SSブログ

ゆっくりな朝の桃色バスケットブランチ♪ [おうちごはん]

気が付くともう3月。

お別れの季節でもありますね~[かわいい]

洗面台にチューリップ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpgimage.jpg

翌朝洗面所横のパッタン扉のところに置き換えて・・

image.jpg

パッカン咲いたー[ハートたち(複数ハート)]

やわらかいももいろチューリップかわいいね[かわいい]

先日、妹(イタリアマルタ島)&弟(ドイツ)其々旅行から帰ってお土産届きました。

一部だけどブログに「華」を・・でアップしまーす(笑)

image.jpg

妹からのリネンレースは手編みのものなんだそう[ぴかぴか(新しい)]

久々休日お出かけドライブ・・なのに[雨][もうやだ~(悲しい顔)]

*サンセット・ミラージュ*前日に予約して入りました。

食前に出てくる「濃厚伊予柑生搾り」がとっても濃厚[目]おいしい!

メインは*鱈の野菜トマトソースかけ* ごはんはおかわりok!です。

image.jpg

過去ブロに何度かアップしたカフェですが、カウンター席の前はオーシャンビュー[リゾート]

この日は☂だったので海の景色はないです^^; 拘りのランチはとてもおいしかったよ[手(チョキ)]

カフェ出る頃には満席でした[家][車(RV)]

このあと好きな作家さんが在廊してるという企画展行ってきました[揺れるハート]

またいつかのおうちごはんで登場します^^

今日の朝はゆっくりな朝ごはん。

image.jpg

ポンポンとバスケット風プレートに入れて

桃のお花もちょこっと[かわいい]今日の目ざまし朝ごはん。(買ってきたカンパーニュ^^;)

image.jpg

あれもこれも窮屈そうやね。

image.jpg

キッシュはオーブンから出したら膨らんでおいしそうだぁー。

image.jpg

ヨーグルトにレモンシロップかけて~[ハートたち(複数ハート)]

image.jpgimage.jpg

いただきまーす[手(グー)]

また食べ過ぎて午後からの仕事に響きました。。[ふらふら]

明日は「お雛さま」桃の節句[かわいい]

今年は部屋が埋まるので飾りつけはできてません。まずはお嬢がここにおりませんのでね・・[猫]

↓↓いつもポチッと応援ありがとうございます[るんるん]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

まろん

おはようございます(^^
またまたご無沙汰しております~^^;
昨日も朝の出勤時、寒~って思っていましたが、あげぱんさん家は春が来ていますね♪
バスケットに入れて、目先が変わってまた素敵❤あげぱんさんカフェはほんとおしゃれです(*^^*)
そろそろ花粉の影響が出てきましたね~外に出る時はマスク常備です!
by まろん (2015-03-03 07:15) 

あげぱん

まろんさん、ご無沙汰です(*^_^*)
ベビちゃんの日々の成長を楽しまれてると思います♪
羨ましいなぁー♡
なんかまた冬が戻ってきてるみたいに寒いんですけどー(・。・;
今日はお雛祭りですね。お祝されましたかぁ♥
こちらは旧4月3日がお節句です✿
by あげぱん (2015-03-03 18:11) 

tomato

こんばんは。今日も夜中にPC開いてます。
最近寝るのがいつも1時頃なんです。早く寝るようにしないとね。
お肌が曲がりっぱなしになっちゃう(笑)

ピンクのチューリップが爽やかな洗面所。
ブルーのタイルと相性バッチリですね♪
イタリアとドイツですか~、それぞれにお土産が♪
兄弟仲良しなんですね。手編みのリネンレース、なんて素敵なんでしょう。妹さんのセンスが光ります☆彡
そしていつも脱帽のあげぱんランチ。
ドレッシングまで小分けにされて、凄いなぁ~。
ブロッコリーとツナのキッシュ、ぷっくり焼きたて。あーおいしそう❤
では、そろそろ寝るとします。
あげぱんランチ、夢の中でいっただきまぁ~す(笑)
by tomato (2015-03-04 00:55) 

奈良のあけみ

こんばんは☆こんな時間に(^^; 当直中です。
朝までまだまだ先が長いです(;゜゜)
桃色のチューリップ♪春ですね~。もう、身を切るような寒い日はなくなってきてます。このまま春突入となってほしいものです。
海外のお土産ですか~(’-’*)♪いいな♪
栓抜き?飾りがついてるんですね。もしかしてマグネットで冷蔵庫にペッタンと張り付くんですか?イラストも可愛いし外国のものは夢がありますね~。
朝からバランスのよい食事ですね。えらーい! 私、体調が良くて時間があっても出来ません(;_;)偉いわ。あげぱんさん(^^)

木曜日、毛塚さんに会いに行ってきまーす(^^)
きっとまた緊張してドキドキして、なかなか話しかけられなくて チラチラみて、そして、そぉ~と話しかけるんですよ私(^^;)
今夜はそれを励みに朝まで頑張ります!
by 奈良のあけみ (2015-03-04 01:55) 

ナチュラル

あげぱんさん こんにちは♪
ほんとにやさしい色の可愛らしいチューリップでふんわりほんわかします(♡´ ˘ `♡)
おみやげのレース素敵ね~~
あげぱんさんはどう使われるんだろう。。。♡ 楽しみです(*´艸`)
そしてこれまたかわいい美味しそうなバスケット!!
もーどうしてこんな風にできちゃうの??(笑)

前記事のすり鉢おしゃれだなぁー♥
生姜のすりおろしの器はおろし器? これもステキ!と思いました(^^♪

ちらりと見えた奈良のあけみさんのコメント♪
千代さんのイベントいいなぁ~楽しんできてくださいね~(*゜▽゜ノノ゛☆
by ナチュラル (2015-03-04 15:13) 

Inatimy

チューリップの横にいる白い花も可愛いですね〜。
カゴにたっっぷりの朝ご飯。 朝からキッシュも焼いてもらえるなんて。
こんなの目の前にしたら、嬉しくって涙出そう♪
見て楽しむ幸せ、食べる幸せ^^。
by Inatimy (2015-03-04 18:45) 

あげぱん

tomatoさん、コメントありがとう(*^_^*)
仕事しながら家事して毎日あっという間に時間経つよね。
わたしは夕方仕事終ってごはん食べたらぐったりーっでTV観ながら寝ちゃってビックリ!夜10時ごろ起きてゴソゴソまた家事ってこともあるよー。
身体が弱ってきてます(笑)
お土産のリネンレース。千代さんみたいに使いこなせない^_^;
あげぱんランチは急いで作って慌てて食べたからなんかゴチャついてるね。
いろんな器が気になってあれもこれも詰め放題(笑)
千代さんのイベントも大阪で開催されてますね♥
今年は行きたかったけど色々バタバタしてるから大阪まではいけなくって寂しいです。。
でも今日の明け方に・・tomatoさんの居る福島おうちカフェラパン♡でおもてなししてもらってる夢見たのよ~❤マジで・・。
いっぱいフレッシュな野菜の入ったプレートランチいただいてました♪♪
夢の中でも食べてるわたし。。目が覚めて・・(*_*;
いつか夢が叶うといいなあー❦
by あげぱん (2015-03-04 18:57) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんばんは(*^_^*)
お仕事お疲れ様です。
そう~セッセ明日行かれるんですね~❤
去年はセッセでお会いできるといいなぁーってコメントしてたのに
いけなくなって残念です。。
ちょうど今年の3月は忙しくって、毎年のお雛飾りも出せてないまま。。
思うように何にも捗らないけど、食べることは怠りません(笑)
ドイツの栓抜きはこの写真もマグネットでペッたんしてる状態です♪
有名な建物だと思うんだけど・・右下ののキッチンナフキンでドイツの残させた中世の街並み城塞都市の「ローテンブルグ・オプ・デア・タウバー」
そう書いてありますよね・・栓抜きもそうかなー。
有名建築物お城とか結構あるから難しい^^

あけみさん、そーっと近づくの?
「千代さーん!」って行かれないのね^^;
わたしは毎回千代さんにご挨拶する前にデカイ声でバレて
とーっても失礼な形で再会してます・・が治りません(爆笑)
今日はまた興奮して眠れないですね♪
千代さんにも、あけみさんにもお会いしたいな♥
いつか必ずお会いできますよね✲
✉アド交換したかったなー(^・^)
明日は気をつけて夢の時間楽しまれてきてくださいね~✿
by あげぱん (2015-03-04 19:33) 

あげぱん

ナチュラルさん、こんばんは(*^_^*)
北海道大荒れ・・ってニュースで・・そちらは大丈夫でしたか。
こちらも寒さは少し治まってますが今日は強風・・外に居たら吹き飛ばされそうでした(*_*)
リネンのレース綺麗でしょ~✲
いえいえ千代さんみたいに使いこなせない。。
宝の持ち腐れにはならないようにしたいです(笑)
生姜のおろし器は、食卓で使える便利なもの♪
入れる分だけ擦ってそのまま使う。いつかのとべ焼まつりでゲットしました♥
奈良のあけみさんにコメントありがとう♪
みんな千代さん繋がってますねヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-03-04 19:42) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(*^_^*)
白い花は球根花で1本の茎でちっこい花が花火みたいに咲いて可愛いでしょ♥
たぶんオーニソガラムだと思います✿
朝ごはん。ありがとうございます(汗)
お昼まで時間あったのでごちゃごちゃしたんだけどね、
あっという間に12時になって慌てて詰め込んで・・。
こんなこと好きなんですねー^_^;相棒は相変わらず呆れてますよー。
by あげぱん (2015-03-04 19:54) 

奈良のあけみ

あげぱんさん~ん☆ナチュラルさ~ん(はじめまして)☆
行って来ました♪会ってきました♪
今までで、いちばん落ち着いてお話ができました(’-’*)
色んなところの写真を撮っていたら、『ここも撮った?』と話しかけてくれました(*^^*)(*^^*)(*^^*)あ、毛塚さんが、ここといったのは過去の作品を展示してあるコーナーなんです。
毛塚さんとの写真もとってもらって、『ブログに載っても大丈夫?』って聞いて下さって、もぉなんでもOKです!!(実は以前も)

まだ少し浮き足たってます(^-^)v
by 奈良のあけみ (2015-03-05 14:34) 

あげぱん

奈良のあけみさん、おかえりなさーい(*^_^*)
よかったねーよかったね~ヽ(^。^)ノ
生千代さんにお会いするとテンション上がるし緊張しますよね。
ゆっくり落ち着いてお話できて素敵な一日だったでしょう~❤
過去の展示のところはなんかグッときますねー⋆
この歴史があって今があって・・どっちも素敵♡
「ブログに載っても大丈夫?」って聞いていただくことないし、
ツーショットで撮って頂いてもブログにアップされることはないですよー。
だから自分のブログにアップしてます。顔なしでー^_^;
千代さんとのツーショットどれか教えてくださいね~♪♪
余韻が残ってまた頑張れますね~♪
わたしは今日は急なお休みで(いつも急)松山あたりグルグル回ってきました。
もう少し早くわかってたらセッセに飛んでいったのにー(T_T)
by あげぱん (2015-03-05 18:54) 

まゆママ

わぁ~春ですね(*^^*) チューリップのピンクが可愛すぎる~
朝起きて、こんな素敵な朝食が出てきたら
感激~ですね♪
お土産の数々も~どれも、ステキ
私は、最近ランチにもあまり
行けませんが~
生ジュースいいなぁ~(笑)
あげぱんさんのブログコメントで
大阪の千代さんとお会いになった方の
様子に思わず・・・・・・・・いいなぁ~
なんて、思いながら~今日もお仕事がんばります!
by まゆママ (2015-03-06 10:32) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
喉の方大分楽になりましたか?
最近・・ここ数年風邪引いた記憶がないです。そう言えば・・。
あちこちガタついてますが^^;若い時よく風邪引いてたけど年とって風邪引かなくなったような気がします。
でも鼻炎があるからくしゃみは止まりません。
大阪行きたかったなぁー♡
息子の卒業式にも行けそうにないしバタついてます。
千代さんに会ってパワーもらってるんですね~♪
みんな楽しそうです~✿
奈良のあけみさん、千代さんのブログにアップされてるかな~❤
たくさんのツーショットで難しい(笑)
まゆママさん、また千代さんのイベントでお会いしましょうね~♪♪
by あげぱん (2015-03-06 18:32) 

ナチュラル

あげぱんさん 奈良のあけみさん こんばんは(*^^*)

あけみさんいい時間過ごされたのね~♪ 良かったですね~♪♪
うらやましいでーす(*≧∀≦*)
わたし千代さんにお会いするの想像しただけで泣きそうになるの(笑)
あの笑顔が目の前にあったらどうなっちゃうだろ~~(笑)
今日の千代さんのブログの中に写真あったのかな~?
わたしにも報告してくださって嬉しかったです(*´艸`) ありがとう♥

あげぱんさん この場お借りしました ありがとう♥
こんな風にコミュニケーションとれて共有できて感謝ですヾ(*´∀`*)ノ♪


by ナチュラル (2015-03-06 20:23) 

奈良のあけみ

こんばんは☆何度も、何度もよろしいでしょうか?ホントにすみません(;゜゜)

毛塚さんのブログには載ってませんでした(^^;2013年のブログに今より10キロ太ってるときの写真があります(((^^;)
昨日、毛塚さんとお話しているときに(あ~時間戻したい!)、ブログでしか知らなかったのに私、今、毛塚さんと話をしてる~なんか不思議~と、何回も感じました。なので、あげぱんさんにもいつか必ず会えると確信しました。
もう、ここでアドレス伝えようかしら(*´∀`)
もしも、もしも、載ったら伝えますね(無いかな)

by 奈良のあけみ (2015-03-06 20:46) 

あげぱん

ナチュラルさん、ありがとう♪
千代さんに最初お会いした時は感激で涙出そうでした~♪
再会してもやっぱり緊張します^_^
なんかね、オーラあってキラキラしてる・・☆
いつかみんなで千代さんにサプライズご対面できるといいですね~!
夢の夢。まずはナチュラルさんたちの居る北海道に行かないとねー(笑)
ナチュラルさん、あけみさんとわたし・・同年やから話ピッたんコ!かもー(^-^)
お話に来て下さってありがとう~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-03-06 21:51) 

あげぱん

奈良のあけみさん、コメントありがとう~✿
たっくさんのゲストだからアップ間に合わなかったのかもしれないですね。
2013年の探せてないですが、あけみさん減量されたので千代さんビックリされたでしょう(^_^.)
10㌔・・わたしもそれくらい痩せられたらちょうどいいんですが・・^_^;
もちろん、あけみさん絶対お会いできますよ~♪♪
今日のこと旦那さんが大阪行きたい!(この人は道頓堀^^;)・・って言うから一瞬千代さんとこ行ける!と頭よぎったんだけど、「冗談冗談・・」って。
わかっとるわ!と返して。。
でも何でも急に思い付きな夫で、計画性ないので・・もしももし大阪とか行くことあったら告知しますねー♪(奈良にいくかも・・笑)
もし千代さん写真アップして載ったらまた教えてくださいね~❤
再度大歓迎です。ありがとね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-03-06 22:01) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
ピンクのチューリップ 優しいピンクですね。洗面台のタイルのブルーといい感じで(*´∀`*)
今回も食べたくなるような食卓を見せてくださってありがとうございます。
まだまだ素敵な器などとの出逢いがあるようなので・・・次がアップされていたので( ´・ω・`)ノ~バイバイ
by mintocake (2015-03-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。