるまで全然気づかなかった~
あげぱんさん、スゴイです~
私も、iPhoneなんだけど、ただブログ見るだけ~
先進技術についていけない。。。(ー_ー)!!

野菜スープ、体にいいですね~
私の朝ごはんは、玉子焼きとぬか漬け(自家製)ぐらい。。
あげぱんさんの朝カフェ~素敵~♡
by ゲンママ (2014-08-08 10:00) 

あげぱん

まゆママさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
もうすごい雨になってます。
まゆママさんの方はどうですか。今日までのお休み、ゆーっくり身体休めてね。
休みの日にちょっとお出かけしただけでも最近疲れます(;´Д`)
今日も私は午後から休みになったので買い物に行こうと張り切ってたのに、おうちに入ると何か出たくなくなって・・だるーい。。
お互いに無理しないで過ごしましょうね(沙*・ω・)
お盆に5勤って・・どうにか途中で休みもらえないんかな。
5勤の後にまとめて休みもらってくださいよー。
うちもね、ボンはお盆の終わり~お嬢はお盆きれいに明けて帰省するみたいやから、お盆らしくないといえばそうなんよー。
ほうじ茶プリン、またチャレンジしてみてねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
湯せんでとってもおいしくなると思います~♪
来てくれてありがとー元気出たヽ(*´з`*)ノ
by あげぱん (2014-08-08 16:03) 

あげぱん

ゲンママさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
いつもコメント嬉しいですぅ♪♪
いえいえいつもPCからの投稿ですよ。でもスマホで撮った写真を共有してPCに取り込んでたのにそれが何故かできなくなって・・
分かる人にはわかるんだろうけど、わたしには何でかわかりましぇん゚(゚´Д`゚)゚
それで仕方なくスマホ(iphone)からの投稿を試みてアップロードできてたんだけど途中でPCの方に切り替えたら何とか写真投稿はできたけど、
記事の作成がスマホの書式?になったままなのか段落できなくって詰詰めになって・・。やり方が違ってうまくいきません。
弟が来る予定で詳しいから見てもらうつもりだったら、台風でこれなくなりましたー。どうなるんかな。。

出来るときだけ、好きな器で*ごはん*載せます。
おうちと仕事で同じことばっかりやってます。すんませんー(´ε`;)
by あげぱん (2014-08-08 16:12) 

tomato

やっと落ち着いてPCに座っています。
昨日、今日と待望の雨が降りまして(ヤッター!!)キャベツやブロッコリーの苗を植えることができました♪でも台風が接近中。あげぱんさんの所も台風心配ですね。気をつけてお過ごしくださいね^^
あげぱんさんの食卓は明るくてセンスが良くって憧れます❤
郡山で砥部焼の器を置いてる珈琲ギャラリーさんに行ったら、奥さんが実家の松山に帰られて砥部焼を仕入れに行ってるらしくまだお店には並んでませんでした。さっき楽天で検索して観たら、たぶんあげぱんさんちにもある梅乃瀬窯さんのドットの足付き小鉢をポチッと注文しちゃいました♪楽天ポイントも少しあったので♪届いたらUPしま~す^^v
11月には秋の砥部焼祭りがあるのね~、調べたの(笑)
きっと割引で買えるんだろうなぁ~、行ってみたい。
どんどん砥部焼の魅力にハマっているtomatoです❤
by tomato (2014-08-08 22:26) 

スリーピンビューティ

やっぱり出直して来ます(^_^;)
眠くてコメント出来ないわぁー

すいません(≧∇≦)
by スリーピンビューティ (2014-08-08 23:08) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
台風 直撃?ずっと雨風強いから心配!気をつけてくださいね。
多肉植物も元気だし羨ましいです。この長雨でお花はダメです。
忙しいのにあげぱんカフェ 楽しんでますね。毎回ウットリしてしまいます。ご主人 本当に幸せですね。 お邪魔にならないようにするので、お部屋の隅っこの隅っこで一品、それも一口でいいから食べさせてください。
素敵なカントリーの千代さん 見応えありました。あげぱんさんちのインテリアも素敵なんで、ブログみるのも楽しみですよ。
これからの台風 気をつけてください。そして、体調も気をつけてくださいね。
by mintocake (2014-08-09 00:40) 

スリーピンビューティ

あげぱんさん、おはようございます(^_^)

台風の被害はありませんか?
とうとう来てしまいました(≧∇≦)
こちらは昨日の晩からどしゃ降りで今日の朝の新聞配達もいつもよりかなりの時間を費やしてしまいました。
涼しいのはありがたいですが。
タオルガーデンってなんですかぁ?
気になるぅ〜
あげぱんさんが甘酒がお好きということで私も近くのスーパーさがしたけど、ないんですね(^_^;)
ますます飲みたくなります(^。^)
多肉ちゃんも欲しいけどなかなか手に入れられず、かわいいなぁ〜
ブルーの器、涼しげでいいですね。
いつも、忙しいのにいろいろ作って感心しますぅ〜(^o^)/
食べる人の気持ちがよく分かっておられますね。
ご主人のごちそうさまのお皿が物語っていますよ〜(*^^*)
大雨気をつけて下さいね(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-08-09 08:32) 

奈良のあけみ

おはようございます(・_・)
奈良も雨がジャージャー降ってます(--;)
暗いし、何にもやる気が出ません(^^;

スープ皿を置いてるカッティングボードのような形の…かわいい♪グラタン皿を置くのにも良いなぁーと思いました。上手に見つけられますね~☆
ブルーのガラスたちも爽やかです。ジャムの瓶に木のスプーン(?)も、なるほど…です。
色々お勉強させていただいてますφ(..)

大阪で美容師をしている次女に、初めてカット&パーマをしてもらいました(*^^*)
職場の皆様が可愛いと言ってくれて、「娘がしてくれた~」と言うたびに、醍醐味を感じてました(#^.^#)シアワセ

by 奈良のあけみ (2014-08-09 09:10) 

まろん

続けてお邪魔します~!
あちこちに警報や土砂災害注意報が出ていますね~神戸も雨風強くなっています☂
美味しいお茶と手作りアイス~お客様も喜ばれますね♪
デュラレックスのブルーは目にも涼しくてこの時期ピッタリ!
野菜いっぱいのスープは身体にも優しくて私も大好きです~
昨日は帰ってすぐベランダの小さい鉢を避難させたりしました~大きな被害が無いと良いですね~(>_<)
by まろん (2014-08-09 09:31) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

四国は台風はどんなですか?
こちらも風がけっこう吹いてます。今、雨はやんだけどね~今日は出勤だったけど利用者さんが半分はお休みということでスタッフもそんなにいらずで私はお休みになりました (笑)家でゆっくりしてます。  
かき氷美味しそう~私もミルクがけが大好き
です。施設の夏祭りでかき氷を食べてからは
まってます(笑)
あげぱんさんちの多肉元気ね~
グリーンが青々としてるね♪朝カフェ素敵で
す♪ブルーのデュラレックスの…いいなあ~
あげぱんさんちの朝カフェ食べに行きたいな
あ~~。
今行ってみたいとこ愛媛県伊予市のJR 下灘駅
です(^ー^)雑誌で見た(笑)その前に今治よ(笑)
台風明日の朝上陸よね?~気をつけてくださいね。飛ばされないようにね!
by チップ (2014-08-09 13:24) 

あげぱん

tomatoさん、恵みの☂降ってくれてホッとされましたね~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
おいしいお野菜を作る命の水ですもの~♪
台風の被害がないかだけ心配ですけど、一番危ないのはあげぱん地方ですね゚(゚´Д`゚)゚
とっても台風らしい天候になってます(;´д`)
正に暴風雨・・大きな蒼社川が氾濫しないか心配ですが雨より風がヒドイです。各地で避難勧告も出てたり大きい台風ですね(;゚Д゚)!
家でじっとしてるしかないです。
砥部焼のファンが増えて愛媛のわたしは何だか嬉しいです♪♪
お揃いなんですね~ドット柄の♥
秋の砥部焼祭りでもいっぱい出ていますよ~わたしも欲しいのがあるから今年は2年ぶりに行ってみようと思います♪
tomatoさんも、いつか是非砥部焼まつりおいでてくださいね~♪♪
台風気をつけてくださいね*
by あげぱん (2014-08-09 19:47) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、コメントありがとうね~(*´∀`*)
こちらは暴風域に入ろうとしてます。入ったかな。。
すごい風でベランダの花もちょっと避難してます。
そちらの方もやっぱりすごい雨風なんでしょうね。
日本列島縦断してるみたいやからどこもかしこも危ないですよね。。
今治の良質なタオルを扱ってるお店「コンテックスタオルガーデン」にはちょこっと雑貨やカフェもあって、たまーにお店覗いてます^^♪
夏と冬にタオルバーゲンもあってすんごい人です☆⌒(>。≪)
夏らしい白いちっさいお花があんまり可愛らしくて写真撮りましたー✿
甘酒アイスもまた作りたいと思います。缶のでも大丈夫ですね♪
多肉ちゃんは手がかからず放ったらかしで育つので(外で)また探してみてくださいね~✿
いつもごはんネタにお付き合いありがとう~♪
台風十分に気をつけましょうね~! うわっゴーーって怖ーー((;゚Д゚))
by あげぱん (2014-08-09 20:03) 

あげぱん

mintocakeさん、すんごい風だんだんひどくなってきましたΣ(゚д゚lll)
懐中電気くらいしか用意してないけどここ大丈夫かしらー(;´д`)
うちはわたしも旦那さんも呑気だから、ちょっとしっかりしないといけないわ。。
いつもごはんネタで飽きてると思います。ごめんねー
それでただの野菜スープにトーストで料理とは言えません(^^;
mintocakeさんや他のみなさんの方が絶対お料理お上手です。
セッティングするのが好きなんですけど、これでも相棒が座ったら待ったなしなので、雑になって写真見たらマットがよれてたり、へー?ってもうこと多くって大雑把なところ丸出しです。あげぱんらしいと思って懲りずに遊びに来てください。
mintocakeさんのお菓子作りも楽しみにしてるんよー♪
素敵なカントリー台風去ったら本屋さんに行ってみます♪♪
ありがとね~台風気をつけましょうね~*
by あげぱん (2014-08-09 20:19) 

あげぱん

奈良のあけみさん、そちらも台風大丈夫でしょうか・・
怖いですね。こちらは今からが気合入れてじっとしてるときです(;´д`)
スープ皿の下に敷いてるの・・これね、マグの形をしたフェルトマットなんです(^^;
スマホ写真で不本意にボケてるからわかりにくいと思いますぅ。
ちょっとサイズがコースターの割にはデカイので出番なくって、ここで使いました。
取っ手のところがカッティングボードの取っ手に見えますね♪
どちらにしてもグラタンとか置いても可愛いかなぁー♥
わぁー!娘ちゃんにパーマ&カットしてもらって大好評~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
可愛くなってしかも誇らしいですね~あけみさん♪♪ 
素敵な親子で羨ましいです~☆.。.:*・
気分も軽くなったからいっぱいやる気を出して台風吹き飛ばしてくださいよー♪
わたしはおうちでじっと堪えてますが・・ガシャーゴーー!って怖いんですけど。。((;゚Д゚)
by あげぱん (2014-08-09 20:38) 

あげぱん

まろんさん、こちらにもありがとう♪♪
そうですね・・被害がないことを祈るばかりです。
こんなとき離れてる子供たちも心配です。
ブルーのデュラはこの時期だけのお楽しみでバンバン使ってます♪
夏しか出番がないですよね~でもお値段の割には丈夫で活躍してくれるガラス食器で本当に気に入ってます♪
エアコンでちょっと冷えひえの中での温スープもホッとしておいしいですね~♪
おままごとのお付き合いいつもありがとうね~^^
まろんさんも休日おうちで待機しておいしいものでもいただいて過ごしてくださいよー*
by あげぱん (2014-08-09 20:46) 

あげぱん

チップさん、そちらも雨風すごいかな。。
それでもお休みになってよかったよかった^^
こちらは真ん中にいるようです。Σ(゚д゚lll)
せっかくの休日明日もボーッとしてそうです。。
土砂災害というより、なんか・・TVで言ってましたが「深層崩壊」って怖い名前の崖崩れ。
地形が変わるほど山が崩れる恐れがあるとかで・・もう日本大丈夫なの?ですね゚(゚´Д`゚)゚
チップさん、「伊予灘ものがたり」という列車が出来たの知ってますか。
こちらでは連日ニュースでやってたんですが最近開通して、プロのお料理を頂きながら松山~大洲まで走るレトロモダン列車で、窓のほうを向いて座るカウンター席もあってととえも豪華です。
それで途中「下灘駅」も寄るんですが、そこの双見町の夕日は日本の「夕日百選」にもなってて夕日がとても綺麗に見えます。
その時間に乗車したら最高ですね~♪
ふたみシーサイドで夕日は一度だけ見たことあります*圧巻です。
いつか「伊予灘ものがたり」乗りたいねと相棒と話してるけどどうなるやら・・(^^;
台風そう・・朝上陸って、これよりヒドイ風・・?怖いんですけど((;゚Д゚)
チップさんもゆっくりおうちで待機してくださいね~*
by あげぱん (2014-08-09 21:04) 

yuka★

台風、すごいみたいですね。。。
最少の被害でおさまることを祈るしかないですね。。。
自然の力は怖いです。

甘酒アイス、おいしそーーー!
甘酒好きなのでどんなお味か想像しております^^
こんなおもてなし、お客さまも喜ばれたのでは?
多肉ちゃんももっさもさですね♪
かわいい形のままですごい!
うちの多肉ちゃんはどんどんブサイクになってしまいます。
んーなんでだろ^^;
朝カフェのクオリティの半端ないですねー。
まじで驚嘆ですΣ(゚Д゚;
by yuka★ (2014-08-09 21:15) 

ナチュラル

あげぱんさん 大丈夫ですか?
ニュース見たら雨風ものすごそうですがくれぐれも気をつけてくださいね~

素敵なおもてなしです♥ わたしもお客さんになりたい(=^・^=)
かき氷ふたりになったら作らなくなりました… 買ってばっかり^^;
あんこの美味しそうです! 練乳かけたり抹茶シロップかけたり好物です☆
そういえばハーゲンダッツのレモンジンジャー…わたし好きでした(笑)
おいしーって食べてたら夫がまた買ってきてくれてラッキー(^^♪
多肉ちゃんモリモリでかわいいー✿ 嬉しくなりますね♪
だだのトーストだなんてとんでもないですよ~ ちゃんと手かけてる☆
わたしもいろいろやってみるんだけどねーなんか違うの(笑)
うちは夫の方がセンスあります(^▽^;)
来週相次いで息子たちが帰省します。 顔見れるのが嬉しくて~♪♪
by ナチュラル (2014-08-09 23:11) 

さゆり

あげぱんさん~こんにちは♪  台風大丈夫ですか?

朝カフェセット素敵・・・ほとんどは手作りのジャム、甘酒アイス。スープですね。 器によってこんなにも違うんですね。

我が家もかき氷大好きです。もう30年以上も使っているかき氷機、
色んな種類の密も売っていて、最近ブルーハワイに凝っています。
どれも練乳を入れていただきます。それと宇治金時氷・・・
やっぱりかき氷にはガラスの器が合いますね♪

by さゆり (2014-08-10 10:45) 

カントリーハウス

あげぱんさん、こんにちは~!
またまた週末台風でせっかくの休日が台無しでした・・・。
そちらは大丈夫でしたか?
こちらは今回はちょっと被害が大きくてショッーク!!

あげぱんさんの甘酒アイス、おいしそうですね~。
今治まで食べに行こうかしら・・・。
そうそう、タオルガーデンのエクステリアのお花は「ガウラ」ではないかな?蝶々みたいな花ではありませんでしたか?
我が家にも咲いていますがビューンと伸びて咲くのですぐに倒れて邪魔になるんです。でもお花はとても可愛いんですよ!

朝カフェのブルーの器、素敵ですね~。
私もガラスのブルーの器が欲しいんです。
でもブルーの色はもう少し水色に近い色のブルーを探しているんです。
お気に入りの器、気長に探すのも楽しいですよね!

私もmintcakeさんとお部屋の隅っこでいいので、甘酒アイス、お願いしま~す(笑)

by カントリーハウス (2014-08-10 18:49) 

あげぱん

yuka★さん、こんばんは♪
昨晩はすごい暴雨風で眠れませんでした。。
晴れて静かになったけどまた雨が降り出してます。
各地の被害を聞くと恐ろしいです。
多肉ちゃん元気だけどうちも不格好に伸びてきてます。
甘酒お好きですかぁ~シャーベットにしてもおいしくってよく作って
自分だけで食べてます(^^;
台風も地震も懲り懲りです。。゚(゚´Д`゚)゚
by あげぱん (2014-08-10 21:23) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは♪
コメント遅くなりました~昨晩は暴風雨で眠れませんでした。。
旦那さんは全く知らないみたい。起きたら静かになってたので
「大したことなかったんやね。」って、腹立つわーー(゚д゚)!
今日は寝れてなかったのでゆっくりゴロゴロして過ごしてました。
せっかく晴れてたのにまた☂降ってます。。
明朝午前3時9分に最大月「スーパームーン」が見られるかも・・って
ありましたが、3時はちょっとキツいですよね・・悪天候で見られないかもしれないし。。
レモンジンジャーおいしかったのねー♥
よかったですね~ジンジャー好きにはたまらないかもね♥
わぁー♥息子さんたちお盆で帰ってこられるんですね~♪
ナチュラルさんのすんごく嬉しいお顔が想像できますよー♪
お会いしたこともないのに・・(笑)
いっぱいご馳走作っておもてなししてあげてくださいね~♪♪
台風ご心配ありがとうございました~✿
by あげぱん (2014-08-10 21:35) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは♪
台風怖かったです。でもこの辺は被害もなく何とか過ぎました。。

さゆりさんもかき氷されてるんですね~♪
わたしも子供の頃からクルクル回すかき氷の係りで(笑)夏の定番です。
ブルーハワイも買ってありますよー♪
抹茶もブロ友さんにシロップのつくり方教わってそれから毎年作ってます♥
おいしいですねー汗もスーって引くし♪
レトロなガラスの器もいっぱい用意してみんなにガシャガシャ作って配ってます(*´∀`*)
でも早く涼しくなって欲しいですー✿
by あげぱん (2014-08-10 21:41) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは♪
今回四国直撃で徳島の一部の地域も被害に遭われたり避難勧告もいっぱい出て辛かったですね。。
こちらも家が飛んじゃうんじゃないかと思うくらいの暴風で怖い夜でした。
カントリーハウスさんちの方で被害なくてよかったです。
この白いお花「ガウラ」って言うんですかぁ✿写真見たら4枚の花びらでそう言えばちょうちょみたいでした。すごく涼しげで夏らしいお花すっきりしたここのスペース一際目立っていて目が釘付けでした♥
このブルーのデュラレックスはすごく安くて2個ずつ持ってて、マグはブロ友さんからプレゼントしてもらって大好きなブルーな食卓になりました♥
もっと水色に近いブルー?ですか~お気に入りが見つかるといいですね♥
その時にはまた素敵にテーブルコーディネートされてアップしてくださいね☆.。.:*・
今日はまだ風もあって買い物だけであとはゆっくり一日過ごしました✿
スーパームーン見られるかなぁ~☪●
by あげぱん (2014-08-10 21:53) 

Jakiko

テレビで台風が四国に直撃なんてのを観ていて
心配でしたよ~~
ここ数年自然災害が多すぎで・・・台風やら豪雨やら竜巻に地震
しかも暑さも半端ないし・・なんか地球大丈夫なんかい?と心配になっとります(--;)>
北海道は雨がひどかったようですが、Jakiko地区は恵みの雨くらいで
済みました。
カキ氷美味しそう~~♪今年は1度だけ食べましたぁ
甘酒アイスのつくり方教えてほしいなぁ~^^
お酒も大好きだけど、甘酒も大好きで、冬はせっせと作って飲んでます
アイスにもなるなんて興味深々ですw
美味しい物食べて残暑を乗り切りましょう♪☆^∇゚)ニパッ!!

by Jakiko (2014-08-11 11:09) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(^-^)/
北海道の方も温帯低気圧に変わりましたね。。
地震速報もTVでみて心配でした。。
もう懲り懲りですね。。
甘酒自体は出来たのを買ってくるんだけど、森永の甘酒缶でアイス!っていうレシピがあったのでそれで作ってみましたよー^^
甘酒アイスのレシピは他にもあるから出来そうなものを探してね~♪
美味しいものかどうかわからないけど食べ過ぎてます。。)^o^(
by あげぱん (2014-08-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。