SSブログ

*パンとスープといちご日和* [おうちごはん]

3日ほど前には雪が舞ってぶるぶる・・

昨日は午後からの買い物で[車(RV)]車中暑くてエアコンON!

・・・おかしな季候続きでややこしいです。

今日のスペシャル朝ごはん。笑

image.jpg

何がスペシャル?

超〇のCMに出てくるトースト。セラミック付きの金網をガスコンロに乗っけて焼くこれ。

image.jpg

「かもめ食堂」やベニシアさん「猫のしっぽ・・」でも愛用されてました[ハートたち(複数ハート)]

これはCMと同じ 京都金網つじさんのもの。(以前に松山のお店で・・)

image.jpg

ガスコンロ3台フル稼働[手(グー)]  一気に出来て時短でーす。

これで焼いたら(超熟^^)外がカリっと香ばしくって本当においしいです[るんるん]

やっぱり目玉焼きも作りたいー耐熱パンで^^

image.jpg

メニューは言うまでもなく・・・

image.jpg

写真撮らなかったら・・もっと熱々でした^^;

やちむんのカップソーサーには「菜の花とハムのミルクスープ」まだまだ温かいのがいいね♪

大好きイチゴはジャムにも。もちろんジャム用のちっこいのよー・・いっぱい^^

image.jpgimage.jpg

ゆっくりひとり朝ごはんは極上です[ぴかぴか(新しい)]

ベランダの寄せ植え葉ボタンが伸びてきたぞー[モバQ]

image.jpgimage.jpg

昨日スーパーで見つけて愛媛の*道後*赤たまご極上プリン。

極上と言えば先日いつものリカーショップで発泡酒一箱を車に乗せてもらったら

おうちに持ち帰り・・・・ ??何か違うー[たらーっ(汗)]取り替えてもらおうと思ったんだけど

説明書きが何かおいしそうやし・・値段も前のとかわらない・・でも名前違うし・・っで

相棒にこれでいい?箱開けるよー。「名前おいしそうやけん大丈夫やろ・・」って

image.jpg

 店員さんが商品間違えたのかと思ったらリニューアルしたみたいですね。

わたしもちょっと飲んでみたら・・・苦くない。(苦味が少ない・・・お酒飲めないあげぱん個人的感想)

極上」という言葉も消費者にはすごい力あるよね~!

これなら飲めるー^_^

オマケの話長くなってしまったー。

今日はホワイトデー[黒ハート] 極上な休日をお過ごしくださいね~(^u^)

さぁー気合い入れて片付けガンバロー!(本当にヤバいー[ふらふら]

いつもポチッっと応援ありがとうございます[るんるん]

↓↓一日一回のクリックでポイントが加算されるみたいですので、遊びに来て下さったらお記し残してくださると嬉しいでーす♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

まゆママ

こんばんは。うわぁ!あげぱんさんちの
おっしゃれな、朝食♪(*^^*)
何?なに~パンを網で焼くのね~
またまた、欲しいものが増えちゃったよ~
少しずつ、今からはずっ~と使える物を
揃えたいなぁ~500円玉貯金しなきゃね♪
あげぱんさんちのベランダも少しずつ春かな? 食費を節約してても~やっぱり、お花飾りたいんよね。 節約ばかりだと・・・・
悲しいものね。あっ!京都椿堂さんの万葉茶・・・・美味しい~(*^^*)
すっごく疲れて凹んでる時~
届いたんで、余計に嬉しくて・・・・
実家の母にも、お取り寄せしたら送ってあげたいな♪
3月~もう少し忙しい日が続きます!
頑張らなきゃね。病院にも行かなきゃだし
ファイト!・・・・です
by まゆママ (2015-03-14 22:30) 

あげぱん

まゆママさん、こんにちは(*^_^*)
昨日やっとスイッチ入って息子の部屋作りしてます^^;
引越しの時に持ちこんだ子供服や本ももう要らんよねーって自己判断で勝手に処分。
すごい量で1階に20往復したらもう息が切れて・・運動不足を確信しました(-_-;)
この金網セラミックのお蔭かとっても上手に火が入っておいしく焼けるよー♪
万葉茶~おいしいよね!香ばしくっていろんな野草が入ってるから身体にいいのにおいしい。
よかったね~❤
もう無くなってきたからわたしもオーダーしよー♪♪
 
喉は少し楽になったかなぁ?花粉の季節やから更に身体労わって無理しないでね~✿
お話来てくれてありがとう~✲
by あげぱん (2015-03-15 13:40) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ー^)

午前雨が降ってなかったので鞆の浦に雛祭りと流星ワゴンのロケ地を見に行ってきました。先日ロケが終わったけどまだまだ余韻が残ってて、観光客が増えてます。
今雨が降ってます。鞆の浦に行ってるときは降らなくてよかったよ~(^ー^)
ん。パンとスープとねこ日和かと思った(笑)
パンを網で焼かれたんですね。スペシャル朝食美味しそうね。
道後の極上プリン美味しそう。こちらには無
さそうね~
また明日から頑張りましょう。あげぱんさんは息子さんの部屋の片付けかな?私も片付けしなくては…。
by チップ (2015-03-15 16:22) 

あげぱん

チップさん、こんばんは^ ^
連休だったのね?Lineありがとうo(^▽^)o
スマホからコメしてます^^;
平日のお店は混んでなくってゆっくりできるから平和だね^ - ^
また春がきていろんなこと落ち着いたらわたしも行きたいよ♪
らくれんのプリン福山にも売ってそうだけどないかなー^^
安くて美味しかったよ?。
プリンといえば尾道プリンもめっちゃおいしいですね^_?☆
明日はやっと晴れそうです[晴れ]?
コメントありがとうo(^▽^)o
by あげぱん (2015-03-16 20:19) 

Inatimy

寒い朝でも心も身体も温まるような朝食ですね♪
ひとりでも、こんなに充実した朝食を作られるところがスゴいです^^。
寄せ植えの葉牡丹もキレイな色。 
このままどんどん大きくなっていくのかしら♪
by Inatimy (2015-03-16 20:49) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
暖かくなったと思ったら急に寒くなったりで
体の調子も悪くなりますネェ。
でもこんな日を繰り返し暑い日が来るのですネェ。
あげぱんさんの朝ごはんいつもながら美味しそうです。
耐熱フライパン型のプレートも重宝されていますね!
網でトースト・・・。メモメモφ(・ω・*)
by チョコシナモン (2015-03-17 07:51) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは!
今日は暖かく春らしい朝です。全国的に暖かい一日になるようですね。
ひとり朝ごはんってあるの〜?でも、あげぱんさんは朝食作り楽しんでえらい!あのパン焼く金網も持ってるなんて…素敵な生活送られているんですね。やっぱりあげぱんカフェ行きたいです。
極上プリンを娘に見せたら、エ〜ッ!知っていたら絶対たべたのに…だって! 松山で砥部焼陶芸館へ行ったようですよ。美味しいみかんのジュースと砥部焼がお土産でした。
片付け大変そうだけど、無理せず頑張ってくださいね。
そして、今から始まる新しい生活スタイルも楽しんでくださいね。
あれから毎日ポチ始めました。聞いてみるもんだなぁ〜!ありがとう。

by mintocake (2015-03-17 10:10) 

奈良のあけみ

こんにちは(’-’*)♪奈良も良いお天気です
幸せ感ありありの朝ごはん~(*´∀`)ノ
コマーシャルで見ました見ました!やっぱり、トースターでチン!とは違う焼き上がりでサクサク、フワフワなんでしょうね~(^-^)v私も味わいたいです(^^)
極上のひとときを過ごされて良かった。
週末に病院の旅行で白川郷に行ってきました。眩しいくらいに雪が積もっていて、ツララがあったりしてワクワクでテンション高く楽しんでいたら、ツルンツルンに凍ったところで見事にこけて近くにいた同僚たちを驚かせてしまいました。そんな転けてる人なんて誰も居なくて、みんなスゴイなぁ~と感心しましたが、自宅の近くまで帰ってきてまた転けたんです。雨で濡れていた道でスーーーと滑り込むように。。。主人に話すと『なんぼどんくさいねん』と心配もしてくれませんでした(((^^;) でも、そういうことだなと、納得しました。
では、もう少ししたら出勤しまーす。
by 奈良のあけみ (2015-03-17 11:46) 

あげぱん

Inatimyさん、ひとりゆっくり朝ごはん。いつもこう出来たらいいけど
そうは問屋がおろしません(・_・;)
あれからバタバタ朝ごはんです^^ゞ
葉ボタンねきっと上にグングン伸びで先っちょに黄色の花咲きます^^
また写真アップしますねー✿
by あげぱん (2015-03-17 21:06) 

あげぱん

チョコシナモンさん、今日の愛媛。午前中濃霧で真っ白な世界でした(・_・;)
セラミック付き金網で、チョコシナモンベーカリーぱんを焼いたら
きっと鬼に金棒!です❤
by あげぱん (2015-03-17 21:09) 

あげぱん

mintocakeさん、今日は朝起きてベランダ窓見たらまーっ白な世界。
すごい濃霧・・3年前千代さんの山口イベント行きの車以来の濃霧で怖いくらいでした。。
ニュースでは松山城が「天空の城」ごとく白霧ふもとに従えてぽっかり浮いてました。。
ひとりごはん。平日は偶にあるよー^^
旦那さん早出で今ならまだ寒いからお蕎麦食べて出たりしてます。
ひとりの時は面倒くさいからトーストチン!もあるから、ちょっとお気に入りの器でテンション上げてゆっくり食べる楽しみを作るようにしてまーす♪
なかなか厳しいですが^^;
この京都の金網、縁があったのねー♥松山の雑貨やさん(アンティークも置いてる)で見つけて最後の一つでしたー♥
道後プリン、らくれんやからそちらの方にもないかなー。
スーパーで気にしてみててね。濃厚おいしい安い^^;
陶芸館もよくお祭りしてて安くなってますよー♪
お土産娘ちゃん優しいね♥
息子の部屋になる部屋^^;3分の2は空きました(笑)
もう一息がんばるねーヽ(^。^)ノ
ポチっとありがとー❦
by あげぱん (2015-03-17 21:24) 

あげぱん

奈良のあけみさん、旅行から帰られたのね~♪
おかえりなさーい(*^_^*)
お仕事もおつかれさまー✲
白川郷ってあの日本昔話に出てくるようなお家がいっぱいある観光地ですよねー♪♪
白銀の世界だったんですね~行ってみたいなぁー♡
転んでビックリしたでしょー(゜o゜)転んだら恥ずかしいとかビックリが先に来てあとから傷みが出てくるんですよね・・・。
もう大丈夫ですか?雪に慣れてないから踏ん張ってないとツルンっていくいく。。
白川郷では温泉やお料理がおいしかったでしょう♪
温泉旅行なんてもう何年いってないかな・・・。
あっ母たちと近くの道後温泉一泊したけど・・観光じゃないね^^;
超熟のパンでもスペシャルにおいしいよー♪
お家で出来る限りテンション上げて頑張ってるつもりだけど今は片付け断捨離でヘタバってますー^^;
by あげぱん (2015-03-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。